Stevie Ray Vaughan "Riviera Paradise"



なぜかブログの読み込みがずいぶん重くなってます。


今朝のこと・・

先日 用事で隣市まで出かけた折、よく行くスーパー "ゆめタウンいずみ" で掛け布団とフロアカーペットを衝動買いしたのですが

掃除をしようと思ってカーペットをめくり上げてみると ホットケーキ大の大きさの濡れたシミ跡が・・

どうやら となりにあるワンズ部屋をももPAPAが掃除中 チヨがオソソ~やっちゃったようです。

上からだと全くわからず、掃除しなかったらそのまま夜 布団敷いてたところでしたw


s-IMG_3777.jpg



シートとキッチンペーパーで水分吸い取ったあと消臭剤シュッシュでドライヤー乾燥
でも まだかすかにほんのり匂いが・・


s-IMG_3774.jpg



"もう~  買ったばかりだというのに ナンテコッタイ!"

でも このまなざしで見つめられると つい許してしまうももPAPAです^^

s-IMG_3775.jpg


今日は朝からお日様が顔を出す、洗濯日和ないい天気

洗濯を済ませたあと、車を洗ってワックスがけもしました。

ひとつ気になってる ボンネットエアインテークの色の劣化

顔料を含んだコンパウンダーを塗りこみ、乾燥させて拭き取っても大して変わらず

この部分は樹脂でできているため、塗料が剥がれやすいようで 板金塗装で補修するか パーツを新しいものに取り替えてつけるかの選択になるとのこと

いずれにしても 諭吉さん2人は飛びそうです。

"う~ん どうするか・・ このまま放置するか" 悩み中のももPAPAです。


s-IMG_3748.jpg


スペックによれば、0→100km加速は3.8秒とのこと

この車重でこのタイムは、おそらく4駆によるトラクションによるものだと思うのですが、スタートダッシュ時、ほぼタイヤの空転なしでガッチリ路面を捉えダッシュできるアドバンテージがあるからと勝手に想像しています。
ダッシュで力強いスタートがきれれば、あとはその勢いで加速していくのみですから・・

マニュアルモードではシフトミスはタイムロスの大きな要因になってしまいます。

ただ、これをやるには このブレーキではその先が怖いことと
ももPAPAにはそんな無謀なことをやる勇気(というか狂気の沙汰)もありません。


加速・・に関する情報検索してたところ、こんなサイトがありました

バイク&車の0→100km加速動画まとめサイト


これを見て感じるのは、3リッタークラスのレクサス チェイサー(おそらく ツアラーVかと・・)あたりの瞬発力の凄さ!!
あのランエボをも抑えるパワーを秘めてるのにビックリ!




さて、今夜のミュージックですが・・


ブルージィなギターサウンド という括りで1曲

"Stevie Ray Vaughan" の テキサス AustinでのLIVE映像から1曲 "Riviera Paradise" を♪


s-レイボーン



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Stevie Ray Vaughan - Riviera Paradise」


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

今日で仕事納めでした。
大掃除して、忘年会して。。。
明日からお休みです〜。

あらら。。。
新しいカーペットにいきなりやられてしまいましたか。。。新しいから匂いをつけたいんですかね。。。

色の劣化は気になりますね。
そこだけでも古い感じがして。。。
諭吉さん、飛ばしますか〜。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

車はかかりますね・・・
ましてやこのようなチューンナップされたものだと
メンテも大変そうです、ご苦労様です
昔、RE雨宮さんに取材したことがあって
もともとRX-7もボンネット上にエアインテークありましたが
エンジンの上にあっても熱で、冷却効果、エア効果が
少ないということで、フロントにダクト変えたんですよね
それでもまだ・・・なんでインタークーラーにオイルクーラー
まで・・・
それでやっとだとか。。。。
自分もそういえば、GA70に乗ってた時には三層ででした(笑)
FRP樹脂もそこそこしますよね・・・
でもなんだかこういういうのって懐かしいです♪
自分もまた車で遊べるときが来るといいなあ♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。
コメントありがとうございました。
ワンコちゃんの写真もかわいいし、音楽が素敵ですね。
またお邪魔します(#^^#)

No title

こんにちは~
すごい加速ですねぇ。
私の車なんて、0-100に30秒ぐらいかかるのに。(泣

昨日の記事に書いてあったように、車高が低いとか。
ローダウンなされてるので、雪道たいへんだと想像します。
エンジンガードも付いているのかな?
また寒波が来そうなので気をつけて下さいね。

No title

いつもありがとうございます♪
今朝は予想外に雪がうっすら積もっててビックリ(@_@;)
と~~~~~~っても寒い一日でした(+o+)
そんなちっちゃなこと気にするな!
って顔してますね(笑)

わかります

こんばんは。

ワンコが粗相そいても怒れないんですよね。
当人(犬)も、いけないことしたって顔するので。

どこに粗相されても、吐かれても、黙って掃除が飼い主の宿命みたいなものです。
よくできたときに、うんと褒めてあげるのが1番効果的ですね。

No title

こんばんは
今年もあと3日ですね
ユメタウンは島根にもあるんですね
猫のおしっこでしたら臭いが大変ですが、
チヨちゃんのなら大丈夫そうですね

車はお金かかりますよね
kikiさんは放置しないと思うなぁ(^^)

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

今年もあと3日で終わっちゃうんですね。
月日がむちゃくちゃな早さでブットンでいって
ます。
もうすぐ新年って実感が全くわきません。
カーペット・・
ももPAPAが想像するに・・
肌触りが気持ちよくて、ついやっちゃった
そんな感じです^^

部分的な色の劣化って気にすればするほど
また気になって・・
諭吉さん  飛びたがっていますw

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

たしかに、この手の車は走るのに気を遣いますね。
エンジンもですが シャコタンダックスちゃんですし・・汗;

パワーをアップすることと、いかに効率よくエンジン冷却して放熱効果をあげるか・・ これは車の両輪関係にありますね。

FRP樹脂・・意外とこれが値が張って でも気になるし・・ですね!

No title

YUMIさん

コメントいただき ありがとうございます!

そして嬉しいお言葉 恐縮です。
こちらこそ またおじゃまさせてくださいね♪


No title

kuroさん


いつもありがとうございます!

この手の車は楽しい反面 走るのに気を遣います。

メンテもこまめにやっていかないとトラブルに直結しますし
やっぱり 分相応なものにしておけばよかったかな などと思ったり・・です。
エンジンガードはついているようで少しは安心なのですが、でも スーパーの駐車場とかの輪止め用ブロックでフロントエアロ擦りそうでヒヤヒヤしながら乗ってます。

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます!

雪 うっすら積もっちゃったんですね。
雪解けして気温が下がると凍結しちゃいますので
運転 気をつけてくださいね~!

チヨ・・ほんとそんな顔してますね(笑)

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

チヨの場合、新しいカーペットの肌触りが心地よくて、つい
やっちゃった そんなニュアンスですね。

粗相は黙って処理、うまくできたら大げさに褒めてオヤツとかで仕込む
これにつきますね。

No title

小夜さん


いつもありがとThanks! です。

もうすぐで今年が終わるって実感が湧きません。
ほんとに年々 1年経つのが早く感じます。

ゆめタウンは、隣市の浜田 大田 出雲 松江 そして益田にもありますね。
チヨのお○っこもかなり匂います。
ワンニャンのって マーキングとかのため、人間より匂いキツイですね。

エアインテーク 放置してる限り気になるので、諭吉さん3人とまたサヨナラしなくちゃなりません(泣)

No title

今日わんず     ももPAPAさん

おや?年末の挨拶が無い、って事はまだあるんですね?

ココは羨ましい所です。ワンコ+音楽で2倍の読者を
得ているもんね。前者が8割だけど・・・(笑)

頑張れ!PAPAさん!.

No title

Keithさん

こんばんにゃんこ!

次回で締めにします。
う~ん・・ いつも痛いとこつかれちゃってるなぁ

ブログタイトル変えたほうがいい?
"5ワンズとももPAPAの騒動記とちょこっと音楽も"

みたいな汗;

No title

「Riviera Paradise」良いですね!
アルバム「IN STEP」も大好きで今でもよく聴きます!
僕も以前はロー・ダウンのシルビア(S13)に乗っていて、
フリント、サイド、リヤともに擦りまくってました・・・(笑)
サーキットにも時々走行会に行ってましたよ!
今の車の前はインプレッサ(ワゴンですが)で水平対向Eg楽しんでました!
レガシーは憧れの車の1台でした。羨ましいです(笑)

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!

レイボーンは後追いで聴いたアーティストで、骨太なブルースフレーズにKOされたギタリストです。
あの、Little Wing なんかも素晴らしいですよね。

ぶらうんさんも車 お好きみたいですね。
シルビアもいい車ですよね。 ライトウェイトスポーツの代表格でドライビングの楽しさをもたらしてくれる そんなイメージがあります。
インプレッサも魅力的ですね。
ももPAPAも走行会、トライしてみたいです♪





line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line