Boston "More Than A Feeling"



新しい年が明けました。

2013年 巳年のスタートです。


s-IMG_0116_20130101054632.jpg
写真 向かって左は"モモ" 右は"チヨ" です


s-緊張しちゃうんです


昨年はたくさんのご訪問・応援 コメント ありがとうございました。 ももPAPA ブログ記事の更新の大きな励みになりました。

今年も変わりませず、お引き立ていただきますよう よろしくお願いいたします。


さて、今年はももPAPAにとって 5回目の当たり年 "年男の年"

昨年はスタートから 指の怪我をしたりとさんざんでしたが こんどは何かいいことありそうな・・そんなワクワク感に駆られながら 新年を迎えました。

昨年末最後の大晦日

ももPAPA 準備万端整えて さて一風呂浴びようかと服を脱ぎかけたそのとき ふぅちゃんがサークル内でおしっこ大放水
"あちゃ~" と思いながら また一緒にお風呂に入りました^^

ようやくきれいになってさぁ これからソバを・・ と思ったところ 今度はサスケどんが モモちゃんのとなりでジョ~ジョ~;^^

おぉお!! またまたお風呂へザンブリコッコ

そのあとタオルでフキフキ ドライヤーでブーンブーン しているうちに時間は 11時近くになり・・

オソバは断念  
セブン○レブンで買って来た 海老天ソバを 年越しソバに  

"エ~イ こうなりゃ もう オセチだ~~^^"

って 2年前から頼んでる "板前魂" のオセチセットを大オープン

日が変わると同時に お神酒をいただきながらご馳走になりました!


s-板前魂



s-IMG_3787.jpg


そして、昨日 臨市 浜田にある "島根お魚センター" で調達してきたアワビも捌いてお酒の肴にしながらブログ更新しています;汗^^


s-IMG_3784.jpg


s-IMG_3785.jpg


この1年が皆様にとって 幸多き1年となりますように・・
そして 今年も5ワンズとの日常のひとコマを織り込みながら、心地よい音楽をご紹介していけたらと思っています。




さて、新春 最初のミュージックですが・・


"ハード&メロディアスで心地よいサウンド" という括りで1曲
"Boston"  "More Than A Feeling" でいってみたいと思います。

この曲は1976年 彼らのファーストアルバム "幻想飛行" からシングル・カットされた曲で、アルバムは全米3位を獲得し、同年だけで100万枚
2003年までに通算1700万枚ものセールスを記録、アメリカン・ロックの新しい時代を開く歴史的作品となっています。
また、特筆すべきはバンドリーダーである
"トム・ショルツ" がほぼ一人で作曲 編曲 ミキシングをこなし 分厚くメロディアスなハードアメリカンなサウンドを作り上げていること

これを知ったとき これにはさすがのももPAPAもオッタマゲたものです。






s-boston76.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「More Than A Feeling/Boston」 
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

モアザンフィーリング

明けましておめでとうございます!

確か空飛ぶ円盤の様なジャケットでしたっけ??

好きな曲リストにはいってますv-8

それより気になったのは「あわび」

美味しそうですねぇ~

本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪

No title

あけおめ~わんこ    ももPAPAさん

朝っぱらから、もう飲んでますよー。

PAPAさんさんは、今年赤いチャンチャンコ着て頑張ろうね~。
BOSTONが所属しているた、MIT最近どうなっちゃった
のだろう?

今年もよろぴくねぇ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。
仙台は、穏やかな元日を迎えています。

昨年中はありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ももPAPAさんにとって2013年は当たり年とのこと、
幸多き年となりますようお祈りいたします。

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

チヨちゃんのセーターめちゃ似合ってますね
わんちゃんたちのお世話お疲れ様です(^^)
忙しいときはほんとに大変ですね

アワビがとってもおいしそう~ いいな~
私も年末に作ったおせちを今朝食べました
夜は頼んだ毛ガニの予定ですが、ちょっと小ぶりでした(+_+)
ところで松葉ガニとズワイガニってたぶん同じですよね
地域で呼び方が違うのではなかったでしょうか?
ズワイガニは海のそばのアメ横みたいなところに買いに行ってましたが、
海なし県の群馬からの観光バスが来るようになってから
なんか値段が高くなりました
昔ほど採れなくなったせいもありますね、
私カニの脚は興味がなく甲羅の中身が好きです
新潟のお酒で八海山という日本酒をこっちで見つけましたので
それを甲羅に入れて飲んだらおいしい ということです

ボストンのこの曲はほんとに大好きですよ\(^o^)/
なんか年明けによく合ってますね!

そういえば、昨日夜中に小林克也のベストヒットUSAを
すごく久しぶりに見ましたが2007年だったかのツェッペリンの
ライブ映像をやってました
曲はカシミールでした
あの番組はほんとに長いけど、小林克也さんの
しゃぺりは全く変わらないからすごいです


No title

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさん仲良くしていただきありがとうございました。

かんくん、夜中に初詣行くくらい元気です!
ありがとうございます。

おせちにあわび。。。美味そうですね。
よい新年をお過ごしくださいね!

今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

慌しい年の瀬でしたね。
私もセブンイレブンの海老天そばでした。
残しましたけど。

御節、豪華ですね。
美味しそうです。

元日から素敵な曲をありがとうございます。

ももPAPAさん始め、ワンコ達も良い1年でありますように。

No title

謹賀新年
謹んで新年のご挨拶申し上げます。

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

簡単で申し分かりませんが
まずはご挨拶まで。

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はご無沙汰ばかりで大変失礼いたしました。
今年も宜しくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます^^
笑顔いっぱい&幸せいっぱいの
素敵な一年になりますように♪
今年もよろしくお願いしますね。
P☆

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

慌ただしい大晦日でしたね〜(笑)
あわび、とっても美味しそうですね♪
チヨちゃん、白いセーターがとっても似合ってる〜〜
可愛い〜〜♪

ステキな一年になりますように...☆

No title

直感馬券師さん

いつもありがとうございます!
そして新年 明けましておめでとうございます。

ボストン 自分もハタと思いついてUPした次第です。
メロディアスポップロックの代表格のバンドのひとつ
ですね。
最近 歯がもろくなってあわびとも格闘しました汗;

こちらこそ 本年もよろしくお願い致します♪

No title

こんばんにゃんこ keithさん!

いつもありがとニャンコです*

二日酔いでお昼近くまで寝てました。
今年もよろしくですです。。

マサチューセッツ工科大?
今もあるんじゃないの? え・・もうないの?

赤いチャンチャンコ?
えぇ? もう?
やだ~v-16

No title

茶々さん


いつもありがとうございます。
そして 新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんお世話になりました。

当たり年になるように、日々精進していきたいと
思っています。
本年もどうかよろしくお願い致します*
茶々さんにとっても この1年がステキな年とな
りますことを願っています。

No title

小夜さん


いつもありがとワンコ♪

新年明けましておめでとうございます。
昨年はたくさん訪問・応援コメしていただいて大きな
励みになりました。
今年もよろしくお願いします!

チヨのこのセーター 大きくなることを見越して大きめ
サイズを注文したら、もともとミニサイズワンコなので
今でも大きめ・・手足が出てません(笑)

そうそう・・松葉ガニ ズワイガニ
呼び名が違うだけで同じ種類のカニですね。
ももPAPAもカニは身より甲羅のミソが好きです。
甲羅酒は格別でしょう!

あわびもカニも 最近歯がもろくなって、食べるのに時間
かかります。

小林克也さんの滑舌は今もほんとに快調ですね!

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!
そして新年 明けましておめでとうございます。

昨年はたくさん仲良くしていただいてとても嬉しく
記事更新の大きな励みになりました。
本年もまたよろしくお願いいたします。

かんくん 元気回復 何より嬉しいことです!
完治が待ち遠しいですね。気をつけて見守って
あげてくださいね。
どうかよい新年をお過ごしくださいね。

No title

まみこさん

いつもありがとうございます!
そして 新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

忙しい大晦日の夜でした。
まみこさんも 海老天ソバだったのですね。
あれってけっこう美味しいです。

おせちはここ3年ほど 同じところから取り寄せて
ます。昨夜は少し飲みすぎました。

まみこさんにとって この1年がステキな1年にな
りますように*
よい新年をお過ごしくださいね。


No title

スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます!
そして、新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさん交流させていただいてブログ更新の
大きな励みになりました。

本年もまたよろしくお願い致します。
この1年がスーパーサイドバックさんにとってよき年
となりますよう願っています。

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます!
そして 新年明けましておめでとうございます。

こちらこそ 年末バタバタしててなかなかご訪問
できず 失礼しておりました。
この1年が ただチャンさんにとってよき年となり
ますことを願っています。

本年もよろしくお願いします。

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます!
そして 新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさん交流させていただいてブログ更新の
大きな励みになりました。
本年もまたよろしくお願い致します。

この1年が あんじゅさんにとってステキな1年になり
ますことを願っています*

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!
そして 新年明けましておめでとうございます。

昨年はブログを通して交流させていただき、更新の大きな励みになりました。
本年もまたよろしくお願いします。
この1年がメルママさんにとってステキな1年になりますように・・*

あわび 捌いたのはいいのですが、歯がもろくなってて格闘しながら食べました;^^
チヨのセーター 大きくなることを見越して大きめサイズを注文したら もともとミニサイズワンコで今だ手足がやっと出せるみたいな感じです(笑)


あけまして

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あ、あわび・・・豪勢な!(〇o〇;)

今年が年男ならば昨年は厄年だったのでは!?
昨年の悪いこと続きがなんとなくわかる気がします。
今年はきっと良くなる一方ですよ。
昨年暮れに驚きの新しい車の入手でその兆しがあらわれているみたいですよ。(^^)

No title

kuroさん


いつもありがとうございます!
そして、新年明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願い致します。

あわび  買うのにちょっと勇気がいりました;^^

おっしゃるように昨年は▲凶な運勢のようでした。
その反動で上へと運が向けばいいのですが・・
でも そう言っていただいてまた自信のようなもの
が湧き出てきました^^




☆::*Happy-New-Year*::☆

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
謹んでご挨拶申し上げます

うちは昨年までは
実母と嫁で作ってましたが、今年からは
ネットオーダーでした
でもネットは以前問題でてから
良くなったようですね(笑)
作る手間も省けて、そこそこ楽しめるので
良かったです。
お互いに
良い年になりますように♪

そして年男ですか
おめでとうございます!

またよろしくお願いいたします♪

No title

ももPAPAさんあけましておめでとうございます♪

ふうちゃんにサスケちゃんモモちゃん達お風呂
お疲れ様でした。
アワビは美味しそうでおせちも豪華でお洒落
で目でも楽しめますね。

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
大晦日は何度もお風呂に入って、
新年を迎えることができたのですね~うふふ。
きっと今年はいい年になりますよ^^
それにしてもすごく美味しそうなアワビっっ。
大きさも色つやも立派ですねー。
舌なめずりしてしまいました・・・。
今年もよろしくお願いします。

謹賀新年!

こんにちわ、諸星輝々さん。。

一日遅れですが・・
”新年 明けましておめでとうございます”
大変な大晦日でしたね。
でも、新たな年を無事に迎えることが出来て、よかったですね!
新年もお互いにとって素敵な一年になりますように・・
今年も、引き続きよろしくお願いしますね!!

No title

あけましておめでとうございます。

この一年もますます輝くいい年になりますように!
今年もよろしくお願いします。

モモちゃんもチヨちゃんもすっごくかわいいですね!(^^)!

おめでとうございます。

あけまして~おめでとうございます。

年男~おめでとうございます。

おせち~~~豪華で美味しそうですね~!

今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

おせち・・作るのって大変で手間もかかるので2年ほど前から
ネット注文しています。
これが思ってた以上に美味しくて・・リピートしちゃってます。

年男で運がつけばいいのですが・・
おみくじが"中吉" だったので若干の不安も;^^

スーパーサイドバックさんにとっても この1年がよき年となることを願っています。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします*

さすがに大晦日、ワンコとお風呂に2回入ると疲れます。
でも ふぅも サスケもキレイキレイになって新年を迎えることができました^^
あわび  ももPAPA、最近歯がもろくなって噛むのに時間がかかり 格闘しました。

この1年が、ケイさんにとってステキな年となることを願っています。

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!
そして、新年明けましておめでとうございます。
今年もまた、よろしくお願い致します。

大晦日・・まさかワンズたちとお風呂に入ろうとは予想外の展開でした汗;
でも ふぅも サスケもキレイキレイになって新年を迎えることができたのでよかったです^^
あわび・・ ももPAPA、最近歯がもろくなって 身を噛み切るのにひと苦労 格闘しました;^^ 

この1年がせぴあんさんにとってステキな1年になることを願っています。

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!
そして、新年明けましておめでとうございます。

昨年に続き、今年もまたよろしくお願い致します。

大晦日の夜、ワンズと一緒に2回お風呂に入るという予想外の展開でしたが でもふぅも サスケもキレイキレイになって新年を迎えることができました。

さすらいさんにとってこの1年がステキな年となることを願っています。

No title

マーシャさん


いつもありがとうございます!
そして、新年明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

モモとチヨへうれしいお言葉 ありがとうございます
この1年がマーシャさんにとって ステキな1年となることを願っています。
今年もよろしくお願い致します。

No title

ハチ親父さん


いつもありがとうございます!
そして、新年明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

おせち・・作るのに手間がかかって大変なので2年ほど前からネット注文しています。
これが予想してた以上に美味しくて・・リピートしています^^

年男で運が向けばいいのですが・・

この1年がハチ親父さんにとってステキな年となることを願っています。

No title

ももPAPAさん
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。
ちなみに私も巳年生まれだったりします(笑)

アワビ、美味しそうですね~
浜田のお魚センターなんですね。
私は境港の方へは何度か足運んでます(^^)

Boston、懐かしいですね~
私が驚嘆したのは、このアルバムでは
クイーン同様、シンセ使ってないんですよね。
多重録音でも最近の打ち込み音楽とは違ってて
アナログな音作りがかなり好みです。

No title

foxxtaleさん


いつもありがとうございます!

返信遅くなってすみません。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

foxxtaleさんも巳年生まれなのですね。
お互い 年男で この1年 飛躍の年にしたいですね。

お魚センターはちょくちょく行くことあって、今回のあわび
はちょっと買うのに勇気がいりました;^^

Boston あの時代にこのいサウンドってほんとに凄いっ
って思います。
トム・シュルツほぼ一人で多重録音やってたってビックリ
です。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line