スポンサーサイト

line

Ayaka "Peace Loving People"



まだまだ先だと思ってた2013年がスタートしました

日本を取り巻く世界の動向のめまぐるしい変化 そして未来が混沌として見えにくい昨今
この1年が世界中の人々 そして、私たち日本に住む人たちにとって幸多き1年となりますことを心から願っています。



s-平和


さて、昨年 2012年は、二黒土星人のももPAPAにとっては厄年だったようで、指の怪我という幸先の悪いスタートでした。その後愛犬"ぷぅ" を失うという悲しみもあって 心身ともにダメージの大きな年でもありました。

これらの試練は与えられたものと受け止め、いくたびかの転石につまづきそうになりながらも何とか前を向いて歩んでくることができました。

ご訪問くださるブロガーさんからの励ましのコメントからも、心の大きな支えをいただきました。

そして 今までこうしてブログを続けてこれたのも ご訪問・応援してくださってるブロガーさんがあればこそと大きな励みになっています。

年末・そして新年が明けて たくさんのコメントをいただきながら、時間がとれすにこちらからご訪問させていただけていないこと 心苦しく思っています。
少しずつではありますが、時間をみてご訪問させていただたいと思っていますのでいま少し待ってやってくださいね。



さて、お正月 元旦は、初日の出を拝もうと構えていましたが、前日大晦日の夜が遅くなったので お昼近くまで爆睡していました;^^

ハっと目が覚めてみると、穏やかな新年の日差しが・・

ワンズたちのご飯を作りながら お雑煮の準備も

かつおこんぶダシでとったダシ汁にお酒と味醂・お醤油を少々
それに、おせちに入っていた "あわびの煮汁" を加えて 炊いた黒豆ときざみノリを合わせたシンプルなお雑煮です。


s-IMG_3789.jpg



そして、1月2日の今日は、午後になって 隣市にある "社家地八幡宮" へ初詣に行ってきました。

チヨも連れて一緒に行きましたが、うっかり写真撮るのを忘れてしまったももPAPAです。


s-IMG_3793.jpg


宮司さんからお神酒を勧められましたが、車での参拝のため お気持ちだけ頂きました。

家内安全 健康維持 そして平和な未来 を念じながら 手を合わせました。




今夜のミュージックは ももPAPAの願いを込めて この曲を・・♪


s-絢香



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Peace Loving People - ayaka」




新年早々 グチをこぼしては何なんですが・・

今まで投稿できてた You-Tubeへの動画が しばらく前からできなくなりました。

少し前まではYou-Tube 独自のアカウントでログインし、動画投稿もできていたのが グーグルによってYou-Tubeが買収されたため、以前のYou-Tube独自のアカウントとパスワードでログインできなくなり  ?? って思っていると

"グーグルアカウントと関連づけるようにパスワード変更してほしい" とのメッセージが開いて、変更して後、しばらく動画も投稿できてたのが 昨年末 12月初旬頃

"名前を変更しますか" とかいうようなメッセージが出て ブログハンドル名を使って変更したところ またしばらくたって

"○○○○" は正しい名前ではない可能性があります"

とかわけわからないメッセージ表示が・・

それでうっとおしくなって、グーグルと関連づけたアカウントを削除したら  動画投稿できなくなってしまいました。
あとで 注意書きに小さく

"アカウントを削除すると、それによる影響で障害が・・・"
などと表記されていて・・

だったら最初から 大きく

"アカウント削除すれば動画投稿できなくなる"
って書いておいてほしいよ

と心の中で叫んだももPAPAでした。

考えてみれば、アカウント削除したら影響あるってあたりまえですよねww


で何とか方法はないものかとあれこれ模索して

"携帯による動画投稿" というのがあって それで一度投稿できたんですが、またやりかたわかんなくなってしまいましたw





スポンサーサイト

theme : J-POP
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

あらためて本年もどうぞよろしくお願いたします♫

自分も昨年お正月におみくじで大吉引いたのですが
結果は・・・散々たるものでした
ですが、おっしゃるように、これも努力の糧、そして
もっと飛躍できるようにならないとと考え前向きに!
これも試練かなと(苦笑)
でもって今年もおみくじ・・・大吉でした・・・怖いです(爆)

ももPAPAさんにとって、良い一年になりますように♫

お雑煮、これも地域や家庭で味付けや作り方具材が異なりますね~
うちは、醤油ベースに煮干や鰹節でダシをとり、大根、人参、里芋、鶏肉を煮て、そして焼いたお餅を入れます
最期にごま油を少々垂らして香りづけに♫
茨城出身の嫁には・・・?だったようです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

いつもありがとうございます。

正月もあっという間に三日ですね。
楽しい事はすぐに終わっちゃいますね!

そうか。。。パパさん指を怪我されてましたね。
私も去年は。。。めちゃめちゃ悪くはなかったですが、
いいとは言えませんでした。
今年は正月から笑って楽しくして、良い年にしたいです。

Good Morning♪

2013年の幕開けはいかがおすごしですか?(^-^)v
ワタクシはグータラお正月ですv-457
明日からはちょっと動かないと この調子だと月曜日は出勤できないぞーーーって思ってます
Ayaka いいですねi-185
日本のアーティストはあまり知らないので新鮮です。

You-Tubeのアカウント 登録だけで放置なので よくわかりませんが Google Chromeで開くと問題が発生する場合があります。IEから開くといいかもしれませんね。
頑張って再挑戦してくださいませ

No title

あけおめ今日わんこ    ももPAPAさん

地球を優しく抱いてる、少女の絵イイですね。

グーグル・アカウントになってからホント
やり難くなりました。

「ようべつ」も然りであります。アカウント持って
ないと見られない物もあります。

あそこは、力持って段々「独断的」な会社になりましたね。

YaHooは、商業過ぎて失敗しました。あそこもアホです。

No title

ももPAPAさん、こんにちは。
いつも・・・
そして年末と早々の新年のご挨拶をありがとうございました。
改めまして・・・
新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
巳年の年男のももPAPAさん、○○歳?ですね^_^
チヨチャン達と健やかな素敵な一年でありますように願っております。

No title

こんばんは
絵は教え子の絵ですか?
いい絵ですね(^^)
指の怪我はたしか車のドアにはさんだのですよね?
聞いただけで、痛い、痛い(+_+)

kikiさんのお雑煮はおもしろい~
黒豆入れるのを見たのは初めてです 
あわびの煮汁が魅力的!
自分だけ食べるお雑煮だったら
私だったら永谷園のお吸い物に
適当になんか入れて終わりにしそうです
でもおいしそうだから今度やってみよっと

kikiさんは年男で、まして蛇ですからきっといい年になりますよ!

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

自分はおみくじ・・中吉でした。
戒めの言葉が
財布の緒を締めよ
事を急ぐべからず 待てば海路の・・
広い心で周囲の人の言葉に耳を傾けよ
などなどでした。

運は自分で切り開いていくもの  ももPAPAも同感です。

昨年に続いてダブルで大吉 今年はきっといいことありますよ^^
そちらのお雑煮  美味しそうですね!
ごま油が隠し味の役目を果たしてるんですね。食べてみたいです。
こちらこそ またよろしくお願いいたします* 

No title

トトパパさん


いつもありがとうごさいます!

ほんとに、正月3ケ日はあっという間に過ぎちゃいますね!

去年はほんと 最悪でした。
拭いてた皿が割れて怪我  なんか予感がしましたね。
去年の反動で運が向いてくれればなんですが・・
でも 他力本願じゃいけませんよね。

運を呼び込めるよう、日々精進していきたいです*

No title

Jeniferさん


いつもありがとうございます!

そして新年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

忙しいなどと口上きりながらも、のんびり正月を過ごしているももPAPAですが、気づけばもう3日
ほんとに、正月3ケ日って すっ飛んでいきますね;^^

実は、Ayaka  ファンクラブに一時加入してたことがあって、彼女の休養宣言と同時にファンクラブもなくなったのですが、今でも歌を聴くと惹かれます。

You-Tubeについてのアドバイス ありがとうございます!
参考にさせていただきますね♪

この1年がJeniferさんにとって、幸多き年となりますように・・*

No title

Keithさん


こんばんにゃんこソバ!

You-Tube グーグルが絡んでくるまでは快適に使えていたのに
グーグル傘下になってから使い物にならないって感じになってます。
うっとおしぃったらありゃしないね~ グールグルグルw

ようつべも 然りな感じですね~ プンプン!

いい年になりますように・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

きっと今年は、いい年になりますよ。
そう信じて日々過ごしていきましょうね!
明るく元気で・・

また、素敵な音楽♪を紹介してくださいね。
楽しみにしていますから~~

No title

chocoさん


いつもありがとうございます。

いよいよ2013年がスタートしましたね。

chocoさんご家族 そしてchocoちゃんにとってステキな1年でありますように・・*

いい年にしたいですね。そして皆さんにとって幸多き1年となればいいなって思います。

あ・・はい ○○歳になります;^^
もう少しアラフィフでいたいとこなんですが・・

keithさんが チャンチャンコ ってうるさいんです汗;^^

No title

小夜さん


いつもありがとワンワンズ♪

絵? あいや
これ ちょこっと拝借してきたものです。
教え子のとなると著作権が絡んできますから・・うかつに載せられないですね。

指の怪我は
ワンズ(ぷぅ)が食べる陶器製の皿を拭いてて それが割れて中指の背中側を削いでしまった怪我なんですが
思うに、あれは"ぷぅ" の急逝の暗示だったのかも などと思ったりも・・
考えすぎですね。

お雑煮 これ 味 絶品ですよ^^
これを上回る美味しい雑煮があれば食べてみたいです。
ぜひ トライしてみてね。 作り方は簡単だから小夜さんだったら ササっと出来ちゃいそうです。

年男 飛躍の年にしたいですね!
いつもありがとう♪

No title

ありがとうございます♪
今も電話してみたんだけど
何の情報もないらしくて。。。
今日もずっと探してあちこちされてます。
寒い時期なんでホント心配!

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!
そして新年 明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
本年も引き続いてよろしくお願い致します。

そう言っていただけるととても嬉しいです!
いい年にしていきたいですね。

音楽・・もっと視野を拡げて、心地よい音楽を
紹介していきたいです。

No title

あんじゅさん


ほんとに心配ですね。
ワンコは大体2キロメートル以内にいることが多いらしいです
同心円を描くように捜索するのがいいって何かで読みましたが・・
連れ去られていたりということになると状況が違ってきますね。

1昨年秋、亡くなったQ
海辺に散歩に行って降ろしたとたん走り出して行方不明に

近くで釣りをされてた人が、保護されて車で自宅まで連れて帰っておられて・・
市役所へ届けられたようで市役所から電話があり、50キロ離れた場所で無事発見 連れ帰ることができました。

凪くん 見つかりますように・・*
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
