スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Richard Elliot "When a Man Loves A Woman Live"



たくさんのご訪問・そして応援 いつもありがとうございます。
また、コメント返信も滞ってて、こちらからの訪問も十分にできていなくてすみません。


年末から年始のお正月3ケ日 そして週末があっという間に過ぎようとしてますが・・

1年のうちでもとりわけこの時期の時間の過ぎ行くスピードは疾風の如く ですね。

現役で仕事してる方は明日から本格的に通常モードへ・・

月曜日からのスタートでブルーマンデーな気分にもなるところだと思いますが、そこは気持ちを切り替えていく必要がありますね。

ももPAPAも現役の頃 新年明けて単身で赴任先の学校へと向かうとき 気持ちが引き締まったものです。


朝食の待ち構えてモードなチヨです

s-IMG_3805.jpg


チヨは意外と食べ物の好みの移り変わりが激しいようで、同じものをずっと与えていると大体、1週間足らずで飽きてしまうのか、食べようとしません。
考えてみると人間だって、毎日同じものを食べ続けることってできませんから ワンコもそうなんでしょうか。

今 無添加ドライフードに、ボイルドササミと野菜を刻んだものをトッピングして与えているのですが、今朝それを食べなかったので ふぅちゃんが食べてる ちょっとお湯でふやかしたパピー用ドライフードにボイルドササミの粉末パウダーを混ぜたらきれいに完食でした。

いっぽうのももPAPAはというと

残っていたお雑煮の入った鍋を温めて おじやにでもして食べようとしたのですが これはちょっと;^^
あれから3日放置状態だったので食べる勇気が出ませんでした(笑)

s-IMG_3803.jpg


そこで、邪道なんですが暖めた牛乳にダージリンのティーパック紅茶を絞りいれて 手巻き寿司といっしょに・・
手巻き寿司は食べたあとだったので写真なしです^^


s-IMG_3807.jpg

ももPAPA的にはけっこうイケルんじゃないかって予想でしたが・・
飲んでみて "こりゃダメダ" でした 胸焼けが・・w


何だか男ヤモメな暮らしの一端が垣間見えるって感じですね;^^





☆ ついさきほどまで挙げてた記事内容 削除しました。
  コメントいただいたブロガーさん すみません*





さて・・今日のミュージックは


少し前から訪問させていただいてる "Jenifer" さん が ももPAPAが大好きな

"Richard Elliot" の あの名曲カヴァー "When A man loves a woman" を取り上げてらっしゃったので それをリスペクトさせていただきたく ここに UPさせていただきました。

ももPAPAも以前、野外でのエリオットによる この曲のカバーを野外LIVEバージョンで取り上げたことがあります。

"Jenifer"さん 事後承諾となりますが よろしくお願いします♪

s-エリオット


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Richard Elliot When a Man Loves A Woman Live


追記記事です

行方がわからなくなっていた しょう吉佐衛門さんがオーナーの "凪くん" ですが
とても残念で悲しい結果になった旨 知りました。

1昨年秋 同じく行方がわからなくなった愛犬
"Q" のことを思い出し 涙が溢れて止まりませんでした。
凪くんのご冥福を 心よりお祈りいたします。

拡散のご協力をと転載させていただいていた、しょう吉佐衛門さんの記事は個人情報なども記されていましたので削除させていただきました。
転載のご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

同じです

こんにちは。

私もあしともって何なのかわからないんです。
あしあとを導入し立ての頃、やたらあしとも申請がきました。
意味もわからず、断るのも悪いかなと思い、受理したんですけど、交流はありません。
訪問もないし、こちらも訪問しません。
最初のうちは何度か訪問したのですけど、内容が自分向きではなかったり、ブログはあっても更新がなかったりで、今は放置状態です。
整理してもいいかなと思ってます。

以後あしともは何らかの繋がりのあるかたのしか受理しないようにしています。

こんにちは♪

ほんとうにそうですね。
ももPAPAさんのおっしゃる通りだと思います。
私も今は一切引き受けないようにさせていただいてます。
ただ応援し合うだけの繋がりになりがちですものね。

そういう私も、なかなかコメントを差し上げられなくて
ほんとうに失礼ばかりしていてごめんなさい。
時間がもう少しあったらと、
叶わないことを思っています。
これからも仲良くしていただけたら幸せです(*^_^*)
よろしくお願いします。

Hello~♪

こんばんわぁ~(^-^)v
Richard ElliotのWhen A man loves a womanはすごいと思います。
この曲はElliot の Ballads (2001)と言うアルバムに入ってますよ(^-^)v
Elliot は好きで 10枚ほどアルバム持ってます。
どのアルバムもはずれなしですよ~

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

チヨちゃん食事は1週間で飽きてもふぅちゃんが食べて
くれるから無駄にならなくていいですね。
我が家の柴はビーグルと生活していましたので残すこと
なくきれいに食べますから楽です。

私もあしとも申請はわからずにかなり経ってからみました
らあしとも申請がありましたがほとんどの方は訪問があり
ませんでしたのでそのままにしてあります。

No title

僕は、ウザイので、
「あしとも申請拒否設定」を「拒否」にしてますよ。

「あしとも」を作る気はありません。
わざわざ「あしとも」登録しなくても、友達は友達ですし、
「あしとも」になるメリットは、非公開の「メッセージ」が使えるぐらいですからね。

非公開の伝達手段は、相手が置き手紙を置いていれば、ことづてが使えますし、
管理人のみに伝えるにチェックしてコメントするとか、
方法はありますからね。

あと、僕はFC2のメールフォームを使って、「こっそりメール」というのをブログに設置しています。

No title

今晩でわんこ    ももPAPAさん

そーそー、足ともの関係って微妙ーな所あります。
私、結構選択してますね。

ついこの間、足とも450人の人から申請がありました。
お断りしましたね。そんな数覚えられないですよ。

足ともでもお気に入りでも、ブログ作成止めた人が
そのまんま放置している人が殆どですね。

まぁ、ブログ見ててくれば、まだイイんですけど。

No title

あたためた牛乳にダージリンのティーパック、
これはいけそうな気がしますが、駄目でしたか。
私もちょっとやってみようかな・・・と
今思ってしまいました^^
わんこでも、味に飽きる子っているみたいですね。
他のブロ友さんのところでも聞いたことがあります。
チヨちゃんはきっと、繊細な舌を持っているんですね。
ちなみにうちの子は、毎日朝晩同じものを食べていますが
全然飽きないみたいです・・・。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、あっという間に終わってしまいました・・お正月休み。。
明日から、お仕事モードでまた頑張りますね!
ところで・・
ありますね、そんなこと。
対面であろうと、ネットであろうと、人との関係って一緒やと思うのですが・・
つながりを大切に、今年も一年よろしくお願いしますね!!

No title

ももPAPAさん、こんばんわ!

明日から仕事ということで、今日はなんだかブルーな気分でしたので、
大好きなジョン・コルトレーン「BLUE TRAIN」を聴いて気持ちを奮い立たせていました!
リチャード・エリオットのtsもなかなか良いですね!今度、アルバム購入したいと思います!

 おっしゃられるとおり、こちらからコメント入れても、いつまでも返事・訪問がないと
なんか気分悪いですよね・・・。お気持ち分かります。

チヨちゃん、いつ見ても可愛くて癒されます(笑)
我が家の2ワンズはいつも同じドッグフードを飽きもせずガツガツ食べます(笑)

No title

今年もよろしくお願いいたします。
今週から通常モードですね!
私も2013年は気合いいれていきます。

No title

おはようございます。

あしともって。。。
わたしもよくわからんです。
訪問していただいてるのが分かるのですが。。。
あし@はよく繋がらないこともあって。。。
うーん。。。どうなんでしょうね

No title

おはようございます。

おっしゃるとおりブログの世界でのお付き合いって
考え始めるといろいろありますよね。

自分の場合、「あし@」も「おきてがみ」も
ご訪問いただいた皆さんへの不義理がないように
という意味で利用させていただいており
それ以上でも以下でもないというところでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

あしとも は よくビジネス関係の記事を書いてるブロガーさんから来てましたね。
ぜんぶスルーでしたが・・

受理するかどうかは記事内容を見て判断してますね。
ただ、多くても10人くらいまででしょうね。
交流が今でも続いているあしともブロガーさんは3~4人といったところでしょうか。
事情があってブログ休まれてる方は別として、交流がないあしともブロガーさんは あしとも削除してもいいんですけどね。でも そのまま残してあります。

No title

マーシャさん


いつもありがとうございます!

年明け早々 グチってしまいました。こんなんじゃ福も逃げちゃいますね。
たしかに 相互応援目的のビジネス記事ブロガーさんもおられますね。そういうのは一切スルーしてます。

ブログ記事書くのって時間もメンタルパワーも使いますから、思うように訪問・更新ってなかなかできないです。
ほんとに、読んでいただくだけで嬉しいです。

ここに書いたようなことは贅沢な思いですね。記事削除しようかと思いましたが、もう書いてしまったので残してあります。
こちらこそ、今後とも仲良くしてくださいね♪

No title

Jeniferさん


いつもありがとうございます!

"When a man Loves a woman"
あまりにググって来たのでリスペクトさせていただきました。

そうなんですね。
10枚もアルバム持ってらっしゃるって凄い!

Jeniferさん的にいちばんのオススメアルバムは何でしょうか
あ・・どれもかな^^

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

チヨ・・ここのとこちょっと食べ物にナイーブになってるようで
でもあまりあれこれと変えるのもよくないと思って、食べないときは様子を見るようにしています。
味に敏感になりすぎるのもよくないですね。

ふぅはまだ育ち盛りな時期でもあってか食欲は凄いです。

初めての訪問でいきなり"あしとも申請" っていうのもよくありますがスルーですね。
あしともでなくても交流させていただいてるブロガーさんもいらっしゃいますから あまり必要ないような気もしますね。 



No title

YASUさん


いつもありがとうございます!

あしとも
今も何の意味・メリットがあるのかよくわからなくて・・
申請があったもので放置のままなのが20くらいあります。

申請があってあしともになってて全く交流なしのものもありますし・・
そういうのって切ってもいいんですけどね。

拍手コメントも非公開で使えていいですよね。
こっそりメールは知りませんでした。


No title

Keithさん  こんばんニャンコ!


あしともって いまだによくわかんないね。

よくわからないで申請してる人も多いんじゃって思いますね

450人って 異状だねその数w
たぶん MAX画面かはたまたキレイどころのオネエちゃん目当てか^^ あ・・ひょっとしてストーンズ?
いやいや Keithさんのお人柄かな~

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

ダージリン混入ミルク^^
あれって不思議なもんで 最初は コリャダメダ でしたが
2杯目いったら慣れちゃいました(笑) 
けっこういけましたよ

チヨは迎えたときから食べ物の味にナイーブでしたね。
ササミ味に惹きつけられるようでそれで釣ってます。
その点サスケどんやふぅ はバクバクいっちゃってますが^^

Cocoちゃんも、何でも好き嫌いなしなんですね。
チヨにCocoちゃんの爪のアカ 飲ませるといいかも♪

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!

今日からお仕事再開 ご苦労様です。

ブログを通して築いた縁 
ネットを介してるだけで、人とのつながりという点では同じですね。
ただ、顔が見えないくて言葉を通してのやりとり
ときとして言葉だけが独り歩きすることもありがちで・・

そういうことってけっこう気をつかいます。
つながり・・大切にしていきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!

年が変わっての初お勤め お疲れ様でした。

ぶらうんさんは、聴かれる音楽の幅がとても広いん
ですね。
自分はほんとに聴きかじっただけで、名の知られた
アーティストでもあと追いで知った人が多いです。

リチャード・エリオットもその一人ですね。

自分もコメント その日の気分しだいや時間がある
ときに限って そんな感じですね。

チヨへ嬉しいお言葉 ありがとうございます。
もう3ケ月もしたら4歳になるんですが、パピーだった頃とあまり大きさ変わってないです(汗笑)
ワンちゃんが食欲旺盛だとオーナーさんとしても嬉しいですよね^^


No title

toriさん


いつもありがとうございます!

年末・年始休暇が明けての仕事始め・・
年頭からのスタートという意味でも気持ちが引き締まりますね。
気持ちの切り替えスイッチもスパっと入るのではと思います。
自分も年男として、再度襟を引き締めていこうと思っています

No title

こんにちは(^^)
牛乳にダージリンティーのパックでミルクティー、お手軽に作れていいかも♡
と思ったのですが(^^;;
「こりゃダメだ」なんですね〜〜
でも挑戦してみます(笑)
チヨちゃん、食べ物の移り変わりが激しいんですね...
我が家も気に入らないと食べないことがありますが、
多頭になってからはそれも少し減った気がします。
ただ手であげないと食べないときとかありますが(苦笑)

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます。

あしとも・・ あれの意味がほんと いまだにわからないですね。
申請してくる人は何を思ってなのか それも??です。
"つながりを大切に" ってことだと勝手に思ってるのですが
つながりは大切にしたいですね。

中には違う意図があってのこともあるんでしょうか

申請受けてあしともにはなったけど 交流なしってのもいくつかありますね。

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

ダージリン混入ミルク
最初は こりゃ;^^ って感じでしたがスルメを噛むようにその味の良さがわかってきました(笑)

チヨは食べ物に移り気な子ですね(コマッタモンダ;^^)
手であげなきゃ食べないこと うちもありました。
チヨ・・迎えた頃 フードを手に持って口に近づけるないと食べないときありましたね。

初めまして

ももPAPAさん、こんばんは。

昔パキスタンから出稼ぎに来ていた方に、
チャイというのをごちそうになったことがあるのですが、
その組み合わせに砂糖入れると似た感じになると思います。

あしともに関しては昔アフィリとか情報商材やら
MLM(マルチ商法)ブログやっている連中が悪用したので、
ユーザー登録後一定期間の新人さんに対するあしとも申請禁止と
あしとも申請禁止設定が出来るよう運営に陳情した一人です。
それで現行のシステムに変わったのですが。

No title

cyahさん


続いてありがとうございます!

チャイ 本場ものではないのですが、そういえばそれ風な味が楽しめる飲み物を最近お店で見かけます。

このダージリン入りミルク
黒ザラメ砂糖を入れて飲んだんですが、それに似た味が楽しめました。
あしとも申請拒否設定 これは必要な機能ですね。
それを事務局に申請されて、事務局も必要性を感じたんでしょうね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。