Dave Koz "Honey Dipped"



新年がスタートして1週間   幸先よく2013年をスタートしたいところだったのですが・・

2~3日前から左手人差し指の付け根あたりが痛く、よく見ると手の甲の親指側半分くらいにわたって腫れがきてるために手を握りしめることがしにくくなっていて

どこかにぶつけた記憶もないのですが  自覚していないところで突き指をしたか、打ったか それも定かではなくて・・
湿布を貼って様子をみているところです。


s-IMG_3808.jpg


ちょい怖(というかかなり怖い)な話になりますが・・

ももPAPAは自覚症状としてたまに "不整脈" が出ることがあるのですが・・
3年前の秋 ちょうど義理の弟が来て話しているとき 

"あ・・きたな"

と思い、すぐ消えるだろうと思ってたら それが長引いて気分が悪くなって隣に住んでる、義理の弟の妹夫婦の車で近くの病院の救急外来に行って診察を受けたことがあります。

脈が乱打状態・・ドクター曰く "心房細動" の状態になってるとのことで、そのときは点滴を受けて事なきを得たわけですが
不整脈が続くと "悪心・めまい" の症状とともに血圧が上がって このままいってしまうんじゃないか
という何ともいえない不安感が襲ってくるんですよね。

そのとき 不整脈が出た誘因? は どうやら義理の弟が吸ってたタバコの副流煙を吸ったことだったようです

ももPAPAも昔は1日1箱くらい吸ってたことがありましたが、やめてかれこれ10年くらいになるでしょうか

 
また、2009年 武道館へLIVE参戦に行ったとき あのときは"絢香" のLIVEでした。

LIVE終了間際で動悸が激しくなって 会場から泊まってたホテルへは何とか帰ったものの それからまた気分が悪くなり ホテルのフロントにお願いして近くの病院に救急搬送してもらったこともあります。

そのときも点滴治療で何とか事なきを得ました。

今のところ 不整脈が出ることはなく状態は安定してるのですが、冬場はどうしても寒さで血液の循環が悪くなるので体を冷やしすぎないように気をつけています。

不整脈そのものは病気というより 一時的あるいは慢性的な心臓の拍動異状を示す言葉ですが・・
そのメカニズムはいろいろあって 中には生命の危険を引き起こす緊急の対処が必要なものもあります。

「不整脈の種類・原因・メカニズム」

健康な場合でも不整脈が出ることもあって 自覚症状のないものもあるようです。


50代~60代は この不整脈が誘因で心不全で亡くなるというケースが意外に多いと聞きますが、怖いですね。
あの稀代のギタリスト ゲイリー・ムーアも不整脈を抱えていて 心不全で急逝したということのようで、そういうことを思うとふだんの生活・・あまり無理がかからないようにしなくてはと思います。

それにしても彼の逝去は残念でなりません。まだ58歳の若さでした。

この動画は何度も掲載しましたが、たしか彼が37歳のときのLIVE動画です

ゲイリーの曲の中でも、特に好きな曲のひとつですが これを聴くとさおさら その思いが強くなります。
~Rip Gary~


s-ゲイリー


Gary Moore - Still Got The Blues (Live)



生かされているということに つくづく"感謝" ですね!


もうひとつ・・

これもつい最近からのことでなんですが


若かった頃は "お○っこ行きたい~" と尿意を催して少しくらいはもっていたのが
膀胱括約筋が緩くなったのか 間があくと "○ビ" と "○ンツ" に漏らしてしまうことがよくあります。
特にこの時期はワンコも人間も お○っこ近くなる時期だから

あわわわ~; トイレトイレ~と駆け込むこと自然とふえちゃいます。





きのう、車の "ボンネットエアインテークとリアのスポイラーの塗装のはがれ" の板金修理の見積もりを出してもらいに隣市の中古車販売店まで行ってきました。

その結果 大体思っていた金額とほぼ同じ費用がかかるとのこと
トータルで5万4千円とのことでした。

気にしなければ運転には何ら支障はないんですが 気にしだしたら気になって・・けっこう目立つ状態だったので修理してもらうことに・・

ハァ~ タメ息が出ますが、まぁ ここは潔くきれいに直してもらって気持ちよく乗りたいところです。


s-IMG_3810.jpg



s-IMG_3809.jpg



今日の昼食

あの、ダージリン混入ミルクと手羽2本、納豆巻き
何だかコッテリヘビーで胃がもたれそうですが・・

"ダージリン混入ミルク" 最初は ウヘ! でしたが慣れてきたらなかなか乙なテイストです。

s-IMG_3814.jpg




ひとりで5ワンズを養うのは 楽しいですが大変です。
毎日 格闘?じゃなくて ヒーコラ・・ ワンコの下僕となっているももPAPAです(笑)




昼食後の ふぅちゃん  サスケどん  モモちゃんのワンショットです

s-IMG_3811.jpg





s-IMG_3813.jpg


2ダックス・・トイレトレイのエリア内に上手にトイレがなかなかむずかしいので、漏れ防止にシートを敷いてるんですが、初めの頃はガムテープ輪っかにして裏面に貼っていました。
最近はガムテープ剥ぐこともなくなったので、見ためは悪いですが表に貼っています。

スペースがもっと広くて、トイレと寝床が仕切ってあって自由に出入りできるようなサークルなら失敗も少なくなると思うんですが・・



マルちゃんは今、ヒート中  チヨちゃんはご機嫌斜めで今日はショットなしです・・

と書きましたが、ももPAPAがPCのキーボード打ってたら チヨちゃん 尾っぽふりふり寄ってきたので膝の上に・・ 横顔は? あれ? ちょっとまだフテ顔ですね^^


s-IMG_3815.jpg



s-IMG_3816.jpg





さて、今日のミュージックですが・・

またまたスムース・ジャズテイストなサックスの柔らかな音色で・・♪


s-Dave coz




ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

「Dave Koz - Together Again」


「Dave Koz - Honey Dipped」
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

爆弾を抱えているようなものですね。
冬場は特に危険ですから、お大事になさってください。
心臓は急激に来ますから怖いですね。
心配です。

ワンコちゃん達のお世話は大変でしょうけど、いるとやっぱり癒されるでしょう?
私も飼いたいんですけど、色々考えると無理なんですよね。
それでも、名前を考えたり無駄なことをしています。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
手の腫れは心臓と関係がないといいですね。
腫れがひいて治ると安心できますね。
不整脈で点滴の治療を受けられたことが
ありましたので気をつけてくださいね。

ふうちゃん・モモちゃん可愛いですね

こんばんわぁ~

Dave Koz いいですね~
おすすめは 彼の作年リリースアルバムです!Tokyoライブバージョンですがとてもいいです(^-^)v

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

加齢によるいろいろなものが出てきますよね
お体お大事にされて
養生してください。

車の修理。
年始早々痛いですね・・・
でもきれいにして乗るとまた気持ちも!ですよね

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

手、腫れてるじゃないですか。。。
大丈夫でしょうか。

それから不整脈。。。
本当に気をつけてくださいね。

No title

先ほどお邪魔したブロガーさんが

不整脈・発作で病院に・・・ということでした


わたしはおと年になりますが

部屋にひとりのとき 気を失ったことがあります

血圧の急激な低下だったんですが

たぶん30分くらい倒れたまま

目をさましたら顎を洗面台で強打したらしく

低血圧よりそれがしばらく辛かったです


他になにもなかったからよかったですが

ひとりのときアクシデントがあるのって

心配になりますね


ももPAPAさんの指


どうしたんでしょう

早くよくなりますように


No title

私の親戚にも心房細動と診断された人がいます。
ワーファリンという、血液をサラサラにする薬を処方されたようですが
いくらかの食事制限があって、あと出血を伴う手術などのときは
注意が必要らしいです。
薬に頼らずに済めば一番いいですね。
冬場、特にお風呂なんかは少し前から蓋を開けて
浴室を温めてから入るといいようですよ^^

No title

こんにちは
不整脈は私もたまにあって、健康診断の時に聞いたら
私くらいの不整脈はだれでもあると言われました。
ドクドクって来ますね。
kikiさんのは心配ですね。
突然倒れて記憶を失っても、ワンちゃんは救急車呼んでくれないし。
気をつけて下さいね~ 

ところでkikiさんが言う○ビって何かな?○ンツはわかるけど(^_^;)

車の塗装って買う時はわからなかったのですか?
なんかいろいろお金かかりますね。
上の写真は車のボンネットですよね?
右上にワイパーがあって… でもなんかピンとこないんです(^_^;)

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

不整脈そのものは誰にでも起こりうるものなんですが、自覚症状として感じるものが長引くとよくないようです。

救急外来での診察の翌日・心エコーなど精密検査を受けましたが特に異常なしでした。

生き物を飼うには何かを犠牲にしなきゃなりません。
たとえば宿泊を伴う旅行など・・
ペットホテルなどを利用するという手もありますが

ご心配いただき、ありがとうございます。あまり無理をしないようにしたいです。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

左手の腫れ・・多分どこかへぶつけたんだと思います。
家の中でよくぶつけたりすることありますから・・

ただ、腫れがなかなかひかなくて 関節を痛めてる可能性もあります。しばらく様子見ですね。

不整脈はたまに小さなのが出ることありますが、今のところ安定しています。
ご心配 ありがとうございます。

No title

Jeniferさん


いつもありがとうございます!

きのう コメント承認したつもりが今朝みたら未承認になってて・・すみません。

Dave Coz・・彼のサックスもいいですよね。
おすすめの"Tokyoライブバージョン"

早速チェックしてみます♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

つい4~5年前まではそんなに感じなかったんですが、ここ近年になって そろそろ無理できなくなってきたなぁ と感じるようになりました。

遠方へのLIVE参戦も 先立つものと時間がないことのほか、行き帰りに浪費する体力にも不安を感じるようになりましたね

車の修理費用 痛いですが、かなり目立つ状態なのでやってもらうことにしました。
一人相撲などしないように気をつけなきゃって思っています。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

手・・多分どこかにぶつけたんだと思います。
ちょくちょく家の中でも手足ぶつけてますから・・

関節部分を打ったんでしょうね。きっと・・

不整脈はたまに小さなのが出たりしますが、今は安定しています。
いつもご心配 ありがとうございます。

No title

shellさん


いつもありがとうございます!

そうなんですか?
そのブロガーさん 大丈夫だったでしょうか。

Shellさんも 大変な経験されてるんですね。
あまり無理をされないで お体いたわってあげてくださいね。

ももPAPA ひとつ心強いのは、隣に住む親戚夫婦の奥さんが 総合病院の婦長さんってことなんですが・・
気持ち的に安心といったところでしょうか

指 たぶんどこかにぶつけたんだと思います。
部屋の中でもちょくちょくいろんなとこぶつけてますから^^

いつもご心配 ありがとうございます♪

No title

こんにちは~
手の腫れは何でしょね?

何を隠そう私も心臓不整脈を持っています。(゚∀゚)
私の場合、20代半ばから始まって今でも時たま襲われます。
酒とかタバコとか関係なく出ます。
病院で心電図取ってきちんと検査しても、毎回「何かあるみたいだけど、今のところ異常なし」という回答なんです。
歳を取ったらペースメーカー入れるんじゃないかと思っています。
カテーテルは嫌だし、今はひどくなるまでこのまま。(-""-;)
いつかポックリ逝くと思います。
日本酒は適量ならば心臓にいいらしいですよ。

しかし・・・車の板金塗装って、何であんなに高いんでしょうね。
手間賃とは言えねえ。

No title

今晩でわんこ    ももPAPAさん

不整脈なら私だってなりますよ。

街中を歩いていて、凄いべっぴんと出会った時とか。

ミニスカでとてもあんよが綺麗な女性を見つけたときとか。

これって動悸かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももPAPAさん、こんばんは(^^)
手の腫れ、痛み、大丈夫ですか...
早く手の痛み、腫れがひきますように。お大事になさってください。
それから不整脈も冬場は特にお気をつけください。
無理なさらずに...です。

チヨちゃん、ももPAPAさんと一緒にPCをやっているかのようですね(^^)/
可愛い〜〜

♪ こんばんは ♪

いつも遊びに来てくださいましてありがとうございます。
コメントありがとうございます。
自分も車は持っていますが、もう10年も乗っています。
でも、3月に車検なので、また2年乗りたいなと・・・・・。
つい2日ほど前に購入したのですが、

http://item.rakuten.co.jp/autocenter/chemiglobox?s-id=top_normal_browsehist

コレ、なかなかいいですよ、
スポンジのワックスよりもはるかにいいと思います。
お試しあれ♪

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

不整脈は若い頃もたまに出てたのですが、3年前の救急外来にかかったときのように長時間続いたのはそれまで経験なかったです。
マイナートランキライザーのデパスという薬が意外と効果あるようで 寝る前に1錠服用してます。
心房細動になったとき、血液のよどみが生じるのが怖いんですが ワーファリン・・その防止薬として貴重な薬品なんですね。
お風呂のアドバイス とても参考になりました。早速試してみたいです。 

No title

小夜さん


いつもありがと~♪

不整脈は健康な人でも起こる拍動異状で、意識しないレベルの軽微なものは誰にでもあるみたいですね。
脈拍って呼吸によっても変わるし・・

だけど、自覚症状として出るときは 何か"胸騒ぎ" のようなフっと胸がつかえたような そんな感覚に襲われますね。

○ビ  の○の中は "チ" ですね。

販売店はその辺巧みで、こういう塗装の剥がれとか写真に出ないように遠目からうまく撮ってますからね。

ボンネット中央上のあたりにある、エアを取り込む吸気口がエアインテークなんだけど、写真の下部に隠れて見えてないです。

No title

kuroさん


いつもありがとうございます!

kuroさんもそうなんですね。
自分も若い頃からたまに出てたんですが、3年前に出たときのような不整脈はそのときが初めてでした。

母方の祖父が心臓患ってましたが長寿なほうでした。
無理は控えてうまくつきあっていくしかないかなって思っています。
お酒 適量はいいみたいですね^^

ご無沙汰してスミマセン!

ももPAPAさん
こんばんは!

手の甲の腫れ、心配ですね…(汗)
病院には行かれましたか???
腫れがひかないようでしたら
早めに診てもらった方がいいですよ!
手の不自由はツライですから…。

私は職業柄、右手の親指の付け根が
けんしょう炎の直前まで痛くなることがあります。
そんな時はちょっと右手を安静にして
仕事放棄するんですけどね(笑)

どうかご自愛くださいませm(_ _)m

あ、それから、
ルカサーのソロもよかったです!
10ccも大好きですよ。

私のよごれ系の音楽趣味(笑)とは違った、
綺麗で癒されるような音楽を
これからもどんどん紹介してくださいね~。


No title

こんばんにゃんこ keithさん!


いつもありがとサンキュッパです♪

ももPAPAも きれいでベッピンなお姉ちゃん見るとドキがムネムネするけど・・
動悸が不純ね~ 
なんちゃって^^ 

No title

こんばんわ。

不整脈、心配ですね・・・。無理のない生活を送って再発しないように気をつけてくださいね。あと、手の方も大丈夫でしょうか? 何事もなければいいのですが。ふぅちゃん、ぬいぐるみみたいですね(笑)モモちゃ~ん、こっち向いて~(笑)

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

ご心配いただき ありがとうございます。

手の腫れ・・おそらく関節の部分をどこかで打ったんでしょうね。 家の中でもちょくちょく体の一部ぶつけてますから;^^

不整脈は今のところ出てなくて安定してるんですが、無理しないでうまくつきあっていけたらって思っています。

チヨ・・自分がPCに向かってるとヨチヨチやってきて足元に手をかけて上がりたい~!ってアピールするんです^^

No title

これぞ メロディアスHM/HR!さん


いつもありがとうございます!

車って、長く乗れば乗るほど愛情も湧いてきますね。
無理な運転さえしなければ 今の車は30万キロくらいは走れるみたいです。
紹介いただいたもの この数でこの価格はリーズナブルですね。 今度使ってみたいですね!

No title

手、大丈夫ですか?
早く腫れが引くと良いですが・・・
心臓の方も怖いですね。
今年も冷えますから、お大事になさってくださいね。

No title

foxxtaleさん


いつもありがとうございます!

病院行こうか思ったんですが、大したことないだろうって思ってそのままにしてますが やっぱり診てもらったほうがいいでしょうか。

よくわからないんですが おそらく左手人差し指の付け根の関節部分をどこかで打ったか 突き指状態でぶつけたか・・
そんな感じなんですけどね。

関節部分が炎症を起こしているのかもしれません。
病院に行く時間もなかなかなくて・・ でも行ったほうが安心ですよね。
お気遣い ありがとうございます!
foxxtaleさんも あまり無理されないでくださいね。

Luke 近々また最新作が出るようで・・すごく気になってます

10CCは今聴いても、あの音作りのセンスに唸ってしまします。
foxxtaleさんが紹介されてる新鮮な楽曲から大いに刺激をもらってるももPAPAです♪



No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!

不整脈のほう  今のところ兆しはなくて安定しています。
年とってくると いろいろ体にきますね^^
体力UPは無理だから せめて健康維持で無理なく過ごしていきたいです。
手はおそらくどこかで打ったようなんですが 打ち所が関節部分で少し炎症起こしてるのかなって自己診断しています。

痛みと腫れが治まらないようなら病院で診てもらおうと思ってますが時間がなくて・・
お気遣いありがとうございます。

モモ どうもカメラ向けられるのが嫌いなようです(笑)

No title

不整脈心配ですね。
自分の身体と上手に付き合っていかなくては!
私は、ちょっとしんどいなって思うと
血圧が測れないくらい低い~
普通でも上が90台ですが、70台にさがって
それ以上下がるとエラーになってしまいます(@_@;)

No title

ジャック★ママさん


いつもありがとうございます!

左手の腫れと痛み
どうも人差し指の付け根あたりの関節が炎症を起こしてる
みたいで 腫れは少しおさまったのですが、痛みがまだとれない状態です。
時間がたてば 次第にひいてくると思うのですが・・

不整脈 たまに小さなのが出ることもありますが 今は安定しています。
お気遣い 恐縮です。

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます!

不整脈は友達みたいなもので 若いときから時折小さなのが出てたんですね。
3年ほど前に詳しく検査してもらったときは これといった異状はありませんでした。
ときどき出てくる電気信号伝達遅延みたいなもんでしょうね。

血圧・・元奥も妹も、低血圧でした。
自分は家で測るとほぼ平常値なのですが、白衣高血圧の傾向があるようで病院で測ってもらうと少し高めに出ちゃいます

ほんとに、自分の体の状態をしっかり把握して無理のないようにうまくコントロールしていくのがベストですね。

お気遣い ありがとうございます*


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line