Peter White "Midnight in Manhattan"



新年明けて今日は はや10日

毎年のように感じるのですが、特に年初めの1月から3月にかけての、時の過ぎ行く早さにはビックリします。

"今年の冬は暖冬"
という昨年の10月時点での気象庁の予報に少し首を傾げてるももPAPAなんですが・・
雪はほどほどに・・ 寒さは続いても平穏で日々を過ごしていければいいなって思っています。

"春の七草粥" 頭の中にはありましたが、年頭せわしくバタバタと過ごしてて つい忘れてしまっていました。

"う~ん・・ま いいか^^" 来年は忘れないように食べよう ってカレンダーに小さくメモしておきました。


今朝の朝食は

"バター香るクイニーアマン" と "ジューシー焼きそばパン"
そして"カリフォルニアレッドグローブ" + "ダージリン入りミルク"


s-IMG_3817.jpg


ちょっと甘めだけど、この "クイニーアマン" 午後のおやつタイムにもグッドな感じです♪


そして、午後のティータイムには、行きつけのスーパーで見つけた

懐かしい味わいの "あんころ餅" と "ダージリンティー"

s-IMG_3819.jpg


PCに向かっていると、今日もチヨが、"乗っかりたいサイン" をビンビン出してももPAPAの気を引いていました(笑)

s-IMG_3818.jpg






ももPAPAは、携帯今までずっと型落ちものを使っていましたが ちょっと目的があってスマホに機種変更しました。 正確には 他社製品への乗り換え です。
今まで14年間ずっと ド○モ だったのですが ちょっと訳ありで○フト○ンクに・・

今までタッチパネル画面での携帯操作はやったことがないので 使い慣れるまで時間がかかりそうです。

ただ、使いこなせるかどうか これが心配です。




s-スマホ
   





さて、今夜のミュージックは・・

スムース・ジャズテイストなギターサウンドで・・

"Peter White" 彼の1998年のアルバム "Perfect Moment" から "Midnight in Manhattan" をピックアップしてみました。

ピッキングタッチが絶妙で・・惹きつけられるギタリストの一人です♪

貼り付けさせてもらった動画が、Upユーザーのアカウント削除で即効削除されてましたので切り替えました。

この曲でのサックス・・あの "Grover Washington Jr." が吹いてるんですよね。



s-ピーターホワイト



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Peter White & Grover Washington Jr.-Midnight In Manhattan


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

やわらか銀行は昔ADSLの放置プレイ以来
アレルギーとなっております。
どうもグループ全体にそういう傾向があるようで、
Yahooでちょっと揉めた時の対応は最低でした。

その点ama○onのサポートは目の前にいたら
土下座でもするんじゃないかというくらい対応が親切でした。

爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいですね。

こんばんわぁ~

ホワイト氏でてきましたね~Midnight in Manhattanは2000年のPerfect Momentに入ってます(^-^)v とっても好きな曲です!Peter Whiteのアルバムは17枚持ってますが どれもハズレなしでした!すばらしい~~

ところで ワタクシもスマホですが 使いこなせば結構イケます 頑張ってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

2年前からスマホを使っていますが、
タッチパネルキーボードが苦手で
未だに満足に入力できないありさま。
以前のように丁寧なマニュアルも付属されていないので、
持てる機能を使いこなすどころか、
どんな機能があるのかも分っていないと思います。(笑)

No title

おはようございます。

素敵な朝食〜!
わたし、こんなに食べれません。。。

ちゃんとティータイムも楽しまれるんですね。
いいですね。

スマホにされたんですか〜。
しばらく慣れないでしょうが、
使いこなせたら楽しいですからね〜。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

自分も七草忘れてましたので
秋の七草まで・・・(笑)

朝食すごいまさに和洋折衷ですね(笑)
焼きぞばパンはもう定番中の定番です
いまだと炭水化物に炭水化物でありえないのですが
うまいですよね♪

スマホ、携帯の時もPCのときもそうでしたが
結局いつの間にかついこなせてしまうもんです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
朝食の焼きそばパン美味しそうです。
ティータイムのあんころ餅は餡が好きで
食べたくなりました。

チヨちゃんの見つめる顔が可愛いですね。
スマホは去年の7月に機種変更しましたが
慣れるまで大変でした。

No title

ガラケー派のYASUです。

やっと、正月終わったー!
僕は、正月が嫌いなんです。
挨拶やら何やらで、面倒くさいですからね。

ところで、引越し先は決まりましたかぁ?

No title

今日わんこ   ももPAPAさん

今回の曲、11日12時過ぎに見たら、速攻削除

されていた。とだけ申しておこう。

よくあるよねぇ~。

No title

こんばんは(^^)
バター香る「クイニーアマン」美味しそうですね♪
ティータイムのあんころ餅もいいですね〜〜
甘いもの大好きです。見てるだけで食べたくなる〜〜♪

スマホ、楽しいですよ(^^)/

あ!

こんばんは。

クイニーアマン、美味しいんですよね。
私もよく食べます。
気をつけないとボロボロこぼすんですけど。

ロイヤルミルクティーですね。
香りが良くて美味しいですね。
私は牛乳駄目(好きですが)なんですけど、時々飲みたくなります。

No title

kikiさん、こんばんは
なんかカップの飲み物がいつもおいしそう~
やきそばパンて昔よく食べました。
こんど買ってみようっと。
クイニーアマンてサクッと甘いパンですよね?
おいしいけど、パンのカロリーってすごいんだもん。
ぶどうですけど、私もこの前食べました。
皮がむけないからよく洗って皮ごと食べました。
たぶんそんな食べ方のぶどうなんでしょうね。

チヨちゃんは人間みたいですね。
kikiさんのかわいい彼女みたいな…

そうそう曲が削除されてました…

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!


いざというときに如何にユーザー側の立場に立った誠意ある対応がとれるか・・
ネットキャリアに限らず、企業として問われる重要なポイントですね。

やわらか銀行 今後の対応に注目したいところです。

No title

Jeniferさん


いつもありがとうございます!

"Peter White" こういうムーディ&スムースジャズテイストなナンバー大好きなももPAPAです。

アルバム17枚  凄!!

スマホ 手なづけるのに時間かかりそうです;^^

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

スマホにしてはみたものの・・なかなか手なづけるのに苦労しそうな感じがします。
何せ、今までの携帯でさえ使いこなせてませんでしたから

タッチパネルキーボード 難しそう(汗;)

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

朝食 やっぱり多すぎました。 食べた後、お腹が張って・・
腹八分目がいいですね。

ティータイム・・ 毎日はなかなか
隙をみてです。

スマホ・・ 手なづけるのに相当手こずりそうです汗;

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

朝食、ちょっと多すぎて胃がもたれました;^^
こんなん食べてるとカロリー過多でカタっといっちゃいそうですね。(ク~ なんちゅうおやじギャグ!汗笑)

焼きソバパン 実は大好きなんです。

スマホ・・相当手こずりそうな予感が
ブラウザ開いたときに項目指でタッチしにくくて 悪戦苦闘中です。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

朝食・・ちょっと量が多すぎて胃もたれしそうでした。
焼きそばパンは好きでよく食べますね。

餡ころもち 自分も好きで、それ系のお菓子をときどき食べています。
チヨ 自分がPCに向かってるといつもしきりにアイサインを送っては気をひいています。

No title

YASUさん


いつもありがとうございます!

ガラケーはまたその良さがありますね。

PCに関してはXPがいちばんしっくり馴染んでて・他OSはどうも扱いづらいです。

年末から年が明けて正月初めは何だか気分的に落ち着きません。
この家ほったらかして引越しはやっぱ無理だなぁ
座敷童子もいることだし・・
それとワンズもいるしね~

No title

こんばんにゃんこ
あいや おはようにゃんこ Keithさん!

UPしたとたん 削除ってビックラこいたな~
こちらも速攻?で切り返しました。
情報 ありがとサンキュ~ です* 

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

バター香るクイニーアマン 最近ちょくちょくセ○ンで調達してきてます。あの風味にちょっとハマリ気味で・・

あんころ餅も目に付いたので買ってきました^^

スマホの楽しさ 早く味わいたいって思うんですが、なかなか一筋縄にはいかなくて 悪戦苦闘中です♪ 

No title

ももPAPAさん、こんばんわ!

僕はまだスマホ・デビューしておりません・・・。
年内にはデビューするつもりですけどね(笑)
現在使用中のケータイですら、ほとんどの機能を
使いこなしていないのに、スマホに変更して大丈夫か?
なんてちょっと不安でもありますが。大丈夫ですよね!

ピーター・ホワイト&グローヴァー・ワシントン・Jr、
心地良いサウンドで癒されました!ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

クイニーアマン・・あのバター香る風味が好きです。
あれにこのダージリン混ぜたミルクがよく合います。

牛乳オンリーだと自分もちょっと って感じですが何か
アクセントに加えるとけっこう飲めちゃいます。





No title

小夜さん


こんばんわんこそば!

牛乳ベースの飲み物・・いろいろ加えてアレンジしてみるのもなかなかです。
これ チャイ風な感じでももPAPA的にはイケてます。
焼きソバパン 好きなんですよ!
クイニーアマンは、アマンっていうくらいだからちょっと甘めに仕上げてあるね(ってなんのこっちゃ;^^)

レッドグローブは皮むいて食べようとするとじれったくて・・
ついパクっといっちゃうんだよね。

チヨ・・何だか心が通じあってるような 不思議な関係?です










No title

ぶらうん佐藤さん

いつもありがとうございます!

実は自分も 携帯さえ手なづけていないのにって心配でしたが
な~に "案ずるよりやってみるべ" ですよ^^

機能が豊富すぎて何が何やら頭はウニ状態ですが、ブラウザ何とか開いて見ることできるようになりました(汗)

"ミッドナイト・イン・マンハッタン" こういう曲も惹かれます♪  

チョット話あるけんね

今日わんこそば   ももPAPAさん

チョット話あるけんね、最近ウチのブログ見に来てない
でしょう?

YASUさんが、大変な事ぬかしてるんだわさ。

私んち、チョット来てくんない?

No title

ほとんど家族との連絡用で
スマホの必要性も感じなくて(^^ゞ
使いこなせる自信もないし。。。
可愛いチヨちゃんに
みつめられてしまいました(●^o^●)

No title

おばんでにゃんこ keithさん!

コメ認証があとになっちゃって ごめりんこ*

おじゃま虫して見てビックリしたぞなもし

東京さ 行きたいのはヤマヤマなんだけど・・
地元も 地元の魅力があって

赤いチャンチャンコって あ~たたちもすぐだからね^^

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます!

ももPAPAも、スマホはちょっと無理だな~
なんてつい最近まで思ってました。

携帯がそろそろ替え時だったので この際って思って
試し替えしてみました;^^

ある程度まで使いこなせるまでに時間かかりそうです汗;

チヨ 思い切り狙った写真にも大分慣れてきました♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line