Ronny Jordan "Jingles"



いつもご訪問いただき ありがとうございます!

ここのところ、プライベートなことでバタバタとしていてなかなかブログに手をつけることができず、訪問もできておりません。


ド○モショップで残りポイントをツールと交換する手続きやら、エ○ィオンでのスマホキャリア(ソ○トバンク)との契約手続きやらで2~3日 帰宅時間が遅くなって ワンコの世話をしてるとあっという間に夜中の11時~12時

平日の夕刻 携帯キャリアは混雑する時間帯なので開通に1時間以上かかったようです。


一昨日夜からスマホに切り替わったわけですが・・

タッチパネル操作に慣れていないため たとえばブラウザ起動してタッチ操作で読みこんでいこうとするとき誤操作してしまうので、お店に寄ってそのあたりのことを聞いてみると、

"タッチした指を拡げて画面を拡大する機能"があることを知って、"なるほど" と思ったり・・


きのうはアプリをインストールするところまでやってみました。


s-IMG_3828.jpg






そうこうしているうちに帰りが遅くなって、我が家の狭い簡易ガレージへ車を入れるとき 死角に入ったブロックの門柱跡に思い切りゴッツンコしてしまいました(泣)

凹みはないものの、スジ状に塗料がはがれて傷がついてしまって ショック

顔料入りのコンパウンド塗料で上から塗りこんで乾燥させて拭きとっても やはり傷はカバーできないですね。

ボンネットエアインテークとリアスポイラーの板金塗装をしてもらうことになってるっていうのに
こりゃ 後回しにしてとりあえず、傷のほう優先でやってもらうかなぁ シクシク・・


s-IMG_3821.jpg




庭先の "ふぅ"

s-IMG_3258_20130113154955.jpg



きのう 買い物に出かけた先で1枚 チヨを

s-IMG_3823.jpg


チヨ・・最近またフードに飽きがきたのか 口をつけなくなってしまったので 途中スーパーに立ち寄ってササミ肉を調達
軽くボイルしたものを細かく刻んでトッピングすると

ササミだけピックアップして食べてましたw

口を肥やしてしまったらマズイです汗;
ってすでに肥やしてしまってますが   

ハァ~ 困った!






さて、今回のミュージックですが・・


スムース・ジャズ ギタリストという括りで1曲・・

"Ronny jordan"  "Gingless" をピックアップしてみました。

1962年11月29日 、イングランドのロンドン生まれで、20世紀末からのアシッドジャズムーブメントの最先端に居たギタリスト
92年にファーストアルバム
"antidote" をリリースして以来、ジョーダンの作品はビルボードの様々なチャートを支える大黒柱のひとつでした。

2000年にリリースしたアルバム
"A Brighter Day" は、グラミー賞の "The Best Comtemporary Jazz Album category" にノミネートされています♪



s-ロニー・ジョーダン


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Ronny Jordan - Jingles


バタバタしながらもハイペースで更新してきてちょっと息切れが・・;^^
ちょこっと充電です。
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

今晩でわんこ    ももPAPAさん

最近の選曲、変わってきたねぇ~?。

その分け、私はチャンと知ってるヨー。

あ~ルカサーは、何処行っちゃったのかなぁ~。
TOTOは?

No title

ももPAPAさん、こんばんは。

わざわざ携帯キャリア変えてまで
スマホにするということでしたので、
てっきりiPhoneかと思っておりました。

予定外の出費・・・ご愁傷さまです。

No title

こんばんは
あ”~ また万札が飛んでいく~
ふぅちゃんは偶然「あ~あやっちゃったね」みたいな顔
チヨちゃん「もぉ~パパったらあたいばっかし撮るんだから…」
なんて言ってるような、言ってないような…(^_^;)

広島は雨です  
きっとそちらもですね
スタッドレスの出番0ですよ(・_・)

No title

おはようでにゃんこ先生 Keithさん!


ん?

ももPAPA この手のスムースジャズ  もともと好きなんだけど・・
って シラをきってみても  ダメ?

あ・・いや  好みの曲をUpしてんだけど~  何か?
ルーク TOTOはいつもそばにいるよ~♪^^

No title

cyahさん


おはようございます!
いつもありがとうございます。

スマホ・・ 時代の波に乗っちゃおうと
単純なきっかけです。

PCあればスマホはいらない なんて思ってましたが
こいつはなかなか  やるもんです

まさに・・予定外  力が抜けましたw

No title

小夜さん

いつもありがと サンキュッパです!

ほんとに・・ "ふぅ"  フゥ~ってため息ついてるような
そんな感じですね。
諭吉さんは 出て行きたくてムズムズしてるようです。
こんな薄い財布から・・

"チヨちゃんばかり えこひいきだよ~" てモモたちのブーイングが飛んできてますね~

こちらも昨夜遅くからポツポツ降ってきました。

No title

おはようございます。

あちゃぁ、車やってしまいましたか。
何とお慰めの言葉を申しあげたらよいのやら…。

スマホ、軌道に乗せるまで大変そうですね。
ほんと、タッチパネルのキーボードにはてこずります。

No title

おはようございます。

スマホ、最初は慣れないですよね。
設定やらなにやらでめっちゃ時間かかりますよね。
ずっと触ってるし。。。

私も土曜日にiPhone5にしました。
4からの機種変更なので、特に問題はないのですが。。。

車、ショックですね。。。

No title

こんにちは。
スマホですか~。私の周りもスマホ率がどんどん上がっていますが
わたしはまだ携帯です。
かつてのワープロみたいに、普通の携帯が
姿を消す日が来るのでしょうか・・・。
しかし新しいことを覚えるのは気合が要りますね。
もうちょっと元気のいい時にチャレンジしようかと思います♪
チヨちゃんはやっぱりグルメですね^^
ササミだけ選んで食べるとは器用なことを・・・。
でもこれだけしっかりしていると
おかしなものを拾い食いはしないでしょうから安心ですね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
スマホに替えられて慣れるまで少し時間が
かかりますね。

車を門柱跡のゴッツンは目立ちショック
ですね。

庭先のふうちゃんと車のチヨちゃん可愛い
ですね。
ドックフード食べないチヨちゃん困りましたね。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

絶対に一人相撲はすまいと 気をつけてはいたんですが
ガガッてやってしまったときは 
エェ?? ウッソ~! 何でよ~

涙がチョチョぎれました(泣)

スマホ・・使い方ガイドと毎日にらめっこです(汗笑)

Hello~♪

こんばんわぁ~
Ronny jordanいいですよね~アルバム3枚しか持ってませんが とっても好きなアーティストです(^-^)v
確かお父さんは牧師さんでしたよね、
ア~~~~メンってきっと 小さい頃から音楽には親しんできたのかもね~アーメンってお祈りでした(--

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

毎日 使い方ガイド参考に触ってます。
設定 アプリのインストとか時間かかりますね。

パパさん iPhoneなんですね。
iPhoneは操作性がよいと聞きました。

車・・気をつけて乗ってたのに いっきにブルー
です。

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

スマホに替える気はほとんどなかったんですが、どんなものなんだろうって興味もあって 試しで替えてみたって感じでしょうか。
携帯はコンパクトで またその良さがありますね。

毎日 使い方ガイドとにらめっこです(汗笑)

チヨは迎えたときから何となくその気はありました。
ササミもちょっと続くとまた飽きるのか食べなくなっちゃいます。
移り気なんですね~;^^



No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

スマホ  毎日使い方ガイドとにらめっこしています(汗笑)
当分の間は 慣れなくて苦労しそうですね。

ガレージの門柱のひとつは見通しが悪いため以前取り除いてもらったんですが、夜だったので門柱の跡があるブロックにガッシャンコでした。 気持ち、凹みました~

ふぅ チヨへ嬉しいお言葉 ありがとうございます。

チヨ・・フードもいっしょに食べてほしいんですが・・
こんど フードの中に混ぜてみようという作戦考え中です♪



No title

Jeniferさん


いつもありがとうございます!

"Ronny jordan" ピッキングタッチが柔らかくて それでいてグルーヴィで・・
渋いプレイが光りますね。 職人肌のギタリストって感じが好きです♪

お父さんが牧師さん  きっとお父さんも音楽大好きだったんでしょうね。

マイペースで・・

こんばんわ、諸星輝々さん。。

お互いバタバタでなかなか思うように出来ないですね。
私も、今は週一回が精一杯です(苦笑)
無理をせずに、マイペースでいきましょうね!

ところで、スマホにしゃはったんですね。
いいなぁ~~
私は、個人もちが無い。。。
会社のものが唯一のものですが、まだガラケーです(笑)
少しずつ楽しんでくださいね。

そうそう、車の傷は辛いですね。。。。

また、一週間頑張っていきましょうね!!

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

自分もスマホを一昨年変えた時にはまだ初期型ですので
容量も少なく、OSもアップデートできなくて
いま四苦八苦しておりますが、今年の6月でまる二年になるので
そうしたら機種変更しようと思ってます(笑)

アチャー
ヤッちゃいましたか、ご愁傷様です
こういうのが辛いですよね、自分のせいなので仕方ないのですが
死角はほんと怖いです・・・車もそうですが
気持ちも早く治りますように

またよろしくお願いいたします♪

No title

スマホに替えられたんですね~。
私もスマホですが、
なかなか慣れなくて・・・
子供の方がその点サクサク使いこなします(笑)
車さん、ショックですね。
ま、私も車は傷だらけですけど(笑)

No title

我が家は想いきって
12月から完全手作りにしましたが
あんずが喜んで食べてくれるので
作るのも苦になりません^^

No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!

時間 ほんとにやりたいことやいろいろあるんですが、過ぎるのが早くて追いついていけません。
ブログ更新もペースダウンです。 マイペースでいきたいところですね。

スマホ・・勝手がわからなくてああでもないこうでもないと試行錯誤状態です(汗笑)
タッチパネルキーボード 使いづらくて 慣れていけるのかどうか大いに怪しいです。 ガラケーもいいですよね。

車・・ 絶対一人相撲すまいっていつも気をつけてるんですがやっちゃいました(汗汗)



No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

スマホ・・早くから使っておられたんですね。
ついこの前まで考えになかったのに、いったいどんなものか試しに・・って感じで変更してみたんですが
タッチパネルキーボードに悪戦苦闘しています(汗笑)

車・・絶対一人相撲はすまいって思ってたんですが やっちゃいました。 あれっていっきに気持ちが萎えますね。
凹みがないのが唯一よかったんですが、これを直すとなると諭吉さんが・・
ボディが黒色だから 遠目にはさほど目立たない というのが唯一救いでしょうか
お気遣い ありがとうございます。


No title

ジャック★ママさん


いつもありがとうございます!

ジャックママさんもスマホなんですね。
特に、タッチパネルキーボードが壁として立ちはだかってますね(汗笑) これはある程度慣れるのに相当時間かかりそうです。
子どもたちは何でも飲み込みが早いですね。

車・・いつかはどこかへゴッツンコするとは予想してましたがまさかこんなに早いとは(泣笑)
前の車がそうだったんですが、数箇所やってしまうと落ち込みが小さくなっていく感じですね(笑)
 

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます!

あんずちゃん 完全手作り食なんですね。
チヨもそうしないとダメなのかなぁ

実は今日、ササミをただトッピングするんじゃなくてフードの中に混ぜ込んでみたのですが 見事に全部つまみ出されていました(汗^^)
万策尽きたって感じですが・・まだまだいろいろチャレンジしてみます♪

No title

ももPAPAさん、こんにちは。

スマホの設定って時間がかかりますよね...
お疲れさまです。
車のゴッツン、ショックですね。自宅でゴッツンすると余計にショックが大きかったりしますよね。
メルママも先日の夜、自宅にある枕木の段差を乗り上げてしまい、
自宅で車に傷を(汗)
しかも乗り上げたため、車を動かすことができず...自宅なのにJAFを呼びました(恥)

チヨちゃん、ササミだけ選んで食べるなんてグルメですね〜^^
可愛い〜〜☆

No title

こんにちわ~

スマホに変えたのですね(^▽^)
慣れるとこちらのほうが、便利なのでしょうね

車、傷付いちゃったですね(T-T)
傷のほう優先にして頂けて良かったです(^-^)

チヨちゃん、カリカリフードよりお肉のほうが
匂いも良いのでしょうね


Ronny Jordan
ライヴハウスで演奏しているのかな♪
たまにはこういう素敵な空間で音楽に浸ってみたいですね(^▽^)

ぽち☆

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

スマホの設定・・なかなか時間かかりますね
悪戦苦闘してます。

車 メルママさんもでしたか
自宅で一人相撲って凹んじゃいますよね。
ももPAPAも、塗装剥げを板金塗装してもらう予定だったのに・・シクシクです(泣)

チヨ・・ほんとにササミ大好きで
今はそれしか食べない みたいな感じで はて?どうしたものかと思案中です(笑)

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます!

スマホ・・ タッチパネルキーボードがなかなか曲者で;^^
これに慣れるのに相当時間かかりそうです。

ゴッツンコすると思ってないとき ゴッツンすると
えぇ~? うっそ!
って感じで凄い凹んじゃいますね~
暗いときの死角って怖いです。

チヨ・・ササミばかり拾ってるのですが、以前 前歯2本抜いてもらってるのもあるんでしょうね。
フードは硬いから抵抗あるのかもしれません。

Ronny Jordan
たぶんLIVEハウスでしょうね。 こういう曲を体感できるといいなぁ・・って思います♪ 

No title

こんばんは
アッシも月曜日にギャラクシーSから最新スマホに機種変。
もう不調でイライラしてました!カッコも悪かったし(ーー;
クワッドコアで弁当箱みたいな四角い形!これに拘りました^^
相変わらずドコモですけど・・・

No title

ただチャンさん


ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しております。

クワッドコア ナイスですね。
自分も悩みました。

ドコモもいいなぁって・・
ちょっと試しにソ○トバンクへという思いもあって

タッチパネルキーボードが難しすぎてじれったいです;^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line