谷村奈南 "If I'm not the one"



きのうは午前中 まずますの天気


洗濯を終えて 裏庭へ通じる途中の簡易カレージの下にある洗濯物干し竿に洗濯物を パリっと伸ばして干したあと "まる" を行きつけのペットサロンに・・

かなり体毛も伸びていたので 少しサッパリめにカット&シャンプーしてもらいました。

"まる" がシャンプーしてもらっている間に、近くのスタンドで車を洗車・・

その間はチヨを連れて、スタンドの待合室で待機していました。

時間にして 15分ほど

撥水コーティングもしてもらって綺麗になったところで、まだ小1時間ばかり時間があったので 近くのスーパー

"ジュンテンドー" で夕食のおかずになりそうなものを調達
それから "まる" をサロンまで迎えに・・

キレイサッパリ 変身した "まる" を見て感激のももPAPAでした。

s-IMG_3842.jpg



その後、いつも立ち寄るスーパー "服部タイヨー" の駐車場に車を止め ワンズたち用にと 例のオーストラリア原産の "ペットの牛乳""ふっくらもちもちササミ巻き+野菜" を調達


s-IMG_3840.jpg


そのあと、予想だにしないことが・・

           
荷物を積み込むために、駐車場の車の後ろ側ドアを開けようとしたところ 急に軽乗用車が突っ込んできてドアに衝突・・
幸い怪我はありませんでしたが、ドアは根元付近で曲がり、閉めることができなくなって急遽、ディーラーへ連絡
代車があるとのことで 隣りの浜田からレッカーに代車を積んで来てもらいました。

停車中の車に 前方不注意で接触してきたのは 地元駅前の写真館のご主人

"一方的に自分の過失による事故なので すべてこっちで修理させてください"

ということで そのご主人の保険を使って直してもらうことになりました。



国道沿いにあるスーパーの駐車場へ、向かい側から走ってきて入り口から右にハンドルを切りながら駐車しようとして ドアが見えませんでした

とのことでしたが 一歩間違えば ももPAPAが 軽乗用車のボディーと自分の車のドアの端の部分に挟まれて人身事故になるところでした。

修理が終わって 手元に車が戻るまで 代車で日用品の買い出しなど行くことになりますが・・

ほんとに 予想もしてなかったことでビックリでした。


購入して1ケ月も経たない間に  "自分のミスによる自宅駐車場の門柱跡への一人相撲による損傷"
それに続いて  "今回の モライ事故による損傷"

何だか 車に  "ごめんよ 災難続きだね" と声をかけたい思いに駆られました。


s-IMG_3747_20130120063121.jpg



s-IMG_3748_20130120063224.jpg






さて、そこは気をとりなおして  ミュージックのほうを・・♪


今回はちょっと久々に・・JーPOPから1曲 そして洋楽ナンバーから1曲ピックアップしてみました。


J-POPのほうはちょっとだけ懐かしい曲になりますが・・ "谷村奈南"  "If I'm not the one"を・・♪

どちらかといえば、ダンサブルなナンバーが多い彼女の曲ですが そのこともあってこういうしっとり系のナンバーを聴くと これがなかなか・・ 

聴き手のハートにジワっと滲み込んでくるヴォーカルがとてもいい感じです。




s-谷村奈南



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

谷村奈南 / If I'm not the one


そして 洋楽ナンバーのほうは、今をときめくユニット "Maroon 5" で、"Misery" を♪

ロックに、ファンク、ソウル/R&Bなどのブラックミュージックを融合させたマルーン5としてのデビューアルバム "ソングズ・アバウト・ジェーン"は、1000万枚を売り上げ、グラミー賞最優秀新人賞を含む数々の賞に輝いています。


s-maroon5.jpg
                                                                                   

Maroon 5 - Misery
スポンサーサイト

theme : 邦楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

大丈夫ですか?
ドアに突っ込まれたんですか?
お怪我は。。。ないようですね。
よかったです。

すぐに過失を認めるまともな方でよかったですね。
たまに変なのがいますからね。。。

災難でしたね。

No title

お早うわんこ    ももPAPAさん

If I,m the oneだったら。
ぐふふPAPAさん、一緒に広島でハーレムの世界
を楽しもう。

ワンズは何処かに預ければ良いでしょう。

No title

ひえぇ。。。
お怪我がなくてよかったですねー。
「軽乗用車が突っ込んて来て・・・」なんて
読んでいるだけで怖くなってきますよ・・・。
車は災難続きですが
ももPAPAさんがご無事なのは何よりです。

ふっくらもちもち、私もよく買います^^
手でちぎって少しずつ食べさせられるので便利です♪

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
まるちゃんカット&シャンプーでスッキリして
可愛いですね。
チヨちゃんも一緒に車でドライブですね。

ももPAPAさん車をぶつけられて挟まったり
怪我がなくて良かったですね。

チヨちゃんとまるちゃんもビックリしたでしょうね。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます!

車のドアの内側に体を入れていたのが幸いでした。
あれがもう少し外側に体が位置してたらと思うとゾクっとします。
荷物を入れようとして車の中に体を向けてたので、当てられるまで全く気づきませんでした。

怪我がなかったのが不幸中の幸いです。

ももPAPAさん、危なかったですね(>.<) ほんと、一歩間違えれば人身事故でしたね。。
代車だと不便ですね。はやく修理されて戻ってきますように。。

まるちゃん、さっぱりしてより可愛らしくなりましたね(*^^*)

No title

こんにちにゃんこ Keithさん!


きのうはちと虫の居所悪くて、ゴメリンコね。

"If I,m not the one" だったら
I'm very happy なんだけど

Lonely +もうすぐ Good-by around fifty だから
パ~っといきたいとこだね~

ワンズ預けるとなると 1日で1万とんじゃうんだよねw

No title

ももPAPAさん、大丈夫ですか...
お怪我がなくてホント良かったです。
一歩間違ったらって想像するだけでゾーっ...(>_<)

まるちゃん、シャンプーカットでスッキリしましたね〜♪
さっぱりしたまるちゃん、可愛いです♪

No title

こんにちは。

怪我がなくてよかったですね。
相手も悪質ドライバーじゃなくて。
瞬間凍りついたでしょう。
事故にご注意くださいね。

「まる」ちゃん、可愛いです。
ホントに丸いお顔になりましたね^^

最近、音楽に疎くて(テレビ見ないし、ラジオも聞かないから)谷村奈南という歌手は知りませんでしたが、なかなかいいですね。
だんだん世間から遠ざかっていくようです。

こんばんわぁ~

災難でしたね~
また すんごい人が居ますね~
以前、運転中に夫婦喧嘩になったらしくて 私の車に思いっきり突っ込んで来たのが居ましたよ~八つ当たりは他でやってくだされ!です(--
Maroon 5 いいですね~アルバムが一枚ありますがいいですね
JーPOPは さっぱり・・・・ Superflyは持ってます(^-^)v

No title

こんばんは
まるちゃんさっぱりしてかわいいですね!
ワンちゃんのおやつがおいしそう…

ところでほんとに挟まれなくてよかったですね
運がよかったんです(^^)
私も今日車にひかれそうになりました
左側を歩いていた私も悪いのですが、
ものすごく混むスーパーの駐車場内を
すごいスピードで走って行きました
スーパーの駐車場はほんとに恐いです

谷村奈南の曲も素敵ですが、歌っている人も魅力的ですよね
男性に好かれそうな雰囲気ですね(^^)

Maroon 5のメンバーをよく見るといろんなタイプがいますね

No title

ももPAPAさん、こんばんわ!

それは災難でしたね・・・。
ケガされなかったのが不幸中の幸いでしたが・・・。
今回で災難は終わりにしたいですね。

まるちゃんもスッキリしてなんだか嬉しそうな
表情してて可愛いですね(笑)

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

背後を車が通ったと思ったら、いきなりガガ~ン☆でした。
おそらく20センチほど下がっていたらドアと軽乗用車の間に体を挟まれただろうって実感しました。
怪我がなくてほんとによかったです。
お気遣い 恐縮です。

ふっくらもちもち  あれ いいですよね。
ここのとこ ちょくちょく仕入れています♪

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

まるへのお言葉 嬉しいです。
かなり毛が伸びていて気になっていましたが少し短めにカットしてもらってサッパリしました。

チヨとまる・・助手席に乗せていて、当たった場所から位置的に遠かったのでよかったです。
ほんとにビックリな出来事でした。

No title

ururuさん                                                       

こんばんわ♪                                                

車に買い物した物を入れてる途中で、突然ガガガ~ メキ!
ほんとにビックリでした。             
                 
双方とも体が無事だということが何よりでした。
一寸先は何が起こるかわからない それを痛感した今回の事故でした。
修理は少し時間がかかるということです。

"まる" かなり毛が伸びてきて 思い切ってサッパリしようかということで少し短めにカットしてもらいました。        嬉しいお言葉ありがとうございます♪

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

ほんとに 危機一髪の今回のモライ事故でした。
運がよかったと喜ぶべきなんでしょうね。;^^

まる 思い切って少しショートめにカットしてもらいました。
本人もスッキリしたようです^-^
まるへの嬉しいお言葉 ありがとうございます♪

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

突然 降って湧いたような事故でしたね。
背後を車が通った形になって、当てられる1秒前でさえ気づきませんでした。
ほんとに 双方怪我がなかったことが何よりです。

まるへの嬉しいお言葉 ありがとうございます。

谷村奈南さんは "ジャングル・ダンス" でブレイクしましたね
最近 そういえばTV出てるとこ観ないと思ったら自分がTV観てないんですね(汗笑)



No title

Jeniferさん


いつもありがとうございます!

ほんとに 突然でビックリ 目が点になったももPAPAです。
怪我がなかったことが何よりでした。
Jeniferさんも 凄い体験しておられるんですね。

運転中に喧嘩は犬も猫も喰いませんよね(汗笑)
マルーン5 ここ最近聴きだして彼らの音に魅力を感じています♪
J-POP そういえばここのところ自分もトンと聴いてないですね。アルバムも チャゲアスくらいでしょうか。

No title

小夜さん


こんばんわんこ♪

まるへの嬉しいメッセ ありがとう*♪

世の中一寸先は闇
一秒先のことさえわからない と実感した今回のモライ事故でした。
運がよかったことは喜ぶべきなんでしょうね。

スーパーの駐車場 つい2年前は 当て逃げされたり・・
広島 基町の立体駐車場で 下から上がってきた車と接触しそうになったのはもう7~8年前になるかなぁ

小夜さん 気をつけてくださいね。
言われるように スーパーの駐車場は危険がいっぱいです。
この曲  歌ってるのは彼女本人です。

maroon5 個性派揃いって雰囲気ですね~

No title

今日友達がもっと恐い体験したので、
パパさんに教えてあげようとまた来ました。
釧路に転勤になった友達が実家の東京でタクシーに乗ったんです。
彼女のお父さんが胃がんの手術をしたから
その見舞いに家族大勢に乗ったから九死に一生を得た話です。
タクシーの運転手が運転中にごめんと言って、気を失ったそうです。
でも助手席に友達のだんなさんが乗っていて、
だんなさんのハンドルさばきで助かったの!
もし、助手席にだんなさんがいなかったら… 

パパさんも立体駐車場で心臓が止まる思いでしたね

それから私の文章がわかりづらかったのですが、
谷村奈南は前に音楽番組で見ていたので
写真と歌っている人が同一人物ってわかります(^^)
写真もきれいですが、PVもやっぱり魅力的だと思いました。

No title

こんばんは。

本当に駐車場は怖いですね。
私も角からいきなり出てきた車をよけきれず
スクーター大破させたことがあります。

それ以来駐車場では最徐行速度で走っています。

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!

去年の運を引いちゃってるのかなぁ なんて思いも頭をよぎったりしますが、それは振り払って気分一新ですね。

思いもしない急な事故に遭遇して 駐車場は怖い という思いをあらためて感じました。
双方に怪我がなかったことが唯一 幸いなことでした。

まる  本人(本犬かな^^) も気になってたんでしょうね。
短めにカット&シャンプーしてもらって嬉しそうです♪

No title

小夜さん


運転中に突然運転手が気絶したときって、一瞬という、かなりな時間乗ってる人はパニックになるだろうね。

今日そんな怖い体験をしたお友達の気持ちを想像してみたけど ドキドキなんてもんじゃないでしょう。

旦那さんはそれを感じる暇もなく反射的にハンドル握ったんでしょうね。
アッパレでいい話です!
で その運転手さんは無事だったの?

No title

運転手さんが無事かどうかは友達もわからないんです。
だんなさんは警察で1時間くらい事情聴取されたんですって。
運転手さんもだんなさんに命を助けられたのに、大変だったみたい。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

今年早々の災難・・・
これでこれからはよくなるだけだと思いますよ♪
でも大事に至らずに不幸中の幸いでした
お気持ちお察しします。
早く車が治って帰ってくると良いですね。

またよろしくお願いいたします

No title

お車のことは残念でしたけど

ももPAPAさんにお怪我なくてよかったです

ワンちゃんもホッとしてますね


まるちゃんですか?

さっぱりしてうれしそう・・


No title

こんにちは~
いろいろと災難続きのある車ですねぇ。
ももPAPAさんにお怪我がないのがなによりです。
どうせならこすった方をぶつけてくれたら一石二鳥だったのに。f(^ー^;

暦ではまだ旧暦正月迎えてないので、最後のみそぎかもしれませんねえ。

No title

ももPAPAさん、こんばんは。

思いがけないことに驚かれたことでしょうね。
とんだ災難でしたね。
でも、ももPAPAさんご自身が何事もなくてよかったです。

No title

不幸中の幸いですね~
ホントに怪我がなくて良かった!
ワンズも無事でなにより~
びっくりしましたね。

No title

ももPAPAさん
こんばんは!

とんだ災難でしたねっ!
でもお怪我がなくてよかったです。

素直に過失認めない人も多いですからねー
そのご主人が良い方、いやまともな方でよかったです。

可愛いまるちゃん見て癒されてください!(^^)

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

駐車場・・特に車がひしめくように並んでるようなスペースの一角に駐車するときはほんとに気を遣います。

そして、置いたあと 隣りの車との距離が狭いときは、当てられないだろうか などと心配したりもしますね。

車の影から出てくる車も怖いですよね。
スクーターは残念でしたが、cyahさんに怪我がなかったことがほんとうに何よりです。

No title

小夜さん


運転手さん
一命はとりとめられたんですね。 よかった!
急な発作か何かでしょうか。

元気な人でも突然心臓発作とか ありうるケースなので怖いです。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

年が明けて 一人相撲 そしてモライ事故と何だか昨年のスタートの頃を思い出しました。
昨年は指の怪我でしたが・・

ほんとに、双方に怪我がなかったことが何よりでした。

修理はかなり時間がかかるようですが、落ち着いて直って帰ってくるのを待ちたいです。
お気遣い ありがとうございます。

No title

shell blancさん


いつもありがとうございます!

予想もしない突然のことでビックリでした。

気になってた塗装の剥がれなど、板金補修してもらうことになってた矢先のことだったので気持ち凹んじゃいましたが こればかりはどうしようもなくて・・

ほんとに怪我がなかったことが何よりでした。
お気遣い ありがとうございます。

ワンコたちも急な揺れで一瞬ビックリしたことと思います。

まる・・本人(本犬^^?)も気になってたんでしょうね。
嬉しそうにしています。

No title

kuroさん


いつもありがとうございます!

ほんとに・・ 車に同情してしまいましたね。
それ・・自分も思いましたよ。 不謹慎ですね;^^

当てられたときはビックリと腹立たしさと・・
そして せっかく塗装の剥がれ 板金補修してもらう矢先だったのに・・
などの気持ちが堂々巡りしてましたね。

何をおいても 怪我がなかったことが何よりでした。
お気遣い ありがとうございます。

No title

chocoさん


いつもありがとうございます!

予想もしていない突然のことでしたので ほんとにビックリしました。
怪我と紙一重だったことも実感し 少し身が震えました。
五体満足だったことが何よりでした。

お気遣い ありがとうございます。

No title

あんじゅさん


いつもありがとうございます!

ほんとに 予想もしていないことでビックリでした。
そして、車の中の方に体を向けていたので、軽自動車が来ることも全く気づかず・・

五体満足だったことがほんとに何よりでした。ワンズも一瞬ビックリだったことと思いますが無事でした。
お気遣いありがとうございます。

No title

foxxtaleさん


いつもありがとうございます!

ほんとに 降って湧いたような突然の災難でした。
でも ワンズにも自分にも 怪我がなかったことが何よりです
お気遣い ありがとうございます。

誰が見ても100%当てた側に非がある今回の事故ですが、あれで何か言ってくるとしたら ヤ○ザ屋さんか何かでしょうね(笑)

まる 本人(本犬?)も気になってたんでしょう。
嬉しそうにしています^^


No title

おはようございます。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

モライ事故、大変な目に遭いましたね。
でも怪我がなくて何よりでした。

キレイサッパリしたまるちゃん、
可愛さ百倍ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

こちらこそ ここ数日 ご無沙汰してしまってすみません。

ほんとに、予想だにしない事故で

"Oh My God!!" って叫びたい心境でした。
ボンネットエアインテークとリアスポイラーの板金塗装がまた遠のいてしまいました汗;

怪我"がなかったこと ほんとによかったです。
お気遣い ありがとうございます。

"まる" 体毛伸びてたのが気になってたようで すごく嬉しそうにしていました♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line