Steve Lukather & Edgar Winter "Red House"



しばらく続いていた寒さも束の間休憩を・・ といったところだったのでしょうか

今日は朝から小雨がぱらつく天気でしたが寒さはそれほどでもありませんでした。


ワンコたちとの触れ合いの時間や身辺のバタバタとしたことなどでなかなか思うようにPCに向かう時間がとれす、いただいたコメントへの返信やブログ訪問などが十分にできない状況になっていて いつもご訪問くださっているブロガーさんには大変申し訳なく思っています。

ももPAPA 仕事のほうは現役から退いて3年になりますが、仕事を持っておられてブログを日々更新されてるブロガーさんってどのようにして時間を生み出しておられるんだろう とよく思います。

限られた時間をいかに有効活用していくか  ももPAPAにとってこれは今いちばん重要なポイントのひとつかな と思っています。


最近 PCでサイトを訪問したとき気になることが

サイト(ブログ画面)を開くと、画面が勝手にスクロールダウンしていってしまうことがよくあります。

それと、ももPAPAはFC2ブログなんですが、自分のブログを開いたときと ブログ訪問をさせていただいたときに、コメント返信やコメントを入力しようとすると 入力途中で突然文字が流れて止まらなくなったり・・といったことが頻繁に発生していて

FC2のシステム障害が原因でその現象が起きているのか

ウイルスソフト(ウイルスバスター)やOSのセキュリティ防御壁をかいくぐって侵入してきたウイルスによるものなのか原因不明の状態です。



修理に出している車のほうですが

ダメージを受けて閉まらなくなった右側後部ドアを新しいものに取り替えたあと、他の部分との色調を合わせるために "ボカシ塗装" をすることになるとのことなのですが、ここでひとつ問題が・・

車のボディの両サイドに貼り付けてある スバル社外製(SYMS Racing)のステッカーの上からボカシ塗装をすると "SYMS" のロゴの部分がわかりにくくなる

そのステッカーをはがして 同じものを取り寄せるとなると それがすでに生産されていないものである可能性があること

それと同じものを複製して取り付けるとなると、著作権の問題が発生してそれは難しいことになること


ぶつかってきた軽乗用車の運転者加入の保険会社からは 

"もとの状態に戻るように最大限配慮させていただきます" とのことなのですが 正直 どうなるか心配なのが正直なところです。





ももPAPAが初めて室内で飼うワンコを迎えたのが 今いる カニンヘンダックスの"モモ" なんですが
その後、ミックス犬ブームの影響もあってか 将来どのように成長するか未知な部分がある ミックス犬 にとても興味を惹かれ、モモのあとに迎えたのが "Q" でした。

"Q" のことについては以前も記事に書いていますが、お父さん犬がマルチーズ お母さん犬が A・コッカーというとてもレアなミックスのワンコで 見た目はかなりマルチーズより でも大きく丸い目や顔のライン 鼻の大きいところなどコッカーの雰囲気も持ち合わせた ほんとに愛らしいワンコでした。

性格は穏やかで愛嬌もあって・・散歩が大好きで天真爛漫   ほんとに天使のようなワンコでした。

2009年5月にモモを迎えて3週間ばかりたって愛知県の あるブリーダーさんから迎えた"Q"

いつも裏庭でモモといっしょに白いふわふわな毛をなびかせながら楽しそうに追っかけっこをしていました。

そんなQとの生活が2年と2ケ月でピリオドを打つ なんて思いもしませんでした。


一昨年の10月末の夜、ワンコ部屋の掃除をしているとき、"ちょっとここにいてね" とブロックで囲われた裏庭にあの子を下ろしてほんの少し目を離したすきに Q はいなくなっていました。

その後 探しても探しても見つからず、地域の回覧板や近くの小学校の子どもたちにも写真と探している旨を書いたビラを配ってもらったり 新聞の "迷子犬探しています" の投稿欄にも投稿させてもらいました。

Qがいなくなった夜、隣りに住んでいる義理の弟の妹夫婦が、車で帰宅途中Qらしき犬を見たとの目撃情報もありましたがそのときはそれがQだとはわからなかったようで 人懐こそうに寄ってきたけど保護するところまではいたらなかったようです。

ももPAPAが住んでいる団地の出口に県道が通っていて それを東方面に少し歩いていくと三叉路になっていて、いちばん左側へ出ると国道9号へ出るわけですが おそらくあの子はその道を辿っていったのでしょう。

その三叉路から直線距離にして300メートル付近の路側帯あたりで車禍にあったようです。
ももPAPAの自宅からは400メートルほどの場所でした。

今でも "あのとき こうしていれば" という後悔の念が 間をおいては心の中に湧き上がってきます。
一緒に過ごした時間は2年と2ケ月 でしたが、1日の中で接する時間は 仕事を持ちながらワンコを飼っておられる場合にくらべて 3~4倍くらい長かっただろうと思います。

そんな Qとの別れは人生の中でいちばん悲しい出来事のひとつでした。

でも、ももPAPAの胸の中にいるQは いつまでも あのときの天使のようなまなざしのQのままです。

世界でたったひとつの かけがえのない命の尊さをQからはたくさん教えてもらいました。



s-IMG_0007_20130122202106.jpg



s-IMG_0603_20130122202155.jpg




s-IMG_2475_20130122202312.jpg





まだ気が早いですが、春の到来が待ち遠しいです

s-IMG_1932.jpg



s-IMG_1934_20130123031109.jpg





今日のミュージックは・・

"Luke" のギター&Vocalをひとつ・・

"Steve Lukather & Edgar Winter"  "Red House" を♪

ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪
(ってこれ ステレオじゃないなぁ・・)


s-LukeWinter.jpg




Steve Lukather & Edgar Winter - Red House (LIVE) 1080 HD


~追記~

日が変わってしまいましたが、昨夜帰ってから 胸焼けでムカムカ・・酸っぱいものが何度もあがってきて それに加えて体の底から湧きあがる寒気

それまでは喉がイガイガして咳が出ていたのですが、風邪らしき症状が進行している気配です。

立ったりしゃがんだりという動作さえものすごくしんどくて・・

先日、ストーブ点けたままそのままつっぷして夢の中を彷徨ったつけが回ってきたのかも・・
今夜は早めに休みます。
(って 十分遅いですが;汗)
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
ご訪問とコメント頂いてありがとうございます

限られて時間をどう使うかは、私の最大に課題ですね^^
家族として迎えたこの子たちとの時間も大切にしたいですね

Qちゃんきっといつもそばにいてくれてると思いますよ

No title

おはようございます。

日々更新されてるブロガーさんって・・・
まったく同感です。

Qちゃんの思い出、辛いですよね。
でも、Qちゃんは事故も病気も老いることも死ぬこともない、
自由で明るい世界で元気で暮らしていることと思います。

No title

おはようございます。

お忙しいんですね〜。

仕事があると、訪問もなかなか難しくなりますね。
私は仕事に行く前と、仕事中、ちょっと間を見計らって。。。それから家に帰ってからですかね。
iPadを買ってから、訪問させていたdかうのはだいぶ楽になりました。

Qちゃん。。。
きっとずっと見守ってくれてますね。

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
仕事をされて毎日更新されている方達は
時間を上手に使われて集中されているんで
しょうね。
退院してからは毎日の更新はできず一日置き
に更新していますが出かけたりすると遅れて
います。

QちゃんはももPAPAさんのそばで見守って
くれていると思います。

わかります

こんにちは。

私にもももPAPAさんと同じような経験があります。
いなくなってから、毎日捜し歩き、区の保護センターには電話をかけ、ポスターも作り、新聞にも投稿しました。
都のセンターには5日毎に行きました(5日で処分されてしまうので)。
易者さんにも占ってもらいました。
都のセンターの獣医さんが、見かねたのか「清掃のほうに問い合わせてみたらどうですか?」と仰るので、諦めました。
うちで生まれた子で後ろ足の先が無い不具な子でした。
生まれて1年目のことです。
清掃に問い合わせはしませんでした。
易者さんが言った「子供が連れて行った」という言葉を信じることにしました。

自分のこと長々と書いてすみません。

風邪、悪化させないように、お大事になさってくださいね。

No title

こんにちは(^^)
時間の有効活用、私にとっても課題の一つです。
今年は時間を上手に使って...って思うのですが、やっぱり、なかなか難しいです。
マイペースが一番なのかなっ。

Qちゃんとのお別れ...辛いですよね...
でもももPAPAさんのそばでいつまでも
天使のようなまなざしで近くにいてくれてる思います。

No title

こんばんは
ももパパさんは全部一人でやらなきゃいけないし、
ワンちゃんがたくさんいるから大変だと思います。
車もいろんなオチがありますね。
私も普段いろんなオチがあって疲れます(^_^;)
成行きに任せるとすんなり行くことが多いです。
無理して方向を変えるなということでしょうか…

ワンちゃんあどけない顔ですよね
上から2枚目は口元が人間が笑っているような顔ですね

キーボードのおじさんのヘアースタイルかわいすぎ(^^)

No title

こんばんは
一時ブログにハマってた時はそれこそPC持ち歩いたり携帯をスマホに変更したり・・熱が冷めたら?・・ウ~ム時間が作れなくなりました^^;

No title

ももPAPAさん、こんばんわ!

風邪のような症状、大丈夫ですか?
休養と栄養をしっかりとってくだしね。
早期の復調を願ってますよ!

Qちゃん、きっと天国で2年2ヶ月の思い出を胸に
元気に走り回ってるんでしょうね!
そして、ももPAPAさん&5ワンズをしっかり
見守ってくれてると思います!

No title

こんばんは。

こりゃ本当に可愛いワンちゃんだわ~
こんなのになつかれてある日急にいなくなったら
多分私も相当こたえるのではないかと思います。

神奈川で一人暮らししていた時にここのアパートの大家さんが
猟犬を放し飼いにしておりまして最初怖かったのですが
意外と人懐こっくってこの子のお陰で大きな犬が
怖くなくなりました。
今頃どうしているかなぁ・・・。

No title

はてちょびさん


コメントいただき、ありがとうございます!
時間の有効活用・・頭ではいつも思ってるのに なかなか上手にできません。

Qとの思い出は宝物です。
そう信じて、毎日をポジティブに過ごしていきたいです。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

Qと過ごした思い出は生涯の宝物です。

あの子が残してくれた思い出をずっと大切にしながら毎日を
ポジティブに過ごしていきたいです。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます!

自分で仕事を作ってるってのもあるんですが(笑)

トトパパさん お仕事持ってよくやっておられるなぁっていつも感心しています。
コメントの返信だけでも相当時間かかりそうですね。

Q・・そう信じて毎日をポジティブに過ごしていきたいです。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ケイさんも ほぼ毎日といっていいほど記事更新されてるので凄いなぁ といつも感心しています。

ケイちゃんとの触れ合いの様子を読ませていただいていつも心が温かくなります。

Q・・ そう信じて毎日をポジティブに過ごしていきたいです。

No title

今晩でわんこ    ももPAPAさん

kココでスティーブ・ルカサーが出てくると、何故か
安心して来ます。やっぱそうだよなぁ~。

然し、PAPAさんちでも私んちでも、PATTIひめが
すっかりコメがなくなりました。
このまま疎遠になるのかなぁ?。



















No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

まみこさんもそんな体験お持ちなんですね。

今までずっと近くにいたワンコが急にいなくなる寂しさはほんとに堪えるものです。
実はQ それまで3回行方がわからなくなったことがあって
夜間は確率的にも命の危険にさらされる度合いが高くなりますね。

風邪・・昨夜病院で点滴してもらって少し楽になりました。
お気遣い ありがとうございます。 

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

時間の有効活用・・頭では思っていても実際にやるとなるとなかなかうまくいきません。
やってしまわなければいけないことをあれこれやってるうちに
時間が足りなくなっちゃいます。

Q・・きっとそうだって信じてポジティブに日々を過ごしていきたいです。

No title

小夜さん


こんばんわんこ♪

たしかに言われる通りなんだけど、好きでやってて忙しくしてるわけでもあったり・・

成り行きまかせもいいかもだね。
でも、何かまだ去年からの▲凶の運 引きずってる気がするんだよね。
2歳半・・人間でいえばまだ17~8歳くらいな年齢だったから

エドガー・ウィンター この髪型でシャウトされると何か吹いちゃうんだよね^^


No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

時間の概念はそれぞれ考え方も違うので何とも言えませんが
自分は限られたというよりは、する時間をつくる捻出する方だと思います。
人間与えられた時間は皆平等、一日24時間という。
その中でどう作るかがかなと・・・。
仕事、あそび、家事、趣味・・・いろいろあります
割合の問題ですよね結局(笑)
自分は10分もあればブログは更新できるのですが、ただ
PCやwifiなど環境があればというのが前提です。
そして訪問にしてみても、自分はそんなに交流してくださってるか方が多い方でもないので
スマホなどでもできるくらいかなと
時間の概念は難しいです(笑)

車、そうですよね・・・
自分も以前仕事道具であるカメラで同じようなことがありました
仕事で使いやすかったカメラを、ぶつかって落とされて修理
しようとした時に、少し古いのでパーツがないしまた同じようにはならない
ただそれだと仕事で支障が出てしまうので、なんとか我慢してというてんで、慰謝料ではないですが、その分を含み補填金みたいなのを保険会社からプラスしてもらいました。
車でも同じです、15年以上前に、信号待ちで停車中の自分の車に脇見で突っ込まれ、リアバンパーガードが破損、これまた
同じものが生産中止でないため、別のものを・・・というのですが
フロントとのデザインとかが合わない上に、直したとしてもフレームに損傷が出てるので事故車になってしまうからその分直した上にプラス補填金という形で保険会社に補ってもらいました。

大変だと思いますが早く治るといいですね車

またよろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ただチャン さん


いつもありがとうございます!

ブログ・・更新エネルギーはしっかりあるのですが 身の回りのことひとつひとつ片付けるのに時間かかりすぎてなかなかPCに向かえず・・の状態です;汗

身体のアチコチにキシミも出始めて ドッコイショ 同じく自分もです。
時間を作る・・なかなか難しいもんですね。


No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!

風邪・・ 油断してました。
山はどうにか越えた模様ですが、完治まで気を緩めないように気をつけたいです。
ご心配いただき 恐縮です。

Q・・きっと そうだって信じてあの子との思い出を大切にポジティブな気持ちで日々を過ごしていきたいと思っています。

 

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

おおらかで穏やかだけど大胆 ちょっと天然な何ともいえない持ち味を持った子でした。
予想だにしていなかったことで、今でも時を戻すことができたらと 思うことしばしばです。

Qと過ごした時間をずっとずっと大切に ポジティブに日々を過ごしていきたいです。
大型犬も慣れると魅力的でしょうね。 

No title

こんばんにゃんこ keithさん!


そろそろルカサー 来る頃だと思った?

そうそう・・ニューアルバム豆乳してきたね ルークさん
エネルギッシュだなぁ

姫リンゴはどこへやら・・ ハテサテ?

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

新しく上乗せできない時間
それにどれだけの時間をかけていくか たしかに割合の問題ということになりますね。
自分はブログ更新 けっこう時間がかかるので他のことに時間をかけすぎると無理がきてしまいます。
そうすると 夜がどうしても遅くなってしまって・・

スーパーサイドバック さんも カメラ 車・・大変な経験されたのですね。
車は一度でも衝撃を受けるとフレームに歪みがきてしまうので今回のモライ事故には凹んじゃいました。
でも 怪我がなかっただけでもよかったと思うようにしています。
お気遣い ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line