Kool & the Gang "Get down on it live"



"風邪かな?" と感じ始めたのが5~6日前


ちょっと一杯ひっかけながらコタツに入ってTV(テニス)観ながら そのまま突っ伏して寝てしまって 

ハタと気づいたとき 時計を見たら明け方4時半・・


"あちゃ~ やっちまった"// ̄ω ̄; と思っていると案の定 喉のあたりがイガイガ・・

それでもまだそのときは食欲もあったので  "まぁ 大丈夫だろう"
とタカをくくっていたところがどっこい 
 
今週の火曜日あたりから咳が出始め、底から湧きあがるような寒気が・・(TДT;))))
そして胸ヤケと下○が何度か
そのときは、立ったりしゃがんだりさえきつくて


おととい水曜日は、隣市(浜田)まで出かけて車の修理(事故で受けた部分以外の、塗装補修関係)の詳しい説明を聞き その足で病院へ・・

熱は7度6分程度
症状を説明後、採血してもらったところ 

"血液濃度が上がって脱水状態になりかかってるので点滴しておきましょう"

ということになって1時間ばかり病院のベッドに横たわっていました。

何種類かの薬を2日分ほど処方してもらい その後 買い物やら済ませて帰って食べようとすると 食欲はほぼゼロ
その夜から翌日にかけて 下○止めの薬も含まれてる薬を服用したにもかかわらず お○っこ状の下○が何度も・・

20分おきくらいにトイレに駆け込まなきゃならないくらい何度も何度もでほんとに参りました。


"こんなのは今まで経験ないよ" ってくらいの超しつこい下○症状にお腹もぺったんこ

立ってるのもふらつくくらいでしたが "薬飲むには食べなきゃ" と思って 豆乳カボチャと漬物 そして 水分補充に野菜ジュースとブドウをひと房


s-豆乳カボチャ



今日もしつこく続く症状に、ももPAPA 再度病院で薬処方してもらいましたが少し状態が沈静化した気配です。


モ・・ももPAPA 漏れる~
サスケ~ もちっと待っとくれ~  すぐ終わるから
(ってサスケ おまえはそこにトイレあるだろ;^^)


s-IMG_1042_20130125230602.jpg



そんなこんなで ここんとこ 訪問巡回も コメント返信もまったくできてなくてすみません。




さて ここは音楽ブログってことをハタと思い出しました

ではミュージックをひとつ

今回は、ソウル&ファンク路線で・・

"Kool & the Gang" の "Get down on it" でいってみたいと思います。

彼らのグルーヴ感たっぷりのファンクな演奏とVocalは、生で観るとよりいっそう身体の芯まで響きますね♪


s-koolthegang_20130125235221.jpg



ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪
(若干音が小さめなので、メインVolumeをしっかり上げて聴かれるとよいと思います)



Get down on it live - Kool & the Gang
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

風邪

大丈夫ですかぁ~v-12v-236

昼間、車の中のラジオで…
DJが「インフルエンザ以外にも猛威をふるっている!」
と、自分が感染し病院に通院していることを語っていましたが、

やっぱりトイレがキツイらしく、
よく番組中話していられるなv-292

とプロ意識に敬服しましたが、
モモパパさん無理せずに養生して下さいませv-300v-290
「お大事に!!」v-353

No title

おはようございます。

風邪、大丈夫ですか?
ノロじゃなかったんですよね?

点滴うつとかなり効果ありますよね。
私は点滴するとすぐにいい感じになります。

お大事にしてくださいね。

No title

お早うわんこ    ももPAPAさん

あらま、風邪に&GERIーっですか?
体には気を付けてくんなまし。

そうだ、大奥行かせましょうか?少々手荒いですけど、
恐怖心で風邪なんか吹っ飛んでしまうでしょう。

気持ちがビシッとなれば、直ぐ治りますヨ。

ただ、ワンズも震え上がると思いますけどね。

No title

嘔吐下痢ですか?

この時期いろんな病気がでてきますね

インフルエンザも増えてきたしノロウィルスもまだまだ・・・

大切になさってください

体力を落としてるとき、次の病気をもらったりしないように



Kool &The Gang 今まで聴いたことなかったですけど


いい感じです ^^



No title

こんにちは。

ここに来て風邪が大流行しているようです。
大分大変みたいですが、無理をなさらず
早く治すようにしてください。
お大事に。

お大事に

こんにちは。

風邪がお腹にきてしまったのですね。
下○に慣れてない人は辛いでしょう。
水分補給はスポーツドリンクがいいですよ。
お餅がお腹に優しいです。

無理をしないで、できるだけ安静にしてくださいね。
お大事に。

No title

ももPAPAさん
こんばんは!

お加減いかがですか?
私も過去何度か経験あるんですが、
なんだかインフルエンザのような症状ですね(^^;

コタツでのうたた寝は危険です!
すごく気持ちいいので私も大好きなんですが(笑)

ご自愛くださいね。

No title

ももPAPAさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ももPAPAさん胃腸風邪は大丈夫ですか?
トイレに頻繁に駆け込みはつらいですね。

食欲もなく食べないと元気が出ませんね。
回復も長引きますので大変ですね。
お大事になさってくださいね。

こんばんわぁ~

風邪大丈夫ですか~
無理してでも食べないとダメですよ~
お大事に~~(^-^)v

No title

寒い時だし、あったかくして
お大事にしてくださいね。

No title

こんばんは。

なんか満身創痍な感じですが、ゆっくりと養生してください。

私の場合腹下しの場合はおへそのあたりに使い捨てカイロ貼って
(下着の上からですよ。直貼り禁止!(笑))
風邪の方は使い捨てのマスクして喉から湿気逃さないようにして
寝るようにしています。

No title

かよわいな~(^^)
症状がひどいですが、お腹ぺっちゃんこは羨ましい
でもそんなにひどくてもワンちゃんのお世話はあるし
コメントのお返事もあるし、大変
だから私のコメントのお返事はいりません
今日の2時からテニスあるけど、パパさん見るのかな?

私さっきこたつでうたたねしてたんですが、
うたたねのあとって必ずお腹がすいてるんです
パパさんはそんなことないですか?
夜中の1時におはぎ2個も食べちゃったよ~(+_+)
だから今寝るわけにはいきません
2時からテニス見ればいいんだ!

そうそうお返事いらないからちょっとおしゃべりしちゃお
私健康法で何カ月か前から朝起きたらぬるま湯を1杯飲むんです
水は飲めないけど、ぬるま湯は飲めます(夏でも)
この前32歳のアナウンサーが脳梗塞になったけど、
食べるときに水分取らなかったりすると、
血液が濃くなるからいけないんですよね
ほんとは寝る前も飲んだらいいんだけど、
夜中にトイレに行くから飲みません
では~

No title

直感馬券師さん
トトパパ さん
Keithさん
shell blanc さん
茶々さん
まみこ さん
foxxtale さん
柴犬ケイ さん
Jenifer さん
あんじゅ さん
cyah さん
小夜 さん


温かい励ましのコメント ありがとうございます!

一時はどうなることやらと不安に駆られましたが、どうやら峠を越えたようで食事のほうも今朝から大分食べれるようになりました。
アラフィフも8月までか~って思うと何だか年食っちゃったような気分に・・ 
じゃいけませんね~
気合入れなおして 5ワンズの棟梁として ブロガーの端くれとして頑張っていきたいと思っています♪

本来ならば、おひとりおひとり 返信すべきところ このような総レスになってしまって申し訳ありません。<(_ _)>

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

ウイルス性の胃腸炎でしょうかね
あれは、特効薬も何も効かないので
すべて出し切ってしまわないとダメなようです
あれも苦しいですよね・・・
自分も経験あります

お大事にされてください。

No title

胃腸炎なのかしら。
流行っているみたいですね。
温かくしてお休みくださいねー。
お大事になさってください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
えーっ!ノロですか!?

っと言うよりインフルか別のウイルスみたいですね~。
今のウイルスは抗生物質が効きにくいので、免疫が打ち勝つまでの体力勝負的な風邪が多いみたいです。
早めに暖かくして栄養付けてぐっすり寝る。
これが一番みたいです。
けっこう長引きますのでしっかり治してくださいね。
お大事に。

No title

こんばんは!

激しい下痢というと最近ではノロが頭に思い浮かぶんですけど、大丈夫ですか?
症状はちょっと改善されてきたと書いてあるから峠は越してるんだと思うけど、元に戻るまでは無理せずに休養してくださいね。

普通の風邪だたとしてもおなかにきたりすると凶悪なものになるから大変ですよね。ちょっとした外出も出来なくなってトイレに釘付けって本当に途方にくれてしまいます。

No title

スーパーサイドバックさん
せぴあんさん
kuroさん
あんじゅさん
薄荷グリーン さん


コメント 重ねてありがとうございます。
どうやら 主に胃腸にくるウイルス性の風邪の仕業だったようです。
急に症状に現れてきましたがどうにか山場は越えたようです。返信が遅くなってすみませんでした。
お一人お一人に返信すべきところ 総レスになって申し訳ないです。。<(_ _)>
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line