CHUCK LOEB "THE MUSIC INSIDE"



やっかいな風邪にとりつかれて、ようやくどうにかそれも峠を越えた気配でいるところですが ももPAPA  またドジを踏んでしまいました。


ふらふらとPCの椅子に座ろうとしたとき、バランスを崩して横倒しに落下

そして右の脇腹を思い切り椅子の足に痛打

その激痛にしばらく悶絶していましたが どうやら肋骨をやってしまったようです。

呼吸時の痛みはあまりないのですが 咳をしようとしたり、姿勢を変えようとすると痛みが・・

特に右足に体重が乗るときに 思わず腹筋に力が入るくらい痛みます。
そして腹筋に力が入るとまた痛みが(泣)


肋骨は、かごのような構造になっていて 外部から力が加わると たわみが生じて打った箇所と違う箇所が骨折したりという場合も多く 今回は右側脇腹やや下部から背中に近い部分にわたって痛みが走っているので おそらくそのどこかにヒビ が生じてのものだろうと推測しています。

今日、近くの整形外科病院で診てもらう予定です。

肋骨骨折・・これといった治療法はないんですが、バストバンドを巻いてあまり負担がかからないようにしながら自然治癒 ですね。

ももPAPA 肋骨痛めたの これで4回目くらいですね。

ほんとに、年明けから 車での一人相撲、モライ事故、そして転倒による怪我
何だか 去年の運をひきづっているような(泣笑) アタタ・・


ブログ訪問・・これからボチボチおじゃまさせていただこうと思っています。
ひとつひとつのことに時間がかかっていますが、どうか気長に待ってやってくださいね。

コメント 嬉しく拝見させていただいています。ほんとに有難いことです


この椅子の足です

s-IMG_3844.jpg




スティーヴ・ルカサー の約2年ぶりとなる7枚目のソロアルバム "Transition" が1月23日にリリースとなりましたね。

今作では自身のバンドメンバーの他、
リーランド・スカラー(B)
チャド・スミス(Dr)(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)
ジョン・ピアース(B)(ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース)
タル・ウィルケンフェルド(B)(ジェフ・ベック・バンド)
ネーザン・イースト(B)(エリック・クラプトン・バンド)
グレッグ・ビソネット(Dr)(リンゴ・スター・バンド)
フィル・コリン(G、Vo)(デフ・レパード)といった豪華ミュージシャンが参加する渾身のアルバムとなっているとのこと



ももPAPAは、ここのとこバタバタとしててまだ手にしていませんが、非常に楽しみです♪

s-Transition trailer


Steve Lukather - "Transition" trailer


さて、今回は また Smooth Jazz テイストなギターインストゥルメンタルナンバーを1曲♪

"CHUCK LOEB" で、 "THE MUSIC INSIDE"を・・
ゆったりとしたビートに乗せて紡ぎ出されるフレーズが心地よいグルーヴを生み出して 最近はこういう曲に惹かれるんですよね~♪


s-ChuckLoeb.jpg



ヘッドドンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

SMOOTH JAZZ GUITAR - CHUCK LOEB - THE MUSIC INSIDE
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

肋骨、大丈夫ですか!
ひびとかははいってないんですか?

気をつけてくださいね。
寒いし、身体の動きも固くなってるので。。。
怪我をしやすいですよね。
何卒お大事にしてください!

No title

今年の悪いことを今のうちに全部
すませているのですよ、きっと。
来月以降はいいことばかり続くはずです!!
お大事になさってくださいね。

No title

おはようございます。

去年の運を~みたいなことは考えずに
先ずは早く治すことに専念するようにしてください。
人生、上り坂があれば同じだけの下り坂があるといいます。
一説では「まさか」というのもあるとか。
今度こそいいことありますように。

No title

今日わんこ    ももPAPAさん

あちゃぁ~、またやっちゃったのぉ?

昨年は水難で、今年は人災ですかぁ?

まだ介護は早すぎますぅ~。んもぉ~

明治神宮に行ってお祓いかなぁ~。

No title

ももパパさん、だからパソコンになんか向かわずに
大人しくしてなさいって言ったでしょ!
言ってないか…
肋骨ってくしゃみしてもひびが入る人がいるんでしょ?
チヨちゃんは、「ったく、パパはなにしてるんだろうねぇ…かわいそうに」
ってな顔してますよ

去年の悪運を引きずってるなんて思わない方がいいですよ
気持はわかりますけど、そう思ってると悪運がまた来ます

曲はコメント打ちながら聴いてますが、
そんなBGMにいい感じの曲ですね

気の毒です

こんにちは。

今度は怪我ですか。
ツイてないですね。
厄払いしたほうがいいのかも。

体操をされていたから、怪我にはお詳しいでしょうが、痛みは辛いですものね。
ご無理なさらないでくださいね。

コメントのお返事はいいですよ。

No title

年明けから続きますね~
大丈夫ですか?
寒い時だからあったかくしてなさい
って神様からの休日かも!
お大事に☆

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

胃腸風邪は峠を越されたと感じていらっしゃると
思いますがぶり返すといけませんので油断は
しないで大事になさってくださいね。

椅子に座ろうとして転倒されて右の助骨をぶつけ
られたみたいで右足と腹筋に力が入ると痛みが酷く

整形外科に診察に行かれるみたいですが安静に
して固定をしなくてはいけないですね。
風邪と助骨お大事になさってくださいね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

肋骨・・見事に折れてました。
バストバンドで固定しています。

咳をするとき、脇を押さえて肋骨の動きが最小限に抑えられると比較的やりやすいです。
でも、やっぱり痛いです。

完治までにはひと月くらいかかるようです。
いつもお気遣い ありがとうございます。

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

そうだとほんとうに嬉しいですね。
こんどはいいことがあるって信じたいです。
いつもお気遣い頂き ありがとうございます。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

そうですね。
たまたま 重なった・・と思うべきですね。
こんどはきっといいことが・・

いつもお気遣いいただき ありがとうございます。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん!

ほんとに 勘弁してほしいよ~って感じ
椅子から転げ落ちるなんて・・
そういえば 落ちる前 夢の中だったような記憶があるんだよね。
やっぱり お祓いしてもらったほうがいい?

No title

小夜さん


いつもありがとうね~♪

そうだよね~
でも 気になってPCに向かおう てなっちゃいます。
チヨの顔  言われてみれば あ~あ~って雰囲気が(笑)

去年は去年 今年は今年 そうだね~
いつもありがとう



No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

何か 年明けから連続して続いてていささか参ってます。

肋骨はよくやりますね。
今回で打ち止めにしたいところです。
お気遣い ありがとうございます。

No title

肋骨...大丈夫ですか...(>_<)
病院へは行かれましたか...
無理なさいませんように...

くれぐれも安静にお大事になさってくださいね。

No title

こんばんは!

検査の結果はどうだったんでしょうか。
わたしも足の指の骨を折ってようやく治ったところなので人事とは思えないです。
特に薬を使うわけでもなく完全に人の回復力に頼る治療になるから、時間がかかるし動きを制限されたりして鬱陶しい状態になるんですよね。

ともあれ怪我の状態が軽いものであれば良いんですけど、お体お大事にしてください。

No title

こんばんは。

なんか御難続きのようですが、
無理はしないでください。

私が先日階段踏み外してコケた時には、
左太ももに直径10cmくらいの内出血2ヶ所、
右親指の爪が真横に割れました。

No title

Good Morning♪ 肋骨大丈夫ですか~はやくよくなるといいですね~
Chuck Loebとてもいいですね~2年ほど前からかな?Fourplayと共に演奏してますがソロもやってますね^^Carmen Cuestaの旦那様ですね アルバムでは「 Smooth Jazz Radio Hits」がとてもいいですよ~

お大事に~

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

・・・肋骨お大事にされてください
自分も昔、くしゃみしただけでなったことがありますが
あれはキツイですよね・・・
本当に治療もこれといってないので
自分は定期的に電気あてて、そしてコルセットで
動きづらいし、また動きも制限出るので大変でした
結構完治も時間かかりますので
養生してください

またよろしくお願いいたします
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line