Steve Lukather "Ever Changing Times"



肋骨 やはり予想通りでした。

体操やってた頃1度 スキーで足を払われて1度 去年ワンズを小脇に抱えたまま風呂場で滑って1度
で、今回で4度目


肋骨の骨折って感覚でわかります。

レントゲンを撮ってもらって説明を受けましたが、右脇腹やや上部の若干背面寄りの肋骨の1本に断層ができて、少しずれていました。

バストバンドの着用と、痛み止め シップ薬を処方してもらいましたが、前にも書いたようにこれといった治療法はなく 自然に骨がくっつくのを待つ いわゆる自然治癒です。

辛いのは、咳やくしゃみができないこと

脇腹を斜め上方向に押さえながら咳をしようと思って胸を膨らませようとすると激痛が走ります。

咳はしたいけどできない・・ノドがイガイガして何とも不便です。


それと、折れた部分から上の上体の重さが、その部分にかかってくるので歩いたり体勢を変えたりしようとすると違和感をともなった痛みが沸き起こってかなりしんどいです。

今までの経験では大体3週間くらいで痛みはとれてきてたんですが、年齢を重ねるとその期間が当然延びていくことになるので 最低ひと月は覚悟したほうがよさそうです。


今日、小用で浜田市まで出かけた折

"Luke" のニューアルバム "Transition" を注文
あさってには届くとのことで楽しみがひとつふえました。




本日のミュージックは

その "Luke" の前前回のソロアルバム "EVER CHANGING TIMES" からタイトルチューンを1曲

そして、彼のギターソロが曲間で冴え渡る "TOTO" の
 "Out of love" を♪
この曲では短いですが、曲を盛り上げるソロフレーズのとり方が実に巧いギタリストだなって思わせる1曲です。



s-ルーク




ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

STEVE LUKATHER "EVER CHANGING TIMES"


Toto - Out of Love


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
痛いですね…
1曲目かっこいい曲!

そちらは雪がないですか?
もしあったら、すべってころんだら大変
ももパパさん雪がなくても気をつけてね
もうちょっと近かったらお掃除しに行ってあげるのに(^^)
でもお料理はいやよ(^_^;)

No title

こんばんわ^^

肋骨大丈夫ですか
自然に治ると聞いたことはあるのですが、それまでが
痛くて大変ですよね
早く治りますように。。

EVER CHANGING TIMES
聞いたことあります(^▽^)
懐かしいなぁ~♪
ニューアルバム到着楽しみですね(^-^)

↓サスケちゃんとトイレの取り合いに大爆笑してしまいましたよ(^▽^)
サスケちゃん、ちゃんと専用トイレあったのですね♪

ポチ☆

No title

こんばんは。

以前鎖骨を折って3ヶ月以上そういうのを装着しても
骨が繋がらなくて困っているブロガーさんを
見かけたことがあります。
折れた場所が場所だけに固定しにくいのだと思いますが、
無理はなされませんように。

No title

もう眠らないといけない時間・・・ ^^;


肋骨はそう・・自然治癒なんですよね・・・

わたしも中学の時、陸上の練習(ハードル)でヒビ

いれたことあります 同時に首も痛めて・・

そちらは今でも雨がふりそうな時やふってる時

辛い時があります


それにしても4回は多いなぁ・・・

お大事なさってください 

のどあめ舐めて、咳がでないようにしたほうがいいですよ


No title

おはようございます。

年齢を重ねると~、私も若い時は風邪をひいても市販薬を
飲んでぐっすり睡眠をとればすぐに治っていたのに、いつ
までもぐずぐすしてすっきりせず、完治するまで日にちが
かかるようになってしまっており、おっしゃることがよく
わかります。
いつまでも若いつもりでいてはいけませんね。

肋骨の骨折、私は経験がありませんが大変そうですね。
お大事にしてください。

No title

おはようございます。

肋骨、大丈夫でしょうか。
自然治癒なんですよね。。。
咳など、めっちゃ痛いでしょう。。。

何卒お大事にしてください。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

助骨の骨折痛みは大変で咳がしたくても
できずにその時の痛みは想像ができない
ほどでしょうね。
無理をなさらずにお大事になさってください。

No title

こんにちは
あれま!折れてましたか!?
治りにくい箇所でなければいいのですが。
早めにくっつくように。
お大事にして下さい。

No title

今晩ワンズ    ももPAPAさん

分かるなぁ~その辛さ、私も1度経験あるから。

でもね、バスト・バンドやらウェスト・バンドって、余り
長いこと付けない方が良いんだね。
あれって、周りの筋肉を全部落とすからね。

私も一か月位かかりましたよ。自然治癒ってのがもどかしい
んだわさ。上体を急にひねる事もできないしね。
処で、shellさん中学時代は陸上部だったんだ。私と同じ
だね、仲良くしようね!。

No title

小夜さん


この2曲も もう3番・・いや4番煎じくらいかなぁ
雪・・こっちは全くないですよ。
おっちょこちょいなももPAPAですね。

嬉しいですね。お気持ちだけいただいておきます。
小夜さんの得意料理は何なのかなぁ

No title

あめしすとさん


いつもありがとうございます!

肋骨は今まで何度か経験あるのですが、年齢が経ってからやってしまうとけっこうキツイですね。
あまり負担をかけずに・・そして時間が最大の良薬のようです。

EVER CHANGING TIMES ・・2008年のアルバムですから
あれから5年経ったんですね♪

サスケ・・いつもい元気のいいウ○チ放出してます(笑)

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

肋骨の骨折は何度かやってるのですが、今回は少し背中寄りなのでちょっと不便です。
変にウェイトがかかっちゃうんですよね。
前側、胸の下あたりだと比較的楽なのですが・・

サポーター巻くと、よけいに圧迫がかかってキツイのではずしてます。

No title

shell blancさん


いつもありがとうございます!

陸上やってらしたんですね。ハードル・・かっこいいなぁ
前傾姿勢でハードルをまたぎ越す選手の身体のこなしって観てて美しいですね。

スローで横から再生される動画を見てるとほんとにフォームが綺麗だなぁって思います。

そしてあのスピードで転倒とかになると、ダメージも相当なものがあると思います。
4回って たしかに・・自分もそう思います(笑)
のどあめ・・きのう買ってきました♪ 

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

気持ちだけは20代のつもり? なももPAPAですが・・
体って正直ですよね。
ついこの前までできてたのに・・がだんだん無理になってくる年になりました。
せめて 現状維持くらいはと 体力保持に努めたいところですが これも無理は禁物ですね。

いつもお気遣い ありがとうございます。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

ほんとに・・
肋骨骨折って 放置しかないんですよね。
バストバンドもありますが 場所によってはあれ巻くと逆に
痛みがまして窮屈で 今ははずしています。

咳をしようとすると胸郭が大きく膨らむので、痛めたところが
痛みます。トイレで力むと痛むし・・難儀なものです。
いつもお気遣い 恐縮です。

カンくん 復活何よりでしたね^^

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

肋骨・・年が経ってから痛めるとキツイものがあります。
ほんとにおっちょこちょいなんでしょうね。 もう怪我はしたくないです。
咳が思い切ってできないのが靴の上から足を掻くようで何とも・・
いつもお気遣い ありがとうございます。

No title

kuroさん


いつもありがとうございます!

予想通りでしたね。

打ったあとすぐ こりゃいってるだろうってわかりました。
脇腹より若干背中に寄った部分が折れてるので変に上体の
重さがかかって動きづらいです

ほんとに 気をつけなきゃですよね。
お気遣い いつも感謝です。

No title

こんにちにゃんこ Keithさん!


おお・・そうだ keithさんも陸上やってたんだ。
Shellさんも・・

お二人とも肋骨やっちゃったことあるんだね。
ももPAPAもあわせて

バンド組めそう
バンド名は "Rib fracture Band"

パートは Shellさん  Bass&Vocal
      keithさん  Guitar
momoPAPA Drums

これどう?

No title

PS

私は、VOCAL&GUITARなんだってばっ!

おらおら、リズムちゃんとキープしてくれヨ、ドラムス!

No title

追記 まいどおおきに Keithさん


つうことは ツインヴォーカルつうことかの?
綺麗な女性ヴォーカルもええもんじゃと思うんだけど

リズムキープはまかしておくんなまし♪♪^^

No title

こんばんは

肋骨、辛そうですね・・・
お大事になさってください。
早くよくなること願ってます。

No title

ジオヤーさん


ありがとうございます。

ここのとこ ご無沙汰してばかりですみません
この年で肋骨折ってしまうとは思ってませんでした。

無理な負担がかからないように気をつけながら完治を待ちたいと思っています。
お気遣いいただき恐縮です。

No title

ももPAPAさん
こんばんは!

こちらへのコメント遅くなり申し訳ありません!
肋骨大丈夫ですか!?
お車と言い、災難でしたね…
しかし、4回目ですか…気をつけてくださいねー

ここは激しいハードロックは避けられて(笑)
ルカサーの新作ソロで癒されてくださいねー
レビュー待ってます(^^)

No title

foxxtaleさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

4回・・やっぱり多いですよね(笑)
まさか、この年になってやってしまうとは、不覚をとりましたね~ ゆっくり養生 とはなかなかいかないかもですが、無理しないで治したいところです。
お気遣い ありがとうございます。

Lukeの新作ソロアルバム 楽しみです♪
レビューですか う~m それはプレッシャーかかっちゃいますね~♪笑 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line