スポンサーサイト

line

Steve Lukather for DiMarzio Transition Guitar Pickups



今日 2月3日は節分 

この日を境にして季節の上では "春" になるわけですが 例年 この節分の頃はまとまった雪が降ることも多く、体感的にはまだまだ春を感じるにはしばらく先かな という感覚ですね。

今日は私用でとなりの浜田市まででかけてきました。

すると、出雲大社の分詞がある "出雲大社石見分詞" では恒例の "節分祭" が行われていて 市街地に入ると多くの人で賑わっていました。


s-出雲大社石見分詞2



s-出雲大社石見分詞1


ももPAPAは時間がなくて節分祭はスルーしなきゃでしたが、年末から年明けにかけて予期せぬ災難続きでご利益に授かりたかったです。

ゆめタウンで買い物を済ませたあと、ブックセンタージャストへ・・
予約しておいた "Luke" の新作アルバムを買いに立ち寄りました。


s-s-ブックセンタージャスト



s-IMG_3850.jpg

この "Luke" の新作アルバム "Transition" 渋いです!

帰り、車の中で聴きながら帰りましたが 全体的な印象としては Lukeのギターは鳴っていますが、それを前面に押し出すというより ヴォーカルとサウンドにほどよくマッチしているという感じで心地よいです。

ファンキーでタイトなナンバーからブルージィなナンバーまで、彼の音楽的感性が音となって凝縮されたアルバムに仕上がってて これからじっくり さらに深く聴きこんでいきたいですね。




ゆめタウンでは、厄除け・願掛けも兼ねて 毎年買っている "恵方巻き" も調達
今年の恵方 "南南東" を向いて食べました。
これで あとは車が直って ももPAPAの肋骨の負傷も完治してくれれば御の字ですね。

s-IMG_3851.jpg




今夜 食後の "まる" です
逆光になっちゃいました;^^


s-IMG_3852.jpg






今夜のミュージックは・・


その "Luke" の新作アルバムから といきたいところですが

ルークのギターにマウントされた ディマジオの
Transition ギターピックアップ のデモ動画を♪

実はももPAPA
 "Luke" が抱えている Musicman  "Luke" と全く同じモデル(色も同じ Trance Ruby)を持ってますが 眠ってますw
指を怪我やら何やらで なかなか弾く機会がないままに現在に至っています。

このモデル ほんのわずか ネックのジョイント部に塗装割れがあったために 本来の価格よりグっと安値で入手することができたんです。

ずっと眠らせておくのもよくないので、また時間をみて弾いてみたいと思いつつも時間がなかなかないですね。(タメ息)



s-IMG_3857_20130203220835.jpg


カバー左下のネジを製造過程で締めすぎたんでしょうね。 パっと見ではわかりませんがよく見ると約2センチほど、塗装割れが見られます

s-IMG_3860.jpg


ヘッドフォンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Steve Lukather for DiMarzio Transition Guitar Pickups


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
今日は節分ですね
でも豆も恵方巻も食べなかったです
スーパーにど~んと大量に置いてあった恵方巻を見て、
バレンタインのチョコを連想してしまいました(^_^;)
やっぱりいわしと豆は食べればよかったな…

ももパパさんはどんな厄除けもやらないとね
毎年厄にやられちゃったら割に合わないよね

私、もうまるちゃんとふぅちゃんは絶対に間違いませんよ(^^)v

No title

お早うワンズ    ももPAPAさん

えっ!今年の恵方は南南東ですか?

こりゃ~、尖閣諸島も今年荒れるんじゃないでしょうか?

あの例の、中古空母が出てくるんじゃ?

あそこの国、軍事費ベラボウに賭けてるから、使いたくて
ウズウズしてるんでは?

No title

おはようございます。

今日は雨です。。。
出雲大社石見分詞には行けなかったんですか。。。。
分詞だけに大きな縄があるんですね!

No title

おはようございます。

節分、うちも恵方巻きいただきました。
明けて今日は立春、寒さも底の時期で
これから徐々に寒さも緩んでいくことでしょう。

ももPAPAさんはギターもお弾きになるんですね。
折角の名器を眠らせておくのはもったいないですよ。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

お疲れ様でした
節分で良い区切りと、厄除けに
なりますように
自分は家族で豆まきには間に合いませんでしたが
恵方巻きだけはなんとかいただきました。
お互いに、良い福が来ますように

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは(^^)
我が家も節分だった昨日...「恵方巻き」を買って食べました。
スーパーに行って、「恵方巻き」の具の種類の多さにびっくり...
年々増える気がする具の種類です(笑)

ももPAPAさんも「恵方巻き」を食べて、厄よけ(^^)/
福はうち〜〜です。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
昨日は浜田市で 節分祭りはたくさんの方で
賑わったでしょうね。
恵方巻きも南南東を向きながら食べられたん
ですね。
ももPAPAさん早く車が直り  肋骨の負傷も良く
なると良いですね。 

まるちゃん可愛いです。

No title

こんにちは
ミュージックマンのギターは塗装割れする機体が多いですね。
中古で買ったからいいですが、私が所有している2本のAXISも両方ともネックの取り付け部の本体R部分で塗装割れがあります。
ってか、ニャンズに倒されたときの傷の方が大きい。(T_T)

ギター弾くと肋骨に響いて、痛くて弾けないのでは?
早く治りますように。

No title

小夜さん  こんばんわんこ♪

ほんとに、恵方巻 いろんな具入りのがあって 選ぶのに迷いましたね。
バレンタインのチョコ 面白い表現です。
そういえばバレンタインもそろそろですね~ ももPAPAはもっぱら自分で買いですが(笑)

厄除け あやかりたいもんですね。 もう厄に手を焼くのは勘弁です~
寒いおやじギャグでゴメリンコね~♪

No title

こんばんにゃんこ Keithさん


たくさんの日本国民が南南東を向いて恵方巻食べると たぶん尖閣諸島近海に荒波が立つだろうね~

そのパワーに負けじとあの国も・・ これじゃいつになっても解決ならんじゃんかさね~ いやいや 困ったもんだ

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!  

こちらも きのうは雨でした。
節分祭 行きたかったんですけどね~ 
時間がなくて、やむなくスルーでした。

出雲にある本殿ほどではないですが ここのしめ縄も大きいですね。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

ことしの節分は例年ほどの寒さはありませんでしたが、まだまだ油断できませんね。

これから三寒四温を経て、ゆっくりと春が近づいてくるんでしょうね。
"Luke" 久々に鳴らしてみたいと時間を練ってるところです。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

うちも 一人なので豆まきはなしでしたが、厄除け・願掛けで恵方巻だけははずすまいと、本腰入れて調達し 食べました(笑) これで少しでも厄が払えたら嬉しいところなんですが
どうなることやら・・(汗笑)
お気遣い いつもありがとうございます。

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

ほんとに いろんな恵方巻があって 買うとき迷いました。
やっぱり選ぶ判断材料は 具ですね。
穴子 納豆 サラダ巻き 海鮮巻きなどある中で もう怪我
1回もセン 海鮮・・ 海鮮巻きにしました~^^
凄いこじつけですが・・(笑)
お気遣い 感謝です。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

節分祭は行ってみたかったんですが、時間がなくてやむなくスルーでした。
恵方巻きパワーを信じて、南南東向いて黙々と食べましたよ^^ これで少しでも厄が払い落とせたらいいんですが・・
車が直るころ 肋骨のほうも完治しそうな予感がします。
いつもお気遣い ありがとうございます。

まるに嬉しいお言葉 ありがとうございます。

No title

こんばんは。

我が家ではお袋が面倒くさがりましてなぜか赤飯になりました。
(豆が入っているので豆まきも省略?)

逆光なのが分かっている時は
強制的にフラッシュ発光させて撮影するんですが、
最近はデジカメ側で勝手に発光してくれるのもあるようです。

ではお体とお車にご利益がありますように。

No title

kuroさん


いつもありがとうございます!

おそらく、製造過程ではなかった割れが、木部の膨張でナットが締まりすぎて割れてくるんでしょうね。
ボディの木の材質によっても違ってくるとは思いますが・・

"Luke" ネック部分が細くて握りやすく手に馴染んでくれるので気に入っています。
今弾くと、弦の振動 というよりボディの振動が脇腹に伝わって痛いでしょうね;^^

いつもお気遣い 感謝です。

No title

恵方巻き、全国でも有名になりましたよね。
私はあまり好きではないのですが・・・
なんていうと罰当たりかな?(笑)

No title

ももPAPAさん
こんにちは!

スティーヴ・ルカサーのソロアルバム、届いたんですね~
ギタリストのアルバムと言うより、ミュージシャンとしての、
シンガーとして“音楽”を楽しむアルバムのようですね(^^)
私もお金に余裕があれば即効買うんですけど(^^;

そう言えば、2/12にシンコー・ミュージックから
「レジェンダリー・ギタリスト」って言うムック本が出るそうですよ。

ギターもたまにはお手入れしては弾いてあげましょう!
私も人のことは言えないんですけどねぇ(^^;;;

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

お赤飯もいいですね!
そう思って ももPAPA きのう赤飯スーパーで調達して食べました。もうこの際、何でもござれで厄払いに邁進中です
恵方巻き とお赤飯パワーで・・車も身体もすっきりといきたいところです。

この "まる"の1ショットもある程度カメラのほうで補正してくれたような感じですが、逆光というのが見てわかるレベルですね。
いつもお気遣いいただき、恐縮です。

No title

ジャック★ママさん


いつもありがとうございます!

恵方巻きはここ数年 急速に名前が広まったようですね。
巻き寿司 食べるってのは知ってましたが、恵方向いて黙って食べるって・・ちょっと吹いてしまいそうで・・;^^

あれもいろいろあって 味は具次第ですね^^

No title

foxxtaleさん


いつもありがとうございます!

ルカサーの新譜 渋かっこいいって感じです。
円熟の域に達したレジェンダリー・ギタリストの一角を担うにふさわしい仕上がりになってて、もっともっと深く聴き込んでいけるアルバムですね。
Foxxtaleさんもぜひ・・

ギター 車と同じで弾くことでまた味が深くなっていくんでしょうね。時間をみつけて鳴らしながら手の脂を滲みこませいきたいです♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
