Tom Scott - Featuring Jerry Lopez - "Walk a Mile"



2月も今日で8日目  初旬からそろそろ半ばへとさしかかってきています。

2~3日前まで温かかった気温もまた急に下がってきて、昨夜 廊下に掛かっている温度計は4度を示していました。
節分を過ぎたとはいってもまだ2月のこの時期 急な寒波の襲来への備えはまだ緩めるには早いようです。


s-IMG_3866.jpg




ネット検索しててたまたま見つけた "凄い" をふたつほどピックアップしてみました。

驚くべきクオリティの鉛筆画を描くことで知られるオランダ在住の、ライヤシーナさん(18歳)
17歳でプロデビューを果たしたということですが、これが描画だとは・・それにしても凄いもんです


s-drawsceleb9.jpg


キャリア2年でこの上手さ! 18歳美女の描いた鉛筆画が凄い!


凄いといえばこちらも凄いです!
海外のカーレースゲーム
"プロジェクト・カーズ" のグラフィック 現在最高峰のものといわれているスクリーンショットのクオリティの高さが素晴らしいです

s-120806pcTOP.jpg


これぞ最新最高峰のグラフィック! 洋レースゲーム『プロジェクト カーズ』のスクリーンショットを見よ!


アップルストアを通して購入した AiPad Retina が昨日届き 梱包を解いて早速設定をやり始めたのですが・・

すでにワイヤレスでPCも使えているので簡単にできるだろうと思っていたWifi設定
これが予想外の難関


設定の途中でパスワード(ルーターの暗号キー)を入力しなければならないわけですが ルーターの側面や底面の表示を見てもそれがわからず やむなく中断
ルーターのメーカー(バッファロー)へ問い合わせのため電話するも混線でつながらず


その後ネット検索で、ルーターのメーカー型番 WHR-HP-G SSID 暗号化キーを調べる方法など探し、 Air Station設定ツールを起動してルーター管理画面を表示しようとトライしても表示できずで自分ではどうすることもできないので、近くのエディオン店に訪問設定してもらうことになりました。

今回 Aipadは、エディオンを通して購入したものではないので気が引けましたが、快く応じてもらえたのでひとまずホっとしているところです。

そんなこんなで 昨日はブログ訪問できずで半日終わりました。



厚みの割りにはけっこう重みを感じます

s-IMG_3867.jpg




s-IMG_3868.jpg



う~ん・・どれどれ?

s-IMG_3815_20130208060605.jpg



あ~・・ こりゃももPAPA 無理そう(ボソリ・・)

s-IMG_1744_20130208061557.jpg


で、そのあと 無事何とかネットに繋げることができました。万歳!!
あとは、アカウントの設定を・・


ももPAPAの場合は既存のアカウントを持っているので、それを iPadに反映させて あとは必要に応じて設定を付け足していくことになりますが・・ じっくり時間をみてやってみようと思っています。

s-IMG_3871.jpg






さて、今日のミュージックは・・


ファンキーで小気味よいサックス&ギターサウンドということで "Tom Scott""Walk a Mile" をピックアップしてみました。
トムのよく歌うサックスもですが、ジェリー・ロペスの歯切れのいいギターのカッティング・リフと小粋なヴォーカルがなかなか渋くきまったナンバーです♪

s-TomScott.jpg


ヘッドフォンあるいはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Tom Scott - Featuring Jerry Lopez - "Walk a Mile"


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

Wifi設定でご苦労されたご様子、
おつかれさまでした。
幸い自分が使っている周辺機器は
特に設定なしで出来るものばかりでしたが
いざそんな問題に直面するとお手上げ必至です。

AiPad Retina、いろいろ使えて
これから楽しみが広がりそうですね。



No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

すぐにはネット接続できないことは予想がつきましたが、こんなしょっぱなで壁に突き当たるとは思ってませんでした。

最近のルーターは暗号キーなどは機器本体に表示されてるようですが、2年ほど前に買ったもので それの表示はありませんでした。
あとは訪問してもらってお任せするしかないです。うまくいくといいのですが・・

No title

こんにちは。

新しいものがくるとワクワクしますよね。
私は器械類は苦手で、自分では何もできません。
すべて電器屋さん任せです。

これにはコーヒーブッカケないでね^^

No title

今晩でわんこ    ももPAPAさん

もう2月8日ですね、PAPAさん。
またまた近づいて来ましたねぇ~ 2月Vーday

今年はいくらGET出来るでしょう?。
デフレ経済から脱却して、ドーンと来て貰いたいなぁ。

でもね、世間の噂だと、一番金の高いのは「自己チョコ」
なんだって・・・・(泣)。

No title

こんばんは
鉛筆のアートはすごいですね!

ももパパさんはiPadをどんなときに使うのですか?
iPadって通話できないんでしょ? 
なんて思うレベルの私です(^_^;)

最近チヨちゃんが人間に見えてきました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

途中でつまずくだろうと予想はしてたんですが、しょっぱなで壁にぶち当たるとは思ってませんでした;汗
そうなったときは もうお願いするしかないですね。

コーヒー・・そういえばありましたね~
あのときは速攻で拭き取ってドライヤー乾燥させましたからキーボードへの負担はほとんどなかったです。

あのときの経験・・しっかりインプットしてありますからOKですよ。

No title

おはようございます。

この人の写真自体が鉛筆画ですか!?
すごいですね。。。
こんなに若いのに。。。

iPad、パパさんの8ピンですか?

よい連休をお過ごしくださいね!

No title

おはようにゃんこ keithさん

あれから1年たったんだね~ ついこの前みたいな感じがするね。Omさんも交えてのチョコゲット合戦

ももPAPAは貰える相手はいないからもっぱら買いチョコなんだけど、keithさんは日々の根回しがあるからなぁ

勝負にならんぞなもし(泣笑)

No title

小夜さん


おはようわんこそば!

iPad これは凄いよ。持って初めてわかる驚異のパフォーマンス とにかくグラフィックと音が凄いの何のって・・

ネットサーフィン ゲーム 動画鑑賞 その他もろもろ・・
1日24時間あっても足りないくらい もうぞっこんになってるとこです。
電話は TV電話機能がついてますね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

写真はたぶん 本人だと思います。

iPad Retina ・・Lightningですね。 これ ほんと凄いです。
画質と音のクオリティがハンパないです!


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line