スポンサーサイト

line

TOTO "Melanie"



また寒がぶり返してきました。 

今日は朝からお日様が顔を出すいい天気 でも部屋の中は朝のうちはストーブ炊かないとならないくらい冷え込んでいます。 外に出たほうが温かいですね。


裏庭のツバキのつぼみも膨らんで、1~2輪 花を咲かせています。

s-IMG_3872.jpg

まだ2月の前半 寒さはまだまだありますが、風はかすかに春の匂いを感じます。


今朝 起きてすぐの "まる" です ちょっとピンボケになっちゃいました

s-IMG_3873.jpg




先日購入した "iPad Retina"

小さな筐体にもかかわらず ポテンシャルは凄く、クアッドコアグラフィックス & デュアルコアA6Xチップ搭載
解像度 2048✕1536ピクセルのグラフィックスは圧倒的で音質のクオリティも高く、You-Tubeなどの動画も非常に高いレベルで堪能することができます。
ももPAPAがふだん使っている Core2 Duo のデスクトップよりはるかに音がいいです。 
次世代タブレット端末としての完成度の高さとコストパフォーマンス ほんとに魅力です。



iPad Retina

仕様等について、以下のサイトに詳しく記されていましたのでリンクさせてもらいました。

パワーアップした iPad Retina ディスプレイモデル
(今回、ももPAPAが購入したのは、つい先日出たばかりの128Gモデルです)


届いてから梱包をほどき、セットアップするまで こんな感じでした。
セットアップの途中でルーターの暗号化キーがわからず、訪問設定で助けてもらいましたが・・
ケースはまだ未装着ですが、あったほうが安心です。


iPad Retinaディスプレイモデル 箱出し完全レビュー

というようなことで、iPad Retina のCMのような記事になってしまいました




今日のミュージックは・・

その、Retina で最初に聴いた曲 "TOTO" "Melanie" そして、ビートルズカバーの "While My Guitar Gently Weeps" の2曲を♪


s-toto_20130209150703.jpg




ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

TOTO - "Melanie"


Toto - While My Guitar Gently Weeps


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

椿

こんにちは。

椿が綺麗ですね。
「三浦乙女」でしょうか?
柔らかな感じが春らしいです。

「Melanie」の映像、面白いですね。
以前はこういう曲は聴かなかったんですけど、ちょいエロ眼科医さんの影響で聴くようになりました。

まるちゃんのつぶらな瞳が可愛いこと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわぁ~
iPad Retina すごいですね~
進化しすぎで なんだか どんどん置いていかれそう・・・

TOTO - "Melanie" とてもいいですね!
優しい声がいいですよね~

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

そちらは寒さが増して雪も積もって
いるでしょうね。
椿のピンクの花が咲き始め可愛くきれい
ですね。
まるちゃん起きがけ可愛いです。

ディスプレイモデル箱だし完全レビューされて
楽しみですね。


No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

花の名前 お詳しいんですね。
ももPAPAは花 好きですが、名前と花が一致しません
植物や動物たちは季節の変化に敏感ですね。

"Melanie"のPV  ビジュアル的にも楽しめるものになっていて自分も好きです。
ちょい・・ というとルパンさんですね。

まる 涙やけになりやすくて毎日目元を拭いてあげないとすぐ赤くなっちゃいます。
嬉しいお言葉 感謝です。

No title

Jeniferさん


いつもありがとうございます!

PC 携帯端末などの進化はほんとに目を見張るものがありますね。
PCなど、長く使っていたいのですが2年もすればもう型落ちになって・・ ほんとにきりないですよね。
"Melanie"・・ Lukeの声が野太い感じになるちょっと前の曲でしょうか。好きなナンバーです。

No title

こんばんは。

その昔アスキーが「極楽1号」と言う名前で、
現在のノートパソコンに近い形のパソコンを予言していたのですが、
今のタブレット型は「極楽2号」に
かなり近づいたのではないかと思います。
果たして「極楽3号」はどんな形になるのでしょうね?

歴代のAppleマシンに共通して言える問題点ですが、
自社特殊規格のコネクタが多い事。
中古品とかで欠品があると、これで結構泣かされます。

No title

いつもありがとうございます!

こちらはまた最近、寒いです〜。
体調、気をつけてくださいね。

iPad、通信はLTEですよね?
早いでしょうね。。。
私のは3Gです。
iPhoneは5に変えたので、LTEです。
早いです。

良い連休をお過ごしくださいね!

No title

おはようございます。

こちらは、このところ晴れてはいるものの
相変わらず寒い毎日が続いています。

とは言え、南の方からは早咲きの梅が咲いたとか
菜の花の便りが聞こえてくるようになりました。
桜予想も全国的に平年並みか早いとか
春は徐々に接近しつつあるようですね。

No title

ももパパさん、おはようございます
椿がきれいな色
「椿」っていう漢字が好きです
木へんに春

通信費とか考えなくていいんだったら、
いろんなほしいけどなぁ

2曲目はビートルズよりもこっちの方が好きです
1曲目も好き~

ツィッター始めてからパパさんのとこで聴いた曲を
時々はりつけてます
ねこやいろんな画像を見るためにしてますが、
自分は曲を張り付けてるだけ(^_^;)

No title

今日わんこそば    ももPAPAさん

くそーっ、タブレットでは完全に後塵をはいしてしまった!。

私なんか、ipad第1号機買ったんですよっ!

それを、娘が里帰り中に無断で持って行ってしまったぁ~。

PAPAさんは、W8よりこっちに興味があったんですね?。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

地元のほうは寒さはかなりですが、平野部で海に近いこともあって雪はありません。
少し坂をあがると全く状況は変わってきますが・・

椿の花 これから 少しずつ花の数がふえていくでしょうね。
この色 好きで見ると癒されます。
"まる" 涙やけ"でよく目元を赤くするので気をつけて拭いています。 いつも嬉しいお言葉 ありがとうございます。

タブレットPC・・いろいろやってると時間があっという間に経ってしまいます。





No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

PCはひと昔前と比べて小型化し、その性能・機能といったものは日進月歩で この先どうなっていくのだろうという面でも興味が尽きないところがありますね。

おっしゃるように、Appleマシンは自社企画のコネクタでないと対応していないものが多いですね。
Apple TVのワイヤレス設定中にフリーズしてしまったので復元後、有線LANでシェアリングしてますが、ここはやっぱりWifi設定でいきたいところです。

No title

こんばんは
最近ネットワークオーディオに凝ってますが
ロスレスは時にCDを超えたりするんですよこれが^^;

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

こちら・・まだまだ寒いですが、ちょこっと春の匂いがしだしてきましたね。
椿のつぼみが膨らみはじめたので梅もボチボチ咲いてくるかもしれません。
春・・確実に近づいてきていますね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

ほんとに また寒くなってきましたね。

スマホのほうは3Gですが、iPadはLTEですね。
トトパパさんと逆ですね

PCの通信費+スマホ iPadが加わるともうギリギリ余裕なしです。

トトパパさんもどうかよい週末 お過ごしくださいね。

No title

小夜さん


いつもありがとう~

椿・・ほんとに 字の通りな花ですね。 春が近づいてきたなって頃に咲く ニクイ花ですよね~

PCもスマホも・・通信費 大きいですね。
これだけ普及してきたんだからインフラ部分の提供価格、もっと下げてほしいもんですね。

1曲目のLukeの声 えらくソフトな感じがいい感じです♪
While my・・のカバーでは彼らのものがいちばん好きです。






No title

こんばんにゃんこ keithさん


ウインドウズ8
あれはももPAPAの手には負えないだろうと思って諦めました。慣れればそうでもないんだろうけど・・

その点 Keithさん あっぱれです!

iPad これもタッチパネルキーボードでなかなか大変
でも そんなこと全く気にならないほど魅力的なタブレットPC
もう寝不足の毎日です(汗)

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます!

ネットワークオーディオも魅力的ですね。

PCの iTunesで落とした曲を、Airplayを使ってAppleTV経由でTV再生したりしてますが 音が貧弱です。

ロスレスでCD超えるということは、焼けないってことですよね。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

いいですね~
自分も仕事柄このiPad欲しいんですけど
まだカメラの画像ソフトが・・・なんですよね(笑)
羨ましい限りです

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

これから対応ソフトも少しずつふえていくんでしょうね。
タブレットはここのとこ また人気が出てきました。
ハンディなサイズで場所もとらないところもいいなって思います。
さすがにこのまま持ち歩くのは怖いので ケースはあったほうがいいですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
