George Duke "It's On"



今日は午前中、日が射してこの時期では比較的温かでしたが午後から雲が出て気温も下がってきました。

節分を過ぎたとはいえまだ季節は冬、これから三寒四温を繰り返しながら "春" へと向かっていくんでしょうね。

夜、地域の組内の集会があり さきほど終わって帰ってきました。


ももPAPAがPCに向かってると、膝にのりたい~ってアピールしてくるチヨです

s-IMG_3878.jpg



タブレットPCと、Apple-TV との連携に ミラーリング機能というのがありますが、これは たとえばタブレットのほうで閲覧・操作しているYou-Tubeの動画やゲームなどを そのままTV画面に映し出すというものですが TV画面のほうで操作ができないので タブレット画面上で操作しながらTVを観るという煩瑣な点であまり大した意味はないような気もします。

ITunesのマイライブラリ(音楽・音楽動画・映画・写真など)をTV画面に反映させて鑑賞できる ホームシェアリング機能はなかなか便利で使える機能だと思います。

タブレットPCだけでも、Appleストアが提供している様々なコンテンツを 好きなときに好きなものをダウンロードして楽しめたり アプリを使ったり 音楽を観たり聴いたり・・

その上に、Apple-TV独自の数多くのコンテンツもあって・・

機能があまりにも多くて使い切れないといった感も大いにあるこの "iPadのディスプレイモデル" ですが、これの最上位機種でも7万を切る価格で提供されているのが驚きですね。

デスクトップやノートPCをも凌駕するグラフィックとサウンド

拡張性や周辺機器の豊富さ 対応ソフトの数といった面ではPCに分があるようですが そういう面においてもこのタブレットPC  今後力を入れていくのでしょうね。



s-appletv2g_02.jpg



Apple TV


公式Apple Store


ということで またちょっと "Retina" の現時点でのレビューを簡単にしてみました。




今夜のミュージックは・・



"George Duke" 彼の1998年発表のアルバム "After Hours" より  "It's On" 

この動画は、North Sea Jazz Festival での演奏によるものとなっていますが・・彼の奏でるフェンダー・ローズの音 ハートの奥まで滲みるようです。



s-George Duke



ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

George Duke - It's On


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

Apple-TVというのが今ひとつ理解できていないのですが
ていうか下手に近づくとつい手が出てしまいそうな予感がして
いまのところあえて避けていたりしています。(笑)

でも、いろいろ楽しめそうですね。

No title

いつもありがとうございます。

こちらは今日は夜から雨。。。そして雪の予報ですが。。。
そんなにめちゃめちゃ寒くはないです。。。
AppleTVはどうですか?
持ってないのですが。。。
iPadをテレビがわりにしてはるんですか?

連休明け、頑張りましょう!

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

昨日は午前中暖かくて良かったですね。
こちらも天気が良かったですが風が強く
底冷えして寒かったです。
ももPAPAさんの所は組合ですが町内会
と一緒なんですか?
チヨちゃん膝に乗りたいとアピール可愛い
ですね。
タブレットPCは楽しそうですね。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

この手の端末は進化がすごいですね~
一つ一つの機能が
自分は今ある機材をとりあえず使いこなせるようになってからタブレットに行こうと思ってますが
当分先になりそうです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

今晩でわんこ    ももPAPAさん

PCやタブレットを、お茶の間に置いてある大型液晶テレビ
に繋いでも、あの液晶テレビの音にはガッカリしません?

あの薄さだから、期待するのも無理な話でしょう。

今度のW8、SE(サウンド・イコライザー)が付いているので、
低音から高音まで、すこぶる快調です。

テレビやノートPCには外付けスピーカーが適当でしょうけど、
もう諦めましたね。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

実は自分もこの Apple TVの魅力というのが今ひとつ掴みきれていません。

Airプレイ機能によって、自分のPCのITunesライブラリにある音楽や動画データを、TV画面で観ることができる

Fulu という有料サービスがあって(月額980円) いろんなジャンルの映画を楽しめる

ミラーリング機能を使って、タブレットPCの画面を同時にTVに映し出すことができる

まだまだたくさんあるようですが・・ 時間を見つけてはさらに突っ込んで体験してみたいと思っています。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

こちら、午後から雨が降る天気でした。夜になった今もまだ降っています。

Apple TV
ももPAPA 今ひとつその魅力がまだ掴みきれていません。

ミラーリング機能を使ってiPadの画面をTVに映し出すことができるんですが これはあまり必要性はないようにも思います。
機能というよりサービスといったほうがいいのか・・

Fuluという有料サービスがあって、いろんなジャンルの映画や音楽などを月額980円で好きなだけ楽しめる というのがあります。
1ケ月無料体験もあって、今それ試しでやってますが なかなかいい感じです。

他にもいろいろあるようですが、時間をみて探ってみたいと思っています。
TV専門チャンネル

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

今日は午後から降ってきました。
この時期は天気も変わりやすいですね。洗濯物・外干ししかけましたが曇って降りそうになったので室内干しに変更しちゃいました。
町内会は5組に分かれていて、自分は2組で 次期組長さんや本部役員さんを決めるための事前の話し合いでした。

チヨ・・PCやってると必ず尻尾をふりふりしながら膝に乗りたいってアピールしてくるんですが 不思議なことに時間が決まってるんです。大体夜11時くらいですね。
いつも嬉しいお言葉 ありがとうございます。

タブレットPC やってるとなかなか奥が深いです。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

なかなか奥が深いです。 というかまだどんなふうに使えるか それを掴みきれていません。

買ったはいいが 持ち腐れにならないように いろいろやってみてその魅力を体感してみたいです。
レビュー・・また続けていきたいと思っています。

No title

Keithさん


こんばんにゃんこ♪

たしかに・・ TV画面で音楽や映画観ても音が貧弱 これはいえてますね。
そこで登場するのが ヘッドセット それもワイヤレスがよりいいですね。
タブレットPCの音をワイヤレスヘッドフォンで聴きながら 画面はTVで観る・・これなかなかグッドです♪

音がとにかく凄い! そしてクリアー
音量上げてもまったく歪みが感じられなくて重低音からハイトーンな領域まで まるでLIVE会場にいるような迫力が味わえます♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line