Lillix "It's About Time"



2月もちょうど半ばにさしかかりました。

ここのところ、寒さがまたぶり返してきているここ地元 山陰ですが、"三寒四温" を経て "春" へと向かうこの時期 春の到来を気を揉みながら待つ これもまた 行く先に喜びがあるという面ではいいのかもしれません。

猫は飼った経験がないのでよくわからないのですが 冬毛から夏毛へと換毛する時期のためか 我が家のワンズたちも抜け毛がだんだんとふえてきました。

1日に最低2回は掃除機をかけないと、暖房している部屋では 暖められた空気の上昇気流に乗って毛が空中に舞い上がり、食事時などそれが食器などに落ちてきたりするので "こりゃ困った" ことになります。


以前も一度記事で取り上げたことがありますが、先日おとなりの浜田市に出かけた折り、よく行くスーパーでこれまた見つけてきました。で それを飲みながら記事更新しています♪

s-IMG_2564.jpg


ミルクティの柔らかな飲み口にシナモンとジンジャーの香りが拡がってなかなかいけるんですよね。^^V
休日 お茶飲みながらブログ記事作りのお伴に ピッタリマッチな感じです♪



ももPAPA  以前 一度だけ 素顔を期間限定でUpしたことがあるんですが、でもそのまま顔を晒すのは超恥ずかしいので ちょっとアイコラ風にいじって掲載してみました。
これも以前公開したことがありますが Keithさんたちにさんざん言われちゃいましたね~

ももPAPA コスプレ趣味は全くありません これをあまり強調するとまたそう思われそうですが;^^
いや ないですからご安心を・・

実は、こんな人がこのブログを書いてますw

s-HOT2_20130213154421.jpg
 


いつもはチヨを乗せるんですが、この日は午後、若干の不安も抱きつつ、サスケとまるを連れて、いつものお店に夕食の買い出しに・・;^^

おふたりを車の助手席に乗せ、
"さぁ!  レッツラゴー♪" と車を発進させようとしたその瞬間・・

ホワ~~ン・・ また何やら匂いが

車中を見回しても、それらしきものは見当たらず・・ "う~~ん サスケのスカシっ屁か!"

そう思った直後 嫌な予感が・・

"まさか" "またもしかして・・”

おそるおそる運転席から立ち上がり、シートの上を見ると

"ギョ!!" あぁああ    あるじゃないですか  中太巻きサイズのが2つ コロリンと・・
(食事中の皆さん ゴメリンコ*)
  
s-IMG_2557.jpg

シートと背もたれの境目の部分に・・
それもちょうどシートカバーはずしてシートむきだし状態のとこへww  それもこの車は代車・・

そうなんです。 まだ車 帰ってきてなくて それにしても長い! もうかれこれ1ケ月近くなりますね

あ・・今日 ディーラーの担当の人から電話があり、週末には車が修理完了となる旨 連絡ありました。
それで 土曜日取りに行く予定です。

"修理に出してから1ケ月"

もらい事故で損傷を受けた 右側リアドアの交換だけでなく ボンネットエアインテークとリアスポイラーの塗装の剥がれ落ちの補修塗装、それにひとり相撲でぶつけた左側リアフェンダー部分の板金修理なども含まれたので時間を要したところもあるんですが・・

担当の人からは、こっちから足を運ぶより乗ってきてもらって代車に乗って帰ってもらうように言ってもらいたかったんですが それは話の中で出ませんでしたね。

それをこっちから切り出すのはちょっと言いにくいのが人情ってもんです。


"ク~~!! またやってもうたかお兄さん"
そして、すぐズボンのお尻を触って嗅いでみたけど、匂いはなし・・ どうにかセーフ

"もう~~  サスケ"

ももPAPAはまたまたフンガイにあいそうになって憤慨してお店へと向かっていったのでした。


だって、出ちゃったんだもん~

s-IMG_2413_20120212205426.jpg

この顔にめっぽう弱いももPAPA  愛嬌のある顔と無垢な目でみつめられると何でも許しちゃうんですよね
(親バカチャンリンコですみません(笑)



Blogram に "ウ○コ" の項目が加わっちゃちとマズイので ンコネタはここらで置いといたほうがえぇね;^^


帰って食事を済ませたあと やったことといえば、 "プレステ3" のワイヤレスネットワーク構築のための設定

今までLANケーブルを直接TAに繋いで接続してたのですが、ちょっとやってみようと思いつき、ルーターのセキュリティ設定のためのWPAキー(これが63文字もあってひとつでも入力に間違いがあると接続できません)
を入力・・

3回目でようやくルーター検知でネットワーク接続できました。
これで、ワールドワイドなネット対戦ゲームが可能に・・

またひとつ楽しみがふえました。


今月20日開催の、 "PlayStation meeting 2013""プレステ4"が発表になるとの記事も・・

PlayStation 4(PS4)が2月20日開催の「PlayStation Meeting 2013」で発表か




さて、今夜のミュージックですが・・


Female アーティスト(ユニット)のナンバーを1曲

カナダ・ブリティッシュコロンビア州出身のロックバンド "Lillix" の 2003年に発表されたファースト・アルバム
"Falling Uphill" から
"It's About Time" を♪
タイトでノリのよいサウンドに絡むメロディアスでキャッチーなヴォーカルがナイスなナンバーです♪


s-Lillix.jpg



ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪

Lillix - It's About Time (Video)


続いて、元アニマルズのエリック・バードンを中心に結成されたソウルバンド "The WAR" のナンバーから1曲
"Groovin" を♪


この曲は、64年 アメリカ ニューヨークで結成されたブルーアイド・ソウルユニット "The Rascals" のオリジナルナンバーですが、それを彼らのセンスで粋にアレンジ*
心地よいビートに乗ったヴォーカルとハーモニーがジワ~っと滲みるカバーに仕上がってます♪


s-WAR.jpg


ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのある音で楽しめます♪

War - Groovin'


そしてもう1曲"N.Y. L.A. Dreamband"

"Dave Grusin Lee Ritenour Steve Gadd" の3人が織り成す、目くるめくようなサウンドアンサンブルを束の間 ♪
Eric Gale もサポートしてますね。




s-NYLA Dreamband


ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪


Dave Grusin, Lee Ritenour, Steve Gadd N.Y. L.A. Dreamband


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

チャイ、美味しいですよね〜。

サスケ君、やっちゃいましたか〜。
出ちゃったんだもーん。。。(笑)

プレステ4、買わはるんですか?

No title

ブツをつぶさずに済んで、良かったですね~。
真ん中にしなかったなんて
サスケくん、ちょっとは気を使ってくれたのかな・・・ふふふ。
抜け毛の季節なんですね。
ヨーキーはほとんど抜けないのですが
ブロ友さんによるとチワワちゃんは結構抜けるとか。
チヨちゃんはどうですか。

No title

こんにちは。
愛車のシートにゲッ! って思ったら代車でしたか~。
シートに催すような匂いでも染みついていたのかもですね。

No title

ももPAPAさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

我が家のももPAPAさんと一緒で柴だけですが
毛が抜けて掃除機をかけても毛が舞って困り
ます。
ミルクティにピッタリのお気に入りの茶葉のティが
見つかり楽しみですね。
サスケちゃんとまるちゃんを車に乗せられて買い物
に行こうとしてサスケちゃんのお漏らし踏まずに良
かったですね。
運が良かったです。
サスケちゃん久し振りで可愛いです。

No title

あららっ(^^;;
サスケちゃん、やっちゃいましたね(^^;;
でも踏まずに済んで良かった...
抜け毛の季節なんですね。我が家は年中抜けてるような(苦笑)
実家は、ミニチュアシュナウザーを飼っているのですが...
メルダンを連れて遊びに行くと、
毛が抜けなければ最高なのにな〜といつも言われます(苦笑)

やられた

こんにちは。

ももPAPAさん、優しそうなお顔です。
わざと女子高生になってるところが笑えます^^
きっととっても優しいんでしょうね。
いいな。

サスケ君、やってくれましたね^^
まあ立派なものを!
健康な証拠ですね。
勿論、優しいももPAPAさんは怒らなかったのでしょう?
出ちゃったものは、仕方ないですものね^^

No title

今晩でわんこ    ももPAPAさん

のっけから、今度は女子高生かっよ~?。
(前もだっけ?)

全然コスプレってるじゃない!。
そんな髭面して、その格好で歩いたら職務質問間違いなし。

でもって、一晩留置場だろうなぁ。

刑法上なんて言う罪なんだろうか?。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

チャイ 美味しいです~

サスケは車に乗ると必ず 太巻き放出しちゃいます;^^
振動が腸を刺激するんでしょうね

プレステ4・・
う~ん・・ まだ3もほとんどやる時間がなくて 
大きくバージョンアップしてるんじゃなければ買いはなしです

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

サスケ・・上手に というか器用にやっちゃったもんです(笑)
きっと悟られないようにしたつもりなんでしょうね。

Cocoちゃん 抜け毛ないんですね。いいなぁ
チヨはチワワの血も入ってるためか、アンダーコートがよく抜けます。
細~い金色の毛が口に入ることもありますよ^^

No title

kuroさん


いつもありがとうございます!

サスケ ふだん乗せたときは、いくらか走ってから放出することが多いんですが、今回は乗せてエンジンかけたらすぐでしたね。
催す匂いがシートについてた可能性もありますね。

ど真ん中でやってくれなくて助かりました;^^

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ケイちゃんも 抜け毛の時期のようですね。
我が家のワンズたちの中でも 多いのはサスケ モモですね。
短毛犬種のワンちゃんはけっこう抜け毛多いようですね。

チャイ・・なかなか乙な味わいがあってハマリますね。

サスケ 気を遣ってコソっとやってくれたのかもしれません。
もしそうだとするといじらしいですね。
サスケに嬉しいお言葉 心より感謝いたします。 

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

サスケ・・器用に出してくれました^^ こっそりわからないようにやっちゃったんでしょう きっと・・

メルダンちゃんも抜け毛の時期なのですね。

我が家では 2ダックスが特に多いです。
人間の頭髪もそうですが 抜け毛が多いのは新陳代謝が活発なのでしょうね。
コロコロは追っつかなくてもっぱら掃除機ゴンゴンです(笑)

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

自分の顔を載せるってかなり勇気がいるもんですね。
自分の顔よくよく見ると、性格って顔に出るもんだなぁ って思います(笑)

サスケ どうやら車の振動が影響してるようです。

もう~ サスケ~! って言ったらバツが悪そうな顔をするところがニクメません

No title

おばんでにゃんこ Keithさん


リアルでこんなんやったら 変態扱いされるってばさ
てか変態そのものといったほうが・・

う~ん・・ 問われるとすれば 猥○物陳列罪 だろうかなぁ

No title

こんばんは~
わぁ~なんか不思議だな~
ももパパさんの写真が載ってるから。
だってこの前から私、ももパパさんはまた
コスプレ写真載せないかな~って思ってたの。
だからほんとは違うお洋服着ていてほしかったわ~
ももパパさん鼻の下伸びてるよ~(~o~)

ところでチャイをこんど探してみます。おいしそう

サスケ君やっちゃいましたね…
 
明日試合なので、曲はまたゆっくり聴きますね
ではおやすみなさいませ

No title

小夜さん


こんにちわんこ♪

今頃はテニスの試合中なのかなぁ
衣装 レパートリーが少なくてゴメリンコね
今のとこ3種類になってます。

鼻の下 作り笑顔で撮った写真使ってるのでいちだんと長くなってますね(笑)

チャイはなかなかいけますよ 小夜さんもぜひ
試合ガンバって~! 



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line