スポンサーサイト

line

Gary Moore "LIVE BLUES - Only The Best Solos"



気づいてみれば 今日はバレンタインな日なんですね。
それも 2月のこの時期としては近年記憶にないくらいの小春日和ないい天気

バレンタインといえば、ももPAPAは、ここのとこもっぱら買いチョコです



久しぶりの天気に、ワンズたちを連れていつもの散歩コースをテクテク 
リードをつけているとはいえ "ふぅ" はまだお散歩デビューして日が浅いので、側溝がある付近はちょっと怖いです。


s-IMG_3881.jpg



我が家の屋根で、ヒヨドリ?が気持ちよさそうにしてたので撮ってみました

s-IMG_3879.jpg



裏庭で毎年実をつけるんですが 名前を忘れてしまいました 何だったかなぁ

s-IMG_3882.jpg



散歩コースの一角 ここがこんなに低かったとは・・ 海から直線距離にして300メートルほどです

s-IMG_3883.jpg




明後日の土曜日 車(B4)がおよそ1ケ月ぶりに直って帰ってくることになったのですが

1ケ月 いやほんとに長かったです。
奇しくも、車が事故に遭って数日後 自分も同じような箇所(右側肋骨骨折)を怪我し、もうほぼ完治に近い状態で 車も同じ頃に手元に戻ってくる

何だか
"運命的な巡り合い" を感じます



今回は、過去記事の中でも人気の高かったものをピックアップして再掲載した内容のものになります。
そこをあらかじめお断りしておきます。



ももPAPAは音楽もですが 映画も好きでよく観るのですが、最近また流行りの "ヴァンパイア映画" も好きで WOWOWなどで放映されるものはよく観ます。

そのヴァンパイア映画の中でもひと際異彩を放っていたのが
 ウエイズリー・スナイプス 演じる "ブレイド"

何作かシリーズで映画が作られましたが、ももPAPAは "ブレイド2" がいちばん印象に残っています。

ここで簡単な序章を・・


この世には人間の他にヴァンパイアが存在する。彼らは地下の闇に潜みながら人間との共存関係を築いているが、それを知る者は多くない。

人間とヴァンパイアの混血として生まれた黒人の青年ブレイド
日光の下を歩けるためヴァンパイアたちから "Day Walker" と呼ばれる彼は、人間の老人ウィスラーと共に吸血鬼ハンターとして活動し、恐れられていた。

純潔のヴァンパイアではない若き野心家のフロストは、古文書「マグラの書」を解読し無敵の力を得ることで、人間との共存状態を抜け出し、自らを頂点としたヴァンパイアによる世界制覇を目論んでいた。ブレイドとフロスト一派との激闘が幕を開ける



相棒のスカッドと共にヴァンパイア討伐の一貫としてプラハに潜伏していた彼は、かつての仲間であり死んだはずのウィスラーがヴァンパイアのアジトに囚われていることを知り、彼を救出する。

ある日、ブレイドたちの拠点に、ヴァンパイアの大君主ダマスキノスの娘ニッサらが侵入、自らを 休戦の使者と名乗る。困惑し、警戒しながらも彼らとの休戦協定を交わすブレイド

ダマスキノスの居城に招かれたブレイドたちはそこで、ヴァンパイア化の感染源である「アルゴウイルス」が進化した新種ウイルス「リーパー」により現れた「死神族(リーパーズ)」の存在を知らされる。リーパーズの力はヴァンパイアのそれを遥かに凌ぎ、人間とヴァンパイアとを問わず無差別に襲う。

両者の脅威になり得る彼らを排除すべく、ヴァンパイア側からの共闘を受諾したブレイドは、ヴァンパイアの精鋭部隊「ブラッドパック」を従え、リーパーズ討伐に乗り出す。


この映画は、ヴァンパイアの血が流れている自らの宿命に苦しみながらも 内に秘めた熱き正義感と闘争心でスーパーバンパイア軍団と真っ向勝負をかけていくブレイドの男気
クールでハード・そしてスピーディなアクションシーンが満載 といったところが見どころになるのでしょうか



                                      

s-BLADE2.jpg


まずはその "ブレイド2" のサウンドトラックの中から"Blood Rave" を♪
(途中で切れています)

「Blade 2 - Soundtrack "Blood Rave"」


そして 映画のクリップ動画をいくつかピックアップしてみました。

「Blade 2 (1/3) Movie CLIP - Motorcycle Fight (2002) HD」

「Blade 2 - Opening Fight Scene (HD)」 (音量にお気をつけください)

「Blade 2 (3/3) Movie CLIP - Blade vs. Nomak (2002) HD」

「Blade 2 Final Fight with Reinhardt (UNRATED VERSION)」




さて 今回のミュージックは・・

これも過去 取り上げたものになりますが・・

"Gary Moore" のLIVEパフォーマンスの中でも ひと際輝くギタープレイが聴ける "Live Blues" を♪
1993年  ロンドン北部のクラブ
 "Town & Country 2" にて収録された貴重なLIVE映像をミックスしたものとなっています。

s-Gary_20130214023437.jpg



ヘッドフォンもしくはイヤホンで聴くと、より深みと拡がりのあるサウンドで楽しめます♪
(音量にお気をつけください)

Gary Moore - LIVE BLUES - Only The Best Solos (mix)
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

チョコは関係なさそうだあな自分は(苦笑)
車が戻ってこられるんですね、よかったですね♪
これでまたカーライフ楽しんで下さい♪

ブレイド自分も好きです
この手のSFっぽい感じとアクションたまらないです♪
これがアンダーワールドとかにつながっていくような気もします

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

映画もいいですね。
私の場合は、概ね1日1本の割合でWOWOWから録画したものを
楽しんでいます。
邦画も特に話題になったものはたまに見たりしますが、圧倒的
に洋画の方が多いです。
今月は、アカデミー賞受賞作品の特集も組まれていて、期待の
作品も多く寝不足になりそうです。

No title

我が家はもっぱら友チョコなる
オンナがオンナにあげるチョコ作りで大変でした(笑)
男の子にあげるなんてのは・・・
いつになったらするのやら?
そうそう、お怪我大変でしたね。
その時、何度もコメント入れようとしたんですが
禁止ワードが含まれてるとかなんとかで
どうしてもコメント入らなかったんですよねv-27
(別に危険な言葉を書いたわけじゃないんですけど・・・)

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

チョコは自分も 今のとこ無縁ですね^^

車が戻るのは嬉しいんですが、何せ すぐお腹を減らすので
たびたび補給してやらないとです(笑)
今どきの車は燃費いいですね。

ブレイドは1と この2がよかったですね。
3作目は大体 どの映画も前作を凌げないような、そんな気がします。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

WOWOWは、洋画・邦画織り交ぜて いい映画をオンエアしてますね。
今月のアカデミー受賞作品特集も興味を惹かれます。
音楽 特にLIVEも洋楽・邦楽ともに積極的に放映されてて これもいつも楽しみにしています。
またスポーツも生中継でオンエア これも魅力的ですね

No title

ジャック★ママさん


いつもありがとうございます!

チョコ作りされたんですね。 ここのとこチョコにはチョコっとも縁のないももPAPAです♪

怪我のほう、まだ若干違和感はありますが、痛みはほとんどなくなりました。お気遣い ありがとうございます。

禁止ワード・・以前、スパムコメント トラックバックが入ってくることがたびたびあって それで禁止ワードをいくつか設定してるんですが あれって、その語句の一部ワードだけを拾い出してブロックかけちゃったりするもんだからコメントはじいてしまうこともあるようです。
お手数かけてすみません。


 

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

お天気が良く散歩日和でふうちゃん達
と散歩に行かれ ふうちゃん可愛いです。
屋根にひよ鳥が留っていますが野菜と
お花など食べますので気をつけられた
方が良いですね。
車も直って土曜日に戻ってきますので
良かったですね。

No title

今晩でわんこ     ももPAPAさん

私、こう見えてもホラー系は大の苦手なんだわさ!。

という訳で、今日は早めに夜の巷へと・・・・・。

戦果は後ほどご報告いたします。

ではでは。

No title

こんばんは。

吸血鬼と人間のハーフがバンパイアハンターになる話は
SFというかラノベといえばいいのか、
「バンパイアハンターD」という作品が国内にもあります。
そちらの方は「貴族」と呼ばれるバンパイアが
世界を支配している未来という設定ですけど。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

今日はこちらはとてもいい天気で、思わずワンコたち連れて散歩に行きました。
"ふぅ" まだあっちへこっちへとフラフラしながら歩くので車が来たときなどちょっと怖いです。
ひよ鳥 もみじの木にとまってたところをパシャリしようとしたら屋根の上にひらりと・・
どうにかカメラに収めることができました。

花や野菜を食べるんでしたね。気をつけて見ておきます。
車は長かったです。また再会できると思うと嬉しいです。



No title

Keithさん  こんばんにゃんこ

夜の巷は週末じゃなかったの?

そっか 今日は V Dayだったね
今頃は チョコ ゲットの最中なのかなぁ

誰か ワンズたちでもいいからチョコくれないかなぁ
戦果 待ってますよ~

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

切れのいいアクションがバシっと決まってるこの手の映画 好きでよく観ます。 ホラー系は苦手なんですが・・

バンパイアハンターD 邦画でしょうか
早速チェックしてみますね

このブレイド 3作目は自分的にはちょっと期待外れな感じでした。

ももちゃん

こんばんは!v-280
v-286ワンコの写真、、上手く撮れましたねぇ~v-290
大人しそうだから楽なのかな…

ウチはシャッターチャンスが「瞬間」なので、
寝ている写真が中心です(笑)

車、、待ち遠しかったですねi-33i-203

No title

直感馬券師さん


いつもありがとうございます!

"ふぅ"  家では元気にジャンプしてますが、お散歩のときは慎重です^^ 
動く被写体は、うまく撮れたと思っても、ブレることが多いですが、これは 裏庭から外へ出てすぐの写真で、偶然うまく撮れました。

車 しばらくぶりの再会です。嬉しいですね。

No title

いつもありがとうございます。

深夜、雪の予報でしたが、
やっぱり全く降った気配なし。
雨の朝です。

バレンタインでしたね〜。
まあもうあんまり関係ないですが。
嫁と子供からと数個の義理チョコで、
いつものように。。。
嫁さんは下着をくれました!

ブレイド、いいですよね!
3つもともDVD持ってますますわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

こちらも 夕べはまた少し冷え込みました。
今日は午前中 薄曇り 午後になってポツポツ降りだしましたが買い物に出かける頃はやんでいました。

バレンタインは数年前から縁がないので、もっぱら自分で買って食べてます(笑)
ブレイド DVD持ってらっしゃるんですね。自分は1・2のみです。

補足

こんばんは。

>バンパイアハンターD 邦画でしょうか
これのオリジナルは小説です。(確かソノラマ文庫)
知るかぎりでは2回アニメで映画化されていますけど。

遅れましたがお車とお体復活おめでとうございます。

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

バンパイアハンターD 面白そうですね。

WOWOWでも放映されたようですね。
またリピートでオンエアされないかなぁ
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
