Toto "English Eyes Live in Paris 1990"



今日はあいにくの小雨がぱらつく天気でした。


久々にハンドルを握る愛車 シートも心地よく体をホールドしてくれて、やっぱりいいです。

スポーティタイプのセダンといえば、足回りは硬めにセッティングされてあるものが多いようですが、このSyms仕様のチューンドB4 適度に硬いながらもサスはしなやかで、路面の凹凸をそのサスでホールドしながらダイレクトにハンドルに伝わってくるのをうまくスポイルしてくれて 乗り心地は非常にソフトな感じです。

女性が運転しても、違和感なく乗れる車に仕上がっています。
ターボで武装されたエンジンも、アクセル踏めば敏感に反応する という感じはなくて、適度な踏みしろがあって
グっと踏み込んで ググっと加速するという感じ

ドッカンターボの感じは全くなく、ナチュラルなエンジンフィールです。

ただ、ググっと踏み込んでいちどターボが効きだすと、あっという間に速度計は100キロを越えてしまうポテンシャルを秘めているということを常に頭に入れて運転する必要はあります。

ターボ車にありがちな低速域でのトルク不足はなく 低回転域から太いトルクで走れるので街中走行も全くストレスを感じることはありません。


近頃何かと話題の多い Bluetooth

スマートフォン、携帯電話、パソコンなどで対応が進んでいる無線の規格の一種ですが

特にヘッドセットやイヤホンなど ワイヤレスで音楽を聴いたりすることもできるのでとても便利です。

Bluetoothとは


ということで きのう、ノートPCとタブレットPCをワイヤレスヘッドセットとペアリングし、出力された音をノーコードで聴けるように設定しました。
設定そのものはとても簡単にできるのですが・・

s-IMG_3891.jpg



ただひとつ、OSがXPのサービスパック3のPCの場合 このBluetoothに対応していないらしいのですが 昨夜 あれこれと検索してたら以下のような情報がありました。

ももPAPAのデスクトップはXPのS3ですが、ちょっとこれは 下手にいじってトラブル起こしたらまずいと思い、やめることに・・

Windows XP SP3 で Bluetoothヘッドセットが使えない問題



食後、くつろいでいる サスケどん

s-IMG_3902.jpg






ということで、今夜のミュージックは・・


またか という声が聞こえてきそうな・・  "TOTO" で・・

90年 パリでのLIVEから1曲
  "English Eyes" を♪


s-Toto_8x10_Image.jpg



Toto English Eyes Live in Paris 1990


ブログをUPしてほどなく 疲れがたまってたのかいつの間にかPCの前で寝込んでしまいました。

ブログ巡回訪問 ももPAPAの場合、あし@ あとのいちばん最近のものから逆にさかのぼって訪問 それが終わって FC2ブログ管理画面の 訪問リスト の最近のものから逆に・・

というように回っていますので FC2ブログのブロガーさんのブログへの訪問ができないときもよくあって 何かいい方法は・・といつも思っているのですが

ざっと内容も読ませてもらっての巡回になりますので相当時間がかかります。

多かれ少なかれ 同じようなことを感じてらっしゃるブロガーさんもいらっしゃることでしょうね。

内容の薄いささやかなブログに いつもたくさんのご訪問をいただいて感謝しています。

17日は記事UPだけで終わってしまいました。


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

愛車が戻ってきて良かったですね
いろいろな意味で足回り、エンジンレスポンス
いろいろ実感できたようでなによりでした♪
この手の走りを楽しめる車、また乗りたいですが
余裕もなく、我慢しております(苦笑)
昨今車に対する、ステイタスがなくなりましたよね
特に若い人の・・・
昔は車で・・・でしたが

Bluetooth、
自分も利用してますが、今のところ
マウスと車のナビとスマホの連携くらいでしょうか
便利です♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。
今日は一日雨です。。。
月曜から一日雨ってのは。。。
イヤですね。

Bluetooth、私もスピーカーにBluetooth対応のを持っていて、たまにそれで聞いてます。

No title

おはようございます。

Bluetooth、iPadやiphoneからの印刷や
運転中のフリーハンド通話などなど
Bluetoothが一体何者なのかも知らないうちに
いろいろ重宝させてもらっています。

事ほど左様にこれからの世の中どうなるのかと思うと
感心したり驚いたりです。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

今回のようなケースは今までに経験ないです。
ユーズドカー 大体それなりといったものが多い中で、この車は掘り出し物でした。
年は重ねても、この種のものは憧れが尽きません。

Bluetooth 今後対応できるものがふえていきそうですね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

週の初めから雨というのは気持ちがブルーになりますね。
梅雨時はあまり気になりませんが・・

Bluetooth 今後 応用される範囲が広がっていくのでしょうか

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

Bluetooth 近頃よく耳にしたり目にしたり・・
どうやらワイヤレスで機器を操作したりできる規格ということを薄々知ってはいたのですが 恩恵にあずかるようになったのはほんと 最近のことです。

これから世の中 どのようになっていくのか興味は尽きないです。

No title

今日わんこ    ももPAPAさん

二日前の記事なのに、コメが6つしかない。

これすなわち、読者もさすがにTOTOに秋田県。

かような心境ではないでしょうか?
(違っていたらゴメリンコ)

No title

Keithさん  おはようにゃんこ

コメ返遅れてごめりんこね。

う~ん・・痛いとこいつも突いてくるんだなぁ

やっぱそうかもねぇ
もう何回UPしたか記憶も定かでないし・・

曲を変えても 皆さん食傷気味なんだろうかなぁ
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line