スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

尾崎亜美 "オリビアを聞きながら" 



今日も1日雨


気温のほうはさほど低くはなかったのですが、この時期の天候はコロコロ変わるので傘はいつも携帯(車に積んで)しています。

前置きは短く・・  本題ですが

タブレット端末は、主にウェブ閲覧や読書、アプリを使うことを目的として、手軽に使えることを売りとした簡易端末  たしかに自分もそう感じるところは多いです。

ただ、タッチパネルキーボードに慣れないこともあってか、ネット検索するときの入力がしづらいところがあってキーボードがあれば楽になるんじゃないだろうか などと思うわけですが

これに関して いろいろと検索しているうちに次のような記事を見つけました。

iPadの外付けキーボードは必要か?

iPadとキーボードの矛盾する考え


たしかに一理あると思うのですが、自分的にはキーボードはあったほうがより使いやすくなる ような気がします。(あくまでも今の自分にとってはですが)
iPadをキーボードにつないで使うことのメリット・デメリット的なことについては ケースバイケースな側面を多分に含んでいるためなかなか断定はできないところもあるような気がします。
また、実際使わないで必要ないと断定するのもどうかとも思ったり・・

それと、人それぞれで iPadにキーボードをジョイントして使ったときの操作感の差異もあるでしょうし

その ipad用キーボードですが・・
いろいろ迷って行き着いたところがこれ

Logicool ウルトラスリム キーボード

s-E1340680319074_1.jpg


iPad の形状にフィットしたスリムタイプのキーボードで カバーにもなるというもの
使い勝手はよさそうな感じです。

これについてのレビュー・・ また近々記事にしてみようと思います。

ロジクールのもの以外で これはって興味を惹かれたのがこれ


iPadをスタイリッシュにMacBookっぽく早変わりさせるキーボード「Brydge」


iPadをMacBookっぽくしたりスタンドとしても使えるキーボード「CruxSKUNK」

どちらもフィット感が絶妙って感じです。


キーボード ジョイントすればマウスも・・って思ったりもしますが そうなるとタブレット というよりノートPCになっちゃいますね。



というようなところで  ミュージックのほうを・・


今夜は、J-POPの佳曲の中から1曲


s-尾崎亜美


オリビアを聞きながら 尾崎亜美 

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

オリビアを聞きながら、寝落ちしないでね~(笑)

No title

こんばんは。

秋葉原のドス○ラという店が激安販売したタブレットパソコンが、
液晶の仕様が記載と違い安いのを使っているのと、
タッチしたポイントと位置が合わないのと
タッチしても反応しないエリアがあるのに
返金に応じないと言うことで某所で祭りになっていました。
(秋葉原では結構有名なお店だと思ったのですが)

「オリビアを聞きながら」は音楽無知な私でも分かりますよ!
いい曲ですよね。

No title

YASUさん


いつもどうもです!

ん~~・・

たしかに・・寝落ちしそうな曲ですね~
食事も済んで風呂上りに聴くと、・・ですね(笑)

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

そのタブレット端末 店のオリジナル商品でしょうか
それにしても 使ってすぐわかるようなものをどうして売ってるのか 疑問ですね。

オリビアを聴きながら・・尾崎さんの感性が凝縮された名曲だと思います。

No title

おはようございます。

まだまだ寒いですね。。。
iPadのキーボード、私もほしいなぁ。。。
と思ってますが。。。
家にいるときはパソコンがあるし。。。
外ではキーボードがいるほどの使い方はしないし。。。

オリビア。。。懐かしいですね。

No title

ipad用の外付けキーボードってあるんですね。
カバーにもなるなんて優れもの・・・。これはうちのお父さんに教えてあげなくては。。。
「オリビアを聞きながら」ヒットした当時はあまり知らなくて
何年もたってから、いい曲だな~と感じた歌です。
タイトルがいいです^^
尾崎亜美さん、トークショーを見に行ったことがあります。
声優の神谷明さんとお二人のショーでしたが
とても楽しい方でした^^

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

iPad  たしかに、これで長文を打ったりといったようなヘヴィーな使い方はしないんですが あると便利かなって思うキーボード
迷うところではありますよね。
使い勝手を試すために使ってみようといった感じです。

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

尾崎亜美さんの歌を初めて聴いたとき そのファンタジックなメロディと歌詞 そしてちょっとハスキーな声がとっても魅力的で それから彼女のアルバムを何枚か聴いて 惹かれていきました。
トークショーを見られたこのこと きっとステキなショーだったのでしょうね。
実際のステージを体感したいと思うアーティストの一人です。

iPadの外付けキーボード スタイリッシュで機能的? そんな印象が決心に走らせちゃいました。

No title

おはようございます。

タブレットへの入力には
外付けのキーボードが欲しくなりますよね。
自分の場合は、今のところ使用目的が限られていて
検索やログインの時の入力くらいですから
それほどの必要性を感じていませんが
あれば便利だと思います。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

タブレット本来のハンディで機能的な側面を考えれば必需品でもないような気もしますが、あれば便利かなって思うのが キーボードですね。
場面に応じて簡単に脱着できるものがベストでしょうね。

No title

オリビアを聴きながら・・・好きでした^^
ココは会社なので、聞くことはできないのですが・・汗。。

私は、尾崎亜美というより、杏里のデビュー曲としてのほうで知りました。。
・・・あとから尾崎バージョンを知るのですが、
ドチラも味わいがあってステキだと思います♪

キーボードのレビュー、楽しみにしています。。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

iPadにキーボード・・・なんか普通にノートPCですね(笑)
タブレットにもなるという感じの
打ちやすい反面、携帯性という矛盾が出てきますが
自分もタブレットはネクサス7あたり考えてましたが
やはり携帯性でアプリやるのはスマホでいいかなと(笑)

なかなか難しいところですよね

尾崎亜美さんというと
天使のウインクかなあ~

またよろしくお願いいたします♪

No title

コスモさん


いつもありがとうございます!
そしてコメント 感謝です。

"オリビアを聴きながら" この曲を聴くと、尾崎亜美というアーティストのメロディメーカーとしての才能の高さをしみじみ感じます。
そういえば杏里はこの曲でデビューしたんでしたね。
彼女の歌も味わい深くていいですね。

キーボード・・はてさてどんなレビューになるやら・・使い心地を試してみたいです。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

タブレットは軽量で携帯性も優れているからこそ価値がある面もありますね。
そこにキーボードをつけるとなるとその分重くもなって軽量・コンパクトという特性がスポイルされてしまいますが、実際 検索ワードをタッチパネルで行うことにまだ違和感があるところもあるんですよね。
実は、タブレットをポケットWifiを利用して戸外でもネット検索できるようにしようと考えていますが、スマホは画面が小さくて正直ネット検索などには不向きな面も感じています。
タッチパネルのご操作もよくありますし・・

なので、もう通話のみ使うというふうにして パケット通信機能をオフにしました。
そうなるとスマホにした意味がほとんどなくなってしまいますが 料金的なコストを抑える意味合いもあっての選択です。

尾崎亜美・・ほんとにいい曲書いてますよね。

No title

ご無沙汰です。
アッシもWI-FI端末使ってます!
実家がネット環境ないもんで^^;

No title

ただチャンさん


いつもありがとうございます!

Wifi端末使ってらっしゃるんですね。
あれでスマホとか接続すれば通信費の節約にもなってほんとに重宝する便利ツールですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。