スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Chage & ASKA "Pride"



今日も小雨が降る1日

春が来たかのような陽気だった先週の金曜日以降は、天気は下り坂のままです。

ももPAPAは今年1月半ばにスマホデビューしたのですが、実際使ってみて これでネット検索や新聞を読んだりといったことはあまりしません。
というか ディスプレイが小さく、検索ワードをタッチパネルで打ち込んでもよくご操作したり また3G回線自体速度もそんなに速くないので、サクサク動かないといったところもあって・・

それで今、パケット通信機能をオフにして、スマホは電話専用 ネット閲覧はもっぱらタブレットのほうでやるようにしています。

だったらスマホにした意味はないじゃない?ってことになるわけですが、通信コストを抑える意味も含めての選択です。

でも いちばんの大きな理由は2点

タブレットを屋内だけでなく戸外でもネット接続できるポケットWifiと接続させて使い ネット閲覧はこれでやるようにしたいと思ったこと
そして、今まで家にいるときだけ更新・訪問していたブログを戸外でもそれができるようにしたいと思ったからです。

ポケットWifiは速度も3G回線よりグっと早く、下り30M程度あってストレスなくネット接続できるという利点があり、10インチサイズのタブレットPCの画面は、スマホでは読みづらい文字も適度な大きさで読めることも大きな魅力です。

ひとつだけデメリット的なことを挙げれば、タブレットを戸外に持ち出さなければならないという点なのですが

これについてはレザーケースに入れて携帯すればそんなに荷物にはならないので大した問題ではないように思います。
要するに、スマホはバッグかポケットに タブレットは小脇に抱えるか車に入れて持ち歩くことになるわけです。

そして、たとえばカフェや図書館といった場所を利用してニュースを読んだりブログチェックをしたり・・

小さくてどこでも持ち歩けるという携帯性・機動性がスマホなどの利点でもあるわけですが ここは何を重点に置いて使うかによって また好みによっても選択肢が分かれるところでもありますね。

とはいっても、通話機能を持つスマホは持ち歩かないわけにはいきません。


s-ポケットWifi


OCN モバイル エントリーEM


これで スマホのパケット定額料金部分がゼロになる代わりに、プロバイダー(OCN)の ポケットWifiサービスの定額料金がそれに代わるわけですが・・

試してみる価値はありかと思い、OCNのエントリーEMに申し込みをしました。


ポケットWifiのイメージ・・ 以下のサイトがわかりやすいので載せてみました。

ポケットWiFiがあると何がいいの?


それと、3G回線と Wifi回線の違いもわかりやすく・・


3G と Wi-Fi 回線の違いとその特徴

携帯電話からWi-Fiでインターネットに接続する場合、パケット代(通信料)はかからない というのも魅力のひとつですね。


前記事で書いた 下のような動画のシチェーションでネットが使えるのが理想なんですけどね。

Brydge



しかし 見れば見るほどフィット感ぴったりです。

s-The_Brydge_closed.jpg



s-photo-full.jpg





というところで 今夜のミュージックは


今回も JPOPの佳曲の中から・・

チャゲ&飛鳥 のナンバーを2曲ピックアップしました。



s-チャゲ&アスカ



Chage and ASKA- Pride


オープニング~ひとり咲き 熱風Live CHAGE and ASKA


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんばんわぁ~

今日は とっても寒かったですね!
薄着で出勤しましたら 車から出たら最後!震え上がりましたよ~

機械音痴なワタシで 挙句の果てに金銭感覚ゼロですので あまりよくわかりませんが ネット接続って高いの?ウチはyahooBBみたいですよ・・・

JPOP音痴でよくわかりませんが 彼たちは聴いた事あります いいですね(^-^)v

No title

Jeniferさん


こんばんわ~

2月も下旬へとさしかかってきましたが、ほんとにまだまだ寒いですよね。
ネット接続は回線の種類やプロバイダーによって多少の違いはありますが、日本の場合だと 光常時接続で月5000円~6000円というところが相場でしょうか。

ポケットWifiは、月3000円代半ばってところでしょうか。
これだけインフラも整備されてPCも一人1台という時代で普及してるんだからもっとリーズナブルに提供してもらいたいところなんですが・・
yahooBBもいいですね。

チャゲアスは息の長いアーティストですね。
そして人気が高いユニット それだけのものを持ってますね。

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
今朝も全国的に寒く日本海側は雪に注意と
言っていますね。
こちらは今朝は-4℃と冷え込み寒いです。
ポケットWifiサービスでタブレットを外で使えて
便利でいいですね。

No title

いつもありがとうございます。

昨日は寒かったです。。。
今朝も寒いです。。。
もう二月も20日ですね。。。
早いですね。

ポケットWiFiにされてるんですね〜。
私は持ってないです〜。
やっぱりいいですか?

No title

おはようございます。

ここ数日は、天気はいいのに気温が上がらず
今日も最高気温が3度までとの予報。
折角膨らみかけた梅のツボミも足踏み状態みたいです。

次はモバイル環境の整備ですね。
自分は、通信頻度がそれほど多くないので
今のところコース料金内で済んでいます。

No title

今日わんこ     ももPAPAさん

私の知っている限り、地下鉄の中でタブレットを

開いて見てるヤツには出くわした事ないダス。

アレって横・上どこからでも見られるもんね。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

地元もここのところまた寒さが戻った感じがしています。
もう1回くらいは寒波がやってくるかもしれませんね。

ポケットWifiはまず試してみて、料金面と使いやすさでメリットを享受できればそのまま使いたいですね。


No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

ほんとに、気づいたらもう2月も下旬にさしかかりましたね。
早いですね。
ポケットWifiは申し込みをした段階で、機器は3月になって届くらしいです。
また使ってみた感想 レビューしてみますね~

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

こちらも先日のいい天気からまた寒が戻ってきた感じですが、雪をもたらすほどではないので少し安心です。

こちらも日中の気温、1ケタ台半ばから上がりません。

スマートフォンに関してはパケット通信はそう使わなくて専ら電話メインで使ってますので 今から思えばスマホにする必要もなかったような気もしています。

今後、Wifiを利用してタブレットを使う機会がふえそうです。

No title

こんにちにゃんこ Keithさん

見られても気にしなきゃどうってことないと思うけどね。

ヤバイ動画とか見てるとこりゃ問題だけど・・
まぁ 電車で見るものって ニュースとかがメインになるだろうね。

No title

こんばんは。

スマホで通話専用の選択が出来るんですか。
それは知りませんでした。

ところで最近はスマホをポケットWifi代わりにして
タブレットやノートを使えるはずだと思ったのですが、
そちらの選択肢は無かったのでしょうか?

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

パケット通信機能をオフにして通話専用機にするわけです
そうするとパケット送受信にかかる費用はゼロになります。

スマホのwifiテザリングを使ってポケットwifiとして使うメリットはありますが、回線の問題で速度が落ちることもあるようです。
あくまでも応急手段的な方法になるようです。

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

時代の流れなんでしょうか
スマホも家庭内FAXのようになってきましたね
家の電話なんですが、もっぱら通話でなく
FAX専門化されてる・・・(笑)

スマホもタブレットが出てきてからは
通話するだけになるような・・・
ただスカイプやLINEなどあるからどういう位置づけになるのかなあと
今はまだ携帯性でスマホ利用者が圧倒的に多いのでタブレットの位置づけによってだいぶ左右されてしまうんでしょうね
自分はいまタブレット・・・よりかは仕事柄ウルトラブックですが
Win8でノートPCもタッチパネルやタブレット型傾向が強くなってるので・・・
そうなりそうです・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

スマホは機動性に優れているというのがいちばんの利点でしょうね。
現在 スマホは 光回線のWifi接続でネットに繋いでますが、画面が小さいこともあってネット検索などでタッチパネルの操作がしにくくて・・
もうすぐポケットWifiでの接続もすることにしていますが通話オンリーで使う場面が多くなりそうです。

タブレットは機動性の面ではやや不利ですが、画面も十分な大きさで高画質でネットに繋げる 操作もしやすいというのが魅力でしょうか。
タブレットはまだまだ進化途中の端末で、これから先どうなっていくかとても興味があります。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。