Bread "Guitar Man"



なかなかPCに向かう時間がとれません。

きのうはまずまずの天気でしたが寒い1日でした。  外気温は4度

屋内でも廊下に掛けてある温度計の針は5度を切っていました。

先日の小春日和な陽気で、"春がぐっと近づいてくるかな" と少し期待も混じった気持ちでしたが 近づいていた春の足音がストップして また少し冬に逆戻りしたような そんな今日この頃です。

毎年のことながら 待ち遠しい春を、気を揉みながら待つこの時期 ほんとにじらしてくれますね。

まぁ まだ2月の後半ですもんね。 道草を食いながらゆっくりとやってくる春をじっくり構えて待ちたいものです。


さて、前置きはこのくらいにして


アイパッド用のスリムタイプキーボードが届いたので早速ジョイントして使ってみました。
見た目はこんな感じです。


これはアイパッドの液晶部分を内側にして閉じたところです。

s-IMG_3908.jpg



上の状態から開いて、キーボードにアイパッドを取り付けたところです。

s-IMG_3915.jpg

キーボードの電源をオンにしてアイパッドをジョイントすると、Bluetoothによってオートでアイパッドと繋がり、入力スタンバイ状態になります。
スリムなのにもかかわらずキーボードのキーの質感もしっかりしててソフトな感じでキー操作もとてもやりやすく便利です。
価格を考えてもハイレベルな仕上がりで アイパッド用としてジャストフィットな感じが心地いいです。


見た目はこちらの Brydge がいい感じでこれにしたかったんですが・・ 値段で諦めました


s-photo-full_20130224003209.jpg




これは、キーボード単体で撮影したものです

s-IMG_3925.jpg


前記事でも書きましたが、スマホのデータ使用をオフに切り替えてポケットWifiとのWifi設定でネットに繋げば
パケット通信の料金もかかりませんし・・

タブレットもポケットWifiで接続

最近何かと話題のポケットWifi ですが、こうした使い方が標準になりつつあるんでしょうか。






というところで今日のミュージックを♪

毎度、おなじみのナンバーになりますが・・



s-Bread.jpg



Bread Guitar Man



s-van_halen-1156.jpg


Eddie Van Halen - Eruption (Live '94)

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

キーボード、もう届いたんですね!
使いごごちはどうですか?
私もちょっとほしくなってきました。。。

楽しい週末をお過ごし下しさいね!

No title

おはようございます。

ほんとに春は何ともじらせてくれますね。
昨日までにバルコニーから眺める景色から
日陰などに残っている白い雪もすっかり消えたと思ったら
昨夜の雪で今朝はまたあたり一面の雪景色に戻ってしまっていました。

アイパッド用のスリムタイプキーボード、
前におっしゃっていたとおりケースとしても使えてスマートですね。

No title

今日わんこそば     ももPAPAさん

キーボードどうですか?チョット小さくないですか?

私はメインを白のノートパソコン使っていたんですが(ブログ
作成の場合)、すっかり黒のキーボード操作が駄目になり
ました。

今度のW8も黒が標準だったので、白の市販のを買いまし
た。安いのを買うと、今度は小さくてねぇ~。

どうしようか、思案中でありんす。

No title

ふ~、
今日は訪問が遅くなってしまいました。
この土日は、色々と忙しいんっすよ。
明日は、さいたまスーパーアリーナに行きますしね!

ブレッドは、好きでした。
ベスト盤のLPを持っています。
ヴァン・ヘイレンは、ドームじゃなきゃ行くんですけどねぇ。
武道館クラスの会場で追加が出ないか期待しています。

No title

トトパパさん


いrつもありがとうございます!

キーボード 手にもしっくり馴染んでなかなかいい感じです。
ディスプレイのタッチ操作とキーボード入力を織り交ぜながらの操作となるんですが、ワイヤレスマウスを使えばもっと楽になるでしょうね。

トトパパさんも よい週末をお過ごしくださいね♪

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
厳しい寒さが続いていますね。
こちらも氷点下の朝が続いて寒いです。
春が待ち通しいですね。
アイパット用のスリムタイプキーボードが
届き外出でも持ち運びができて便利に
なりましたね。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

春は近いのに、まだ冬が土俵際でふんばっている そんな感じの時節ですね。
この時期ってほんとに春よ来い って囁きたくなります。

アイパッド用キーボード
小ぶりですがジャストフィットな感じで気に入っています。
万が一、落としたときなどの衝撃から本体を守るという面を考慮してレザーケースもあるといいですね。

No title

Keithさん  こんばんにゃんこ

デスクトップPCのキーボード メインで使ってたのでたしかに
アイパッド用はコンパクトですね。

でも手にしっくり馴染んでフィーリングはなかなかいいです。

KeithさんのW8マシンはデスクトップなの?
キーボードは別に購入したのかにゃんこそば?

No title

YASUさん


いつもどもです。

嬉しいことで忙しいのは 嬉しい悲鳴では?
さいたまスーパアリーナでaiko 満喫してきてくだされ

もうさすがにLIVEに参戦する体力も 暇も お金もありません。
LIVE参戦しなくても You-Tubeとかで観れるのでそれもいいもんです。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

2月はまだまだ寒いですね。冬が1年のうちでいちばん長いような気がします。
春の匂いは漂ってくるんですが 首を長くして待ってるワンズたちとももPAPAです。

ケイちゃんも待ち遠しいですね。

アイパッド用キーボード なかなかコンパクトで使いやすく、戸外にも持ち出して使ってみたいです。

No title

こんばんは。

タブレットPC+キーボードと
ウルトラブック(またはMac Air)とどっちが機動性高そうですか?
などとつい考えてしまいました。

どうもノートパソコンのキーボードはストロークが短くて。
最近はメカニカルキーボード使っているから、
マシン標準搭載のキーボードも
タッチが手になじまなくなってきました。
私の場合当分デスクトップから抜け出せないようです。

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

ウルトラブックより軽量なアイパッド

キーボードとあわせても重さは900グラム程度でなかなか機動性はありそうです。
ただ、開けるだけで使える "Brydge"のほうが ジョイントするタイプのロジクールのものより、より機動力ありそうですね。

たしかにノートPCのキーはストロークが小さくて打ちづらいところはありますね。
なのでブログ更新などはやっぱりデスクトップが楽ですね。
タブレット用キーボードも使ってるうちに慣れてはくるんでしょうけど・・
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line