スポンサーサイト

line

Larry Carlton & Steve Lukather "ROOM 335"



"春" 近くまでやってきているかな~ と思いきや またまたどこかへ ちょいと道草を・・
               
そんな感じで 暖かくなったと思ったら急に寒さがぶりかえしたり ここのとこそんな日が続いてる地元山陰です。
きのうは日中はそうでもありませんでしたが 夜になってグっと冷え込み、廊下の温度計の気温は10度を切っていました。
でも、いっときのように 5度を切るまでにはならなくなってきています。


s-IMG_3930.jpg



"まる" 今日は何だか食欲が凄くて・・ 
いつもの倍のゴハンをペロリと平らげ、まだ足らないようでした。


s-IMG_3932.jpg


ももPAPAが想像するに、たぶんこれは "薬" の影響もあるのかと・・

そういえば 獣医さんが "骨組織の増殖を促進させる作用と、食欲を増進させる作用があります"って言ってたなぁ



話はコロっと変わって

息子が、スマホにしたいけど何をどう選べばいいのかよくわからない とのことで相談に乗ってほしいということで いろいろ考えた結果

自分が今持ってるものを機種変して、今までのものを息子に・・ ということに落ち着きました。

で、悩んだあげく自分用は iPhone にすることに

OSはiPad と同じで操作もほとんど似たようなものなのですぐ慣れるとは思うのですが"何せ本体代金が高い"

白ロムのものも考えてみましたが、あれは店頭でSIMロック解除してもらわないと使えないし、持ち込みの場合は割引や保証がいっさいきかないので ここはいたしかたなく店頭で購入することにしました。

明日、キャリア店に行って変更してもらい そしてまたややこしいWifi設定をやらないと

PC用ルーターの暗号キーを打ち込むわけですが これがやたら長くて、打ち込んでいく端から黒点になるのでどこを打ち込んだか目をこらしながら 何度も何度も・・

iPadの10インチ画面でも苦労したのに また試練が待ち受けています。


s-iPhone5.jpg




ということで 今夜のミュージックですが


久しぶり?(でもないですね)にギターインストゥルメンタルナンバーを

Larry Carlton & Steve Lukather  "ROOM 335" です♪

s-Larry+Carlton++Steve+Lukather.jpg




Larry Carlton & Steve Lukather ROOM 335


そしてもう1曲、 "Los Lobotomys" での Luke の歌とギターを

Steve Lukather & Los Lobotomys - Hero With a 1000 Eyes
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

まるちゃん、食欲旺盛で早く元気になると
いいですね、完治しますよう願ってます。
先日自分もスマホを機種変更したばかりですが
iPhoneはスマホというか、もうiPhoneって
カテゴリーだなんて誰かが言ってましたが
そうなんだなあって思います。
全く別物ののように感じてしまうのは妙に納得しちゃって(苦笑)
自分はアンドロイドなんですが、これは同じように
Wi-Fiのアクセスキー入れるとき
表示するというのが付いてるので
便利でした♪
iPhoneはついてないんですね・・・
長いと大変ですよね
ご苦労様です

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

iPadもってはるかから、スマホはiPhoneがいいですよね。
わたしもそうです。
クラウドでも連動してますし。
私はパソコンももう二十年くらいマックをつかってるので、
Appleばっかりです。

No title

こんにちは。

息子さんに頼られて、いい気分だったのではないでしょうか。
ま、そんな理由があったにせよ、
ももPAPAさん、このところ矢継ぎ早の感がありますね。

自分もiPadとiphoneですが、
何かと共通点があるところがいいですね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
まるちゃん食欲があり元気で安心しました。
丸い大きな目がまるちゃん可愛いですね。
iPhoneは良いですね。

スマホ

こんにちは。

まるちゃん、薬の副作用が出てるんですね。
でも元気そうでよかったです。
早く治るといいですね。

今はもうスマホ時代なんですよね。
私はまだガラケーです。
ケイタイもパソコンも、設定とか自分でできません。
人間もガラパゴスなんです。
1人でスイスイできる人が羨ましいです。

こんばんわぁ~

ももPaPaさん いつもありがとうございます (*・v・*)

ホント!寒かったり暖かくなったりで 体が忙しいですよね~
表現がちょっと変ね(。-_-。)

Larry Carlton いいですね~大好きです!(^-^)v

No title

こんばんは
なんかもう春のような感じですね。
まるちゃん太ってしまうかもしれませんね。
でも薬でお腹がすくからしかたないですよね。

ROOM335を聴いていたら高中正義を思い出しました。
2曲目もいいですね!

あ、今日私の誕生日  
息子がケーキ買ってきました\(^o^)/

No title

こんばんは。

そう来ましたか。では少しだけ悪魔のささやきを。

ユーザー流出に困ったdocomoも
ついにiPhoneを導入するという噂が流れているのですが、
どうやらiPhone5Sからになるとか。

現在iPhone5が減産体制に入っているらしいので、
もしかしたら「もう少し待てばよかった」と言うオチが付くかも・・・
(PCと同じで欲しい時に買うのがベストなのかも知れませんが)

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

まるへのお気遣い 重ねてお礼申し上げます。

iPhoneのWifi設定 iPadと同じだろうと思ってたら何だか違ってました。
入力する項目が多くて こりゃまたエディオン頼みでやってもらうしかないと観念しています。
アクセスキー入力時 表示するというのは嬉しい機能ですね

iPhoneはどうなのかよくわかりませんが、そうだったら嬉しいのですが・・

 

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

トトパパさんはマック派なのですね。
自分は今までPC関連はウインドウズ系でしたが、アイパッド
持ってからその凄さに認識が変わりましたね。

それにしても、20年のキャリアは・・アップルの端から端まで熟知してられるんでしょうね。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

スマホデビューして間がないので、機種変更するには早すぎましたね。
ちょっと自粛しなくてはです。

iPadとiphone OSも同じで似通ったところが多くあるので何かと便利になるかなと思っています。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

"まる" 成長するにつれて顔つきが、"Q"に似てきてるようなそんな感じがしてます。
体格はまるのほうが2まわりくらい小さいですげど・・
今日もしっかりゴハン食べました♪

iPhone これから使い慣れていこうと思いますが、Wifiの設定でしょっぱなからつまづいています♪

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

"まる" ほんとによく食べます。 薬の作用もあるんでしょうね。 これで足のほうも日に日に回復してくれるといいのですが・・
自分は携帯・スマホには詳しくないですが、PCはMSDOSの頃からつきあってきたこともあって大概は何とかできるんですが、壊れたらもうどうしようもないですね。
このXPデスクトップもいつまで持つか・・ですね。

No title

Jeniferさん


いつもありがとうございます!

寒暖差が激しい季節で体がついていかなくなりそうな頃ですね。まだまだ部屋の暖房(ストーブ)は手放せません。

カールトンのギターはほんとにメロウで、ルカサーの音とまた違った魅力があって好きです♪

No title

小夜さん


こんばんわんこ♪

まず Happy Birthday to you!!☆
息子さんからケーキ 嬉しいですね

もしかして息子さん うちの息子と同年代?ってことはないよね
学生さんかな

まる しっかり食べて足の調子もいっしょに良くなっていくことを願ってるんですが 心配でもあります。

高中正義・・そういえばフュージョン全盛期 よく聴きましたね~♪

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

それ・・心中穏やかじゃないとこもありますね~
PCもスマホも 世代交代早いですから・・

かく言う自分はまだXPマシン 大事に使ってます。
これがポシャッてしまうと痛いですね。

No title

こんにちは~
まるちゃんデブらないように気をつけて下さい。(;^_^A
体重重くなると、関節に負担かかりますから。
iPhoneはガラス割れやすいらしいですから気をつけて下さいね。

カールトン氏とルカサー氏のライブってあったんですね。
続きが見たくてYoutube行ったらフルの動画がアップされてました。
思わずダウンロー・・・おっと、聞かなかったことにしてください。(^^ゞ

No title

今日わんこ   ももPAPAさん

遅れてゴメリンコ!。

ぐふふ、どうやらipone仲間が増えましたなぁ。

でも、SBってコチラではあまり人気ないんですね。

アップルは人気あっても、SBははてさて?

ココは変な所です。

No title

kuroさん


いつもありがとうございます!

まる ウェイト管理しっかりしないといけませんね。
アドバイス ありがとうございます。
iPhone ガラス割れやすいって・・これは気をつけないといけませんね。少しは緩衝材の役目も果たすと思ってソフトレザーケースを装着してます。

実はこの動画のDVD 持ってます。
最近は LIVEのフル動画がUpされてることが多くなってきてますね。
自分もYou-Tubeからすでに3つ TOTOと Los LobotomyのフルLIVE iPadに落としました。
削除されたら観れないですもんね。

No title

Keithさん


こんばんにゃんこ

あらら・・
Keithさんも iPhoneユーザーなの?

ソ○トバンク・・そう言われれば何だか狡猾な匂いも何となく匂ってくるような・・
店舗が地元にはなくて 隣市までいかなきゃならないのも面倒なんだけど
ドコモもN○T系列だけど N○Tはやり方がえげつないから今回キャリア変えたってところもあるんだよね。

No title

またまたこんばんは。

うちもPCはXP使っていますよ。
リース落ちの中古マシンですが、使い勝手は悪くありません。
気になるのはMSのXPサポートが来年辺りで切れるらしいと
いうことですが。(^^;A

Macも今だにインテルマックに移行していません。
OSは10.4.11で止まったままだし。
(これより上に上げるとOS9モードが使えなくなるもので)

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

cyahさんもXPマシン使ってらっしゃるんですね。
使い慣れたらなかなか他へ移行ができないところもありますよね。
ウインドウズ7は複数タスク開いたら、並列で見れたのに、7は隠れるから使いづらくて・・

だんだん年とると柔軟性というか順応性に欠けてきてるような・・;^^
XPのサポートが終わったらいよいよ大海の孤島状態になりますね。う~ん ますます危なくなってきました。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
