Steve Lukather "SONG FOR JEFF"



きのうはオフ日の木曜日


朝 まだ布団で気持ちよさそうに横になってるチヨ

s-IMG_3943.jpg


まるちゃん はもう起きてます

s-IMG_3944.jpg


天気も朝からよくて、"こりゃ布団干しに絶好の天気だ" と窓を開けて空気を入れ、張り切ってガレージへと出てみたら

ナナナント

車の屋根やボディに黄色い粉状のものがあちこち・・
とりあえず、拭き取ってはみたんですが・・


s-IMG_3937.jpg


今の時期  そろそろ花粉も舞う頃 それに中国から漂ってくる汚染物質もおそらく混じってる・・
などと思ってるうちに 急激にその気は萎えてきて

"ヤ~メタ"

で、チヨのほつれ毛やら鼻毛やらくっつた布団は 竿にかけて パシパシと叩いたあと、掃除機の回転ブラシをMAXにして吸引

その勢いでワンズ部屋も モモとサスケどんにキャリーケースに一時避難してもらって 掃除機グワングワン
いっとき多かった抜け毛もここのとこグっと量が減って 10分もあれば掃除完了です。

s-IMG_3941.jpg

キャリーケースの両側 サスケどんがカジカジして哀れな状態に・・

そうこうしているうちに時計の針は午前9時


ワンズたちの食事を終えたあと ももPAPAはこれで

s-IMG_3786_20130228235931.jpg

これに温めた牛乳を少し混ぜると、チャイ風味なテイストになります♪


難関だと思っていたスマホのWifi設定

64文字あるワイヤレスルーターの暗号キー を目を凝らしながらゆっくり ゆっくりと慎重に入力したら、途中2~3度入力ミスはあったものの

"ネットに繋がりました"♪

s-IMG_3947.jpg

タッチパネルキーボードの文字が小さくて・・ややもするととなりの文字を押しちゃうんですよねw

これで、パケット通信で課金されないように
設定画面 の "モバイルデータ通信" をオフにして・・ ひとまず完了です。


レザーソフトケースも調達したのですが、今年8月アラフィフと
バイバイするももPAPAなので色はそれに合わせてこれにしました


s-IMG_3949.jpg


開けるとこんな感じです

s-IMG_3950.jpg
 


iPhone5が発売になって5ケ月

現在、減産体制に入っているとのことですが 来年6月に早くも iPhone6 が発売されるとの見通しも・・
世代交代の早い、PC・スマートフォンの新機種投入が噂されると "もう?" って感じでちょっと疲れが出てきそうです。

s-iphone6-004.jpg


「iPhone6」はやや大きめ4.8インチ、2014年中頃発売?


iPhone 5Sに関しては こんな記事も・・

ドコモが6~7月にiPhone5sを発売へ


もうひとつ

iPhone 5Sは「A7」搭載。ついに2GB RAMか




"モモ" 先月の24日で 満4歳になりました。

2009年5月21日 我が家の家族として迎えた頃がついこの前のようです。

s-s-DSC00255_20130301002911.jpg





さて、今日のミュージックを・・


1曲目は これもすでに過去とりあげた曲になりますが、Luke が亡き ジェフ・ポーカロに捧げたナンバー 
"SONG FOR JEFF" を♪


Steve Lukather - SONG FOR JEFF




そしてまたまたおなじみのナンバーになりますが・・

Steve Lukather & Los Lobotomys の94年のLIVEから 

"Never walk alone"を♪

前も書きましたが、数ある彼のプレイの中でもとりわけ大好きな曲です。
この頃のLukeのギタープレイは凄みさえ漂って、スリリングですね。
スタジオミュージシャンとして数多くのアーティストの楽曲をサポートしていく中で磨き上げられた技量とセンスは、まさにマルチなプレイヤーです。



s-Steve-LukatherCROP369_credit_Ash_Newell.jpg


Steve Lukather & Los Lobotomys - Never walk alone


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

モモちゃん、満4歳おめでとうございます。
もうすっかり落ち着いた顔立ちですね。

3月を迎えたと思ったら、
いきなり10度越えの気温で4月の陽気になってきました。
これから花粉、そして黄砂に加えてPM2.5などという
物騒なものまで飛んでくる頃、
おちおち布団も干していられないですね。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

中国のPM2.5や黄砂はすごいですね
東京でもそれなりにくるんで、そちらでは
もっと大変だと思います・・・

電話やカメラなどがデジタル家電になってからの
サイクルは本当に早いですよね・・・
自分もフィルム時代のカメラは一回購入すると
少なくとも5年以上は楽に新しい機種なんて出ませんでした
今じゃあ、その年その年で(苦笑)
携帯やスマホなんて、季節ごとにですもんね早いと・・・
大変です。
また、自分もいまLTEでテザリングできるスマホにしましたがテザリリングでPCでやってるとあっというまに限度容量に達してしまうので、回線速度の規制がかかってしまうらしく気をつけてくださしと・・・(悲)
自分の仕事柄、画像データの送受信がメインなんでひうえ~です

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

暖かかったですね。
大阪も春のようでした。
今日も雨ですが、暖かいみたいです。
花粉ですか。。。
中国の汚染も気になりますね。。。

iPhone、来年に6の予想がありますね。
早すぎですね。。。

置き手紙、調子悪いです。。。
クリック出来ません。。。

No title

モモちゃん、お誕生日おめでとうございました。
うちの子と同じ、4歳なんですね^^
私も、誕生日が来るたび、月日がたつのが速い・・・と感じてしまいます。
iphone、どんどん新機種が出るのですね。
使いやすさは、よくなっていくのでしょうか。
使いやすくなったら、変えようかなと思っているのですが
その日は近づいているのか遠ざかっているのか…^^

No title

ももパパさんおはようございます
一番上の写真のチヨちゃんの毛並みがとてもきれいですね
なんか鳥のようにも見えます(^^)

そっか~ ももパパさんがお布団を頻繁に干すのは
チヨちゃんも一緒にねんねしてるから、もあるのですね

ワンちゃんは散歩したらよけいなものつけてきますね
昨日友達とそんな話をしていました
飼い犬が外の散歩を怖がるから散歩させてないけど、
トリミング先でダニを移されてきたということです。

うちも黒い車ですが、いまの時期汚れがすごく目立ちますね
でもももパパさんとこはガレージに屋根があるからまだいいですね

紅茶とパンがおいしそうですが、紅茶派ですね?
私はコーヒー飲まないと一日が始まらないけど、
特別大好きなわけではなく習慣です

こんにちは・・・

モモちゃんお誕生日おめでとうございます♪

私の住む地域はまだまだなのですが、花粉はとてもユウウツです。。そのうえ黄砂やPMなんちゃらとか・・・やんなっちゃいますね・・汗。。

それにしても、もうiPhone6・・・ほんまでっかヽ(*'0'*)ツ

大変ですね

こんにちは。

黄砂や汚染物質の飛来、大変ですね。
飛んでくるのですから、防御のしようもありませんし。
これから花粉も加わって、完全装備しないと外に出られなくなるのじゃありませんか?

今日から3月、こちらも気温が上がりました。

ワンコがたくさんで、お掃除も大変でしょう。
でも可愛さには勝てませんよね。
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます。

皮のケース、いい色合いですね。
渋くて素敵です。

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
お天気でお布団を干そうと思って
花粉と黄砂が飛んできてたんですね。
見たら干す気がしませんね。
チヨちゃん気持ちよく横になりまったり
可愛いですね。
まるちゃん大きな目が可愛いですね。
チヨちゃんのお布団の掃除の間モモちゃん
とサスケちゃんキャリーケースの中で可愛い
です。
天気で掃除をされてすっきりされましたね。
モモちゃん24日誕生日おそくなりましたが
おめでとうございます♪
スマホの設定できて良かったですね。

No title

こんばんは。

モモちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます☆
可愛いですがお世話も大変ですね。
車の黄色い飛来している物は花粉ですか?
これから春先になると埃っぽくなりますよね。
モモとサスケちゃんが籠の中で早く出たそうですね~
美味しそうな朝食ですね。
ダージリンは紅茶の中でも美味しいですね。
チャイもいいですね。
iPhone5は人気あるようですね。
次々と新規l種が出て来ますよね。
「Steve Lukather - SONG FOR JEFF」
ギターの音色がいいですね。
(*^_^*)

No title

こんばんは。

iPhone5Sすっ飛ばして6ですか?
4Sから5に変わった時には一段分縦長になったので
6になったら更に縦長になるという噂(ギャグ?)がありましたが。

以前パキスタンの人にチャイごちそうになったことがありますが、
かなり砂糖がガッツリと入っていましたよ。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

そして モモへ・・ありがとうございます。
ワンコたちの成長の早さに改めて感心しているところです。

おっしゃる通り、3月を迎えたら いっそう春の香りを感じるようになってきました。
今日はこちらは雨でしたが、車のボディには黄色い粉状のものがあちこちにまた付着していました。
PM2.5 こんなものが飛んでくると怖いですね。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

黄砂の量 凄いですね。おそらく花粉なども含まれてると思います。
PM2.5 これは怖いしほんとにやっかいなものですね。

スマホも含め、デジタル家電品の新機種販売サイクルの早さにはとてもついていけませんね。
iPhoneも 5が投入されて半年足らずでまた新機種販売の兆しが見えてます。
機種変はまた2年先くらいの予定になりますね。

キャリアによる速度制限規制 スマホは特にそれがありますね。
PCでも ダウンロード容量限界オーバーだとプロバイダーによる速度規制などありますから・・


No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

急に気温が上がってきて、春の香りがいちだんとしてきだしましたね。
それはいいのですが、この時期 大量の黄砂?花粉?黄色い粉状のものが漂ってきて 車は洗車してもキリがないという感じです。

スマホはPCにもまして新機種投入のサイクルが早く、とても追いついていけません。
iPhoneを先で機種変する頃には、6に代わる機種が出てるかもしれませんね。
ほんとにあまりにも早すぎますね。

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

モモの誕生日へのお祝いメッセージ ありがとうございます。

Cocoちゃんも4歳なのですね。

ほんとに ついこの前までパピーだったような そんな気がします。月日の経つのはほんとに早いですね。

iPhoneも含め、最近のデジタル家電製品の新機種投入のサイクルの早さにはビックリです。
せめて最低1年は 間をおいてほしいですね。

iPhone これからどう進化していくのでしょう
もう完成してる そんな気がしますが ライバル企業のことがあるからそうはいかないのでしょうね。

当分は今のこの機種で 使い心地をしっかり試してみたい そんな思いです。

No title

小夜さん

おはようわんこです♪

布団干し それもありますね。
チヨ・鳥にたとえた表現 なるほど~って思って笑ってしまいました。ゴメリンコね。

ワンコは外でいろんなものつけてきますね。

生前 Qがいつだったか、車から降ろしたスキにわからなくなって1日して帰ってきたとき ノミをたくさんつけててフロントラインという薬品で一掃したことがありました。

家庭でいつもきれいな環境にいるから よけいにそういったたぐいのものがつきやすいのかもですね。

花粉か黄砂か・・ここのとこ黄色い粉状のものが車のボディに付着してて 雨のときなどそれが固まって悲惨な状態に・・

コーヒーも紅茶も 両刀使いなモモパパです。
ドリップしたコーヒーの味は格別ですね。



No title

コスモさん


いつもありがとうございます!

花粉・黄砂? はたまたPM2.5とやらやっかいなものまで
春が間近なこの時期ですが これ どうにかならないものかと毎年思いますが どうにもなりませんね。

PM2.5・・これはほんとに迷惑な話です。

iPhone どこまで進化? していくのでしょうね。  

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

ほんとに 大陸から季節ごとの影響をモロに受けてます。
冬は湿った寒気を含んだ季節風 それにともなう煙害も少なからずありますね。

そして今の時期の黄砂 そして今回新たに加わったPM2.5などというやっかいなしろものまで・・

外出時はみんなマスクに帽子をかぶってる人が多いです。
 
ワンコの世話は一緒に生活してると不可欠なことで初めの頃は大変でしたが、今はもう苦労などとは思わないです。
ずっと元気でいてほしいですね。

モモへのメッセージ ありがとうございます。

レザーケース 年相応なものを選びました。


No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

モモへのお言葉 ありがとうございます。

今回は 中国からPM2.5とやらおっかないものまで飛んできてるそうなので心配ですね。
そして黄砂と花粉といっしょになって・・ここのとこ 毎日トリプルでやってきてる気配です。

お布団で横になるのが大好きなチヨ です。
まるは ほんのちょっぴりだけ 左足がつけるようになりました。まだ8日目なので無理な負担がかからないように気をつけたいです。

サスケとモモ 掃除中はゲージでいつも大人しく待っていてくれるので助かっています。
スマホの設定・・数字や文字が小さくて難しかったですが何とかできて嬉しかったです。

No title

カモミールさん


コメント ありがとうございます!

そしてモモへのメッセージ ありがとうございます。
早いもので、パピーだった頃がついこの前のような気がしています。
車に付着してるものはおそらく花粉かと思うのですが・・
それにしてもかなりな量です。
ほんとにこれから春霞がかかって 花粉や黄砂が飛来してくるとますます空がかすんできますよね。

モモ・サスケ ワンズ部屋の掃除中はキャリーケースの中でおりこうにしています。

ダージリンテイストな紅茶にミルクを入れてみたら ちょっとチャイ風味で美味しくて今もよく飲んでいます。

iPhoneは今の5でもう完成されてるように思うのですが・・あとどこをリメイクするのかな?って思います。

Lukatherは音の魔術師でもありますね♪




No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

iPhoneも含め、スマートフォンのここのところの機種投入のサイクルの早さはちょっと異状ですね。
この分野は市場のシェアを争うメーカーが多くて、何かユーザーの目を引く新しい発想を形にしないと企業の存亡にかかわることから必然的にそうなっていくのでしょうね。

iPhoneは 5のこのサイズがいちばんジャストフィットな感じがするんですが・・

本場のチャイですね。
砂糖 それも黒糖を入れると味が濃厚になって風味が増してきます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line