Olivia Newton-John "If You Love Me, Let Me Be There"



今日は3月3日 桃の節句でしたね。


s-お雛様



雛祭りについて詳しくはこちらを → 「【ひなまつり/桃の節句】」


雛祭りは 女の子の健やかな成長を願って行われる季節の行事ですが、その 雛祭りを行う日について 少し興味深い記事が載っていました。

ひな祭りは本来巳の日に行うもの 今年は4日にやるべきと識者

本来 雛祭りは、3月最初の“巳(み)の日”に行われていたらしく 今年の3月最初の "巳の日" が 明日4日にあたるということからのようです。

そっか~~  じゃ ももPAPA 明日 ひなあられ買って来て食べようかな~^^
ッテオイ そういう話じゃないだろ



またまたコロっと話が変わって・・

You-tubeの動画をダウンロードできないものかといつ頃からだったか思うことがあったのですが

iPhone  iPad のアップルストアにもおいてある無料アプリ "Power Downroader" を使えば簡単にダウンロードできるのを知って 音楽動画の中でも LIVEのフル動画あたりをねらってダウンロードしています。

LIVEの1動画あたりのサイズは大体300Mくらいなのですが 64Gの容量も ただがむしゃらに動画落としているとすぐいっぱいになるのでそこはあまり無理をせず・・ でいきたいところです。

power downloaderでYoutubeの動画をダウンロードする方法


この Power Dawnroader
Androidアプリとしても入っていたようですが どうやら現在は削除されているようです。

気をつけないといけないところは "設定" で "モバイルデータ通信" をオフにして Wifi接続でネットに接続すること

そうすれば いくらダウンロードしようがパケット課金されることはありません。

今回はそういうようなところで・・



ミュージックのほうは


懐かしいところで 若き日の "Olivia Newton-John" で、
"If You Love Me, Let Me Be There"  "HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW" の2曲をピックアップしてみました。

"天使の歌声" とも比喩された彼女の声 う~ん やっぱり魅力的です♪


s-olivianewtonjohn.jpg



If You Love Me, Let Me Be There - Olivia Newton-John


HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW--OLIVIA NEWTON JOHN
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんばんわぁ~

おこんばんは!いつもありがとうございます!

You-tubeのDLLは 簡単にできますよ~動画もね(^-^)v
いけないことは おまかせ!(。-_-。)

Olivia Newton-John いいですね~チャーミングな方ですよね
ちょっと くすぐったい声もいいですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

お雛様とお内裏様の着物がちりめんで
素敵です。
巳の日の明日がお雛様でしたらチラシ寿司
を今日は作れませんでしたので明日4日に
作ります。

No title

Jeniferさん


いつもありがとうございます!

ここにわざわざ記事として書くまでもなく 知ってらっしゃる方は多いんでしょうね。

Android版の Power Downroaderが削除されてるのは、想像するに 違法ダウンロード規制法・・などのこともあってなのでしょうね。

Olivia Newton-John 
その美麗さもですが その美声に惚れてアルバムゲットしたアーティストです♪

kikiさん

おは〜
オリビア大好きです
わたし、一度あし@抜けたから、2ど申請してるのよ
面白いね

No title

おはようございます。

今朝も寒いです。
でも日中は気温が上がりそうです。

雛祭りでしたね〜。
うちもケーキを食べました。
かんくんが水餃子を作ってくれました。
めっちゃ美味かったです。

今週も頑張りましょう!

No title

おはようございます。

ひな祭り、今年は4日にやるべき・・・
こういう話、けっこう好きだったりします。
それにしても、何とも可愛いおひなさまですね。

ネット動画のDL、
いろいろなソフトがありますが違法DLの関係か
動画提供サイトといたちごっこの様相を呈しているみたいですね。

No title

今日わんこそば     ももPAPAさん

う~~ん若き日のオリビア、最高だったね。

他に言うことなしでっす!。

こんにちは・・・

オリビアニュートンジョン、いいですよね♪
英語でもピンとくる、そよ風の誘惑は、ホント好きでした。。
久しぶりにきいてみたいです・・・
・・・ただし、家にかえってからですが。。

今音楽を聴ける状態でないので、もう一つの曲が・・・、でもたぶん聞けばわかると思います。。
トラボルタとのデュエット・・・ちがうかな・・汗。。

ウチではひなだん、いつかたづけるのやらです^^

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ケイさんのところは娘さん いらっしゃるんでしたね。

うちには女の子いませんが、巳年のももPAPA・・
アラカン突入の前に、チラシ寿司食べて ひなあられ食べて

おい! アンタは関係ないの! って神様から無視されちゃうでしょうか;^^

No title

PATTIさん


こんにちわんこ♪

あらためてのあしとも申請 快諾いただいて感謝です*

ももPAPA ドジばかり踏んでるから・・こんどはあんなドジしないように気をつけるから ごめりんこね。

そいえば あし@ 一度抜けちゃったんだったよね。
オリビアは天使の歌声・・ほんと そう思います♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

こちらも朝はちょっと寒かったですが、日中は暖かい天気が続いています。
ワンズ部屋は網戸あけてますよ。

かんくん 水餃子作れるなんて なかなかやりますね~
ももPAPA 今日 ひなあられ食べる予定です(笑)

No title

こんにちは
このお人形はお雛様なんですか?
左は子供だけど、右の方はお姉さん?
着物のきれで作った手作りみたいでかわいい~

オリビアはほんとに女性らしいですね

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

雛祭りは4日に・・
これ 特に巳年でトシオくんなももPAPA 思わずカブリついちゃいましたね。
実はももPAPA いつ頃だったか○○サイトの動画が無料でDLLできるのに味を占め(笑) 今は音楽ファイルの動画に興味を惹かれているのですが リスクがいつもついて回ることは常に念頭に置いておくべきですね。


No title

Keithさん


こんにちにゃんこ♪

そういえば Keitrhさん オリビアゾッコンだもんね~
たしかにあの美貌は もう罪な領域まで到達していますね

今のオリビアは? だって同一人物なんだから・・


No title

コスモさん


いつもありがとうございます!

オリビア・ニュートンジョン 若かりし頃初めて聴いたときはこんな綺麗な声で歌う人いたんだって驚きでした。

それにあの美貌
天は彼女に2物も3物も与えていますね。

No title

小夜さん


こんにちわんこ♪

この雛人形 ももPAPA ちょっと拝借してきた画像なんです。
何だかそんな感じしますね。
容姿がそのまま声にも表れている オリビアってそんなアーティストだなって思います。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line