スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Lee Ritenour "Rio Funk"



結局 昨夜は記事更新のみで 巡回訪問できずでした(*_ _)ペコリ


ここにきて何だか急に春めいてきたのか 今日は日中15度を上回る気温

いつもの格好だと汗ばんでくるので、ふだん外出時着るジャンパーを脱いで出かけました。
この陽気からまた寒の戻りは・・

でも こればかりはわからないですね。

もう10年近く前になりますが、4月 入学式を直前にしてドっと雪が降り積もったことがあり、そのときのことを思い出してしまいます。

逆に、急に気温が上がって春というより初夏のような日が続くというのもまた困りますが・・

自然な感じで穏やかに、冬~春~初夏へとシフトしていってほしいものです。


話は変わりますが

3週間ばかり前、OCNから "モバイルエントリーEM" というポケットWifiサービスについて電話があり、迷った末 それに申し込むことになって 昨日 機材(Wifi用端末機器)が届きました。

設定についてはサポートに電話し、言われる手順通り設定操作を行ったのですが ネットに繋いでみようとすると
これが繋がらず 出てくるのは "圏外" の文字オンリー

そこで サポートの人曰く
"住んでいらっしゃる地域がエリア内かどうか調べて後ほど電話します" ということで待っていたら 今日午後電話がありました。

"調べてみたんですが・・ エリアに入っていないようです"
・・

ももPAPA
"最初 そちらから電話で話されたときは エリア内だから大丈夫ということでしたが・・"

そうして話しているうち 驚愕の言葉が・・

サポート
"違約金のことは聞かれておられますでしょうか?"

頭の中で ブチっと音がするくらいカチ~ンときましたね。

でもそこは冷静を装い

ももPAPA
"そちらから サービスの内容について電話があって どうでしょう? ということで それならって申しこんで
蓋を開けてみればエリア外で使えない  それで違約金なんですか?"


サポート
・・・

ももPAPA
"絶対に払いません"

サポート
"では、後日(週明け月曜日) 担当部署のほうから改めてこのたびのことについて連絡させていただきます"

最終的に申し込むという意思決定は自分がしたわけですが
最初からエリアカバーから外れている地域だとわかっていれば 申し込むはずがありません。
それも エリアに入っているから大丈夫ですって言われたら そりゃ信じます


その電話があってから 今日1日気分がブルーでした。




というところで 今日のミュージックを・・


Lee Ritenour で 1997年 Montreux Jazz Festival でのLIVE動画

"Rio Funk"

これでいってみたいと思います♪


s-Lee_Ritenour.jpg


Lee Ritenour "Rio Funk"  Montreux Jazz Festival 1997 

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

色々な意味でご愁傷様です。

PC関連で返答に困ると
「仕様です」
で押し切るサービスがあるという
有名な都市伝説がありますが、
限りなくそれに近いですね、この話。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

今日も暖かく今朝8時半に家を出るときは
肌寒く感じ帰りは昼過ぎでしたので暑く上着
を脱ぎましたがこのまま暖かくなれば良いで
すが寒の戻りは勘弁してほしいです。

今回の事で違約金の話が出てくるのは変ですね。

No title

こんばんは。

そりゃそーですよ!
払える訳ないですよね。
なんじゃそらでうよね。だったら電話してくんなって話ですよね。。。。
で、どうなったんですか?

それんしても。。。WBC、凄い試合でしたね!
鳥谷のあの場面での盗塁は驚きました!

No title

こんばんは

こりゃひどい、ほとんど詐欺ですよね!
当然、違約金なんて払えるもんじゃないです。
だいたい、最初に違約してるのは、そっちだろうって話、逆に慰謝料払ってもらいたいくらいです。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

災難でしたね・・・
自分似たようなことauでやられましたよ
向こうのミスで支払請求2度来て、文句言ったら
来月分は無しにしますので・・・っておかしいでしょ?
そういう問題ではなく今月2度払うのがおかしいってことですよ!
すみません取り乱しました(笑)

でも、こちらではイモバやWimaxの時はよくいかれる地域がエリアに入って使えるか数日試験的に使って確認してから契約が主流でした。
ちょっと杜撰ですよね・・・
お気の毒でした。

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます
そりゃ~ももパパさんが正しいですよね
私だってキレます(^_^;)
いまごろけっこうなんでも電話は録音されてるはずですから
証拠だって残ってるはずです。
その録音聴いてもらって「どやっ!」って叫びたい。
ブルーになった分の慰謝料払え~ な~んてね
え?ももパパさんはそこまで思わない?(^_^;)
だって週末またぐし…
そういうことってさっさと片付けたいですもんね

こんなに天気いいのに、洗濯ものは家の中です
昨日もすごく霞んでました

No title

こんにちは。

今日のポケットWifiサービスの話題は酷すぎますね。
よくもまぁ「違約金」なんてことが言えるものだと
呆れてしまいます。
何か拝見していてこちらまで腹が立ってきました。

No title

cyahさん


続いてありがとうございます!

"何が何でも今回の話はおかしい
違約金など 絶対に払いませんからね"と今朝も 電話で釘をガッツリと刺しておきました。

OCNへのイメージがこの1件でももPAPAの中ではすっかり変わりました。

No title

柴犬ケイさん

いつもありがとうございます!

雰囲気的にはこのまま本格的に春の到来が と感じるのですが、天気だけはわかりませんので 何ともいえないところがありますね。
ほんとに また寒さが戻って雪が降る というのは勘弁してほしいです。

今回の1件は、ほんとにおかしな話です。
エリア外だったというだけのことなら それで仕方ないって諦めるのですが 違約金の話が出たときはさすがに ありえないって思いました。
自分の思い 押し切るつもりです。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

今回の1件 もう信じきっていたところへこの対応
OCNへのイメージが激変しましたよ。

違約金などよく言えたものだと・・
おそらく 上でcyahさんがおっしゃってるように 会社の仕様
になってるものをそのまま引っ張ってきたのでしょうね。

今朝 再度
今回の話は絶対におかしい 違約金はビタ1文払いません
とガッツリ釘を刺しておきました。

野球は観たかったですが 夕べの1件で結局観れませんでした。観たかったです!

No title

今晩でわんこ     ももPAPAさん

リー・リトナーと言えば、昔っから気になっていた
あの額のヘアー。

とっくに無くなっていると思うのだが、しぶとく残っている。

あれは絶対に変だ。きっとヅラだ。

No title

ジオヤーさん


いつもありがとうございます!

実は、大丈夫ということで申し込んだのはいのですが、何か内心不安な面もありました。
設定はできてもつながらないのでは 期待は半々でした。

その心配が的中したって感じです。
違約金は絶対に払わないつもりですから、いいように考えればあれこれ手を出さずにこれでよかったのかなと・・
そんなことを思ったりもしています。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

このポケットWifiサービスに関しては、今回のような、蓋を開けてみればエリアから外れてて繋がらないといったケースはありがちなことなのかなとも思いました。

ただ、違約金の話を持ち出してきたため そりゃおかしいだろ
って突っ込んだわけですが・・

違約金のことなど今後いっさい口に出すなとキッパリと言いきって強く釘を刺しておいたので、それはないと思いますが、それにしても仰天しましたね。

No title

小夜さん


いつもありがとわんこ♪

そうです。 こっちの心理的な面を考えて物言ってますかとも話しましたよ。
もちろん 違約金などビタ1文払うつもりはないけど・・

"即答してください" と伝えても 自分の一存でできることではないため週明けに連絡させてくださいとのことでした。

こちらも今日もちょっと霞んだ天気でした。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

今回の件
実際機材が届いてみて、設定してみたら繋がらなかった・・ありがちなことだなとも思いました。

せっかく申し込んでいただいたのに残念です。
お手数ですが機材は返送していただけないでしょうか

で事は終わりなはずなのに
違約金という 全く想定外の言葉にビックリするやらカチンとくるやら・・ 精神的によくないですね。

No title

Keithさん  こんばんわんこ


あの リトナーの前髪ね。
きっとこうだと思うんだけど・・

ヅラかぶってて脱げなくなってぴったし固着し、何とそれが地毛になってしまった

究極のズラなんじゃないのかなぁ 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。