スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Richard Elliot "Move on up"



今日もきのうに続いて天気はまずまずといったところですが・・


心配されている 黄砂やPM2.5の飛来による人体への影響について各自治体では引き続いて注意喚起を呼びかけているようです。

西日本で注意喚起相次ぐ=PM2.5、濃度上昇で



また、発達した低気圧の影響で北海道・東北地方を中心とした風雪による影響も大変心配されています。
該当地域の皆様にとっては大変ご心配のことと思います。一刻も早く、状況がよい方向へ向かうのを願うばかりです。

北日本で風雪強まる あす猛吹雪のおそれ



前記事に関連した内容のことになりますが

ポケットWifiの契約については考えてみれば現在 宅内でWifi環境もあり、それに加えて申し込む必要はあえてなかったのですが・・

出先でたとえば スマートフォンやタブレット端末でネットに繋ぐ

これは都会に住んでいてビジネスシーンで活用できる場面はけっこうあるように思うのですが、田舎の小さな地方都市に住んでいてこれを活用する場面と時間って あまりないようにも思ったのも正直なところです。

でもまぁ ないよりあると 何かと使える場面も出てくるだろうと思って申し込んだわけですが・・

まさか 機材が届いた段階で 電波が届かないエリアだったことが判明するとは・・

サービスを提供する側(今回はOCN)から 

自分としては "エリアに入っているので大丈夫です" ということの確認がされたことを信じるしか頼るところはなかったわけです。

週明けの月曜日 OCNがどう対応してくるか
でも 違約金のことについては断固 受け入れることはしないつもりです。悪質な訪問販売と何ら変わりはないわけですから・・



今回のことで気分を悪くしたももAPA プロバイダの乗り換えもふと浮かびましたが 考えてみれば 今OCNを解約すると、PC用プライベートメールアドレスが変わって困ることになること
それにともなう違約金の発生 
などまた面倒なことが出てくるので それができないんですよね。


それと PCではないのですが スマートフォンなどの契約は オプションでついてくる課金サービスの中で不要なものを早くチェックしてはずしておかないと そのままでいると 月の利用料が高額になってしまいます。

そのあたりのことについて キャリア店舗は顧客に十分説明する責任があるわけですが、何せ忙しい合間を縫って店舗へ出向いて話を聞くので 初めはなかなか頭にしっかり入らないところもあるんですよね。

それで 契約内容をあらためてしっかり確認して不明な点があればこちらから店舗に出向いて必要なもの・不要なものをしっかり確認して不要なものはオプション削除してもらうということをする必要があるわけですが

その詰めも明日、まだオプション利用料が無料割引期間になっているうちに行うことにしています。


最後に、iPhone と iPad を今まで使ってみて比較してみての感想ですが

iPhone は携帯性には優れているものの、たとえばYou-tubeなどで曲を検索したりするとき タッチパネルキーボードが小さすぎて指の小さいももPAPAでも誤操作することが多い

それにくらべ iPad は 携帯性ではiPhone に譲るものの画面が大きく、慣れればキーボード操作もiPhoneに比べて格段に操作性がよく アイコンを押したときのレスポンスも優れていること

それらを考えると、電話の通話機能を除いて自宅で使用する頻度はiPad が圧倒的に多くなります。

ただ、外に持ち出してヘッドセットを繋いで音楽を聴いたりするようなシチュエーションでは iPhone が断然便利だなって思います。


s-iphone5_20130309145709.jpg



s-iPad4.jpg




というようなところで  本日のミュージックを・・


"Tower of Power feat Richard Elloit" ということで 今回は "Boys From The Bay" をピックアップしてみました。

このときの布陣は


Adolfo Acosta - Trumpet
Mic Gillette - Trumpet & Trombon
Bill Churchville - Trumpet
Mike Bogart - Trumpet & Trombon
Greg Adams - Trumpet
Stephen Kupka "The Funky Doc" - Baritone Sax
Tom E Politzer - Tenor Sax
Emilio Castillo - Tenor Sax
Richard Elliot - Tenor sax


とクレジットされています♪


s-elliott_20130309155629.jpg



Tower of Power - Boys From The Bay


そして もう1曲、 "Richard Elliot" で アルバム "Rock Steady" から1曲
"Move on Up" を♪

Richard Elliot - Move on up


そして最後に 激カワわんちゃん動画を・・
これを見て 去年4月までいた "ぷぅちゃん(マルプー)" とイメージがダブり、胸が熱くなりました


singing poodle
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
夕方庭に出ていたら、ホーホケキョって鳴いてました。
今年初のうぐいすです。
なんかちょっと早いような・・・

iPhoneとiPadとパソコン…
ガラケーとパソコンで事足りてる私です。

こんばんわぁ~

今日の黄砂は かなりひどかったですね~

Richard Elliot いいですよね~
バカみたいに追っかけ(CD)ましたよ~
最新アルバムもいいですが 古いのもいいです!
ヾ(´▽`*;)ゝ

No title

こんばんは。

私の場合引越しやら何やらで何度かプロバイダ変わっているので、
プロバイダからの生メアドは出来るだけ使わず、
フリーのメアドを使うようにしています。
(生メアドがスパム業者に漏れると面倒というのもありますが)

お陰様でGmailのメアドなんか10個以上あって、
あまり作りすぎて忘れかけているメアドもあるという・・・(笑

No title

こんばんは。

こちらでは3月になって大分暖かくなったとは言うものの
まだ1~2回くらい雪が降る日があったりするのが普通です。
昨年の啓蟄の日は冬一番の大雪に見舞われましたもの。

それにしても今回のポケットWifiの件は、
どう考えても納得がゆきませんね。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

ポケWIFI、良い結果になるよう願ってます。

以前ザウルスなんかであった端末が、いまは見やすく操作しやすく高性能高機能になったわけですが、
その分いろいろケースバイケースで使い分け持ち運ぶ数は増えたように感じます(笑)
その分使用料や端末代もかかる訳ですが、便利にしようとする、便利になろうとすると仕方がないものかもしれません、タブレットが出て、デスクトップパソコンが売れなくなってきてるとの発表もありました。
個人レベルだと、今までは家ではデスクトップ、持ち運びにはノート、やモバイルPCでしたが
今は家にノートPC、持ち運びはタブレットかスマホで。
容量不足もクラウド化で解決、問題はつねに通信できる環境だけというこになりましたね・・・
今時分も新しくして、家のデスクトップほとんど使わなくなり、家でのホストはノートPCで十分なんですよね、ノートPCもかなり性能良くなって
HDDもUSB3.0がああれば速度的にも外付けで十分だしCPUはかえって新しいノートの方が良かったり(笑)
その分携帯性の高い端末はにサイクルが早い上から出費も・・・です。
なかなか難しいですね。でもそうしないと現社会に仕事ではついていけない、あ~ジレンマです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

お早うわんこ    ももPAPAさん

あんだって?「自分は奥手です」だって?

ココに来る誰もがそんな事信用しないよっ!

ったく、手つけるの早いこと自覚してないだわさ!

チャンと自分のこと、把握してくんなまし。

No title

こんにちは。

今日は昼から雨で、そこから寒くなるみたいですね。
風邪など気をつけてくださいね。

私も家ではiPadの方が多いですかね。。。
iPhoneは、管理にネットで検索するくらいとブログのチェックとラインとゲーム、FBに活躍してます。

No title

うちの娘がipad miniを買って、ももPAPAさんと同じことを言っていました。
携帯は通話とメールだけぐらいになってしまうから
iphoneはガラ携に戻してもいいかもしれない・・・
と悩んでいるようでした。
携帯は消えゆく運命かと思っていましたが
そういう選択をする人が増えると
携帯もまだ残りそうですね。
「ipadにはキーボード付きのカバーがあるんだよ」と娘が言うので
「ブロ友さんに教わってたので知っているわい」と自慢しておきました^^

No title

こんにちは ハチ親父です。

PM2.5~予報もでているんですが~
時間によって数値が倍以上変わるんですよ~
(一時間で35⇒80になることがあります)
なので~外に出るときは、マスクをしています。
ワンコの散歩も気をつけないと~~と思っています。

No title

小夜さん


いつもありがとわんこ♪

それは気の早いウグイスだね~
急に暖かくなったので、外で鳴いてみたかったのかな?

ガラケーとパソコン
それで十分だと思います。

No title

Jeniferさん まいどおおきにです♪

黄砂・・けっこう来てますね~

Richard Elliot を知ったのはちょうど2年前くらいです。
トレードマークの縞模様のサックスから繰り出される魅惑のフレーズ いっぺんで惚れちゃいましたよ~

で、そっちの気は全くありません(笑)

No title

cyahさん


毎度ありがとわんこです♪

フリメ 自分も今7こ持ってます。
それもGoo やらyahooやら いろいろ

同じく忘れかけちゃってることありますね~
何にそんなに使ってるかって それは秘密です(笑)

知識

こんばんは。

私は器械の知識がまるでないので、いろいろな機器の使い分けができません。
いまだにパソコンとガラケーだけです。
音楽を外で聴くときは、ウォークマン使用です。
まずケイタイは滅多に使いません。
ガラケーでも使いにくいので、タッチパネル式のものは使えないと思います。

違約金なしで、解約できますように。

ワンちゃん、クークー可愛いですね~
こういうのを見ると飼いたくなってしまいます。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

3月に入っての寒の戻り・・今までの経験からしてもよくあることです。
ひと昔前の、4月に入って雪がどっさり降ったときは、ちょうど入学式当日ということもあってさすがに参りました。

解釈のしようでは、今回のエリア外だったことはかえってよかったのかもしれません。
ただ、違約金のことは逆立ちしてもおかしなことで、OCN側から口にもできない言葉だと思います。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

やはり使いやすさという面でみれば、自分の場合 デスクトップPCでしょうか。キーボードも大きめで入力しやすいですし

タブレットはタッチパネル操作に慣れるまでがちょっと苦労しますが、慣れてくるとこれも使いやすいですね。
画面も大きくて解像度も高く、とても見やすいのもメリットだと思います。
タブレットがあれば折りたたみ式携帯だけで十分な気もします。
デスクトップ またはノートPCは必要ですが・・

お気遣い ありがとうございます!

No title

こんばんにゃんこ Keithさん

もう~ あ~たもしつこい人ね。

気持ちはググっと前のめりになってても いつも手は
袖の中に隠れてるんだわさ
丹下佐膳みたいにね

いつ出そうかって気は焦るばかり・・
だから奥手なんだって

もう何度も突っ込まないでくんないかなぁ

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

そうですね。お気遣いありがとうございます。

こちらも夕方になって急にまた気温が下がってきました。
まだこの時期は寒暖差や天気の変化がめまぐるしく油断できないです。

iPad は使い慣れるとその良さをあらためて感じます。

パパさんのiPhone 大活躍ですね!

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

娘さん iPad mini 買われたんですね。 コンパクトで大画面
魅力的なアイテムですね。

ほんと iPadがあれば iPhoneを含め、スマホはいらない気がします。
通話機能を除いて、iPhoneの機能はすべてiPadは持ってますから・・
通話とメールならガラケーがあればできますもんね。

iPad用キーボードカバー 重宝しています。

No title

ハチ親父さん


いつもありがとうございます!

今日はこちらも凄い黄砂? 花粉?で車のボンネットは粉状の黄色いものがたくさん付着していました。

PM2.5の数値が1日でそんなに変わるんですね。
ほんとにワンちゃんのお散歩も気を遣いますね。

このPM2.5 1日も早く収束に向かってほしいものです。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!


自分も機械類のメカに関しては得意なほうではありません。

iPhone タッチパネルにタッチだけならとても使いやすいのですが、キーボードとなると難しいですね。
今、Youtubeからダウンロードした曲をヘッドセットを使って聴いてます。
違約金は絶対に取らせません。
お気遣い ありがとうございます。
PCとガラケーがあれば十分だと思います。

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

天気が不安定でこちらなどは-1℃で冬に
逆戻りです。
朝から風が強く花粉が飛びそうですね。
ももPAPAさんもOCMの件がすっきり終わると
良いですね。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

いっとき暖かくなりましたが、ここに来てまた寒くなったような感じがしますね。
風が強いと体感温度を下げるので このまま本格的に春へと移ってほしい ももPAPAも同感です

花粉や黄砂による車のよごれも気になって・・

OCNのポケWifiの件 もう接続は無理と諦めてスッキリ解約といきたいところです。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。