Journey "Don't Stop Believin'"



風はまだ冷たいですがここのところ いい天気が続いています。

肉眼では空気中を漂っている黄砂・花粉などを捉えることはできませんが、車のボディにはそれらが付着しているのがはっきりと確認できます。
ちょうど、黄色い はったい粉をばらまいてくっつけたような斑点がボンネット上のエアインテーク周りやルーフを中心に付着しています。

気になると洗車するんですが、1日経つとまたくっついています。時期が過ぎるのを待つしかないですね。

それと、気になるのがPM2.5
これは飛来する時期とか関係なさそうなので、今後も注意していく必要がありますね。


昨日夕方、あまりに気になったので裏庭の前で洗車しました

s-IMG_3963.jpg


裏庭の一角にある椿のつぼみがいっきに膨らんで花が咲き始めました

s-IMG_3962.jpg


ワンズ部屋の掃除中の1ショット 向こうの黄色いケージの中は モモ
手前は サスケどんです  クリアーに撮れませんでした


s-IMG_3967.jpg


さて、前置きはこのくらいで・・

1973年にサンフランシスコで結成 "Don't stop Blievin" "Separate Ways" などの世界的ヒットで知られるバンド "JOURNEY" の来日公演が 本日(3月11日)の武道館公演を皮切りに行われますね。

日程は

3月11日(月)東京 日本武道館
3月12日(火)大阪 グランキューブ大阪
3月14日(木)広島 広島文化学園 HBGホール
3月15日(金)愛知 名古屋市公会堂
3月17日(日)石川 金沢歌劇座

 
その今回の来日公演の皮切りとなる武道館でのLIVEが 今夜、WOWOWで午後7時から生中継でオンエアされます。

"JOURNEY" といえば、スティーヴ・ペリー擁する新生ジャーニーに生まれ変わる前の グレッグ・ローリー在籍時の第1期JOURNEYから聴き続けていますが
パワフルでよく伸びるハイトーンヴォイスが魅力のペリーとまた違った、深く 味わい深いグレッグ・ローリーのヴォーカルも好きです。


この曲は過去記事でも何度か取り上げましたが、彼らの3枚目のアルバム "NEXT" に収められたナンバーで 第1期JOURNEYのサウンドが凝縮されたような佳曲で ももPAPAは大好きです。
ミディアム・スローなビートに乗って、ニール・ショーンの宙を駆け巡るようなギターが曲を大いに盛り上げています。



Journey Spaceman


Journey - Spaceman


こちらは、1980年の大阪公演のときの彼らのLIVE映像

元サンタナバンドに在籍していたグレッグ・ローリーとギタリストのニール・ショーンを中心に結成されたJourney ですが、この頃彼らが志向していたサウンドのエッセンスが詰まったような曲展開といったところでしょうか
ニールのギターもどことなくサンタナの匂いも感じ取れるようなフレーズを繰り出しています。


Journey - Of A Lifetime (Live in Osaka 1980) HQ


こちらは、スティーヴ・ペリー擁する新生Journy の代表曲のひとつ "Don't Stop Believin'" の テキサスヒューストンでのLIVE映像
サウンドはポップに そしてパワフルなものへと変化していっていますが、ニール・ショーンのギタースタイルは基本変わらず、ダイナミックで音域の広いギターワークを披露しています。

s-Journey.jpg


Journey - Don't Stop Believin' (Live in Houston)

追記

ポケットWifi の件で本日、午後 OCNより電話がありました。

"エリアには入っておりますので、再度試していただけませんでしょうか"
とのことでした。

"自宅の近くに低い山はあれど 標高も低く海沿いの地域で 何で圏外になるんやねん!"

と食いつこうと思ったんですが あまりに稚拙で子どもじみてるのでやめにしました。

ふだん行き来されるコースで何度か接続を試みて、それでもダメなら解約を ということで そのときはなるべく違約金かからないような方向で話を進めさせていただきます

ももPAPA

"いやね。1000円とかなら仕方ないかと諦めもつくけど、2万近くって 払えるわけないっしょ
生活してくのにキツイボディーブローですよ  試してみます"


つい出てしまいましたよ~

で、夕方 買い物がてら 3ケ所で試しに電源オンしてみたら
結果は予想通り

あいも変わらず "圏外" の文字が・・

エリア内だから接続可能 というのはあくまでも理論上のもので 実際はなかなかうまく事は運ばないようです。

この手のものって、実際にフタを開けてみなきゃわからないって博打的要素も含んでますね。

"疑わしきものには手を出さず"

物事の基本的な道理を考えればよかったと反省してるももPAPAです ふぅ*
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

そういえば

こんばんは。

私が最初に買ったケイタイが、家の中だと圏外になるのを思い出しました。
家では使わないので、いいんですけど、それでもたまに使うときは、いちいち外に出てました。
アンテナ付きのドコモのムーヴァです。
2年位でフォーマに買い換えたら、ちゃんと家でも送受信できるようになりました。

ももPAPAさんも、スムーズに解約できるといいですね。

こんばんは!

 車、、精悍でカッコいいですねi-33i-203
ボンネットのエアダクトは純正からでしたっけi-229i-198

フロントマスクも色も、ダクトもグーi-234

No title

こんばんは
ここんとこほんとに真っ白ですね
野菜は九州産が多いのですが、
買うときに葉物は大丈夫かなって思ってしまいます。

ピンクの椿がかわいいですね。

Journeyは広島に来るけど、コンサートの行き帰りを考えると
行く気になれない私です。
山の上の団地は不便なんです(+_+)

新生Journeyのアーネルピネダは
スティーブペリーの声そっくりですよね
彼の生活はJourneyに入ったことで一変したわけですね
Youtubeにアップすることで、
チャンスをつかむ人って多いんでしょうね。

2曲目は初めて聴きましたけどいい曲ですね

私この曲大好き
http://www.youtube.com/watch?v=EfeZ8wSvuj0
やっぱりタイトルにCryがついてる(^_^;)
悲しい曲は好き

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももPAPAさん
こんばんは!

ご無沙汰しておりましてスミマセン。
このところ出張続きで余裕がありません(汗)

ジャーニーですよねー
せっかく広島来てくれるし、
会場も職場から歩いて15分程度の場所なんですが、
当日は広島にはいないかも知れないってことで
チケットとらなかったんですよ(涙)
案の定、14日は出張入ってしまいました…。

今晩の生中継に期待したいと思います!
…と言うか、もう始まってますね(^^;;;
録画予約してるので帰ってみることにします。

No title

こんばんは。

最近埃っぽくなりましたよね。
中国の恒例の黄砂だけじゃないようで
PM2・5の方は少し心配ですね。
花粉の季節もあるでしょうが
マスクの人も多くなりました。
「Journey - Of A Lifetime (Live in Osaka 1980) HQ」
の曲いい曲ですね。
ギターの音色がサンタナに確かに似ていますね。
ピンクの椿も綺麗ですね~~
サスケどんは何を見ているのかしら?
可愛いですね。
(*^_^*)

No title

こんばんは。

向こうは机上のデータだけ見て「繋がる」と
主張している感じですね。

もう最後の最後になったら
「お前ちょっとこっち来て確認しろ」とでも言うしか無いのでは?

繋がらないもので2万の違約金は私も論外だと思います。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

"圏外" の文字を見ると、何か目に見えない壁につきあたってる そんな感覚を抱きますね。

別に高い所もない海沿いの街なのに・・不思議です。
明日 もういちど再設定してみる予定です。

No title

直感馬券師さん


いつもありがとうございます!

エアダクトは後付けですね。Syms 仕様で社外品になるダクトです。
SymsのエアロをまとったローダウンB4
坂道と平坦地の継ぎ目でフロントの底を擦らないように気をつけてます(汗汗)

No title

小夜さん

いつもありがとわんこ♪

葉物・・たしかにこの状態だと心配になりますね。

椿は母が好きで庭でよく眺めていたのを思い出します。
Journey・・今回は広島までやってきますね。
とはいうものの LIVE参戦・・気力と体力 そして行き帰りのこともあったりで自分も今回は見送りました。

アーネル・ピネダの成功は 同じくフィリピンの英雄 ボクサーのマニー・パッキャオの偉業を思わせますね。

第1期Journeyはプログレ色も感じさせるサウンドで好きでした。
貼り付けてもらった曲もなかなかグッドだと思います♪



No title

おはようございます。

黄砂、きてますね。。。
うちもの車の汚れてます。。。
それとPM。。。なんか喉が痛いのはPMと黄砂のせいでしょうか。
そして花粉。。。
私は花粉症じゃないですが、今年は三重苦ですね。。。

No title

こんにちは。

ポケットWifiの件、
結果として違約金ではなくて解約と言うことで
1件落着だったのでしょうか。
どうしても事の顛末が気になっておりまして・・・。

No title

foxxtaleさん


こちらこそ ここのとこおじゃまできてなくてすみません。

いっとき(1~2年前くらいまで)何度かLIVE参戦したことはあるんですが 最近は行き帰りやワンコのことやら そして時間も先立つものもなく 行ってないです。
今後もなかなか難しいでしょうね。

今回のJournyの来日 お仕事と重なって残念でしたね。
でも、TVで観るLIVEも迫力ありますし、いいと思います。

No title

カモミールさん


コメントありがとうございます!

毎年この時期になると花粉や黄砂 それだけでも埃っぽいのに それに加えて今回のPM2.5はやっかいですね~
ほんとに 街中マスクマンさんがいっぱいです。

花粉や黄砂は時期を過ぎれば峠は越えますが、PMは・・
しばらく心配の種が続きます。

Journy 初期のサウンドも魅力的ですね。
ニール・ショーンのエモーショナルなギターがこの曲にほんとにマッチしてて、聴かせてくれています。

椿のピンク色 自分も癒されています。

さすけどん 何かに目を奪われてるようですね。はて?何だろう?





No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

東京も煙霧とかいうのにやられて車も・・・
しばらく落ち着くまで洗車は・・・です(笑)

ポケットWifi・・・災難でしたね
良い方向に行くよう願ってます

またよろしくお願いいたします♪

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
そちらも天気に恵まれて良かったです。
こちらは昨日・今日と黄砂はなく空気も澄んで
山々もきれいに見えました。
暖かくなり椿のピンクの花が一気に咲ききれいです。
ももPAPAさんの車も黄砂などを被り目だって
いたでしょうね。
洗車されてピカピカで気持ちよくなりましたね。
サスケちゃん久し振りで可愛いです。

No title

ももPAPAさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりました・・・。
PCもやっと復活してボチボチとブログを再開しようと
思っております。今後ともよろしくお願いします。

JOURNEY、今週末に観に行きます!楽しみです!
「SPACEMAN」「OF A LIFETIME」といった初期の曲を
演奏してもらえると嬉しいのですが無理でしょうね・・・。
学生の頃は初期JOURNEYのサウンドは難解に感じた
ものでしたが、今は楽しめます!二ール・ショーンの
弾きまくりに興奮してしまいます(笑)
エインズレー・ダンバーのドラムもナイスで好きです!

WBCでは今回も「セパレイト・ウェイズ」が使われていますね!

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

実はあれから、Wifi端末の設定をリセットして再設定し、今日
よく行くスポット(ローソン前 運動公園 行きつけのスーパーの駐車場などで電源入れたら電波受信OKで繋がりました

iPad でネット検索もストレスなくできたので意外でした。
部分的にエリアからはずれたスポットがあって、そこに入るとダメですね。
行きつけの喫茶などで使えたらベストなんですが・・
また試してみたいです。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

黄砂や花粉や PM・・やらでほんと 参っちゃいますね。
車も洗ってもすぐ付着するので ちょっと間をあけ付着物が固まる前くらいにまた洗ってます。

PMはマスクも通るらしいですからね。黄砂や花粉はマスクでかなりガードできるようですが・・


No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

ポケットWifiですが、
もういちどテクニカルサポートに問い合わせて、設定をリセットし 再設定を試みてみました。

その結果 自宅の玄関 裏庭あたりは電波をキャッチできないようで"圏外" となりますが、いきつけのコンビニ(○ーソン駐車場前) ワンコの散歩によく行く運動公園 行きつけのスーパーの駐車場)でWifi端末をオンにしたら "Connecting" でアンテナも3本立っていたので iPadでネット接続 何とか繋がりました。
たまに行く喫茶などでも使えるかどうか・・これも試してみたいです。
ということで解約なしで使ってみる方向で考えています。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

あらら・・煙霧ですか
空気中にはいろんなものが漂っててウカウカ呼吸もできませんね 
って オィ
車もこの時期 洗車してもすぐまた汚れちゃいますね。

ポケットWifi
あれからWifi端末のリセット 再設定をしたところ よく行くスポットの数箇所で何とかネットに繋げることができました。
行きつけの喫茶とかでも使えるかどうか 試してみたいです。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

黄砂は偏西風に乗って飛来してくるので地域差が大きいでしょうね。
中四国 九州方面に飛来するものが多いようです。
空気が澄んでいると気持ちいいでしょうね。

裏庭の椿は母が好きで、生前よく眺めていました。
車・・黒色なのでよけいに汚れが目立つところもありますね。
洗車してきれいになると嬉しいです。

サスケへの嬉しいお言葉 感謝です。 

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!

こちらこそご無沙汰してばかりで申し訳ないです。
Journey のLIVE 参戦されるんですね。 思い切り楽しんできてくださいね。

初期の彼らは、プログレ色も強く打ち出していて聴きはじめはん? って感じですが 聴きこんでいくうちにその良さが滲みてくるというような音作りしてますね。

ニール・ショーンは静かなイントロから次第にエモーショナルなプレイへとテンションを上げていく あの感じが好きです。

エインズレー・ダンバーのシュアーなドラミングもいいですね
そうそう・・
WBC 今回もセパレイト・ウェイズですね!
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line