George Benson "Breezin'"



今日もまた青空が広がるいい天気 でも 風はまだ冷たかったです。

昨夜、ちょっと飲みすぎて今朝起きがけはしばらくボ~っとしていました。

ブログでよく交流させてもらってる Keithさん を真似て、バーボンをロックでやったらこれがキツイのなんの
それでももPAPA  いつもの "さくらんぼ味サイダー" でダブルで
ってオイ・・お嬢さんか

これがンマイんですが 調子こいて飲んでると いつしか 眠~くなって PCの前で寝落ち ってパターンになってしまうので用心してるとこです。


s-IMG_3970.jpg


食後すぐパシャリした "まる" です

s-IMG_3972.jpg



なかなか繋がらなかったポケットWifiですが・・

もういちど再設定してみようとテクニカルサポートに電話し、iPad を使って手順通り設定しなおしてみました。

自宅の後方100メートルほど離れたところに 小高い山(といっても5~60メートルくらいですが)があるためか 自宅の周囲は "圏外" の表示が出てました。

そして、夕食の買い出しの途中で いつも立ち寄るスタンド ローソンのすぐ前  セブンイレブン  そしてよくワンコの散歩に行く 運動公園 の4ケ所で 端末の電源をオンにしたところ

ローソン前は "圏外"でしたが あとの場所はアンテナも3本立っていて "Connecting" の表示が出たので、Yahoo に入って検索したら サクサクっと表示OKで何とかネットに繋がりました。

どうやら、河を渡って自宅に近い場所一帯は、何らかの影響で電波がキャッチできないようなのですが、街中はまぁまぁ繋がりやすいようです。

それで 解約の方向で考えていたこのポケットWifiサービス

ちょっと使ってみようということにしました。

ふだん あまり時間はないのでたびたびは行けないのですが、よく行くカフェ(喫茶)で使えるかどうか これも試してみたいところです。

サポートの担当者の心遣い 気配りがすごく伝わってきて 昨日の電話は気持ちよかったです。
かといってそれまでの対応がよくなかったというわけではありません。

顧客側に立った丁寧な対応は もっと試してみようと思わせるに十分なよい対応だったと思います。

ただ 最初に設定手順を電話で聞いたときの担当者が、違約金のことを口にしたのは非常に印象が悪かったですね。






というところで


今日のミュージックを・・

今夜は Smooth Jazzテイストなギターサウンド ということで
"George Benson"  "Breezin'" を♪

スタジオバージョンと違って、小粋なおかずが入ったプレイが何ともいい感じです。



s-george-benson.jpg



George Benson playing "Breezin'"   
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

ポケットWifi、
納得できるオチ(?)がついたようですので、
おめでとうございます・・・でいいのかな?

話は変わりますが中国製iPhone5S
(OSがアンドロイドのパチモノ)が99ドルで出たそうです。
意外と人気があるらしく、現在在庫切れとか。

No title

cyahさん


いつもありがとうございます。

どこか設定に問題があったのか・・これも??なのですが
自分の気持ちの片隅に、もういちど設定しなおしたら・・
っていうのがあったんですよね。
で、やってみたらうまくいきました。  何だか 第六感が働いた そんな感じでしょうか

中国製iPhone5S・・そうなんですね。
ちょっと怖い気も;^^

No title

おはようございます。

サクランボ味のサイダーなんかあるんですね!
美味しそうですね。
春って感じがしますね〜!

No title

おはようございます
よく「ダブルで」って言いますけど、
それって量を2倍にするってこと?
だから、ももパパさんはサイダーで割ったのが
二杯目だからダブルっていう意味?
ってそこかい? って言わないでね(^_^;)

さくらんぼ味ってなんでもおいしい(*^_^*)

まるちゃ~ん 
犬っていろんな体型と顔の種類がいるでしょ
でも猫って犬ほど変わりませんよね
だからどうなの?って言われると
私の場合好きな犬種が出てきちゃうんです

ところで山があるとほんどにだめですよね
うちは山を造成した団地なので、
ボーダフォンのころまで
窓際に行かないとアンテナ立たなかったですよ
サポートの人の丁寧さが感じられてよかった、よかった
私ああいう職業が絶対になれないわ
すぐにしどろもどろになりそう(^_^;)
あの職業憧れちゃいます

Journeyのコンサートどうでしたか?
WOWOWは普段契約してないけど、
今月契約しておけばよかった(+_+)

添付の曲すごく久しぶりに聞きました

No title

おはようございます。

そうですか。
行動範囲内で概ねOKということであれば
しばらく様子をみるという選択もありですね。
それを伺ってホッとしました。

No title

今日ワンズ    ももPAPAさん

だからバーボンをROCKで呑んだらダメだってばっ!
3杯目からはチェイサーする事をお勧めでありんす。

懐かしいなぁブリージン、そう言えば私もそろそろブログ
更新せねば。

とりあえずの目標は、明日のW-dayまでにバラマキ
をしなくっちゃ。

No title

トトパパさん


これ なかなかいけますよ
ちょっと甘めですけど

丸絞りモモ も好きです♪

No title

小夜さん

そっか・・ふだん飲まないとわからないだろうね。
ダブルっていうのは、割合
たとえば ウィスキー1に対して炭酸水2
言い換えれば2倍に薄めたものをさす言葉です。

ロックはただ氷を入れただけで薄めてないもの ですね。

さくらんぼ味 なかなかいけますよ。

たしかにワンコは犬種によって顔つきや体形などいろいろ違いがあるけど、小夜さんの好きな犬種は?

ポケWifi 繋がったって話したらサポートさんもとても安心したようでしたよ。
う~ん・・Journy 昔とガラっとメンバー変わってるんでいまいちピンとこなかったというのが正直なとこかなぁ



No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

今日は、行きつけのスーパーの屋内の休憩用チエアに座って接続してみたところ OKでした。
帰り カフェに立ち寄ってみようと思ったらすでに夕方5時を回ってました。
明日 そこで試してみようと思っています。
契約は解除なしでこのまま使うことに決めました。

No title

Keithさん  こんばんにゃんこそば


バーボンって聴くと、ペニーレインを思い出すんだけど 昔そういえばよく飲みましたねぇ
新宿 ブラックシープだったか カウンターでバーテンもやってましたよ

やっぱ 炭酸系で割るのがももPAPA的にはいちばん合ってるかなぁ

W dayのバラマキって おらハラマキして今夜寝るだよ。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line