ERIC CLAPTON Live at Budokan, Tokyo, 2009



きのうも1日いい天気でした。


で、午後 チヨを乗っけて買い物がてら、いつもよりちょっとばかし街中から離れた喫茶店に・・

ナナナント・・そこには見た目60歳を過ぎたオバチャン連中がカウンターの半分くらいを占めている異様?な光景が・・
ももPAPA 一瞬入るのを戸惑って出ようとしましたが まぁここまで来たから入るか ってことでオバチャンたちは無視して 窓際の一角のテーブルにドッコイショしました。

しかし・・

ナント オバチャンたちの賑やかなこと  口角泡を飛ばしながら "ペチャクチャペチャクチャ"

そういえば ひと昔前 こんな人もいましたね

s-あのおばぁ

これって ゲーム化されてたなんて 知りませんでした


CR河原美代子DW プレイ動画4


あんまり煩いので、タブレットでYou-Tube検索してたら

偶然見つけたこのフル動画

思わず、Power Downroaderのダウンロードボタン押したんですが
ここはポケWifiの弱いとこ

1時間55分もあるLIVE動画なので無理もないですが 540MBほどの動画を落とすのに20分ばかりかかりました。

 
ダウンロード始めたら途中でやめるわけにもいかず、カフェオレチビチビやりながら聴いてると いつのまにかDL完了で店を出ました。

その後 買い出しを済ませて 整形外科へ・・


実はももPAPA 2~3日前から腰痛(背骨の左側)があって、PCに向かうのも時間が長引くと堪える状態で、左足大腿部にも痛みがあるため 自然と足が向いてしまいました。

レントゲンを撮ってもらって見てみると ちょうど腰部の脊柱が湾曲してて、脊間板の磨耗によって骨どうしの間隔が狭くなってそれが神経を圧迫しての痛みなのですが

温熱治療を15分
そして痛み止めの処方薬が2種類 処方されました。

若い頃、体操で酷使したのと 加齢による脊間板の磨耗・・ 職業病のようなもんですね。

そんなわけで 昨夜はブログ巡回訪問できずでした。



ところで、"やわらか銀行"

今までの汚名挽回とばかりに ここんとこ 盛んにPRしてますね
ももPAPAとしては今のところ、ユーザーなので頑張ってほしいところなんですが・・


s-お父さん犬


No.1ストレートトーク」篇 北大路A(15秒)




というようなところで・・


今夜のミュージックは その Clapton のLIVE動画をフルで・・


s-EricClapton.jpg



ERIC CLAPTON Live at Budokan, Tokyo, 2009 (Full Concert)
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

ゲームになってるんですか。。。
凄いですね。。。

おばちゃんパワーは大阪のおばちゃんだけやないんですね。。。

No title

ももパパさんおはようございます。
今日もいいお天気ですね。

すごい!なんでも商売になるんですね~
こんな人、世の中にいるんだと思った事件でした。
あれ… でもこの人自身もこれで儲けさせてもらってるわけですよね?
さすがですね(@_@;)

ももパパさんのような原因で痛くなったら、
そんな感じの治療になるんですよね。
痛み止めを飲まなくてもいいように治ることもあるんですか?
お大事に…

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
天気が良くて気持ちいいですね。
チヨちゃんと一緒に出かけてお茶を飲みに
入られて賑やかな方達といっしょになり良い
体験できましたね。

川原美代子さん懐かしいですね。
ゲームになっていますがまた騒ぎを起こした所に
住んでいるんでしょうね。
腰痛は無理をなさらずにお大事になさってください。

No title

こんにちは。

そう言えばいましたね、「騒音おばさん」。
それにしても今時のオバチャンパワー
どこでもスゴイもんですね。
居合わせてしまうとこちらがたじたじになってしまいます。

腰の方、お大事にしてください。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

脊柱管狭窄症ですね・・・
うちの母もそうです、お大事にされてください
手術が一番良いそうですが、なかなか難しいですよね・・・

養生してください。

またよろしくお願いいたします♪

No title

今日わんこ    ももPAPAさん

ハッキシ言って、それ腰部椎間板ヘルニアですね?。

軟骨がすり減ったんでしょう?。大事にしてくんなまし。

手術まで行くと大ごとダス。

処で、クラプトンの後ろで太鼓叩いているデブ、ポール・
マッカートニーのツアーでドラムやっていた奴かなぁ?。

こんばんわぁ~

ももPaPaさん こんばんわぁ~

おばちゃん達の凄さにタジタジ?
って 何でも束になると恐いですよね~~

美女軍団でも束でかかってくると きっと逃げますよ・・・

おぉぉぉ!ってなもんかしら?

Clapton いいですね~ 
娘が「パパ~Clapton みたいな歳のとり方してね」って 
ま・・星を取ってくるより無理な事やわぁ~

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

ほんとに おばちゃんパワーにはビックリ おったまげました
これ ゲームになってるって知って2度ビックリでした;^^

No title

小夜さん


いつもありがとわんこ♪

ほんとにとってもいい天気でした。このまま逆戻りなしでいってほしいですね。

この人 そういえばいたなぁってちょっと懐かしく思いました。
ゲームになってるって知ってまたビックリです。

腰痛とはもう長年のお付き合いですから・・

完治させるには手術がベストなんでしょうけど、ちょっと怖い気も それとお金もかかりますしね。
もうここまできたら 最後まで付き合っていくか~ ですね

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ほんとにここのところいい天気が続いています。
このまま逆戻りなしでいってほしいのですが・・

賑やかなおばさんたち いやいや凄いパワーでした;^^
河原美代子さん どうしてるんでしょうね。
まだあそこに住んでるのかなぁ

腰痛 もう長年の付き合いで、なかよくしていこうと思っています。無理のないようにしたいです。
お気遣い いつもありがとうございます。



No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

騒音おばさん ほんとに懐かしいです。
あの人も凄かったですね。

地元のおばちゃんたちも 凄かったです;^^

腰 無理しないでなかよく付き合っていきたいです。
いつもお気遣いいただき 感謝です。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

若い頃の無理・・そして仕事を持ってからの無理・・
腰って多かれ少なかれ痛める宿命にある部分ですよね。

手術はなかなか 怖くて踏み切れません。

お母様もなんですね。
お大事にしてあげてくださいね。

いつもお気遣いいただき ありがとうございます。

No title

Keithさん  こんばんにゃんこ♪

う~ん・・そうかも知れない
でも 病院じゃ ヘルニアって診断 一度もないんだよね。
変形性脊椎症 なんて言われたことが一度あるけど

軟骨は磨耗しちゃってて骨と骨の隙間がほとんどない状態なのでこれじゃ痛いはずだって思いましたよ。

手術は怖くて その気にはなれないけど、無理しないようにいくしかなさそうです~

ドラマー たぶんそうじゃないかと思うけどね。

No title

Jeniferさん


いつもありがとうです~♪

美女軍団だったら ももPAPA 両手広げてキャッチしたいけど 吹っ飛ばされるかもですね~

おばちゃん軍団は 勘弁です~;^^
それにしても 凄かったですよ!

Clapton はほんとに渋いですよね~
写真に載せてる頃の彼がいちばん カッコイイって感じます。
もちろん今も渋くてナイスですが・・♪

No title

こんばんは。

曲がりなりにもゲームとして発売されているということは、
肖像権やら何やらゲーム会社が払ったんでしょうね。
なにやらこの段階ですでに
「騒音おばさん」の感覚が破綻しているように感じますが。

やわらか銀行というか
Yahoo系のサービスで問い合わせたりすると、
「なんでこいつらこんなに強気なの?」的な
コメントが返ってきますよ。

この手のサービスでは○mazon最強か?と思ったのですが、
(目の前にサービスの人がいたら、本気で土下座しそう)
円安の影響かこちらも一斉値上げで顰蹙買ってるみたいです。

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

騒音おばさんについては、ゲーム化にあたってあの人なら即OK出しそうだって思いますね

ADSL放置事件 Keithさんの板?でわかりやすく説明いただきよくわかりました。

やわらか銀行はあの お父さん犬のCMによるインパクト作戦が功を奏し、スバリストならぬヤワラカリストもけっこう手中に収めたようですが そういうことがあるとユーザー側は考えてしまいますね。

値上げ・・これもいた仕方ないところはあるにしても、右へならえで一斉にやられるとユーザーとしても文句のひとつも出るだろうなって思います。

No title

騒音おばさん、ワイドショーで見ました(^^;;
懐かしい〜〜
それがゲームになっていたなんて、オドロキです!!!
スゴいっ、ゲームになっちゃうんですね〜〜

ももPAPAさん、腰痛...大丈夫ですか...
腰の痛みはツラいですよね(>_<)
ご無理なさいませんように。お大事になさってくださいね。

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

騒音おばさん ほんとに懐かしいですね。

ゲーム化されてるって知って 自分もビックリしました。
しかし・・恥も外聞も捨て お金に執着した?おばさんもまた凄いなぁって思います。(;笑)

腰痛とは長いつきあいなのですが、負担がかかり過ぎるとときどき痛みがましてくることがあります。
あまり無理をしないようにつきあっていきたいですね。
お気遣い ほんとうにありがとうございます。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line