スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Steve Lukather "Right the Wrong"



ここ2~3日 温かな小春日和が続いたこともあって、今日は時折小雨そぼ降る空模様・・

本音はあまり気がすすまなかったのですが、不要な携帯オプションサービスをはずしてもらいに隣市の やわらか銀行のキャリア店舗のある "ゆめタウンいずみ" まで出かけてきました。

隣市までは片道20キロ 車で30分ほどではありますが、やはり 店舗が地元にないとこういうとき困りますね。 店舗数拡大してほしいものです。


腰のほう・・ 座っているぶんにはいいのですが、歩くときは、仙骨のすぐ上にある腰椎のうち、いちばん下とその上の腰椎あたりが痛くて その痛みの影響か、左足太もも外側の筋肉まで痛くて歩くのがキツイです。

腰を伸ばそうとすると痛むので姿勢はちょっと前傾姿勢になりがちなんですが・・
またこれが腰にとってはよくないんですよね。

仰向けに寝てるときがいちばん負担がかからなくていいんですが そういうわけにもいかずではたはた困っています。

二足歩行をする人間にとって、腰というのは体重を支える要となる部分でもあり、腰痛は多かれ少なかれ 人間にとっては宿命的なものでもあるのかなって思います。

それと 加齢とともに背骨をとりまく背筋・腹筋も筋肉量が減り、今まで以上に脊椎部分にウェイトがかかってくることも 腰痛の症状を加速させる要因となっているようです。

しゃがむとき、腰から上だけを前傾させないで 膝を曲げて腰になるべく負荷がかからないようにふだんから注意していてもつい上体だけを折り曲げてしまうわけですが それも腰に大きな負担をかけている要因です。

腰痛とうまくつきあう術も必要だなぁ と思うももPAPAです。


腰が痛いのってキツイね~ 
刺激強すぎたらゴメリンコね♪


s-腰が





というようなところで



本日のミュージックですが


前回に続いて、 "Steve Lukather" 2年ぶりの最新アルバム "Transition" より

"Creep Motel"  "Right the Wrong" の2曲を♪

s-Steve20Lukather20-20Transition_20130317233456.jpg


Steve Lukather - Creep Motel


Steve Lukather - Right the Wrong
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは
腰の調子悪いですね

あら~ この腰は20代ですね
私もこんなだった… ついこの前まで(=´▽`=)

私腹筋始めました
足が動かないように固定して、脚を軽く曲げて
頭の後ろに腕を組み起き上がるやつです。
この方法が一番長続きするんです。
まだ数日ですが、今日は60回
100回まで増やすつもりですが、いつまで続くかな~

いい曲~♪

No title

ももパパさんおはようございます。
今日は春の嵐ですね。
去年この荒らしで油断をしていて、雨戸が落ちたんです。
ももパパさんとこのガレージの屋根も飛んだでしょ?
今年は雨戸を閉めてカギをかけています(^_^;)
まるで夜…

ももパパさんとこの波板が飛ばないことを祈ってます。

No title

おはようございます。

腰痛、ほんまに辛いですよね。。。
お大事にしてくださいね。

No title

腰痛、お辛いですね。
コルセットとかは、どうなのでしょう。
私の両親や義両親も、脊柱管狭窄症とか坐骨神経痛とか
痛みを抱えています。
少しでも快適に暮らせるようにと模索中ですが
なかなか良いものが見つからないです・・・。

No title

おはようございます。

私も腰痛持ちなので
PAPAさんのご苦労がよくわかります。
これといった特効薬が無く
時間をかけるしかないのも困りますよね。
お大事にしてください。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

現在の状況、PCや端末による
座っての活動がメインになってる
また携帯やスマホ、携帯ゲーム機などによる
下方向への姿勢がこういう現代病として
増えてると、言われてるようです。

腰という字は肉付きに要とかいて「腰」
やはり重要な部位なんですよね・・・

お大事にされてください

またよろしくお願いいたします♪

No title

今日ワンズ     ももPAPAさん

何でパンツ2枚も穿かなくてはならないんだネ?

いえ、そうゆう話ではなくて、腰痛の件ですよね。

そうそう、以前から口を酸っぱく言ってきましたが。これは
腹筋を鍛えるしか、現時点では方法がないわけでして。

PAPAさんも十分承知している事ですね。ですから、蕎麦
と天丼を一緒に食べるのは、NGでありんす。

No title

小夜さん  こんにちわんこ♪

小夜さんは まだキュ の部分があるようですが気をつけておくんなさいませ。
あれは油断してるとすぐになくなってしまいますから・・

腹筋運動は 前部分(いわゆる腹直筋)のみだけでなく 両サイドの部分(斜腹筋)も同時に強化するといですね。

上体を起こすとき、片ほうの肘を 曲げた反対側の膝に触れるように上体をひねりながらやると より効果的です。

それで20回くらいを1セットで 3セットくらい行う・・

ただし 無理は禁物 自分の体力に合わせてやることが肝心です。

No title

小夜さん


続いてどうもです♪

こちらも昨夜から明け方にかけて凄い風が吹きました。
ガレージの波板が吹き飛ばされたのがついこの前のような気がしますね~
まだ ぷぅ が元気でいたころですね。
あれからもう1年になるとは 早いもんです。

雨戸 大変でしたね。
春一番だったのかなぁ 

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます。

腰 キツイですね~
お気遣い いつもありがとうございます。

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

腰痛は、程度の差こそあれ 多くの人が抱えているといわれてますね。
どうしても負荷がかかってしまう箇所なのでいた仕方ないところもあるのですが、少しでも痛みが緩和できるような効果的な療法があればいいですね。

コンドロイチンなども服用していますが、あれは長期間試して効果が出てくるらしく、どんなもんだろうって半信半疑なところもあります。
無理がかからないよう 上手につきあっていくのがベストなんでしょうね。
ご両親のこともご心配ですね。どうか気をつけてあげてくださいね。
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。 

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
小春日和から今日はそちらは小雨が降り出し
ているんですね。
こちらも昼過ぎから降りだし夕方からは雷を
伴って強く降ると予報で言っていました。
腰痛で辛いときに隣の市まで片道30分の運転
は大変ですね。
無理をなさらずにお大事になさってください。

No title

茶々さん

いつもありがとうございます。

ほんとに、腰痛ってこれといった特効薬がないのが辛いところですね。
無理をせずといったところですがなかなかそうもいかず、
仲良くつきあっていくしかないですね。
お気遣い いつもありがとうございます。

No title

スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます。
おっしゃるようにPCや携帯、スマホ そしてデスクワークや車の運転など、座っての活動の時間が増えると腰への負担も増してきますよね。

水泳などの運動が腰周りの筋肉を無理なく強化できるようですが、なかなかそんな時間もとれずで 、無理なく過ごすというのが今のところベストなのかなって思います。
いつもお気遣い感謝です。

No title

Keith さん

そろそろおばんでにゃんこ♪

いや パンツ2枚履かないと腰が冷えて冷えて・・
ちゃうって・・

腹筋・背筋をつけるといいとはわかっていても それで腰痛めたんじゃ洒落にならんぞなもし

いちばんいいのは水中であまり腰に負荷がかからない上体でそれらの筋肉を強化できればいいんだけど 何せ 先立つもの 時間 その気がないという3ナイ状態なんだよね。

夕べも蕎麦とチャーハン食べたんだけど・・ 

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ここのとこ いい天気が続いたのでそろそろかな~って思ってたら当たりでした。
夕べは凄い風でした。春一番だったのかもしれません。

車の運転は比較的楽なんですが、長時間だと腰に堪えてきますね。
いつもお気遣いいただき ありがとうございます。

No title

こんばんは。

今のリハビリ前には私の足も脊椎狭窄疑われて、
CTやらレントゲン撮りました。
幸い私の場合はそちらではありませんが、
その後に心療内科の悲劇が・・・(^^;A

私も仕事ではかなり前傾姿勢が多かったので、
ぎっくり腰と言うか腰を痛めて湿布というのは、
この頃はデフォルト状態でした。

腰は本当に辛いですよね。どうか養生してくださいませ。

No title

追伸

おしり写真は「オ○リ星人」仲間を増やそうという
何かのステマでしょうか?(笑

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

脊椎間狭窄があると そこから出てる神経根を圧迫してしまうので大腿部から下肢にかけてシビレや痛みが出やすくなりますね。
でも cyahさんの場合 それではなかったのは何よりだと思います。
腰はあらゆる体の動きの支点ともなる箇所で 絶えず負荷がかかっているためどうしても無理がかかってしまいますね。

長くつきあっている腰痛・・無理をかけすぎないようにうまくつきあっていきたいものです。
お気遣い ありがとうございます。

No title

cyahさん


続いてこちらにも ありがとうございます!

これは 腰痛に関連する何かいいイメージ画はないものかと思って蔵出ししてしまったものなんです。
腰痛 にかかわる 画像は どれもちょっと痛々しいものばかりで これならいけるのではないかと・・

オ○リ星人については 暗にそういう意識も働いたのかもしれません と濁しておきます^^
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。