スポンサーサイト

line

Steve Lukather "Smile"



前日に続いて今日も朝から小雨そぼ降る1日でした。


ももPAPAはまた例によって 午後から夕食の買い出しがてら 街中からちょっとはずれの喫茶に入ったんですが・・
今回はちょっと時間帯がずれてたためか 例の かしましいおばちゃん連中とは遭遇しませんでした。
お店のオーナーのおばちゃんと親しげに話してたので 常連客っぽかったんですよね。

"今日はゆっくりコーヒーが飲める" と内心ほくそ笑んで ブレンドコーヒーを注文

そして タブレットにキーボード ジョイントしてブログチェック始めたんですが・・

やっぱりキーボードでの入力は タッチパネルにくらべると格段に楽です。
それでコメ辺とかしてると 突然 立てた本体がキーボードから外れてテーブルに・・

幸い本体は何事もなかったのですが、この ロジクールのアイパッド用スリムタイプキーボード

マグネットでジョイントするわけですが、ガッチリと固定されるホールドタイプと違って 力を入れすぎないように気をつけないといけないのでけっこう気を遣います。


s-Logitech_Ultrathin_Keyboard_Cover_004.jpg



話が変わって、ここ2~3日前から 新顔のノラニャンコが家の周りに出没してて

きのう 買い出しに行こうと裏の簡易ガレージの車に荷物を入れようとして見てみると
グレーと茶褐色のロン毛ニャンコ2頭が ボンネットをキャットタワー代わりにして占拠してましたw

なかなか渋い顔つきと落ち着いた風貌で どこかの飼いニャンコか? と思うくらい丸っこい体をしてましたが

癖になるといけないので  "そこはダメダメ~" とイエローカード 出しておきました。


この日から 車がキャットタワーになっていないか 気になるようになってるももPAPAです。


s-CAT.jpg



というところで


またミュージックのほうを・・

今回も続いて "Luke" の最新アルバム "Transition" から 2曲ピックアップしてみました♪

s-Steve20Lukather20-20Transition_20130318232847.jpg




Steve Lukather - Transition


Steve Lukather - Smile


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

WBC、負けちゃいましたね。。。
めっちゃショックです。

やっぱりタッチパネルより、
キーボードの方が楽ですよね〜。

やっぱりキーボード、ほしくなってきました。。。

No title

おはようございます。

iPad、カバーもマグネットタイプのものがありますが
セットは簡単でいいとして、
思いがけなく外れてしまうことがあるので
気をつけないといけませんね。

気をつけるといえばニャンコちゃん
車のエンジンルームに潜むこともあったりしますので
ほんと要注意です。

No title

トトパパさんへ

いつもありがとうございます
WBC 惜しかったですね。 勝負は時の運もありますよね
選手たちはよく頑張ったと思います。

キーボード なかなか使い勝手いいですよ
トトパパさんもぜひ!

No title

茶々さん

いつもありがとうございます。

このキーボードカバーなんですが、iPadの両側面にジョイント自由じゃなく、どうも片側だけミタイなんですよね。
言い換えれば、iPad自体、片側だけマグネットみたいなんです。
これだと危ないですね。改善してほしいところです。

ニャンコとは違うんですが、以前 隣家の車のエンジンルームにフェレットが2匹潜んでいたことがあって その後自分の家の屋根裏に移り住んじゃったことがあって あれには参りました。

今度は

こんばんは。

今度は本体が倒れてきたのですか^^
パソコンとコーヒーの取り合わせは、相性が悪いのかも。

暖かくなるとニャンコが出没しますね。
ボンネットの上は居心地がいいのだと思います。
ももPAPAさんは、ニャンコはお嫌いですか?

こちらは今日は暖かかったです。
コート着て出かけたら暑くなりました。
暖房もいりません。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

逆にとりつけてたんですね。
iPadのマグネットの部分だとガッチリと止まって倒れることはないんですが・・
でも、どちら側でもホールドできるようでないと、今回のようなことがあるので改善してほしいですね。

にゃんこは嫌いじゃないですが、テラスや庭とかにウ○チをしてることがあるのには参ってます。
ボンネットの上は日当たりがいいので気持ちいいんでしょうね。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

今日はコーヒーをゆっくり楽しめましたか?
タブレットキーボードから外れて倒れても本体
は何事もなく良かったです。
猫ちゃんは車の下に入ったりしますから危ない
ですね。
猫ちゃんがキャットタワーにならないといいですね。

今回はかしましい方々がいなくてゆっくりコーヒーを、、と思ったら本体がはずれ(@_@)冷や汗ものでしたね(+_+)

コーヒーは少しでもあじわえたのでしょうか。。

ネコさん、ボンネットはまずいですねぇ(^-^;
うちにも最近、ネコさん来ます~。。
飼ってるウサギを昼間庭の囲いに放してるのですが、そこにちょこんと、、(・_・;)飼い猫っぽいんですがね。。

No title

こんばんは
明日はまた雨マーク

ボンネットの上に一度上がると
くせになってまた上がりますよね
イエローカード出したのが効くとは思えません(^_^;)

今日ダメ犬のしつけの番組をちょっと見たのですが、
犬ってすぐに言うことをきくから不思議
ねこはそうはいかない…

No title

こんばんは。

お車がキャットタワー状態ですか。
こういうのを写真撮ろうとすると、
ニャンコ速攻で逃げてしまうんですよね。
せっかく修理から帰ってきたばかりですので、
猫パンチで傷つけられたりしないようご用心。^^

前記事のパンツ写真ですが、
Keithさんと私とでは見ているものが明らかに違うと分かりました。
(本当は外側の方に興味がある?)

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

はい 今日はゆっくりコーヒー飲めました。
ちょっと慌てたことはありましたが;^^

タブレット倒れたときは "あちゃ~!"ってビックリでした。
でも、何事もなくてホっとしました。

そうそう
ノラニャンコたち よく見ないと危ないですね。
車で出るときは、周囲をしっかり見て出ないとですね。





No title

ururuさん


コメント ありがとうございます!

何かがクリアーできれば また何かが・・状態のももPAPAです;^^
かしましおばちゃん達との遭遇は逃れましたが、タブレットがいきなりバッタンコには慌てました;汗

本体が何とかセーフだったのを確認して ホっと一息ついてコーヒーを飲みましたが、危ないとこでしたね。

ノラニャンコの日向ぼっこにもってこいなボンネットだったんでしょうね。 イエローカード後は姿をみてないので安心してるとこなんですが・・
ururuさんとこもなんですね。
ニャンコ ウサギさんと遊びたいのかなぁ^^





No title

小夜さん


こんばんわんこ♪

この時期の天気は 秋と同じくコロコロ変わりやすいですね。
休日が雨というのはちょっとなぁ って気もするけど、出かける予定などない場合はまたいいかもです。

イエローカード ノラニャンコの頭からはすでに消えてなくなってるでしょう。
ワンコも賢い子から う~ん・・な子までピンキリで また犬種によっても違ってくるけど 根気よくつきあってあげると思いが伝わりますね。
その点 ニャンコは難しいのかなぁ



No title

cyahさん


いつもありがとうごいざいます!

ノラニャンコ  爪を隠して乗ってるぶんにはいいのですが、引っ掻かれるとちとまずいので ときどき様子見に行ってます

パ○ツ写真 おそらく Keithさんは両方だと・・
自分もそうですが オィ
いや・・腰痛の明るいイメージ画像として蔵出ししただけですってば
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
