Little River Band "The Night Owls LIVE"



きのうは前日と違ってまずまずの天気


ただ、空は 花粉や黄砂や はたまた春霞もかかってたのか 全体に ぼわぁ~っとモヤがかかっているようでした。
そして、午後になってまた 買い出しの途中で コーヒーを一杯と思って 喫茶に立ち寄ったんですが なななんと

駐車場には 隙間なく車が・・;^^


よく見ると 1台 カスカスで入れるスペースがあったので 切りかえし切りかえし 何とか駐車しようとしてる途中
駐車スペースの片隅で寝そべっていた大きな犬が ムックリと立ち上がって切り返す先に立ちはだかったではないですか!

"お~い ワンくん  ちょい危ないからそこを空けてくれないか~"

と窓から顔を出して合図を送るものの

"キョトン??" (^・(I)・^)  だったので

"ごめんよ~" っと ググっと車の頭を前に出すと、慌てて隅に寄ってくれました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ


s-middle_1331534134.jpg



何とか車を置いて店の中へ入って ブログチェックしようとタブレットを開けたのですが

あれ??
いつもは傾けると 表示画面も反転してたのが そのまま変わらずなので

もしや この前 テーブルに倒れたとき どうかなったか? とやわら心配になってネット検索してみると

"画面ロックがかかってる状態だと反転しない" とあったので 画面のタスクバーをもういちど確認してみたところ

小さく 画面ロック状態を表わすアイコンが・・

そこで ロック解除を検索

ホームボタンを2度押しして出てくるアイコンを右へスライドタップすると解除 とあったので 早速やってみたら 
OKでした フー ( ̄‥ ̄) = =3

一瞬 おかしくなったか! と焦りました汗汗;
九死に1生を得た気分でした。


これは iPhone5 の画面ロック状態の画像ですが、左端のアイコンがそうです

s-iphone-4b3-widgets.jpg


ももPAPA  この "九死に一生" 的な経験は けっこう持ち合わせているんですが 中でもよく思い出すのが
これですね;^^

九死に1生シリーズ 池袋編




というようなところで  今日のミュージックを♪


今回は オーストラリアンロックバンドの雄  "Little River Band" のLIVEナンバーで
"The Night Owls" をピックアップしてみました。

メロディアス かつ重厚なサウンドとVocal ハーモニーは聴き応え十分です♪



s-Little River Band



ステレオでないところはご容赦を・・

Little River Band - The Night Owls LIVE
スポンサーサイト

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

line

comment

Secret

池袋ではないけれど

こんばんは。

まだ私が学生の頃、姉が最初のお産で家に来ていました。
義兄も時々来ましたが、その時1度夜出かけて、どうもバーに行ったらしいんです。
それで、なんと「つけ馬」を連れて帰ってきました。
私達は「バカね」と陰で言っていましたが、本人は親切に送ってきてくれたと思っているようです。
義兄はお酒は飲めないのに大食いでおしゃべりです。
きっとボラれたと思います。
今でも浅草のバーは送ってくれて親切だと思ってる筈です。

No title

こんばんは
九死に一生を得たと思う経験はあまり覚えていないということは
九死ではなかったんでしょうね…
友達がタクシーに乗って運転手が気絶したという話を
つい思い出してしまいました。

この曲すごく古い曲ですけど、いい曲ですよね。
なんか久しぶりに聴きました。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今日は黄砂が飛来して靄がかかった天気
だったんですね。
買出しの帰り喫茶店に寄られる楽しみが
増えましたね。
検索でタブレット何事もなくて良かったです。

よかったですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

いろんなことが、結果的にはいい方向で、よかったですね。
そんな時ってありますよね。
私は、いつもそんな時には「今日はついている」って呪いを・・(笑)

No title

こんばんは。

昔アパートの建て替え立ち退きで「○鮮総連」関係の
ヤの付く自由業さんが出てきたことがあるんですが、
あの手の商売はあいてのメンツを立ててあげる分には、
それほどめちゃは言わないようです。
(むしろ大家の方がタチ悪かった)

もっともヤの付く自由業系の方は最近法律の関係で
しのぎがかなりきつくなったらしく、
組に属さない「半グレ」といわれる連中が台頭してきて、
むしろそちらの方がタチが悪いとか。

ボクサーは神奈川にいた頃散歩させている姿を
よく見ているんですが、
あの強面で人懐っこいらしいので、
一度くらい撫でてみたかったなぁ・・・。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

何でも 初めて体験することって、それらしい匂いは感じても
大丈夫かも♪ っていっちゃうんですよね。
ももPAPAだけかな;^^

お兄さんはいい思いをされたぶん トントンだったのかもしれませんね。

No title

小夜さん


いつもありがとわんこ♪

小夜さんはそういう経験ないことは何よりです。
ももPAPA 若い頃はかなり無鉄砲やってたからでしょうね。

タクシー運転手が急に気絶 これってビックリでとっさの判断に戸惑うでしょうね~

Little River Band 名前からは想像できないメロディアスハードなサウンド作りが魅力のバンドですね♪

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

黄砂  今年はいつもより量が多いような気がしますね。
スーパーの休憩ベンチで自販機のコーヒー飲みながらでもいいんですが、つい喫茶に立ち寄ってしまいます。

タブレットの画面ロックは わかるまで慌てましたね。
ホッとしました;^^




No title

さすらいさん


いつもありがとうございます!

一昨年暮れ頃から去年1年はいろいろありましたが、今年に入って災難はちょくちょくあったものの 結果的にいい方向へ行ってる そんな感じで運は上向いているのでしょうね。

ポジティブに捉えること これはいいことでしょうね♪
運を呼び込むキーワードになるかもですね。

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

ももPAPA 以前というか もう10年近く前になるんですが、ヤのつく自由業さん方が乗る 黒のアリストを それとわからず追い越して・・
目をつけられて その後 あおりにあおられ 追い越されてじっとリアウインドウから睨まれたときは さすがにビビリました

半グレ のヤ業さんたちだったのかもしれません。

ボクサー あのブラックボディにイカツイ顔で人懐こいって ほんと キュ~トですよね♪ 

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line