Lee Ritenour "North Sea Jazz ´09"



ここのところ小春日和な陽気で このまま春へとシフトしていくのかな と思ったのもつかの間

まだまだそう思うようにはいきませんね。
今日も きのうに続いての小雨そぼ降る天気となりました。

腰のほうですが 今まで痛みが出始めても1日 2日すれば何とかおさまっていたのが 今回はちょっと長めな感じです。
上半身だけ曲げないで膝を折ってしゃがむようにと思っても なかなかそれができないことも負担をかけているようですが "天気と腰痛" も関係してるのか 雨の日に腰が痛くなることが多いような気もします。


話は変わって・・


早いもので年が明けて もうじき3ケ月が過ぎようとしています。

今年 年男のももPAPA
昨年がどうやら厄年?だったようで 指の怪我からスタートしたわけですが・・

巷の情報によると 2黒土星人 のももPAPA 今年は上昇運にようで "タナからボタ餅" 的なこともあるのかとひそかに期待はするものの

タナからボタ餅 どころか  "バックしてて門柱跡にゴッツンコ" "後ろ向いてて車がガッツンコ"と とんだボタ餅食べるハメになって

"そろそろクルカナ~"  なんて淡い期待を抱いてるんですが



"チッチ・・(=^--^) 甘いよおっちゃん"
 
と 天の声がしたような;^^・・


s-神様

"餃子を食べなさい  さすれば 願いはかなえてしんぜよう"

へ?(。ё◇ё。)


と こんな夢を昨夜はみましたよ~

で、今日は これ 買ってきました

s-IMG_3977.jpg



ももPAPAったら  ほんと単純というか ○○というか・・
そんなんでボタ餅食べれるんなら チヨがとっくに食べてるってば


s-IMG_3979.jpg


ん?  どこやらから 声がしたような  気のせいかにゃ^^

運は自ら切り拓いてゆくものですね~

ウン  そうだ!
なんちゃって;^^


人面犬とやらが話題になっているようで・・ググってみたら 唸ってしまいましたw
何か それらしく顔まわりをカットしたようにも

これが人面犬だ!




というところで 本日のミュージックを♪


Jazz&Fusionなギターサウンドという括りで

"Lee Ritenour" の 2009年 "North Sea Jazz" でのLIVE演奏を♪               

s-リトナー


Lee Ritenour - North Sea Jazz ´09


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

こちらもいい陽気で、梅の花がようやくウメェ具合に咲き出したと
いうのに、今朝は早朝から冷たい風が吹き荒ていて、また冬に
逆戻りといった感じです。
春分の日を過ぎても、冬将軍の悪あがきがまだ続いているので
しょうか。
気温も6度の予想で昨日の半分、こんなだと暖かさに馴染みつ
つあった体には辛いものがあり、調子が狂ってしまいますよね。

腰の方、お大事にしてください。

No title

おはようございます。

また冬になった感じです。
今日は寒いです。

腰、大丈夫ですか。
寒くなると。。。やぱり痛みますか。。。
お大事にしてくださいね。

車、ぶつけたんですか?
大丈夫でしょうか。

No title

おはようございます
ももパパさんが去年厄年というのはあの星回りの占いですね?
昔占いはよく見ていましたが、今は見ないことにしています。
占いが悪いと左右されて、悪い運気まで呼びそうだからです。
餃子を食べたら願いが叶う夢を見たら、私も絶対に餃子を食べます!
そんなリアルな夢なら正夢かも。

チヨちゃんは表情、しぐさで、どうみても若い女性ですね。
前からずっと思っています。
あの人面犬は口が人間みたいで、よけいそう見えますね。

No title

腰の痛み...大丈夫ですか...(>_<)
お天気が悪かったり、寒かったりすると痛むって聞きます。
痛みはツラいですよね〜〜
ご無理なさいませんように。お大事になさって下さい。

二黒土星って、今年は上昇運なんですか?!(うふっ...笑)
実は私も二黒土星♪
上昇運って言われると嬉しくなっちゃいますね♪
私も「餃子を食べなさい」なんて夢を見たら、きっと食べると思います(笑)
餃子を食べて、ももPAPAさんの願いが叶いますように★

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

そちらは小雨で雪で日本海は雪と言って
いましたが良かったです。
腰痛も1日から2日で治まった痛みが
雨で腰痛が酷く治りにくいのは辛く無理を
なさらずに大事になさってください。

昨年は厄年?今年は上昇運でタナからボタ餅
は期待して腰痛が楽になるといいですね。
夢で見られた餃子美味しそうです。
チヨちゃんフカフカの布団で気持ち良さそうで
可愛いですね。

しゃがむ

こんばんは。

腰痛は辛いですよね。
やっぱりお天気(気圧・湿気)と関係があると思います。
最初は意識して、しゃがむようにしていると、無意識にしゃがむ癖がつきますよ。
私は腰痛でじゃないんですけど、、腰から屈むと気持ち悪くなるので、しゃがむ癖をつけました。
今は自然にしゃがめます。

お大事になさってくださいね。

No title

こんばんわ~   ももPAPAさん♪

お腰のほう大丈夫ですか
やはり天気と関係があるのでしょうかね
お大事にされてくださいね(^-^)

私も、もももPAPAさんと同じ、2黒土星人です~(^▽^)
今年の運は上昇傾向にあるのですか
嬉しいなぁ~
焼き餃子美味しそう~♪
チヨちゃん、じっと見つめてますよ(^▽^)
お口かわゆいね♪

人面犬のトニック君、里親募集中なのですね
良いところへ迎えられて幸せになって欲しいです(^-^)

LIVE 素敵なJazz、聴き入ってしまいましたよ♪

No title

こんばんは。

人面犬ならぬ人面魚なら
こちらでも話題になったことがあります。
とある神社の池に住んでいるんですけど、
人面魚見たさにみんな餌あげすぎて、
人面魚が太ったという笑えないオチも。

そういえば最近は話題にも上らなくなりましたね。
今でも元気にしているんでしょうか?あの人面魚は。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

この時期は ちょうど季節の境目でもあって 両方の季節のせめぎあいで天気がコロコロ変わりやすいですね。

そのうえ 日中と夜間の温度差も大きくて ほんとに体もついていくのがやっとこさですね;^^

腰 気をつけたいです。いつもお気遣い ありがとうございます。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

ほんとにまた寒さがぶりかえしてきましたね。
この時期は ちょうど冬と春の境目で 両方の季節がせめぎあってるような感じです。

腰・・寒さというより 湿度がどうも関わってるような気もします
雨の日 痛むことが多いですね。
お気遣い いつもありがとうございます。

車はこの前の ドアに車がつっこんできた あの災難です^^

No title

小夜さん


いつもありがとうです♪

そうそう あの TVに出てた細木おばさんの占いですね
運気っていうくらいだから "気"→思い込み もかなり影響するかもですね。
ほんとに なんじゃらほい? な変な夢で 途中うなされながら目が覚めてしまいました(笑)

チヨ  我が家のワンズではいちばん表情豊かですね。
ひょうきん者のサスケも変化のある表情見せてくれます^^

人面犬 たしかに口元が人間に良く似てるので よけいにそう見えてしまうかもですね。

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

腰・・どうやら湿度と微妙に関係してるようで雨の日に痛むことが多いような気がします。
お気遣いいただき ありがとうございます。

メルママさんも二黒土星なんですね。
どうやら今年は運気が上向きのようだとの情報キャッチしました。
運気のバイオリズム って聞いたことありますが、体調も常に変化するように 好調 不調の波というのもあるんでしょうね

餃子の夢  こりゃ何じゃらほい! って変な夢でしたが 正夢だったら嬉しいです^^
メルママさんにとっても ステキな願い事が叶いますように*

No title

柴犬ケイ さん


いつもありがとうございます!

また寒さがぶり返してきましたが 幸い雪にはならずにホっとしています。
雨が長引くと腰の痛みが出始める そんな感じですね。
負担をかけまいと思っても、つい無理をしてしまいがちになって 気をつけねばといつも思っています。

上昇運?に乗じて少しでも痛みが治まるといいのですが・・
餃子・・ここのとこ食べてなかったので夢に出てきたのかもしれません;^^
チヨへの嬉しいお言葉 そしてお気遣いいただき ありがとうございます。
 

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

天気 湿度・気温の変化 腰の痛みに微妙?に影響してること、肌で感じるような気がします。

上半身だけ曲げない これを意識してはいるんですが、ついやってしまって腰痛を引き起こしてること多いですね。
下肢の筋力低下も上体だけ曲げることと関連してるんでしょうね。
膝を曲げてしゃがむこと~スクワット運動にもなって 腰への負荷軽減と 下肢の筋力UPで一挙両得でいいかもですね

お気遣い いつもありがとうございます。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

腰はいかがですが
お大事にして養生してください。
餃子ですか!
自分はいつも王将です(笑)
学生の頃、昔バイトしてたことあるので
餃子今でも家で焼きますが
家族からは喜ばれます♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

遅くなって今日わんこ    ももPAPAさん

ホントだ、チヨちゃんの顔の周り、ヘアーがカットされている。

これでご飯も食べ易くなったでしょう。

但し、PAPAさんの「棚からボタ餅」説、あぁ~た隠してない?ホントはもういるんでしょう?。このぉ~色男っ!。

じゃあさぁ、式の準備しようねぇ~。場所はどこにする。
分かっていると思うけど、絶対に神前結婚式だかんね!。

No title

あめしすとさん  こんにちわ♪


腰・・ 気温の変化や湿度、気圧などの天候に微妙に影響を受けてるようですね。
雨の日が長引くと、腰のほうにじわ~っとくる そんな感じです。  お気遣い ありがとうございます。

あめしすとさんも2黒土星なんですね!
今年は運気がどうやら好調だという情報をキャッチしたので、棚からボタ餅狙ってるんですが 甘いでしょうか;^^

チヨが ももPAPA 甘い甘いって言ってるようです(笑)

餃子、久しぶりに食べておいしかったです。

トニックくん 珍しいMixちゃんなんですね。ほんとによい里親さんに巡り合えて幸せになってほしいですね。

リトナーのギター ますます冴えてて聴き入ってしまいます♪






No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

人面魚 そういえばいましたね。
いつ頃のことでしたでしょうか。 人面鯉 というのも聞いたことがあります。写真で見て 唸ってしまうレベルだたように記憶しています。
元気でいると嬉しいですね。 

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

腰はよくなったり またちょっと無理して痛くなったり の繰り返しですね;^^ 
でも これって常に負荷にさらされてる箇所でもあるので仕方ないですね。
いつもお気遣いいただき ありがとうございます。
 
王将 学生さんの頃バイトしておられたんですね。
ということは 餃子焼きはお手のものでしょうね♪


No title

Keithさん  こんばんにゃんこ


チヨ・・ ちょっとヘアーが伸びてきたので ナデナデしてペッタンコ状態になったとこ パチリしました。

ももPAPAカットすると タイガーカットになるのでちょっとかわいそうでw
今 ピ~ピ~ ○欠病でなかなかカット連れてゆけないんです~ 泣

いるって・・ いるのはだからワンズだってば
いい子いたら メールに添付してこっちにすっ飛ばしてほしいんだけど だめかなぁ

式挙げるには 肝心なものがいないとなんだけどぉ~
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line