
line

Marcus Miller "Hard Slapping"



この時期といえば "冬" から"春" へと季節が移り変わる ちょうど境い目にあたる時期

こころもち春のほうに近づいた感じもありますが・・

とはいっても まだ暖かくなったり寒くなったり そして日中と夜間の気温の差もけっこう大きいので、体のほうも調子を合わせにくいですね。


そんな中 東京のほうでは 早くも桜が満開になった所もあるようですね。



s-満開の桜             


もうすぐ満開、東京都心の桜
                                                   


ここは、いにしえの昔 ももPAPAが学生だった頃、デートでボートに乗ってたところを悪友に悪ふざけで尾行されて
恋路をじゃまされた 思い出の井の頭公園ですね~


s-井の頭公園


桜開花情報


 

緯度は東京より低い位置にありながら、日本海側で季節風の影響もあってか 桜前線の北上に、少し遅れをとってしまうここ山陰 ももPAPAの地元のほうは まだつぼみの段階です。

山桜のつぼみはそろそろ膨らみかけているので 桜の開花ももうすぐだと思います。



話は変わって・・


中国で発生しているPM2.5

その情報を今日も 喫茶に立ち寄って検索してみると・・こんな情報が
これが本当だとすると 怖いですね~

PM2.5 花粉にくっつくと爆発しさらに微小なPM1.0発生の恐れ



黄砂 花粉 そして最も怖いPM2.5

それを生み出している根本的要因はいったい何か・・ そして個人レベルでできるその対策として有効なものは何か このことについて もっと深く探ってみたいと思っています。





というところで 今夜のミュージックを♪



今回は Hard & Funky なベースサウンドという括りで・・

"Marcus Miller" の 2008年のアルバム  "The Master of slapping" より

"Hard Slapping" をピックアップしてみました。

唸りをあげる Murcus の スラップベースのサウンドがハートの芯を揺さぶります♪


s-Marcus+Miller.jpg



Marcus Miller - Hard Slapping


巡回訪問がここのところ 思うようにできていなくてすみません。
そして今日は、私用で帰宅時間が遅くなり それからバタバタとしているうちに時間が過ぎて 訪問できなくなってしまいました。


theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

首都圏より本州西は南北というより西に伸びている感じなので、
九州南部に桜前線が来ると、
あっという間に首都圏まで来るような感じがします。
(黒潮という暖流の影響もあるのでしょうね)

首都圏から東となるといきなり北上するので、
なんか桜前線の来るタイムラグが大きい気がします。
というか太平洋側だと基本的に雪になることが少ないので、
それだけでも羨ましいような・・・。

No title

こんばんは。

今年は東京の桜、早いですね。
大阪もまだ蕾です。

良い週末をお過ごしくださいね。

No title

おはようございます
写真の桜は素晴らしいですね!
やっぱり川と桜がセットだと一段ときれい
この写真はどこかしら?

ももパパさんはiPadを持って喫茶店というのが日課ですね。
そんな楽しみのひとときを抱きながら喫茶店に一歩入って、
この前みたいにうるさい人がいたらうんざりですね。
きれいなお姉さんがいたらラッキーですね。これはよけい(^_^;)

ももパパさんは花粉症でしたっけ?
いま思ったのですが、ワンちゃんを散歩させたら
毛に花粉がつきますよね。
花粉症がひどい人は玄関で着ているものに
掃除機をかけるとかするらしいですが、
ワンちゃんを掃除機? いやでしょうね(^_^;)

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

暑さ寒さも彼岸までなんていう言葉のように
20日の春分の日はもう温かかったですね
東京は今日が桜満開でお花見日より
ただ明日からまた三寒四温で寒の戻りで肌寒くなるようです
毎日気温の変化が10度以上あるとキツイでしすよね・・・

またよろしくお願いいたします♪

Hello~♪

こんにちは~

こちら 愛知は 桜の開花はまだですよ~
でも 随分と蕾がピンクっぽくなりました(^-^)v

Good!music
Marcus Millerは スムース界でも人気ですね~
とても 「うん!いい」とうなずけますよね(^-^)v

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます♪

気温差が激しく体温調整が難しく風邪に
気をつけてくださいね。
東京は今日は花見の方で賑わっていますね。
そちらも山桜が咲き出したらそろそろ花見シーズン
楽しみですね。
黄砂・花粉・PM2.5には気をつけたいですが用が
ない限り外に出ないことしか防ぎようがないですね。

怖い

こんばんは。

実は今迄PM2.5って、そんなに気に留めていなかったんです。
怖いですね。
体の小さな犬や猫などの動物への影響が心配です。

マスクをしている人が多いですけど、それでも防ぎきれないなら、どうしようもありませんね。

汚染物質を撒き散らす国、何とかして欲しいです。

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

ほんとに、言われるように 日本は東北東から西南西へ伸びた地形なので、緯度的にはそんなに大差はない感じですね。

関東から東は方位が北よりになるので桜前線の北上のタイムラグもけっこうあるでしょうね。
山脈や山地を境に、日本海側 太平洋側では大きく気候が違って 積雪量もほんと 違うんでしょうね。
何にしても 中国大陸からはいい影響よりマイナスな部分での影響のほうがずっと強いように思います。

黄砂 PM2.5もしかりですね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

東京の桜の開花 早かったんですね~
こちらの桜 つぼみはまだまだ硬いです。 でも梅がだいぶ咲き始めました。

あと1週間もすればつぼみもかなり膨らんでくることでしょう。

トトパパさんも よい週末 お過ごしくださいね*

No title

小夜さん


いつもありがとわんこ♪

この写真は、 東京 羽村市にある"羽村の堰" ですね。
川沿いの桜並木の花がさいているのは綺麗ですね。

いつも立ち寄る喫茶のお姉さんが綺麗な人で、いつもブレンドコーヒー飲むんだけど 美味しいんだよね。

ももPAPAは花粉症とまではいかないんだけど、車がすぐ汚れるので今日も洗いましたよ。
ワンズは以外に掃除機のパワーブラシ回転をソフトにして体に当てると嫌がらずじっとしてるね。
いちばんの怖がりは モモなんだけど最近 少し慣れてきたようです。




No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

そちらは今 桜満開なんですね。 羨ましいですね~笑
見所もたくさんあるのではないでしょうか。

明日からまた寒くなるということですが コロコロ気温と天気が変わると体がついていくのが精一杯って感じで調子狂いますよね。
4月の入ると 大分安定してくるんでしょうけど・・

No title

Jeniferさん  いつもありがとVery Thanks です♪

そちら 愛知では桜のつぼみがピンク色になってるんですね。
開花はもうすぐですね。

"Murcus Miller" この人のベースプレイは聴く者を惹きつけて離さないだけの魅力がありますね。
パワフルかつファンキーなベースラインにシビレます♪



No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

東京は 例年より10日ばかり早く桜が満開になったんですね。
まだ風が冷たく つぼみが膨らむには少し時間がかかりそうなここ山陰ですが、気温がまた上がってくるとつぼみも大きくなって開花も間近になることと思います。

PM2.5については、マスクもあまり効果がないということらしく 無駄な外出はあまりしないでピークを過ぎるまで様子を見るのもひとつの方法ですね。

2枚マスク着用したらどうなのでしょうね。



No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

中国は風下にある日本にいい意味でも悪い意味でも多大な影響を与えてる国ですが 自然現象である黄砂とかは どうしようもないことですね。
PM2.5については何とがその発生を少しでも抑える方途を探って対処してもらいたいところです。

かくいう日本も、人災でもある放射能汚染を最大限の努力によって食い止めていく責任もありますが・・

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
