Richard Tee & Steve Gadd "Take The A Train"



今日は 朝からいい天気だったものの 黄砂? の大気中への浮遊割合が高めなのか 花粉の量が例年より多目なのか
車のボディーには 相変わらず 黄色い粉末をまぶしたような斑点模様がこびりついていました。


洗ってもすぐまた汚れてしまうので、2~3日放置状態も考えましたが これが付着したら少々水で洗い流してもなかなか落ちないんですよね。

そこで今日も午後出かける前に ザッと水洗いしました。


話を変えて・・


今日も いつも立ち寄る喫茶でタブレットグぐってみると 次のような記事が・・


s-20120628_logicool_ipadcover01.jpg


ソフトバンクは、本当に”つながりにくい”か


これによると、ソフトバンクは昨年7月25日に900メガヘルツ(MHz)帯「プラチナバンド」のサービスを開始して以来、計画以上のペースで基地局建設を推進
今月末には2万局(計画では1万6000局)程度になるとのこと

都心部では狭い範囲に基地局を配置していく「小セル化」を進めてきたことや、他社に先駆けて公衆Wi-Fiスポットを45万件と精力的に広げてきたこと
また個人宅にもWi-Fiルーターを配布するなど多方面で対策を進め、その結果、通信速度や「パケ詰まり」(携帯の画面に電波を示すバーが立っていても、ウェブページが開けない状態)のなどの状況も他社より大きく改善できているとしています。


改善ぶりを懸命にアピール、その根拠とは

今回の調査では、子会社ヤフーの防災速報アプリの情報が利用されているなど、純粋な第三者による調査とも言い難く、にわかに信じがたい面もあることは否めないが 孫社長は「今後はドコモに負けている山間部の電波改善にも力を入れたい」としており、引き続き改善を進める方針とのこと

グループのイー・アクセス(昨年に買収し、その後非連結化)と電波の相互利用を21日から始めることも発表
ソフトバンクが保有する2.1ギガヘルツ(GHz)帯に、イー・アクセスの1.7GHz帯のネットワークが加わることで、高速通信の「LTE」を快適に利用できる  とも・・

対象機種はソフトバンクの主力であるアップルの、iPhone5 や iPad など
まずは都内から始め、順次エリアを広げていく方針らしいけど


これがあの、樹木樹林さんたちによるCMでいう "調査"に基づいた "つながりやすさ" へ向けての戦略なのでしょうかねぇ

ももPAPAからしてみれば 現在はやわらか銀行ユーザーなので 期待したいところではあるんですが・・

?? の部分も拭えないのもまた事実です。


一方 競合企業であるドコモ KDDIはというと・・


ドコモ、iPhone5対抗に懸命

ドコモ襲来に先手、auもiPhone下取りへ


これを見ると、両社ともユーザーの流出対策に気を緩められない状況のようですが、ドコモが iPhone を扱う日はくるのでしょうか






というようなところで


今夜のミュージックを♪

これも、一度 過去UPしたナンバーになりますが・・

"Richard Tee & Steve Gadd" の黄金?コンビによる演奏で "Take The A Train"を♪
1988年のLIVEのようです。


この乗り Groove 自然と体がシェイクしてきますね♪

s-Richard Tee Steve Gadd


Richard Tee Steve Gadd - Take The A Train

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

いわゆる「プラチナバンド」ですが、
元々DocomoとAUが使っている周波数帯が
「プラチナバンド」なので、
その点に関してはやっとやわらか銀行が
追いついたに過ぎないらしいです。

まぁ前にも色々あった会社ですので、
偏見かも知れませんが額面通り受け取るのもどうかと。

No title

こんにちは。

こちらも黄砂で車が汚いです。

私もソフバンですが。。。
そんなに始めの頃は思いましたが、
今はそんなに思わないです。

No title

今日ワンズ    ももPAPAさん

「A列車で行こう」は、けだし名曲ですね。カウント・ベーシーが懐かしいです。(ココで音楽の事書くの珍しい)

だからねPAPAさん、もうチトねハードル下げてくれたら。

例えば、45~55才何てのはどお?

そうすると、グッと絞れるんだけどなぁ。

No title

こんにちは。


春はそこまで来ているのに相変わらず一進一退で
今日はちょっと肌寒い感じです。
以前「黄砂に吹かれて」なんて曲がありましたが、
先週初めにこちらも大分降ってきて車が悲惨な状況になり
給油のついでに洗車してきました。
隣国から飛んできて、あんなに傍迷惑なものはないですね。

No title

ももPAPAさん、こんばんは!

花粉症の僕としては大変辛い時期になっております(涙)

STUFF好きなので映像楽しませてもらいました!
リチャード・ティーのキーボードが大好きなんですよ!
ソロ・アルバムもよく聴いてましたねぇ。
久しぶりに聴きたくなりました!
スティーヴ・ガッドのガッド・ギャングも良いですよね!
ほとんどSTUFFのようなサウンドですけど(笑)

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

花粉と黄砂がついた車を水でも洗い流されて
大変でしたね。
こびりつくと落とすのに力が入り車に良くないと
聞きました。
面倒でもこまめに洗い流したほうがいいそうです。
ソフトバンクではないですが電波が繋ぎやすいと
いいですね。

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

だいぶ穏やかな日々になりましたが、黄砂等でどうしても埃がつもっていきますね。
綺麗にしても・・
綺麗にしても・・・
まぁ、しゃぁないですが。。。(苦笑)
ところで、SBもだいぶよくなってきたんですね。
少し前までは、大都市圏専用って感じでしたが・・
どこまで続くか、ネット拡大。
一昔前の対面による人間関係も必要と思うのですが・・(笑)

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

そうなんですね。

実は このこととは直接関係ないんですが、パケ通信機能オフにしてて PCダイレクト通信料とかかかってるのがわかって 疑問符?? で問い合わせてみたところ 何がしかのことが原因で料金かかったんだと思います

とわけのわからない返答でした。 ??でもっと探ってみたいところなんですが・・

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

トトパパさんも ソフバンでしたよね。

今 モバイルデータ通信オフ設定にして使ってるんですが、なぜかPCダイレクト通信料とかがかかってて ??なんです。

ネットはポケWifiでタブレット使ってやってるので iPhoneは通話のみなんですが・・

No title

Keithさん  おばんでにゃんにゃんこ


A列車で行こう  この曲 ももPAPAも大好きですよ♪

ん?
あ・・ そうそう それくらいがちょうどいいかもだね^^
カトちゃんみたいだと ジェネレーションギャップを感じてしまうかもだね~

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

暖かくなったと思ったら寒くなって
春も訪れるタイミングを見計らってるような感じですね。

黄砂  今回は例年よりずいぶん多めなんでしょうか
昨年はここまでではなかったような気がします。

洗っても洗っても また翌日には黄色い粉末が・・汗;
ほんとに困ったものですよね。

No title

ぶらうん佐藤さん


こんばんわ♪

ぶらうんさん そうなんですね。
実は自分も ここ2~3年の間でどうやら花粉症? な感じになってきて この時期になると 花がムズムズしてきます。
ほんと これって辛いですね。
今年は何だかいつもより飛散量が多いような気がします。

リチャード・ティのキーボード 繊細でキラキラとしてて 自分も大好きです♪ Stuffの元スタッフだけあってガッドとのタッグも絶妙ですよね。
寒いおやじギャグですみません(汗笑)

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

そうですよね。 黄砂や花粉も 付着したものを放っておくとこびりついてくるので気づいたときに洗うようにしてるんですがなかなか すぐには落ちないですね。

ソフトバンクはiPhoneなんですが 今、通話とi Tunesに入れている曲を聴くだけに使っていて ネットはタブレット使っています。
接続に不便さは感じていないんですが、ほんとにつながりにくいのかなぁ?って思ってるのが正直な思いです。


No title

さすらいさん  こんばんわ♪


黄砂・・ この時期は多かれ少なかれ風に乗って飛来してくるので 時期を過ぎるのを待つしかないですね。

それにしても 今年はいつにもまして多いような気がします。

SB・・ももPAPA つい最近キャリア変更したんですが地元に
店舗がなくて 隣市まで行かなくちゃならないのがちょい不便です。
でも、エリア拡大は嬉しいことですね♪

対面による人間関係 これに勝るものはないですよね。




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line