Richard Elliot "moomba"



今日は少し薄曇りな天気  でも寒さはそれほど感じませんでした。


ももPAPAの住んでいる地元でも、少し河上(江の川河口から10キロくらい)のほうに入っていくと 桜も5分~6分咲きくらいに開花して 道行く人の目を癒してくれているようです。


s-桜江町 桜


昨夜も少し飲みすぎて、今朝起きてしばらくは頭がぼぅ~ っとしていましたが カルピスソーダをグイっとひと飲みしてそこはシャキンと*

で また午後 今日はいつもの喫茶より少し離れたところでニュース検索してたらこんな記事が・・


いまマニュアル車に乗る硬派男はモテる!

これによれば、

"華麗にマニュアル車を乗りこなせるだけでスゴイと感じてくれる女性がけっこういるということらしく

「とくに手フェチではないけど、スムーズに(シフトを)操作する仕草はセクシーだと感じる」

のだそうです。 フム!

ももPAPAは免許取得は 学生になりたて(19歳)だったので当然マニュアル車の運手は手馴れたもの
何せ 運転暦かれこれ40年に・・  えぇ~? もうそんなに経ったなんて  あらためて驚愕!

ももPAPAの車はオートマだけどマニュアルモードにもなるのでこの点はクリアー

でも 隣りに乗ってくれる肝心の女性が(笑w)

これって モテル といっても隣りに乗っててなんぼのもんだと思います。


マスクつけて帽子をめ深にかぶって 隣りにワンコ乗っけて年甲斐もなくチューンドローダウン車運転してる もうじきアラカンおじさん って
どうみても普通じゃないですよねw

s-変なおじさん


ももPAPA~  チッチ・・
変な気起こすんじゃないってば  やるだけ無理だから


s-IMG_3983.jpg


いやね  ブログネタ詰まり状態だから ネタにしてみただけだから
心配いらないよ~♪







というところで 今日のミュージックを♪


この曲も 過去UPしたものになりますが・・
ム~ディ&グルーヴィなSaxの音色が じわ~・・っと滲みこんでくるナンバーです。



s-elliott_20130325191255.jpg



Richard Elliot - moomba


そしてもう1曲

これも ほんのついこの間 UPしたばかりの曲ですが・・
今 いちばんハマってしまっている
 "Luke" のアルバム "Transition" からのピックアップで

"Rest of the World" を・・

どの曲も捨て曲は見当たらない完成度の高いアルバムですが 肩の力を抜いて浸ることができる曲を1曲 といわれれば ももPAPA的には やっぱりこの曲を挙げたいです。



s-Steve20Lukather20-20Transition_20130326053535.jpg


Steve Lukather - Rest of the World


~追記(おわび)~

いつもたくさんのご訪問 そして応援・コメント ありがとうございます。

実は、昨夜 身内に不幸があったため 今夜から明日午前中の訪問は控えさせていただきます。
また時間があきましたら ご訪問させていただきたく思っております。
  
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

乗り物よいトラウマで、気がついてみればペーパードライバー。
オートマでもマニュアルでも運転できるだけで尊敬いたします。(苦笑

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

自分は走らせるぶんには何ともないんですが、スピード系 回転系の乗り物(ジェットコースターやコーヒーカップなど)は
ダメなんです。

若い頃 職員旅行で乗った キリモミループジェットコースターに乗ってからです
あれは想像を絶する恐怖でした(汗汗笑)

はじめまして

諸星輝々様

少しずつ春を感じるようになりました。音楽も春らしいモノを聴いてみたいです。ご紹介の曲、探してみます。
ポチッとしました。

No title

おはようございます。

桜、けっこう咲いてますね。
大阪より咲いてそうです。

私もはじめはずっとマニュアル車でした〜。
今はずっとオートマで。。。。
今はマニュアル、乗れるかな。。。

No title

おはようございます
島根の方が暖かいのかな?
日曜日に尾道の千光寺に寄りましたが、桜はまだつぼみでした。

ももパパさんはカルピスソーダなんて飲むんですね(^^)
だったらガリガリ君のアイスなんて食べそうですね。
さっきテレビでガリガリ君のポタージュ味を
ローソンで売り出したというのをやってました。
食べたことありますか? 去年売れ切れでした。 

何々… マニュアル車に乗る硬派男?
なるほど~ わかる、わかる(^^)
坂道発進が怖い~
何年か前に父のマニュアルの軽をどうしても
乗らなければならなくなった時
結構な傾斜の坂の前に来ると、心臓バクバクしました。
だって信号で止まったら結構な坂だったから
乗りつけない車ですごく恐かったんです。

車高が低い車って男の人だったら、
アラカンくらいなんのその(^^)

No title

こんにちは。

サクラもかっかり見頃になって
目にする光景が日に日に春めいてきますね。
うちの方のサクラはもう少し先のようです。

ももPAPAさんも
マニュアルモードで華麗に・・・
いいんじゃないですか。
なんてったって春ですもの。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

今は昔と違い車のステータスがなくなりましたよね
バブルころにはデートに必須でしたが今は違うようで
車は単に足、荷物運びのもの・・・
維持費がかかるから、使いたい時のレンタカーやカーシェアが
流行ってるのも頷けます・・・
個人で所有するのではなく、使いたいときに使うアイテムのような感じになってきたのは時代の流れからかもしれません・・・
保険や税金、駐車場・・・維持費だけで・・・・ですよね
東京はさらに車持ってるとそう言った意味では不便かも(苦笑)y

またよろしくお願いいたします♪

No title

モモPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

ももPAPAさんの所から10キロ先の江の川河口
は桜が5~6分咲きは週末はたくさんの方で賑わう
でしょうね。
マニュアル車は免許取るとき運転して以来乗って
いませんしエンストして前には進まないと思います。
今はほとんどオートマですよね。
フカフカ毛布の上で暖かそうなチヨちゃん可愛いですね。

No title

ハゼドン様

ご訪問 ありがとうございます。

春の香りのする曲 いいですね。
これからの時期 気持ちを癒してくれることでしょうね。

Ricard Eliottは、94年~01年の8年間、ブルーノートに在籍していましたが、この moonba は 99年発表のアルバム"Chill Factor"に収録されているナンバーです♪

応援いただき ありがとうございます*
 

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます。

さくらの開花って、住んでる土地近辺でも、時期にずれがあります。
海沿いは風を直接受けるので、大概 遅咲きな感じですね。

マニュアル車 同じくもうずいぶんさわったことないですが、勘はすぐもどるもんですよ^^

No title

小夜さん


いつもありがとわんこそば♪

尾道のほうは桜の開花はまだなんですね。
たまたまその日がいい天気っていうようなときでも開花は早まりますから
気がついたら咲いてた って感じになるやもしれません。

カルピスソーダは、そのとき炭酸系がそれしかなかったので買っちゃったんですが なかなか美味しかったですね。

ガリガリくんのポタージュ味 ちょっと想像しましたがこれはスルーしたいかも;^^
人気あるってことは美味しいのかなぁ

マニュアル 車を操ってる感覚がまたいいんですよね~

ローダウン車はスタンドに寄ったときの道の継ぎ目とか、斜め方向から入るようにして底を擦らないように気をつけてます♪



No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

マニュアルモード
ももPAPA好きなんですが、この車 シフトモード選択すると
マジ怖くて セカンドなんか回し過ぎてすぐタコメーターがレッドゾーンオーバーに・・
セコで100キロ近くまで回せるんですが エンジン酷使してしまうといけないので やっぱりオートマでしょうか。

No title

今日わんこそば   ももPAPAさん

私ね一番最後にコメする事に決めたの。周りの空気感じて。

あのですね、私観光で網走何度も行った事ありますけどぉ、

ム所に入ったことないでっす!その筋の人ではありませんっからぁ~。

お上からお咎め受けたのは、何度も言いましたがスピード違反と駐車違反だけですからっ!!!!!!

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

車・・・そうですよね。
増税や物価高 そして不況が続く今はいかに経費を減らしていくか これにウェイトを置いて車を考える時代になってきてるような気がします。

年々かかる自動車税に点検などの費用 そして燃料の高騰など 車にかかる維持費は年を追って高くなるばかりですね。
また頭が痛い5月がやってきます(汗笑)

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

そうですね。
ここは地元近辺でも桜の開花が早い所で、県内外から桜を鑑賞に来る人でけっこう賑わいます。

自分はマニュアル車の運転暦がかなり長いので、オートマの運転に当初は違和感を感じていましたが 今は楽になりましたね。
マニュアル車は、自分で車を運転してる っていう実感があるというか・・
オートマは便利な反面 車に乗せられているって感覚もあって微妙です(笑)



No title

Keithさん


こんばんにゃんこ^^

何もそんなに遠慮しなくても・・
堂々とコメしてくんなまし

いや あっちの兄ちゃんに テールランプ切れ窓から合図ってこりゃエレエもんだと思ったからね

網走 安心しました!
ももPAPAなんか あんまりノロノロ走ってる軽トラ追い越して隠れパトにとっ捕まったことあるからね
あれは卑怯だよね~ (泣)

 
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line