スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Steve Lukather "Last Man Standing"



3月もいよいよ終盤になってきた今日 この時期にしては今まで記憶にないくらい暖かな(暑い?)1日でした。


ついきのうまで 寒さがぶり返してきた感のある天気が続いていましたが、この陽気でまだつぼみだった桜もいっせいに花を咲かせていました。

s-江津市 桜



ついこの前新しくまた週が始まったと思ったら もう木曜日

ほんとに早いです。 

"3月は去る" 考えてみればあたりまえのような文言ですが 昔の人はよく言ったものです

年度末から新年度へとシフトしていくこの時期 つい忘れそうになることのひとつに、"ゴミ収集日" がありますが、今まで 燃えるゴミの "ゴミステーション" への搬入日が "月曜日と木曜日" なのが 4月から "火曜日と金曜日" に変わることをふと思い出しました。


話が変わりますが

掃除や洗濯 そしてワンたちの散歩 食事 とバタバタと済ませ 午後になって 夕食の買い出しの帰り いつもの喫茶に立ち寄ってネット検索していると 次のような記事が・・

2013年 デジタルトレンド大研究

今まで "Apple""iPhone"サムスン製品などに押されっぱなしだった国産Androidスマホ
この春 いよいよ巻き返しに向けてスピードアップを図っていく気配も感じさせるのですが・・

そしてここのところ影で需要が増しつつある "SIMフリー端末"

その先陣を切って大胆なアイディア?をもって最近登場した "ASUS""Padfone 2"

スマホとタブレットのメリットを併せ持ったユニークな製品ですが "SIMフリー化"ブレイクのきっかけとなるのでしょうか

LTE関連のものでは "LTE-Advanced" "TD-LTE" といった次世代の技術が早ければ年内にも試験的に登場する可能性もあるとのこと

また スマホやタブレットが一般ユーザーにとって身近なツールとなっている今

ネットがあればPCもメディアも不要
といった方向へ時代は進んでいくのでしょうか


s-Asus_Padphone_2.jpg




というようなところで 今日のミュージックを・・


今回もしつこく "Steve Lukather" の最新アルバム "Transition" より1曲ピックアップしてみました。

タイトなビートに乗せて ゆったりと力を抜いて歌いこまれていくVocal  そして曲間で入る、メロウにディストーションを効かせたスローテンポなギターフレーズ
聴いてて心地よいナンバーです♪



s-Steve20Lukather20-20Transition_20130328214732.jpg



Steve Lukather - Last Man Standing


ここのところ疲れがたまっているせいか、昨夜も巡回途中で撃沈

今夜も、頑張って覗かせていただいたいたのですが 回りきれずでした。 いただいたコメントへの返信もレスポンスが悪く、タイムラグが大きくなってきてること ご容赦ください。
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

そちらも気温があがり暖かくてよかったですね。
暖かくなり蕾の桜がいっせいに花が咲ききれいで
花見日和でしたね。
転勤の時期で今日眼科にいきましたら学校の先生方
も移動で挨拶にきていました。

ネットがあればメディアは不要といった方向
に進んでいくと思いますがアナログの人は
今まで通りでしょうね。

No title

こんばんは。

docomoで取り扱っている携帯に関しては、
確か全てSIMフリーにすると聞いたことがありますが、
果たしてその後どうなったのやら・・・。

ネットが流行ると逆に沈む業界もあります。
新聞・雑誌・TVなどは見える形で影響が出ていますが、
それを下支えする印刷関連の業種が、
特に中小零細企業あたりから倒産の憂き目をみています。

No title

おはようございます。

大阪の桜もだいぶ咲いてきました〜。
週末はちょっくら花見をしたいです〜。

ほんとに早いですね。。。
もう四月ですね。。。

No title

今日5ワンズ   ももPAPAさん

そのォ~何だねぇ~、小まめに通っている喫茶店。

居るんだね?お目当ての子ないしオバちゃん?

水臭いなぁ、ダメだよ隠してちゃぁ。何々?踏ん切りが
付かないって?。

まだ今年の式に間に合うってばっ!積極的なるべし!。

No title

ももPAPAさん、こんばんは。

年度末ということでバタバタしております・・・。
ルークを聴いてもう少し頑張ります(笑)
新作は先日やっと購入できたので落ち着いたら、
聴き込みたいと思っています!

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

前日まで寒かったのがこの日はいっきに気温が上昇して桜のつぼみもほころび始めました。
この時期は先生たちも異動の時期ですね。
義弟も異動で中学校へ転勤が決まりました。

ネットがあればメディアは不要
これはデジタル志向の人 ネットユーザーにとって ということですね。

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

SIMフリー・・
PCのDOS-V機とMac のような"互換性の壁"を取っ払っうのに似通ったようなもので これだといざというときの使い勝手は格段に良くなるんでしょうね。

ネットの隆盛の光と影
PCでさえ不要?などと言われてる昨今 新聞・雑誌・TV そして活版印刷業界とかはなおのことでしょうね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

間もなく4月 ほんとに早いですね。

まだかまだかと言ってた桜も きのうの陽気でいっきに花を咲かせました。 
大阪も咲き始めたんですね。

週末まで持ってくれるといいのですが・・
お花見 満喫してくださいね♪

No title

こんばんにゃんこ Keithさん


いやいや・・鋭いなぁ

うん そこのお姉さんがももPAPAの好みにドツボなんだけどね。 オバサンもいい人なんだけどなぁ・・

年が2回り以上も離れてたんじゃ カトちゃん 真っ青になっちゃうから 

積極的に って言われてもね~ 

No title

ぶらうん佐藤さん


こんばんわ♪

年度末 猫の手も借りたいくらいお忙しいことと拝察します!
お! "Luke" ゲットされたんですね。
噛めば噛むほど味が出るスルメのようなアルバムに仕上がってますので じっくり楽しんでくださいね♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。