Al di Meola & Kazumi Watanabe "Meditaranian sundance"



慌ただしい年度末

学生さんは進級 進学への準備 そして社会人の方は異動やら新しい勤務先での仕事に向けての準備などで日々 猫の手も借りたいほど忙しくお過ごしのことと思います。


今日、行きつけの喫茶でニュースを見ててわかったのですが
 
あの 坂口良子さんが急逝 という見出しがあって・・

まだ57歳

坂口さんといえば、ももPAPAはあの "サインはV" での "江川ゆか" 役としての名演技が強く印象に残ってるんですが 明るいキャラクターと 笑うとできる可愛いエクボがチャームポイントの女優さんでした。

ここ近年も年齢を感じさせない美貌と笑顔でお茶の間に元気な姿を見せていた彼女が・・

"え?"

という驚きで最初はちょっと信じられない思いでした。
ニュースを読んでわかったのですが 結腸ガンを患っての闘病生活だったとのこと

プロゴルファー 尾崎健夫さんとの結婚から7ケ月半
新しい人生のスタート これからという矢先の訃報   ほんとうに残念で心が痛みます。

坂口さんのご冥福を心からお祈りいたします。


昨年の "ス~ちゃん" そして今回の "坂口さん"
ももPAPAの中では お二人とも 永遠のアイドル です。

坂口良子さん急死、57歳…」


s-坂口良子





そして これはつい先日 目にしたのですが・・

市原隼人 花香よしあき(芳秋)批判し逆に炎上!動画


う~ん・・ 実際 市原隼人さん自身の心中を察すると、わかるような気もしますね。

ものまね芸人さんは、食べていくために リスペクト?している俳優さんの特徴を自分なりに捉えて オリジナリティ?溢れたものまねを披露しているわけで これも体当たりの芸
観る者にインパクト与えてナンボの仕事

一方、マネされる俳優さんの立場からすると ネタにされてることを嬉しく思って好意的?に受け取っている場合
逆に いきすぎた芸に腹の底では切れている場合

いろいろあると思うんですが・・  

しかし "これ 本人見てどう思ってるんだろう?" みたいな芸を TVに流されたんじゃなぁ


こちらは、同じ "花香よしあき" 演ずるモノマネで相川 翔さんバージョンも入ったもの

日10演芸パレード花香よしあき 相川翔 市原隼人ものまね


s-市原隼人






というところで今日のミュージックを・・


あの "Ai di Meola" のアルバム "Elegant Gypsy" に収められている "地中海の舞踏"

この名曲を "渡辺香津美" がディメオラ本人と競演してるレアなLIVE動画が掲載されていましたのでピックアップさせていただきました。

ディメオラの流れるようなフレーズもさることながら リードをとるディメオラをサポートするように弾く香津美氏のギターも聴き応え十分です♪


s-DiMeola1.jpg



s-香津美


Al di Meola & Kazumi Watanabe


そして もうひとつ

これは音楽ではないのですが アート? を感じる ミラクルな動画を♪

人間とは思えぬサッカーの神業


これも凄い!

最強ペン回し
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

坂口良子さん
何度がお仕事ご一緒させてもらいましたが
素敵な方でしたね
普段はどちらかというと、スパットした
性格のようで気持ちよかったです。
ご冥福をお祈りします。

市原くんは、ここ1年くらいで
かなり変わりました・・・
何かにとり憑かれてるような・・・
スタッフのあいだでもそういう話は出てました。

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

大阪の桜はまだ満開ではないですが、
いい感じです。
来週まで持ちそうです。

坂口良子さんはびっくりました。
この前まで、娘さんとよくテレビに出てたのに。。。

よい週末をお過ごしくださいね!

No title

坂口良子さん。驚きました。
私は「池中玄太80キロ」が印象に残っています。
最近では娘さんもご活躍で、母娘共演されている番組を
つい最近見たばかりのような気がしていたのに・・・。
寂しいですね・・・。

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
転勤の季節で病院の先生も移動があり挨拶
があり新しい先生の名前聞きました。
近所の方も転勤で引越しされました。
坂口良子さんの速報には驚きました。
まだ若く再婚されたばかりで尾崎さんに
看取られたのが救いで良かったです。

No title

今日5ワンズ&喫茶店のママさん  ももPAPAさん

坂口良子さんには、お互い振られたね。

あの笑顔と明るさ、お互いメロメロになlりましね。

最近、若死にする人がヤケに目立つ気がします。

PAPAさん、俺らは長生きしようね。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

坂口さんとお仕事されたことおありなんですね。
見てて気持ちのいい感じのキャラクターが素敵な方でしたね
ほんとうに残念なことです。

市原くん はて? 彼はいったい何にとり憑かれるるんでしょう 何かにのめり込んでるんでしょうかね?

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

桜 いい感じ・・
それなら週末のお花見はOKですね♪
こちらはそろそろ満開を過ぎたかな? って感じです。

坂口良子さん 突然のことでビックリしました。
芸能人の方で若くして逝去される方がここのとこ 多いような気がします。

トトパパさんも良い週末を~♪

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

坂口良子さん 自分もビックリしました。
年齢もほぼ同じ年代で お茶の間のアイドル的存在の方でしたから 寂しいですね。
ここのところ 芸能界で若くして逝かれる方が多いような気がしています。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ほんとに この時期は転勤・そして新しい赴任地での再出発の準備など 忙しい時期ですね。

坂口良子さんの突然の訃報にはほんとに驚きました。
ほぼ同じ年代で、ももPAPAにとって 茶の間のアイドル的存在の方でしたから・・寂しいですね。

No title

こんばんにゃんこ  Keithさん

坂口良子さん・・ほんとに惜しい人がまた逝ってしまわれました。
ほぼ同じ年代だったこともあって より親しみを感じていた女優さんでした。
あの笑顔はいつまでも記憶に残ることでしょう。

エイサ! お互い体調に気をつけながら100歳目指して日々過ごしたいよね。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line