スポンサーサイト

line

Toto "King of the World"


気がつけば今日は3月もいよいよ大詰め


明日31日が過ぎれば 4月・・

早いものです。(毎回同じこと言ってますね)


ももPAPAは独身生活に入って この10月で6年目に入ります。

正直 23年連れ添って、家事や家計のやりくりなどについてはほとんど おんぶに抱っこ状態だったのが いっさいがっさい一人で・・となると正直 "できるかなぁ" と心配な面もありましたが いざやってみると何とかなるもんで  
単身赴任時代の経験もあって それなりにやっていたのはいいんですが、1年 2年と時間が経つにつれて、これがけっこう大変なことだって思うようになりました。

独身生活に入ってしばらく(1年半ほど)は、住んでいた自宅のすぐ近くのアパートを借りていましたが、隣市にある 空き家状態になっていた両親が住んでいた実家に4年ほど前引越しました。

ただ 今住んでいるこの家は築後37年と古く、建てつけもけっこうガタ?がきているようで基礎に若干の歪みもきているのか 戸の閉まりがあまりよくないんですよね。


ももPAPAはこの8月で還暦を迎えますが、"年金" の支給開始が61歳 
あと1年5ケ月はなけなしの貯金を切り崩して生活していかなくてはいけません。


ところで 今日またいつもの喫茶でニュースを読んでたらこんな記事が


サラリーマンに忍び寄る役職定年制度


ウ~~ン・・ ももPAPAができることは

シルバーセンターに人材登録してもらうようお願いしてみるか  地元の小中学生を対象とした "塾" くらいかなぁ でもこれといって得手なものはないし 塾は専門でやってるところがあってなかなか現実厳しいけど・・



ももPAPA あたいたちのこともあるからね しっかりね~

s-IMG_3984.jpg


う~ん・・
ここまで書いてみて 何だかまたボヤイてますね~


実は ももPAPA 料理ちょっと自信あるんですよ~
レパートリーはざっと 200くらい

でもハマリ出すととことんハマル性質なので、いい加減にしてます(笑)


で 食事はどうしても 出来合いのものを買って済ますことも多いんですよね





というようなところで 今日のミュージックを♪


今回の1曲目は ファンキーなベースサウンドという括りで これも今まで何度か取り上げたナンバーからのピックアップでスタートしますが

"Mitsuru-Sutoh"  彼の超絶スラップベースが炸裂する "Bad Moon" からいってみようと思います。

s-sutoh_20130330204502.jpg



Bad Moon + Mitsuru Sutoh BASS Solo - MASATO HONDA Live 2006 at SHIBUYA-AX


そして 次は 2007年 パリでの "TOTO" のLIVE から1曲
"King of the World"

リーランド・スカラー  サイモン・フィリップスの2人が繰り出すタイトなリズム・セクションに乗って グレッグ・フィリンゲインズ ロジャー・キンボール そして "Luke" のVocalが交互にかぶさり、ヴォルテージの高いLIVEパフォーマンスを作り出しているところは さすが
"TOTO" です。

そして 曲間で入る "Luke" の圧倒的なギターパフォーマンス
しなやかでパワフルなプレイはますます冴えを見せていてシビれます。



s-Toto-band-np01.jpg


Toto - King of the World (Live in Paris 2007)

 

最後に・・

前回に続いて今回も ちょっと凄い 神技?的動画を発見!
最初のは やらせ?  あとのは 動画の合成はあれどやってることは本物っぽいかな?


とてもあぶないストリートサッカー


神業ブレイクダンス-ブレイクダンスとサッカーをアレンジ
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

いよいよ三月も終わりですね。。。
ももPAPAさん、料理お得意なんですね!
素晴らしい〜。
私は。。。作るのは全然ダメです。。。

よい日曜日をお過ごしくださいね。

No title

ももパパさん、こんにちは
明日はApril foolですね。スペル合ってるかな?
ほんとにこの前お正月だったのに…
私もいつも、ももパパさんと同じようなことを思っています

チヨちゃんの毛はウェーブのかかったブロンドの髪みたい
ももパパさんのお料理のレパートリー多いですね!
いい主夫になれそう~(^^)

No title

ウチの会社はねぇ、
今60歳定年ですけど、
55歳になると専任扱いといって、
給与体系が変わるんですよ。
要するに、給料が減る。
半分近くに減ります。
これ、昔からです。
世の中の動きを、先取りしてたってことですかねぇ。
あと、大体55歳ぐらいになると、
関連会社に出向というケースも多いです。
どっちにしても、給料は減るわけです。
困ったことですよ。。。

ところで先日、僕の入り口ブログの方に、
aikoのニューライブDVDのCM動画を貼りました。
1分半ほどですので、観てね~♪
キース旦那は食わず嫌いだから、
観ないって言うんよ。

No title

4月になりますね

年度変わりのこの時期はダイレクトメールに混じって

お役所からの大事なお知らせが届いたり

卒業校から名簿をつくるための手紙がきたりして

見落とさないよう気を使ってます


新しいこと始めるにはいい時期ですね

わたしももう少し落ち着いたら

なにか始めたいです ^^




No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

本日で3月も終わり、年度末ですね
明日からは新年度、またいろいろ変わっていくのでしょうか・・・
自分は家族がいますが、結局仕事柄不規則なものですし
嫁は自分で仕事を持ってる、自分は個人事業主なもので
家事も自分のことは自分でするというようになってますから
ひとり暮らしの時とさほど変わらずで、かえって子供の分
やることが増えたかもしれません(笑)

サラリーマン・・・
これはほとんど日本にもられるシステムですね
海外では実力社会なので・・・ですが
いまでもなんでこんなできない使えない人が上司で・・・と
思うこともありましたが(苦笑)
小泉内閣の時の
郵政民営化に隠れて制定され得た悪法
雇用の派遣法に相通ずるものがありそうです・・・

なんにせよ、権力のあるものが都合のよくなる
法律になることはわかりますが・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

ももPAPAさん、こんばんは!

料理得意なんですか!レパートリーはざっと200くらい!?
羨ましいですね。僕なんか片手分ぐらいしかないです・・・。
これからはレシピの公開もお願いします(笑)

「BAD MOON」はT-SQUARE時代のライブで体験しましたが、
ぶっ飛びました!本田さんも難しい曲を作りましたね。
メンバーも大変だったと思います(笑)

TOTOの方もライブで体験しました!名古屋公演の時は、
まだベースはマイク・ポーカロだったんですよ・・・。
この時点でも難病に侵されてたんでしょうね。
素晴らしいライブでしたよ!

No title

こんばんは。

ももPAPAさん、料理が200も作れるなんて凄いです。
私のところにお嫁にきませんか?なんちゃって^^

学習塾は母がずっと経営していましたが、これも大変な仕事ですね。
母のは進学塾ではなく、授業についていけない子達の為の補習塾でしたが、理解力のない子に教えるのは容易ではないです。
私も学生時代、中学生の数学と英語を手伝いましたが、どうしようと思うほどわからないんです。
答えがマイナスになる計算も理解できないんですよ。
お団子の絵を描いて説明しました。

年金までもう少し、頑張って!
扶養家族がたくさん居るから、ももPAPAさん頼みますよ^^

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

いえいえ・・全部 見よう見マネでオリジナリティもへったくれもあったもんじゃないですが

味付けも自分好みで・・
他の人への味は保障ナシです(笑)

トトパパさんこそ よい休日を♪

No title

小夜さん


いつもどうもです♪

スペル バッチシですよ。
気のせいかもしれないけど この時期は特に早く感じますね~
チヨ ここ2~3日ブラッシング怠ってるから毛がちょっとバサツイてる感じがしないでも・・(汗笑)

料理のほうは全くの自己流で 味の保証はナシです
自分好みの味仕上げです♪

No title

YASUさん


いつもどうもです♪

しかし 何にしても最後に泣きを見るのは被雇用者 国民のようですね。 年々物は高くなるのに給料減らされたんじゃたまったもんじゃないですもんね。

aikoのCM動画 また観てみますね。
Keithさんは 洋楽オンリー?じゃないのかなぁ   

No title

shell blancさん


いつもありがとうございます!

この時期は 仕事持ってる人にとっては忙しい時期でしょうね。 学校もそうでしたから・・

卒業校からのお知らせ 自分もいくつか来ます。
その都度、あの頃の仲間はどうしてるかなぁ って思います

新しいこと そうですね。
さて ももPAPAは何を始めようかなぁ

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

本文7行目まで・・なるほど と思い 読ませていただきました(笑)

鍋蓋式の組織である学校と違って、企業は縦社会的組織でもあるわけですが 似通ったところもあるように思います。

できない上司 が現れるのも共通点といえるでしょうか

しかし 今回の改正高年齢者雇用安定法
被雇用者にとっては不利で、生活に直接関わる内容のものであることは明らかなように思いますね。





No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!

料理・・もともと好きなんです。
レシピ見ないでそらで作るとなると、レパートリーはもっと減ってしまいますが・・(汗笑)

レシピのほう おいおいに公開していきたいと思っています。

BAD MOON  演奏するのはたしかに難しそうな曲ですね。
特にリズムパートはけっこう大変かなと感じます。

TOTO・・このときのツアーLIVEに参戦されたんですね。
90年のLIVEのときもでしたよね。
彼らが広島あたりに来れば行くんですけど 無理かなぁ

ポーカロ あれから体調はどうなんでしょうね。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

料理はもともと好きなんですが、ここのとこ なかなか時間がなくて サっと出来るようなものを一品 ふた品
あとは出来合いのものを足してる って感じですね。

塾に関しては 中高の社会科と体育 そして小学校の免許
なので現実 なかなか難しいですね。
体操教室などで指導にあたる というのもなくはないのですが・・
数学はセンスもありますから
頭脳明晰な人はそのあたりが違うのかなぁ って思います。

ワンズたちのためにも頑張らねばですね。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
