Tom Scott "Pick up the Pieces"



今日から4月


学校や職場では 新年度がスタートしましたね。

年度末のバタバタと忙しい日常に引き続いて、心身のテンションは緩むことなく次へとシフトしていくこの時期は
1年の中でいちばん緊張を強いられる時期でもありますね。


そんな中、"改正高年齢者雇用安定法" これが今日から施行となりました。

前記事でも触れましたが、
これは、事業主に対し、定年の引き上げや継続雇用策を講じることを義務付ける法律で、年金の支給額が最終的に65歳からとなることに合わせ、無収入となってしまう期間を作らないよう法整備されたもの なわけですが

企業ではそれに対し 人件費を抑えるために "役職定年制度" の活用を模索しているところも出てきているようです。

追い討ちをかけるように 来年度から消費税率が 5%から8%に引き上げられることも決まっているわけですが、収入は減る一方で 税率アップ そして物価上昇の波

このことは 今 わたしたち国民にとっていちばん大きなハードルとなって 眼前にドカっと置かれているもので
これをクリアーしていくためには結局のところ 無駄な支出を避け、生活費を切り詰めていくしかありません。


収入の多い少ないに関係なく 一様に税金がかかるということは 特に、自分も含めて所得が少ない人にとっては死活問題なわけで 政府はそのことを 国民の立場に立って考えてほしいところです。


あんたはクソッタレ野郎ダゼィ

s-くそったれ



ボンボン首相さん 何とかならんのかい!

s-安部


って言われましても もう決まったことですから・・



s-はぁ?~1




だからぁ~~  どうにかならんのかい って言ってンダケドネ(怒)


って またまたぼやいてしまったなぁ


いつものことじゃんカサ ももPAPA

s-IMG_3958.jpg



今さら言ったところで遅いんですが、でもですよ
これ 日本じゃなくて海外だったら クーデターもんですね。

日本人って "我慢強い 打たれ強い" とこあるから それをいいことに? 政治家さんたちは 苦境を増税という形で乗り切ろうとしている
もちろん それがすべてじゃないにしても・・

選挙のとき あれだけ選挙カーに乗って "国民の皆さんのために・・"
と大きな声を張り上げてお願いして 国民から選ばれた政治家さんたちは どこへ行ってしまったんでしょうね


太古の昔から、為政者 そして一国一城の主はその財政基盤が危うくなったとき、配下の臣民への "税" の負担を上げることで窮地を乗り切ってきました。
そしてそれは今も同じ

"権力" を手中に収め、いったんあぐらをかいたら 国民のことなど眼中からなくなるんでしょうか



ブログは見て楽しくなくちゃ   わかってま

ももPAPAも好きでボヤイてるわけじゃございません
でもここんとこ ボヤキブログと化しつつあることは認めます。

ときどき ぼやき記事を上げてしまうことがありますが、そこはスルーしてやってください。







というようなところで   今日のミュージックを♪


またまた 前回に引き続いて "Funky&Merrow" なサックスサウンドということで・・

"Tom Scott" のナンバーから 2曲

アルバム
 "Apple Juice" から タイトルナンバーを

そして、 "Average White Band" のカバーで "pick up the pieces" を♪


s-Tom Scott



Tom Scott - Apple Juice


Tom Scott pick up the pieces @ JAMZ recorded 1996
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

1日から健康保険料も上がりましたし良く調べると
まだ上がっているものがあります。
これからオイルショック時代を思い出すように
トイレットペーパーの買い溜め増えるでしょうね。
小麦に油なども上がりももPAPAさんの好きな
パン上がりますね。
来年からの消費税も厳しいですね。
チヨちゃん毛がフサフサでカメラ目線可愛いく癒され
ます。

No title

おはようございます。

大阪は桜が満開です!

ほんまに。。。このデフレ期に。。。
消費税が。。。

ほんまに、ワイルドですね(苦笑)

No title

こんにちは。

PAPAさんがぼやきたくなるお気持ちよくわかります。
私なんかにしてみれば
震災の後始末もまだままなら無い部分があるというのに
まさに死活問題です。

No title

わぉ! ワイルドの画像はももパパさんが作ったの?

それにしてもいつも艶めかしいチヨちゃん
どうみてもパパさんを誘ってる(^^)

消費税もいずれは10%になるんですよね
あ~恐ろしや… 
預金の金利は0.0いくつの世界なのに

No title

今晩ワンズ     ももPAPAさん

私用で昨日、道北へ行ってました。ゴメリンコ。

そうだなぁ~、ボヤキが多いですなぁ~最近。

そのせいもあって、例の喫茶店に通っているんですね?

その後の進捗状況はどうですか?長居してコーヒー一杯

ではアカンよ。

No title

こんばんは。

誰でもボヤきたくなるときありますよ。
自分のブログです。
どんどんボヤいちゃってください。
「そのとおりだよね」と同感する人も多いと思いますよ。

チヨちゃんのお手手とポンポンが可愛いです。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

まだ1年先とはいえど、この時期の増税はほんとに堪えますね。
日常 毎日必要なものへの上乗せは勘弁してほしいんですが・・ ぼやいたところでもうどうにもなりませんね。

無駄を省くようにしながら暮らしていかないと・・
今から考えておかなくちゃです。

チヨ ちょっと毛が伸びてきました。
嬉しいお言葉 ありがとうございます♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

そちらは桜 満開なんですね。

地元は今日 1日雨でした。
散っていなければいいんですが・・

入学式頃まで持ってほしいですね。

来年とはいえど このデフレ機に・・
ワイルドすぎますよね(泣)

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

この機に増税を強行しようとしてる政府は全く国民の思いなど考えちゃいませんね。

あの 公約から突然手のひら返したような民主ヘッドのやり方が気に食いません。
困ったもんですね。

No title

小夜さん


いつもありがとわんこです♪

これ オリジナルじゃないんです。
作りたかったんだけどね。

チヨは 完全にももPAPAの気持ちを見抜いてますね
心を読み取ることにも いちばんたけてるように思います。

消費税 10%もそう遠くない話だね。
困ったもんです(ハふぅ~)




No title

こんばんにゃんこ  Keithさん


道北まで お疲れ様でした!

ボヤキブログになってるここ最近 いや 前からもその気はあったかなぁ
ももPAPAもわかってるんだけどね~

今日は 喫茶店 お姉さんお一人でやってられました。
いや いつもももPAPAがいる時間は20分くらいなんだけど

コーヒーが美味しいんだよね♪

それから何かオーダーとなると 夕食までそんなに時間がないから無理なんだけど・・

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

たまにボヤクのはいいんですけど
続くとですね~・・ ちょっとよくないかなぁ なんて思います。

チヨ お腹を撫でられるのが好きなようで 近くまで来ると必ず コテっと横になって腹出しポーズになります

嬉しいお言葉 チヨにも伝えておきますね♪

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line