スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Richard Elliot "In The Groove"



きのうと打って変わって小雨降る肌寒い天気となった今日の山陰地方


4月に入ったとはいえ、この時期はまだまだ天候が不安定で 衣服も春モードへシフトしていきながらも 上着として1枚羽折るものはまだ欠かせません。

また、昼夜の気温の差もかなりあるので ストーブはまだ収納しきれていないももPAPA家です。
生乾きの洗濯物を取り込んで 素早く乾かすにもいいですし・・


話は変わりますが


今日 また買い物帰り いつもの喫茶に立ち寄ってニュースを読んでいたら こんな記事が・・

冷たいご飯で大腸がんを予防 コンビニ弁当は温めず、が正解?


これによると すし飯やパスタサラダなど、加熱後に冷ました炭水化物に含まれる "難消化性デンプン" は大腸がんを予防する可能性がある ということ のようですが・・


難消化性デンプン豊富な食材、たとえば エンドウやインゲンなどの豆類、青いバナナ、タイ米などポソポソした食感のコメ類など 今一度 見直して食してみたいところです。



そしてもうひとつ  ちょっと前の記事で、話題が全く変わりますが  こんな記事も・・

アップルが警戒する「ギャラクシーS4」の逆襲


先月の3月半ば、サムスンがニューヨークで新しいスマートフォン、 "ギャラクシーS4" を発表しましたが

13メガピクセルカメラ  そして "エアビュー" "エアジェスチャー" "スマートスクロール"
"スマートポーズ" "ヴォイスドライヴ" "万歩計搭載機能"


など ライバル企業でもある "Apple" の iPhone にはない様々な機能を盛り込んだ この最先端端末に
"Apple" は心穏やかではないだろうと想像できるのですが

この "ギャラクシーS4" で ユーザーの "iPhone" への流出を食い止めようというサムスンのもくろみがヒシヒシと感じられます。

はたして "Apple" は今後どう出ていくのでしょう。


s-c499977c-s.jpg


ギャラクシーS4の最新情報&発売時期まとめ~次期スマートフォン GALAXY S4~



また一方ではこのような記事も・・


苦戦続きのドコモ、「両刃の剣」の新戦略


これによれば、

スマホ、タブレット、パソコンなどで同じコンテンツを楽しむ "マルチデバイス化" が加速している今日

動画見放題の "dビデオ" 、アニメ見放題の "dアニメストア" などのデジタルコンテンツに加え、ヘルスケア関連や日用品の通販など幅広い品ぞろえを誇る、ドコモの独自ポータル

"dマーケット" をKDDIやソフトバンクなど、他社ユーザーにも順次開放していくというものですが・・

このドコモの思い切った博打的?な試みは果たして "吉" とでるかどうなのか

これもまた興味を惹かれるところです。




というようなところで 今日のミュージックを♪


今回も引き続いて 魅惑のサックスサウンドということで1曲

この曲も すでに何度か掲載させていただいたものになりますが・・

"Richard Eliott"   "In the Groove" を・・

"Richard Eliott" はスコットランド出身のサックス・プレイヤーで 一時期 "Tower of Power" にも在籍していたことがある人なんですが

彼の1997年発表のアルバム
 "Junpin' Off" に収録されているこの曲はピーター・ホワイト(g)とセッションされて、ギターとの絡みもなんとも心地いいナンバーに仕上がっていて 惹き込まれてしまう1曲です♪


s-Richard Eliott


Richard Elliot - In The Groove


そして 1曲といいながら もう1曲

サックスではありませんが
"Stevie Ray Vaughan" のナンバーから

"Riviera Paradise" を♪

愛器 SRV から繰り出されるパッショナブル かつ センシティヴなフレーズに酔いしれる1曲です


s-レイボーン


STEVIE RAY VAUGHAN - RIVIERA PARADISE 
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは

肌寒いですね。。。
こちらは雨ですが。。。
桜は満開です!

コンビニ弁当、温めない方がいいんですか。。。
でも、やっぱり温かいほうが美味しいですよね。。。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

4月になったとはいえど、まだ温かくなったり寒くなったり ですね。
今日は全国的に荒れ模様の天気になるとのこと これで桜が散ってしまうかもしれません。

入学式頃までは何とかもってほしいのですが・・

コンビニ弁当 冷たいのより やっぱり温かいのが食べたくなるのは人情ってもんですよね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

そちらはお天気がスッキリされないんですね。
今の時期は気温の差が激しく着る物に困りますね。
コンビニの冷えた弁当が大腸ガンの予防になるん
ですね。
ご飯は冷たいままで温めてはいけないんですね。
スマートフォンも競争が激しいですね。

No title

昨日も今日も我が家の方は雨でした...
しかも今日は暴風雨...(>_<)
キレイだった桜もこのお天気で散っちゃったのかな〜って思うと、
ちょっぴり淋しい気が...
暖かくなってきたとはいえ、まだまだストーブ、片付けられませんね〜
我が家は今日も付けています(^^;;

冷えたお弁当、冷えたご飯は大腸ガン予防になるんですね。
温めた方が美味しいけど、これからは冷たいままで食べてみよーっと(^^)

No title

今晩5ワンズ    ももPAPAさん

ももPAPAさんは、まだ頭カタイ所あるなぁ。
真面目な教員生活送って来たからだろうなぁ~。

私のブログで、指南方法書いて置きましたからね。

それとね、女性と長話をすると若返るですよ。ホルモン
の分泌が増すからなんだね。そして老け込まなくなり
ますよ。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

今日 そちらのほうは雨風 大丈夫でしたでしょうか?
春がやってきて 桜を咲かせてくれて またどこかへ行ってしまった? そんな感じの天気ですね。
上着を脱いだりはおったり 忙しいです(汗笑)

冷たいご飯が体にいい? っていってもやっぱり温かいご飯食べたいですね。
スマートフォン ほんとに関連会社は大変でしょうね。





No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

雨風のほう 大変でしたね。
この時期は 天候が変わりやすく荒れやすいので油断できません。
桜が一気に咲いて一気に散ってしまうのは寂しいですね。
季節が春に移りきらないようでまだ寒く ストーブはなかなか片付けられません(汗笑)

冷えたご飯がいい?とはいえやっぱり温かいご飯食べたいです~


No title

Keithさん  こんばんにゃんこ♪


ご指南 シカと拝見させてもらいましたよ

今日はちょっと収穫ありでした

話した時間は5分くらいだったかなぁ
糸口をつかむきっかけを作ってくれた
Keithさんと "まる" に感謝ですよ~♪


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。