Stevie Ray Vaughan "Live In Tokyo 1985"



きのうから天気が崩れてきてる山陰地方ですが


今日は今のとこ、雨はまだ降らず曇天模様の天気になっています。

ついこの前 気温が上がって "やっと春が来た" と思ったらまた急に冷え込んで 今夜はストーブを炊いてブログ更新しています。

それにしても こんなに寒い4月のこの時期って 最近はあまり記憶にないです。


昨夜の時点での気象庁の予報では、全国的に今日は荒れ模様の天気になるとのことでしたが、今日のニュースでは、関東地方を中心に雨をともなった強い風が吹いたようです。
被害などありませんでしたでしょうか。

この時期は 急に天候が崩れて強い雨風が吹くことがよくあって、記憶に新しいのは、昨年のこの時期の "爆弾低気圧"

あのときは凄い風で、裏庭に続く簡易ガレージの波板が吹き飛ばされ、雨風が直接中へ入り込んでくるので急遽、業者さんにお願いして補修してもらいました。

吹き飛んだ波板の一部は20メートルほど離れた 民家と民家の間にも落ちていたのですが 物が壊れたり 人が怪我をしたりということがなかったことが幸いでした。



話は変わりますが


これは今やってる "スクワット" が直接の原因ではないようなのですが

きのう夕刻あたりから "腰(仙骨のすぐ上の部分)の痛み" が酷くなりだして、歩くとき左足大腿部にも痛みとシビレが走りはじめました。

おそらくですが・・ 

サークルにいるワンズ(ふぅ)のう○チ お○っこ 処理 のとき サークルを除かないまま 上体を折り曲げて作業するため、負担が腰にかかってるからだろうと思うのですが

それがわかっていても、ついつい横着してそのままやってしまいます。

サークルを取り除くと しゃがみこんだ姿勢でできるので腰への負担は少なくてすむのですが・・

また "ふぅ"は まだ8ケ月のパピーなので 他ワンズとくらべると回数が多く ときどきオソソもしてるので たびたびその状態で処理することになって

他ワンズたちはサークル取り除いて作業してるのに なぜか ふぅ だけ そのままでやってしまうももPAPAです。







今日もまた買い物帰り いつもの喫茶に立ち寄ってニュースを読んでたんですが、

車に ワンズ(ちよ まる)を乗っけてコンビニを出発してすぐ 何やら う○ち の香りがどこからともなくホワ~ン と漂ってきて・・
探しても探してもモノが見つからず 諦めかけて助手席シートのクッションをめくったら ナナナント

まる らしい "まるっこいのが 3つ 4つ"


幸い ポケットティッシュを乗っけてたので それでつまんで ボトルケースに収納しましたw

そして 帰ってフタを空けたら くちゃいのなんの;^^

あ・・ ニュースのほうですが・・

ロジクール、3台のAppleデバイス間で切り替えて使えるBluetoothキーボード

そして

iPhone 5とドッキングするBluetoothキーボード

上は、最大3台までのAppleデバイス間でペアリングが可能なアイソレーション型キーボード

接続先はワンタッチ切り替え可能  そしてバックライト搭載

キーストロークは2ミリ  キースイッチはパンタグラフ式 というもの


ももPAPAはロジクールの、iPad用キーボードを使ってますが これもストロークは2ミリほどでなかなか使い勝手はいいのですが マグネット式のジョイント部が iPad本体の片側側面しかくっつけることができないので その点がひとつ改良してほしいところでしょうか。


iPad と iPhone を同時に使う場面というのは たとえば、iPadでブログチェックしてるときに iPhone で音楽を聴く あるいはニュースを読む などのケースでしょうか
ももPAPAは同時使用したことはまだないですが・・

この "K81" ワンタッチで切り替えできるというところがポイントのようです。

 
s-ロジクール Bluetooth キーボード



下のほうは、iPhone5 に装着するBluetooth キーボードのようですが これだけキーボードが小さくなったら
正直 打ちづらくて入力ミスも頻繁にやってしまいそうですが・・

これを使うのであれば 上の "K81" が、かさ張るのは抜きにしてずっと使い勝手はよさそうな感じです。


s-slkcfip5.jpg






というようなところで  今日のミュージックを・・♪


きのうに引き続いて "Stevie Ray Vaughan" のナンバーを・・

今回は 85年 東京での来日公演LIVE映像を引っ張ってきました。



s-stevie-ray-vaughan.jpg



Stevie Ray Vaughan - Live In Tokyo (1985)


theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line