TOTO "Love Has The Power"



4月も 今日は5日


もう少しで中盤に突入 ほんとに早いですね。

去年の今頃も同じようなこと言ってたように思います。


今日は 入学式という学校も多かったんでしょうね。

緊張で疲れた新入生の皆さん 土日で気持ちをほぐして 月曜日からはいよいよ学校生活のスタートですね。


話は変わって

我が家のワンズたちの末っ子 "ふぅ"

最近 お○っこ をオソソすることが多くなって・・

サークルのトイレトレイの横のフロアーが好きみたいで そこに放出してることが多いんです。

ももPAPAはオソソを咎めることは絶対しないんですが 

"なぜだろう?" と思いを巡らして あることを思い出しました。


ワンコは 座標軸でトイレの場所を認識する

そして 匂いを頼りに そこでする

匂いをつけたトイレシートは いつも置いているので


"トイレの位置を逆にしてみよう"

と 今までと逆の位置に置いてみたところ こんどは上手にそこへ地図を描いていました。

それにしても 不思議なのは "今までそこでしてたのが なぜ 今度は逆になったのか"

なんですよね  ハテ?


 夕ご飯を待ってる ふぅ


ももPAPA そろそろご飯じゃない?


s-IMG_3281_20130405192754.jpg


今日も 買い物帰り いつもの喫茶店に立ち寄ったら お姉さんはいませんでした(オイオイ)


して ニュース検索してると こんな記事が・・


松坂のメジャー昇格は見送り



ももPAPA ひそかに期待はしてたんですが・・



昨オフ、レッドソックスとの6年契約が満了してFAとなり、インディアンスとマイナー契約となった松坂投手

契約条件はメジャー昇格した場合の基本年俸が150万ドル(約1億3800万円)で、出来高払いを含め最高で400万ドル(約3億7000万円)
昨季の年俸は1000万ドル(当時約8億円)で、出来高を満額獲得できても年俸は60%の大幅ダウン

11年6月に右ヒジじん帯の再建手術を受け、長期戦線離脱
昨年6月に復帰したものの、11試合に登板して1勝7敗、防御率8.28と惨たんたる成績

インディアンスは、前所属のレッドソックスと同じア・リーグで中地区に属するチームで昨季は68勝94敗で地区4位

松坂にはマーリンズ、パドレス、メッツ、アストロズ、ツインズ、ダイヤモンドバックスなど数々のオファーが舞い込んでいたようですが、最終的に選択したのはインディアンス

ポイントとなったのは先発投手陣の事情と監督だったようで今季のインディアンスのチーム防御率は4.79で、メジャー30球団でワースト2位
先発投手のチーム防御率となると、5.25とさらに跳ね上がり、確定している先発陣はエースのジャスティン・マスターソン投手、ウバルド・ヒメネス投手、ホワイトソックスから移籍のブレット・マイヤーズ投手の3人のみと手薄で、4番手以降は競争となるため、松坂にも十分チャンスがあったようなんですが・・

さらに、今季から元レッドソックス監督のテリー・フランコーナ氏が指揮を執ることになり、フランコーナ監督は松坂が入団した07年~11年まで、間近で見ており、松坂のいい時も悪い時も熟知していていわば気心の知れた存在で、本格復帰を目指す松坂には格好の指揮官

そして、松坂のインディアンス入りを決定づけたのは、自宅のあるマサチューセッツ州ボストンから、本拠地がほど近い点
インディアンスの本拠はオハイオ州クリーブランドで、マサチューセッツ州とはニューヨーク州、ペンシルバニア州をはさんで隣の隣となります。

夫人の元日本テレビ・柴田倫世アナはボストンに強いこだわりがあり、現段階で転居の予定はない模様

レッドソックスと同一リーグで、ボストンからそう遠くないクリーブランドが本拠なら、対戦チームによっては、遠征時、試合後に自宅に帰ることも可能で、実は松坂にとってはこれが最も重要な条件だったかもしれないようです。


                 以上   リアルライブWEB より記事引用


s-松坂
 



まぁ これでメジャー昇格がボツになったわけではなく チャンスはまだ残されているので 頑張ってモノにしてほしいところですね




というようなところで  ミュージックのほうを♪


今回は またまた "TOTO" のナンバーから1曲

"Love Has The Power" をピックアップしてみました。

この曲は 1988年の "The Seventh One" に収められたナンバーで ジャン・ミッシェル・バイロンがVocalをとっていますが 彼のVocalはこういったキャッチーなナンバーによくマッチしてますね。

ここでの
"Luke" はサポートに徹していますが、間で 粋なフレーズを聴かせてくれています


s-toto_20130405204059.jpg



TOTO - Love Has The Power


"九蓮" って・・ ももPAPA まだあがったことないなぁ

プロ雀士 小島武夫の九蓮宝燈-第3回名人戦/MONDO TV 



theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おこんばんは☆
「15」のパッケージを横目に見ながらのYASUです。
 (まだ開けてないのよ)

しかし、よく毎日のようにブログ更新できますねぇ。
しかも、結構時間をかけているような記事で。

僕は先日、約1ヶ月振りに渾身の記事を放ったので、
当分お休みになりそうです。
また何か書きたいことができたら書きますが、
今のところ、特に無いなぁ・・・。

No title

YASUさん


いつもありがとワンコです♪

何か パッケージ眺めてニヤニヤしてるYASUさんが浮かんできそう(笑)

ブログネタね
あんまり考えてないんだけどね
もう浮かんだことをそのままに ええ加減ですよ

で、音楽ないときは 使いまわしでお茶濁してる
そう ここは無限ループブログですから

記事 また楽しみにしてますよ~♪

No title

お早う5ワンズ    ももPAPAさん

おぬしコーヒー2杯が、ボディーブローだと?

一日の中で、どれだけの無駄な出費それと衝動買いが
あるか?今イチココで再点検をしてくんなまし。

毎月の家計簿は自分1人でやるモノだから、どんぶり勘定
もいい所ではないでしょうか?

No title

こんにちは。

大阪は荒れ模様。。。
桜が散ってしまいます。。。

ふうちゃん、とりあえず、ちゃんと出来るようになってよかったですね。

松阪、残念です。。。

No title

こんにちは。

座標軸でトイレの場所を・・・
ワンちゃんの習性(?)、興味深く拝見しました。
面白いものですね。

みごとにPAPAさんの目論見大当たり、
おめでとうございました。

No title

Keithさん  こんにちわんにゃんこ


あのね 

車は命預けてるもんだから別として、たしかに今までけっこう大きな衝動買いしたことあるけど その他毎日の生活に関わるもので無駄は極力しないようにしてるんだよね。

毎月かかる光熱費 ワンコに最低限必要なもの それから食費などなど
飲み代もビールは高いからウイスキーを薄めて あれで10日は持つからね 

コーヒー1杯はいいけど 2杯はちょっと飲めない 胃に堪えるし 毎日800円となるとこりゃやっぱり無理なんだよね。
月2万オーバーはボディブローというより ローキック並みなんですよ。

これから何に出費がいるかわかんないし・・
それくらい Keithさん わかんでしょに

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

こちらも今日は朝から雨です。
そちらは風も吹いてますか 気をつけてくださいね。

ふぅ 不思議で?? ですが今のとこ何とかトイレでしています。
松坂選手 残念でしたね。
でもまだチャンスがなくなったわけじゃないから チャレンジし続けてほしいです。



No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

我が家のワンズたちの中で 唯一 室内フリーで所定の場所でトイレに放出できるのは チヨなんですが

それでも 1ケ所だけでは心配なので2ケ所にシート2枚並べてセットしています。
放出する箇所は決まったところなんですが ときどき別のシートに地図が描かれてることもありますね。

あれはなぜだろう?って思うのですが・・ 
ただ、あそこにお○っこ していいんだ と認識はしてるようです。
ふぅ の場合は 突然 放出する場所が変わったので あれはなぜ? って不思議なんですよね。

No title

こんばんは
ももパパさん、ブログの更新絶好調ですね!
ところでボディブローってなんのことですか?

ふぅちゃんのトイレのくだりがよくわからなかった(+o+)

一日コーヒー2杯の出費は痛いですよね~
だって扶養家族たくさんいるもんね

No title

asyura さんこと小夜さん


こんばんわんこ♪

そういえば4月に入って毎日更新になってますね。
それで少しずつペースが落ちていくパタ~ンでしょう。

ボディブローというのはボクシング用語で、ボディ(腹部)を打つことなんだけど あれは単発ではそんなにダメージ受けなくても 数打たれるとだんだんと効いてくる

そのことですね。

ふぅのトイレ
今までサークルの右位置に置いていたトイレでしてたのが 急に左位置のスペースでするようになったってことなんだけどわかりにくかったかなぁ

コーヒー2杯飲むとすれば 朝方我が家で1杯 あとは喫茶で1杯ってとこかなぁ

 

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line