Steve Lukather & Robben Ford



少し風がありましたが、きのうは朝からお日様がポカポカといい天気

掃除 洗濯 ワンズたちの散歩 そして食事とひととおりすませて 午後から チヨとふぅ を乗っけてちょっと私用で燐市(浜田市)まで出かけたのですが・・


ももPAPA 大ボケをかましてしまいました。

"ふぅ" は 去年の11月末に 予防接種(狂犬病)すませていたことをすっかり忘れ、買い物帰りに 行きつけの獣医さんへ立ち寄って チヨ と ふぅ に注射してもらったんです。

ふぅ は 昨年10月末に我が家の家族になったのですが ワンズたちは今までこの4月の時期にまとめて予防接種してもらっていたので、てっきり ふぅも  と思い込んでたんですね。

そして 帰ってきて もしや・・と思って ふぅ のメディカルノートを開いてみると

( ̄▽ ̄;)!!ガビ~~ン やっぱり・・ 

"ありました  "平成24年 11月30日付けの 注射済み証"

獣医さんに電話で聞いてみると "特に問題はない" とのことでホッとはしましたが、聞くまではちょっと心配でしたね



ももPAPA~  しっかりしてよね~

s-IMG_3586_20130410045303.jpg




今日は 簡単更新で・・


ミュージックのほうへいってみたいと思います。


今回は "ブルージィなギターサウンド?" という括りで・・

もう何度となくピックアップしてきた "Steve Lukather" のナンバーから1曲
 
そしてアメリカ カリフォルニア州出身のブルースロック ジャズ・フュージョンギタリスト
"Robben Ford" のナンバーから1曲 チョイスしてきました。

"Luke" の どこまでもブルージィでテクニカル パワフルなプレイ そして "Robben" の 滑らかだけど パワー感溢れるフレーズ  に束の間 魅せられてしまいます♪


ウ~ン 選曲がちょっとマンネリ化傾向になってきてますね。
今に始まったことではないんですが・・



s-Luke_20130410061003.jpg



s-Robben_Ford.jpg






Steve Lukather & Los Lobotomys - Never walk alone



Robben Ford - Cannonball Shuffle






とここまで書きましたが・・

あれから 地元の市役所へ確認のため電話で

"ふぅ" は昨年11月末 予防注射済ませてるんですが 集合注射のお知らせが今回来てたのでまた打ってもらったのですが・・"

と問い合わせてみたところ 

"それは間違って行ったのかもしれません すみませんでした"

との返答だったんですが 気になるので再度 獣医さんに電話で尋ねたところ 

"年度の終わり頃接種しても、年度が変わるとまた打つ必要があります" との返事が・・

ということは ふぅ の場合 ダブルで接種したわけではなく これで正解だったわけです。

昨年接種してもらった時期と今回接種してもらった時期との間隔が短かったので ももPAPAがそう思い込んでしまっていただけでした。


で 院長先生からまた電話が・・

"市役所のどなたが電話に出られましたでしょうか?"


"お名前は聞いていなかったのでわからないです"

"おそらく 電話に出られた人は このことを知っておられないんでしょうね。これは法律でも決められてることなんで 言っておく必要がありますね"

とのことでした。

 










スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

ふぅちゃん、二回中社打っちゃったんですね〜。
ちょっと損しましたね。。。

No title

こんにちは
わんちゃん5匹もいたらそうなりますよね…
私がよくやることは、片付ける場所を変えたら
その場所を忘れてしまうことです。
20代のころって物も少なかったせいか、
どこに何があるってほとんど記憶してました。
脳細胞が年齢とともに死滅していく…
あぁ悲しい…(+_+)

ふぅちゃん、ほんとにそんなセリフ言ってる顔してますね!

No title

こんにちは。

ふぅちゃんの予防接種、
「ついうっかり」は誰でもよくあることで仕方ありませんが
今回のようなケースは気になりますよね。
よく分かります。

特に問題なしということで何よりでした。

予防注射

こんばんは。

ふぅちゃん2回もチクンされちゃいましたか。
ワンコは狂犬病や混合ワクチンやフィラリアやと、いろいろあって大変ですよね。
でも大切な子供達を病気から守る為には仕方ありませんね。

私はワンコがいなくなって、「犬マーク」が貼れなくなったので寂しいです。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

あとで再度、獣医さんに問い合わせてみたところ 年度が変わると(3月31日で変わるそうです)、次の年また打たなくてはならないということで 今回が正解でした。

ふうの場合 昨年末に近い時期だったので 2回打ってしまったと これも思い違いだったわけです。

No title

こんばんは(^^)

あららっ...
つい...うっかりですね(^^;;
私もよくやります(苦笑)
チヨちゃん、ふぅちゃん、お注射お疲れさまでした♪
獣医さんからの「特に問題ない」聞くまではももPAPAさんも心配でしたね...
ももPAPAさんもお疲れさまでした〜〜(^^)/

No title

小夜さん


いつもありがとわんわんこ♪

片付ける場所を変えたらその場所を忘れてしまう
自分もそれ ありますね。
しまい慣れて物がある場所がしっかりインプットされてると自然とそこへ意識も向くんだけど・・

物はふえすぎると整理がだんだんと難しくなって あれ?どこだったっけ ってことになりがちです。今の自分がそんな感じに近いです。



No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

ふぅ  注射打ったのが昨年の年末に近い時期でもありましたので 今回の注射で2回打ってしまったと ももPAPAが勘違いしてました。
年度が変わると(3月31日で変わるそうです)、また打たなくてはいけないそうで 今回 これで正解でした。

お騒がせしてすみません(汗笑)

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

実は今回 これで正解でした。
年度が変わると(3月31日で変わるそうです) また次の年打つことになるとのことでした。

ふぅ の場合、昨年末に近い時期 打ってもらったので今回で2回打ってもらってしまったと 自分が思い込んでいたわけですね。
お騒がせしてすみませんでした。

犬マーク 自分の場合、フィラリア予防薬がそうですね。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

チヨちゃんとふうちゃんの狂犬病を受けに
行かれてふうちゃんが去年家族になった時
の10月に受けていたことを知り驚き電話で
確かめられて大丈夫と言われて良かった
です。
ふうちゃん可愛いです。

No title

メルママさん


いつもありがとうごいざいます!

最初 てっきり自分も 2回注射してもらってしまった と思ってたんですが またあとで確認したところ 年度が変わったら
前の年の末に打ってても 新しくまた注射しないとならないと聞いて 安心もしました。

間隔が3~4ケ月くらいで短くても大丈夫と聞いてホっと安心しました(汗笑)
と同時に疲れも出ましたね~♪

 

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ついうっかり 2度予防注射してもらったかと思ったのですが
年度が変わっていたので注射してもらって正解でした。

電話で確認してわかって安心しました。
次回からはみんな 4月にまとめて注射してもらうので安心です♪
ふう への嬉しいお言葉 ありがとうございます。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line