Steve Lukather "Rest of the World"



今日も朝からお日様のポカポカとした日差しが温かい、いい天気 でも風はまだ少し冷たいです。


実はももPAPA またまたドジを踏んでしまって・・

今 隣市まで出かけているのは  数日前、台所のフロアーにガラスコップを落っことして割ってしまって
その破片を踏んで かかとを怪我したためなんです。

掃除機でザッと吸引はしたんですが 小ぶりの破片が1片 残っていたのに気づかず、その上を踏んでしまったんですよね。
幸い、破片が入ったりはなかったのですが "カギ状" に傷ができて出血もけっこうあったので

"これは病院で治療してもらったほうがいい" と思って通っています。

初日は 傷口を表皮が覆っているのを、

"このままでは化膿するので表皮をその部分だけ採りましょう  ちょっと痛いですが我慢してくださいね"

ということでマナ板に・・

"ちょっと痛いですよ~ 頑張ってくださいね"

ww・・それを言うなら すぐ終わりますからね・・っていってほしいのに

"痛い" を連発されたんで 体が硬直してしまいました


地元に総合病院はあるんですが何せ待ち時間が長く、個人で開業している病院がないので 隣市の個人開業の外科病院まで通ってます。
部位が部位だけに ついつい傷を圧迫してしまってもう少し通う必要がありそうです。


s-IMG_3985.jpg



さて、話はコロっと変わりますが・・

今日も 買い物帰りにいつもの喫茶に立ち寄ってニュースチェックしていると こんな記事が・・

エスカレートする北朝鮮の「弱者の恫喝」


核保有国となってすでに何年もたっているお隣の "ヤバイ国" ですが ここのとこ ミサイル基地での発射準備やら何やらで アメリカを始めとした周囲の大国の牽制? はたまた 自国の軍事力のPRのためのパフォーマンス? 

だかなんだか知らないけど

お騒がせにもほどってもんがありますね。 こんな国に対しては 経済政策もだけど村八分ならない地球八分でどこかに身動きとれないように縛り付けておいたほうがいいような

でも、頭がウニのヘッドが政権握ってる国だから、ヘタに手を出すと何をしでかすかわかんないし・・




s-TKY201304100789.jpg


"まる" 明日 ももPAPAカットの予定なんですが、恥ずかしくて散歩に出れないようになる可能性もゼロではありません;^^

s-IMG_3768_20130411183651.jpg


1年半前まで我が家にいたワンコ "Q"

マルチーズとコッカーのMix というレアなワンコでしたが、あの 体をスっと低く構えてクルッとターンするしぐさとまではいきませんが 体をサっと低く構えて足をチョコチョコ交互に足踏みする動作
まる がよくやるんですよね。
動きが似てるところを感じるんです。


そして・・今日(4月12日)は、Qの誕生日

ももPAPAの手には、1年半たった今でも その温かく柔らかな感触がしっかりと残っています そして、Qは心の中でずっと生き続けています。



2010年 1月18日撮影(Q 生後9ケ月)

s-IMG_0216_20130412042457.jpg









最後にかわいい動画を2つ  ふたつめは以前も一度載せましたが・・


「ティーカッププードル・アプリの女の子」

「歌うようにくーくーうなるトイプードル」




というようなところで ミュージックのほうを・・


ここのところ また過去上げた曲の使いまわし的選曲となっていますが 今回もまた・・

"Los Lobotomy" での"Never walk again" における "Luke" のギターワークも最高ですが・・
ももPAPAは彼の最新アルバム
 "Transition" における 渋いVocalとギターワークにもシビレっぱなしです。

この2曲も 聴くほどに曲の良さが滲み出る そんな表現がピッタリな曲だなって思います。



s-Steve-Lukather-171_credit_Ash_Newell.jpg



Steve Lukather - Rest of the World


Steve Lukather- Creep Motel





 

 
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

今晩5ワンズ    ももPAPAさん

やはりももPAPAさんには、家事やら何やら面倒を見てくれ
るお方が必要だと思われますなぁ。

例の件、上手く行くと良いのですがぁ。

私も最大限の助力を惜しみません。

No title

Keithさん


いつもありがとニャンワンコです♪

今は 家事 もう慣れて何ら 苦 は感じてないんだけど、面倒見てくれる人いるとおんぶにダダッコになりそうで・・

う~m 例の喫茶のお姉さん
目に見えないバリアー感じるんだけど 突破口 探ってるんだよね
もしかして ブログ ひそかに見られてるかも 汗;タラ~

有難いお言葉 感謝感激雨あられです♪

No title

ももPAPAさん

はじめてお邪魔いたします

踵をケガされて大変ですね 
大丈夫ですか?

お見舞い申し上げます、お大事になさってくださいね

まだ皆様のことはよく存じておりませんが
Keithさんちで楽しそうにされているのを
横から拝見していて時々荒らしておりました(笑

これからチョコチョコお邪魔いたします

よろしくお願いいたします

            

No title

ネギぼうずさん


いつもお立ち寄りいただき ありがとうございます!

おっちょこちょいなので たまにどこかでコッツンしたり怪我
したり 気をつけなきゃな~って思うのですが;^^

ねぎさんのステキな写真 拝見して見とれているももPAPAです。
ほんとにつたないブログですが いつでも遊びにいらしてくださいね。
こちらからも 遊びに行かせていただきますので よろしくお願いいたします。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

ももPAPAさん足の傷は大丈夫でしょうか?
無理をなさらずに大事になさってくださいね。
北朝鮮の事を朝から今もTVでやっていますが
困った国で何をするか分からずに怖いですね。
大きな目が可愛いまるちゃんのカットをされるん
ですね。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ほんとにそそっかしいももPAPAです。
傷のほう 大したことはなくこのまま少し時間がたてば癒える
と思います。ご心配かけてすみません。
お気遣いいただき ありがとうございます。

北朝鮮 困った国ですよね。隣国だからなおのこと恐怖を感じます。核戦争の火種にでもなったら大変なことですよね。

まるのカット 下手なカットが目立たないように控えめにチョキチョキしようと思っています♪


No title

おはようございます。

また一昨日昨日と寒いです。
コートを着ていってます。

ああ。。。痛そう。。。
大丈夫ですか。
医者に痛いで。といわれたら、緊張しますよね。
お大事にしてください。

Qちゃん、誕生日なんですね。
天国で喜んでるでしょうね。

No title

ももPAPAさん、足、お大事になさってくださいね。
「痛いですよ」ってそんなに言われたら
余計痛くなっちゃいますねー。
…「痛くないですよ」って言われて痛いのも、不安になりますが。。。^^
まるちゃんのももPAPAカット、楽しみにしています~。

No title

おはようございます
ももパパさんは一難去ってまた一難ですね(^_^;)
ものを割ったとき、まずスリッパを履きます
だってこわいも~ん

北朝鮮のトップの頭の中ってほんとにどうなってるんだろう
っていつも思います。
一番の被害者は国民かもしれませんよね。
あの体型はいつもおいしいものをお腹いっぱいに食べ、
自分の周りにはきれいな女の人を何人も置いておく…
変態なんだろうなぁ(^_^;)

Qちゃんほんとにかわいい!

No title

こんにちは。

彼の国には困ったものですね。
どう考えても勝負にならないのは分かっていて
何を考えているのか何がしたいのかまったく分かりません。

おみ足、お大事にしてください。

No title

ももPAPAさん、こんにちは。
傷の具合...痛み...いかがですか(>_<)
ガラスの小さな破片って、めちゃめちゃ痛いですよね。
お大事になさってください。

まるちゃん(^^)
ももPAPAカット、終わったかな〜〜♪
お疲れさまでした♪
今日はQちゃんのお誕生日なんですね。
QちゃんもずっとももPAPAさんたちのそばにいると思います。

場所が

こんばんは。

傷は痛みますか?
場所が踵では治りも遅いでしょうね。
つま先で歩くのは容易ではありませんもの。
私も踵を骨挫傷したときは、とても不自由でした。

ワンコ可愛いですね~
私が飼っていたのも、もしかしたらティーカップかもしれません。
最近見かけるトイプードルは大きいですもの。
うちの子は成犬で2キロしかありませんでしたよ。
この子はまだパピーですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

今日は天気よかったんですが ちょっと寒かったです。
夜はまだ冷えますね。 ストーブがなかなか手放せません。

足のかかと・・ドジ踏んじゃいました。
ドジだけでガラスは踏みたくなかったです(汗笑)

"チクっとするだけですから" とか 言葉を選んでほしかったですね~

Q・・元気でいれば4歳ですね。
大好きだった おろしたカボチャ入りのフード 美味しそうに
食べてるって思います。


No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

痛いですよ って言われたら すごく力が入って 思わず目をつむってしまいます(汗汗;)

"痛くないですよ" って言われて痛かったら 
"おぉ~!!" って感じで それも遠慮したいですが;^^

まるのカット 控えめにやってみました。
もっとスッキリカットしたほうがいいかな とも思ったんですが
トラ刈りになりそうでやめました(汗笑)



No title

小夜さん


いつもありがとわんわんこ♪

コップ拭いてたらつい手がすべってガチャン
ドジってしまいました(汗笑)

スリッパ履いてたんだけど 破片がひとつ ちょうどカカトのところに入ってたんだよね。

北朝鮮・・ あの国の為政者の頭の中はウイルスでやられちゃってるんじゃ って思いますね~

Q・・今日で4歳です♪

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

お隣の北の国
これから先 どうなっていくんでしょうね。 自分で自分の首を絞めているようにしか見えないような・・

周囲から孤立していくことなど 彼らにはどうでもいいことなんでしょうね きっと・・
単なるパフォーマンスだけならいいのですが

足のほう 順調に快方に向かっています。
お気遣い いつもありがとうございます。

No title

ももPAPAさん、こんばんは。

先日、身内に不幸がありまして傷心&バタバタで
更新と訪問ができない状態が続きましたが、
やっと落ち着いてきました。ほんと、やっとです・・・。
そんな傷心時に癒してくれたのが「Transition」でした!
特に「Right The Wrong」が凄く心に染みてきました。
聴いてると涙が出ると同時に心も癒されていきました。
やっぱりルークは素晴しいミュージシャンですね!

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

かかとの傷 何とか順調に快方へ向かっていっています。
割れた破片のひとつがスリッパのかかとの部分に入ってて
足を一歩踏み出したら アイタタ・・ でした(汗笑)
今は痛みはほとんどなくなりました。
お気遣い ありがとうございます。

まるのカット 何とか終わりました。
顔まわりをちょこっと 目立たないようにです;^^

"Q"  たしかに そう思うときがよくあります。
で、不思議なことも・・ これはまた後日記事中でふれてみようと思っています。





No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

傷のほう 順調に回復していて 痛みはもうほとんどなくなりました。あと2~3回の通院治療で終わりそうです。

かかとは 指先と同じく 常に外部からの刺激が加わるところで怪我をすると時間がかかりますね。
お気遣い ありがとうございます。

ティーカッププードル 飼っておられたんですね。  成犬で2キロといえば 今いる "チヨ" くらいかなって思いました。

このティーカップのワンちゃん 見た感じ、5~6ケ月のパピーの雰囲気があるような感じですね。 

No title

ぶらうん佐藤さん   こんばんわ♪


お身内にご不幸がおありだったとのこと  お悔やみ申し上げます。

"Transition"
自分も "Right The Wrong" はこのアルバムの中でも特に好きな曲です。醸し出す雰囲気に何ともいえない魅力を感じます。
今はまだお辛いことと思いますが、1日も早くぶらうんさんに元気が戻りますように 祈っています。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line