Stevie Ray Vaughan "Lenny"



きのうに続いて今日も朝からお日様が顔を出すいい天気


ももPAPA 今日も足のかかと の治療のため 隣市の外科病院まで行ってきました。
傷のほうは、今のところ順調に快方へ向かっていっています。

"かかと" って 歩くとき常に地面に触れ 体重もかかる箇所なので、どうしても保護している部分に負荷がかかってガーゼがずれたり 靴底で擦れたりしがちです。
靴下を着用するときも そのまま足を入れると当てているガーゼやネットがずれるので、靴下を小さく巻き上げて親指の部分を先に入れ そして拡げながらゆっくり上げていくようにしています。

あと2~3日の通院で治療完了になると思います。


そして 夕食の買い物を隣市のスーパーで済ませ、帰りにいつもの喫茶に立ち寄ってニュースをチェックしていたら こんな記事が・・


アンドロイド系アプリは危険がいっぱい


s-アンドロイドアプリ 画像



2011年以来 急速に普及し始め その販売台数が今やウインドウズPCをも大きく上回った "スマホやタブレット"

しかし、その裏で このスマホやタブレットを狙った "不正アクセス" がふえてきているとのこと

その元凶といわれる "不正アプリ"

携帯電話番号・メールアドレス、そして自宅のアドレス・電話番号・住所・生年月日などの個人情報を搾取するアプリによる被害のニュースも昨今よく目にします。

"LINE"、"全国共有電話帳" などといった合法的アプリや facebookやtwitterなどSNSを介したアプリの危険性も言われています。

また、OS自体が公開されていて、アプリの開発が自由にでき、自作のアプリを配布することも可能な "グーグルのアンドロイドOS"

この不正アプリの問題に限らず、何でも自分に直接火の粉が降りかかってこないうちは、私たちはそれらを
"対岸の火事" 的な認識で捉えがちですが 被害に遭わないためにも、私たちユーザーの、セキュリティに対する意識のさらなる向上と自衛意識の醸成は今後ますます大切なことになっていくでしょうね。



"まる"  ささやかに・・ですが 目立たない程度に 顔回りカットしてみました
もう少しスッキリめがよかったかなぁ


s-IMG_3986.jpg





というところで 今日のミュージックを♪


今回もまた "ブルージィなギターサウンド" で・・

"Stevie Ray Vaughan" の "Lenny" を

彼のストラトキャスターから、ゆったりと そして ソウルフルに響くフレーズにひととき 酔いしれています♪


s-stevieray.jpg



Stevie Ray Vaughan - Lenny

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

おみ足の方は順調に快方へ向かっているようで
何よりです。

不正アプリの問題が世間を騒がせていますね。
タブレット端末を購入する時に
アイパッドかアンドロイドかずいぶん迷いましたが
当時セキュリティ障害が少ないと言われていた
前者を選択しました。

この辺の知識にはとんと疎いので不安が絶えません。

No title

おはようございます。

今朝は地震で起こされました。。。
淡路島や他の地域、被害が少ないといいですが。。。

かかと、大丈夫ですか。
つねに触れるところなので、痛いですよね。。。
お大事にしてください

No title

かかとはどうしても、体重がかかってしまいますね。
かかとをかばおうとして、変な歩き方をすると
今度は別の場所が筋肉痛になりそうな気が・・・。早くよくなるといいですね^^
まるちゃん、得意そうなお顔してますね。
目立たないくらいのカットでも、軽くなって快適なのでしょうね♪

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
お天気で良かったですね。
足も2~3回で通院が終わられるみたいで
一安心ですね。

アンドロイド系のアプリに気をつけた方が
いいと言っていました。
セキュリティには気をつけたいですね。
まるちゃんスッキリして可愛いですね。

No title

今晩5ワンズ   ももPAPAさん

チミは、その喫茶店でipadを操作するのがメインなのか、

ヤングママが目当てで時間を費やしているのか?

その辺の所が私にはサッパシ分からんのでありんす。

無知だから

こんばんは。

私は無知が幸いしているみたいです。
アプリとかタブレットとか、名前は聞いたことがありますが、なんなのか知りません。
だから使いようがありません。
ゲームも興味ないので、今の所安全ですね。

でもネットの世界は怖いから、注意はしないといけませんね。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

ご心配いただき ありがとうございます。
今日で治療は完了で、また元のように回復できました。
意外に早かったです。

タブレットの購入 正解でしたね。
iPadの場合 Appleストアでのみアプリ取り扱ってますからセキュリティの面でもひとまず安心といったところでしょうか

自分もハード・ソフトともまだまだわからないことたくさんあります。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

地震・・ 何時ごろだったでしょうか
こちらも けっこうな揺れを感じました。

淡路島やその近辺の地域の方々 大変でしたでしょうね。
2次災害等起きないことを祈るばかりです。

かかとのほうですが、今日で治療が完了し 元通り回復できました。予想より早くて安心しました。
いつもお気遣い ありがとうございます。

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

かかとをかばおうとしてつま先立ちで歩くと むこう脛付近の筋肉がつりそうになります;汗^^

回復経過は予想より早く、今日で治療が完了し何とか元通り回復できました。 お気遣い いつもありがとうございます。

まる・・カットしてるときはちょっと心配そうにしてましたが、ちょっとスッキリしたようにしています♪

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

足の怪我の治療 意外に早く完了してよかったです。
怪我をすると、その箇所を不自由なく使えてることに改めて感謝したい気持ちになります。

不正アプリ ほんとに困ったもんですね。 
まる ほんとに気持ちだけカットしてみました。思い切っては
怖いですね(汗笑)
お言葉 嬉しいです♪

No title

こんばんにゃんこ Keithさん♪


そこで 美味しくコーヒー飲めて、ニュースチェックしながらお姉さんと束の間 会話のキャッチボールできたらそれ以上望むことないんだけどね。

そこを無理して背伸びすると、何らかの形でシッペ返しがくる
そんな気さえしちゃうんだわさ

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

アプリはアプリケーション・ソフトのことで PCならPCをより使い勝手がよいものにするソフトを指します。

PCはセキュリティもしっかりしてるのでそう問題もないんですが、タブレット(低消費電力・小メモリの小型で軽量化されたPC)やスマホは出てまだ新しいので、セキュリティ面でも脆弱なところがあって怖いところもありますね。

今後はもっとその点も強化されてくるのだとは思いますが・・
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line