Tom Scott "Taxi Driver - Main Theme"



昨夜 記事更新はしたものの ちょっとしたハプニングもあって 訪問ができずで終わってしまいました
(そばつゆをキーボードにひっくり返しましたw)

寸時の時間の大切さを痛感しました




いつぞやは これをやってしまいましたが・・

s-キーボードにコーヒー



何か、得体のしれない力がはたらいているんだろうか


なんて思ってもみたり  でもそんなことはないですよね(汗笑)




"足のかかとの怪我" のほうですが、今日で治療が終わり 元通りの生活に戻ることができました。

ご心配のコメントもいただいたり お騒がせして申し訳ないです

体のどの部分にしても、ふだん通りに動かせないと やきもきもしたり、何かと不便なものだということを今回の怪我でも実感することができました。


s-201301191039472a8.jpg


最近 どうも記事ネタに詰まり気味で・・
何かいいネタがないかと思い巡らしても これといったものは見当たらず・・


ということで 過去書いたものの中から 比較的自分でも興味のある 映画レビュー的な内容のものをひっぱってきました。 それにちょこっとだけ尾ひれをつけて・・


最近 映画を観る機会が少ない というより なかなか観る時間がないのですが・・

いつだったか WOWOWで放映されてた トランスポーターシリーズ最新作
 "トランスポーター3" をまた観てしまいました。

ジェイソン・ステイサム扮する 黒いBMW735i(E38)を愛車とするプロの運び屋、フランク・マーティン

高額な報酬と引き換えに、どんな品物も時間厳守で目的地に運ぶことを生業としている彼は、自分の仕事に対して "契約厳守" "依頼者の名前は聞かない" "依頼品を開けない"

この3つのルールを課し、同時に運び屋としての信用を売っている

スタイリッシュな映像、歯切れのいいアクション、それに小粋なユーモアが絶妙な具合でブレンドされ 観る者をグイグイと画面に惹きこんでいく新感覚アクションムービーといっていいだろう


s-ステイサム


このジェイソン・ステイサム

Wikiによれば、彼はロンドン出身で水泳の飛込競技の元選手

イギリス代表チームに所属していたようです。
その後、1992年に飛込競技を引退し、ファッションモデルに転向 
"ザ・ワン" でジェット・リーとの共演を機にアクション俳優としての幅を広げ、"トランスポーター"シリーズや"アドレナリン" などアクション俳優として活躍しているとのこと

このトランスポーター3が公開されたのが2008年  彼が40歳のとき公開された映画になるのですが アクションシーンでの切れのある身のこなし 鍛え上げた肉体
とても40歳とは思えない演技にただただ圧倒されっぱなしでした。
 



トランスポーター3 アンリミテッド オフィシャルサイト




日本の俳優さんと海外の大物俳優さんとの共演ものの元祖的な作品のひとつに

"レッドサン" という映画がありましたが

日米修好のために日本から合衆国大統領へ贈られた宝剣が列車強盗団によって奪われ、生き残った護衛の武士は腹を切り、強盗団の追跡を部下に命ずる

アラン・ドロン、チャールズ・ブロンソン、三船敏郎 という三大スターが日本刀をめぐって相争うという奇想天外な娯楽西部劇

当時はまだこの手の映画がほとんど見られなかっただけに インパクトありましたね


s-レッドサン



Samurai Western RED SUN



というようなところで



今夜のミュージックを♪


これも2番煎じで申し訳ないですが、 "Tom Scott"  "Taxi Driver" のテーマを


s-Taxi Driver


Taxi Driver - Main Theme
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

そうでした

足のお怪我・・・よかったです よくなって

足の裏の怪我はやっかいですね

歩くのにも気を使って・・・


いいネタがないって映画に音楽に

いつも話題が豊富じゃないですか

ワンちゃんや車のことも

いつもお勉強になります ^^

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

足のかかとの怪我
お大事にされてください

画像のようにランニング雑誌などのかかれてるもの
と全く同じですね(笑)
最近はベアフットだとか、フォアフットで
裸足感覚で足の前部で動かすのが主流になってますが
いろいろありますよね

最近全く映画みてないです・・・

またよろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
良い天気で暖かいです〜。

地震、損壊やケガ人がけっこう出てますね。。。
かかと、問題ないようでよかったです。
まだまだお大事にしてくださいね。

タクシードライバー、いいですよね!
映画も大好きです!

No title

今日5ワンズ     ももPAPAさん

ロバート・デ・ニーロは、何てたってこのTAXI DRIVERでしょう。
このポスターが又超イケテる。ダボダボのジーンズ。

あの時代のアメリカ社会のカオスが良く現れていましたね。

この映画の公開当時、デニーロの役回りが何故か胸を打たれました。一般社会の掃き溜めで生きる人々の奥底に。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

足の治療が終わられて元通りの生活に
戻られて良かったですね。
PCはそばつゆをこぼされても大丈夫だったん
でしょうか?
何事もなく使用できるといいですね。

こんにちは^^

お久しぶりです。
足を怪我されていたんですね。
ご不自由だったでしょう。
しばらくは何かと気にかかるかもしれません。
お大事になさってください。

キーボードの後始末、大変だったでしょう!
おつかれさまでした(*^_^*)

No title

こんにちは。

また、やっちゃいましたか^^
今度はそばつゆ!
褐色の液体には注意しましょう。

チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロン、三船敏郎トリオの映画があったんですか?
なんだかメンバーだけで笑っちゃいそうですね。
真面目に作ったんでしょうけど。

「Taxi Driver」哀愁があっていいですね。
昔の映画はサントラもよかった気がします。
最近のは知りませんが、やたら騒々しいような・・・

No title

ももPAPAさん、こんにちは。
足のかかとの怪我、元通りの生活に戻ってホント良かったです(^^)
足裏が怪我していると何するにも痛いし、ツラいですもんね...
キーボードにそばつゆ(>_<)
キーボードは大丈夫でしたか...
何事もありませんように。

No title

shell blancさん

いつもありがとうございます。

足の怪我、何とか元通りに復活できました。
ふだん意識しないで使っている箇所がうまく使えないことのもどかしさをつくづく感じました。

ブログネタって、いろんなところに転がっていそうですが結構気を遣います。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

No title

ももPAPAさん、こんばんは。

踵のケガ、治られたようで良かったです!

そういえば、僕も最近映画見てないですね・・・。
ももPAPAさんと同じくなかなか見る時間がなくて・・・。
10年ぐらい前は毎週末に映画館へ足を運んだものでしたが。
もうすぐG.W連休がありますので、そのときに1本でも
見たいものですがどうなることやら・・・。

「TAXI DRIVER」は見たことがないので、
時間ある時に見てみたいですね!

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

またお気遣いいつもありがとうございます。

そういえば 体操競技のタンブリング技とかで使う、瞬発的な蹴りなど かかとは一瞬フロアーに着くかつかないか あとは
足裏の前あたりで 足首や膝のスプリングと全身のバネを使って蹴る そんな感じですね。

ふだん歩くときはかかとから地面に着く感じですが・・


映画・・よし、今日はとにかく映画観るぞ~ってその気で観ないとなかなか観ませんね。 

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

こちらは今日 午前中は薄曇りでしたが午後になって物凄い雨と雷でした。20分くらいでやみましたが・・

地震 突然なんでビックリしますよね。また起きなければいいんですが・・
足の怪我 もうほとんど元通りな感じです♪
お気遣い いつもありがとうございます。

タクシードライバー 映画もですが、曲にもハマリました。

No title

Keithさん  こんばんにゃんこ


タクシードライバー この映画・・
観るものをいつしかその世界に惹き込む そんな魅力がありますね。
最初から中盤くらいにかけて、主人公に共感しながら観ていてだんだんとエスカレート
こりゃちょっといきすぎじゃない? って感じもあったけど

映画もだけど このテーマ曲にもシビレましたね♪

Wで大丈夫でしたか?

こんばんわ、諸星輝々さん。。

あらあら、キーボード上に・・・
大丈夫でしたか??
それに、かかとも痛めておられたんですね。
もう、完治したんですね。
そう、病になってわかることってありますよね。
お互いに体調には気をつけていきましょうね!!

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

コメント返信 遅れてしまって申し訳ありません。
かかとの怪我 思ったより早く回復できてよかったです。

キーボードにこぼしたそばつゆ すぐに拭き取ってドライアーで乾かしましたので大丈夫です。
いつもご心配いただき 恐縮です。

No title

マーシャさん


こちらこそご無沙汰ばかりですみません。
足のほう 思ったより早く回復してよかったです。

怪我をして あらためてふだん気にもしないで使えている箇所の大切さをしみじみ感じます。
それにしても怪我の多いももPAPAですが(汗;)

キーボードもあれからすぐ拭き取って乾かして 何とか無事でした。




No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

やっちゃいました。注意力散漫?なももPAPAです(笑)

褐色の液体 なるほど・・気をつけないといけないですね。
ウイスキーこぼさないようにしないとです。

チャールズ・ブロンソン、アラン・ドロン、三船敏郎
たしかに ユニークな顔ぶれですよね。

テレンス・ヤング監督作品 これでますます期待して観に行きました。なかなかの見応えでした。

Taxi Driver は後半から展開がガラっと変わって ちょっとやりすぎじゃない?みたいな感覚でした。 映画もですが音楽にハマった作品ですね。



No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

足のかかとの怪我 思ったより回復が早くて もうほぼ元通りに復活しました。
いつもお気遣いいただいて ありがとうございます。

おっちょこちょいなももPAPA こんどはそばつゆキーボードにかけちゃいましたが すぐ拭き取ってドライヤーで乾かして何とかセーフでした(汗笑)

褐色の液体 注意しなきゃです;^^

No title

さすらいさん  こんばんわ♪


キーボードにそばつゆ 焦りました(汗笑)

もう  疾風のように拭き取って すぐドライヤーで乾燥
何とか無事でした。

かかとの怪我は予想外でしたが、これも思ったより早く傷が癒えてホっとしています。
怪我をしてあらためて、何とか五体満足で生かされていることにしみじみ有難さを感じます。
いつもお気遣い ありがとうございます。
いつもお気遣い ありがとうございます。





No title

ぶらうん佐藤さん  こんばんわ♪

足の怪我 思ったより早く傷が癒えてホっとしているところです。
ふだん意識しないで使ってる箇所 怪我をしてみてあらためてその恩恵をしみじみ感じます。

映画はほんとに ここのところ観る機会がないですね。

いつだったか息子と"アルマゲドン" を観たのがもう10年くらい前ですね。
GWに映画を観る いいですね! ももPAPAもそうしてみようかなぁ

"TAXI DRIVER" 異色の映画ですが 見応えあります。
オススメの映画です♪

No title

PS 今日わんこ

この映画の監督(名前は忘れた)は、日本映画それも

893映画の大ファンだったのですよ。

だから最後は、「殴り込み」のパターンになったのですな。
ふむふむ。

No title

こんにちにゃんこ Keithさん


この TAXI DRIVER の監督さんはあの、"ギャング・オブ・ニューヨーク" のマーティン・スコセッシだね。

ググってみると
"ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト"や マイケルの"Bad"などの映像作品の監督も手がけてるみたい

エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事で、粗暴な男たちの身体的暴力の描写を得意とするというイメージを払拭 一皮むけたんだろうかなぁ

最近ではTVドラマ "ボードウォーク・エンパイア 欲望の街" がWOWOWにて放映されてます。

この人 あの タランティーノの匂いも感じるとこあるんだけど
なるほど・・うなづけますね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line