Dave Weckl "Actual Proof"



毎度お騒がせ屋のももPAPAです。

今日は午前中、薄曇りな空で洗濯物の外干し迷いましたが "エ~イ 干しちゃえ" とガレージの一角のもの干し竿にフックしました。

そしたら午後になって あたりが何となく暗くなったと思ったら、物凄い雷の音とザーザー降りの雨が・・
ちょうど ワンズを乗っけて 夕食の買い出しに出ようという矢先だったので焦りましたが 途中車を走らせているうちに小降りになってやんでくれました。


s-雷と雨



そしてまた 買い出しが終わって帰る途中 いつもの喫茶に立ち寄ってブログチェック

スマホやタブレットでブログを見ると、スマホ版なので 埋め込み動画とかはそのままじゃ見れないんですよね。

iPadの場合 見ようとすると フラッシュプレイヤーが必要とのメッセージが出てくるんですが、それをインストしようとしても iOS 側でインストできないようになってるようなんです。

これはどうにか改善してほしいところなんですが・・

それと 今日はレザーケースに入れて ジョイントキーボードは携帯してこなかったので、タッチパネルキーボードでコメント返信しようと 何とか打ち込んで送信ボタンをクリック 画像認証パスワードを打ち込んでクリックでOK と思いきや 

"不正投稿と判断されました"

自分のブログにコメントはじかれてしまいましたw

はじかれた原因は  謎 です
禁止ワードらしきものも使ってなかったんですが ハテ?


s-IMG_3993.jpg

スタンド代わりにもなるレザーケースです


話変わって・・

ももPAPA 今月末から再び とある中学校の体操部の指導を、週2回の非常勤で持つことになり 体をそれに慣らしているところです。

プッシュアップや腹筋・背筋トレーニングも 体力維持とそのためもあってのことなのですが

生徒が怪我をしない  ことは勿論 "自分が怪我をしない" ことも同等に大切なことなので・・
年を考えないと です。


側転⇒前宙⇒ロンダート⇒バク転⇒宙返り

上の動画では、高さのある側宙からのかえしがあとの技にとても有効に働いています。

タブレットを使って大画面で "体のさばき" を見て学ぶことも有効ですね。


ここんとこ これにハマってるももPAPA
これをグラスに3分の1注いで あと フルーツサイダー で割るのがももPAPA流なんですが
これで10日は持ちます♪


s-IMG_3998.jpg





というようなところで 今日のミュージックを♪


今回は、 ファンキーなGroove beat という括りで

"Dave Weckl" のシュアーなドラミングが心地よい "Actual Proof" を・・


s-lg_DaveWeckl.jpg



Dave Weckl - Actual Proof

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

バーボンは、あの何とも言えない焦げ臭さが好きで
たまに無性に飲みたくなることがあって常にストックしています。
この TEN GALLON HAT というのは初めてお目にかかります。
今度試してみよっかな。

No title

おはようございます。

洗濯物干したまま、雨ですか。。。
すごく損した気分になりますよね。

Apple製品はフラッシュを排除しようとしてますからね。
フラッシュが見れるアプリもあったはず。
私は入れてませんが。。。

今週も頑張りましょう!

No title

ももパパさん、おはようございます
ブログの更新がすごいですね!
それはももパパさんの精神状態がすごくいいってことですね(^^)

足はどこの部分も使ってますよね。
私は自分の右薬指にひびが入ったときにそう思いました。
踏ん張れず、バドができなかった(+o+)
こたつの天版を足に落としたんです。

ところで、ももパパさん体操部の指導のお仕事また楽しみですね。
そのためにも普段の筋トレは大事ですね。
女性は筋肉が好きですよ~(^^)
私も今日は一年ぶりに月曜日の練習に行ってきます。
午後からの練習なので半日ですが、
いろんな理由で一年行ってませんでした。
じゃ、今日も楽しい一日を(@^^)/~~~

No title

こんにちは~、私もスマホでですが、自分のコメントを入れた時に不正と判断されてしまったことがあります~(TT)
なんなんでしょうね~??
ももPAPAさん中学校の体操部の指導されるんですね~~!すごい~!!頑張ってくださいね(^^*)

テンガロンハットのバーボンウィスキーに、三ツ矢フルーツサイダー!!どちらも初めて見ました♪♪
どんなお味になるのかしら~??(^^*)飲んでみたいです★

No title

茶々さん


いつえもありがとうございます!

自分はバーボン あまり詳しくはありませんがこの TEN GALLON HAT  マイルドでそれでいてバーボンのあの何ともいえない風味があって ここのとここれオンリーです。

バーボンの魅力はあの独特の焦げ臭さとコク ですね♪
茶々さんもぜひ!

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

洗濯物干してて 雨と雷に気づいてすぐに取り込んだので何とかセーフでした。

Apple フラッシュ排除の意図は やっぱり牙城を堅守の意味でですかね。
ユーザー側への配慮ももう少し考えてほしいところですが、わからないでもないような気もします。

No title

小夜さん


いつもありがとわんわんこ♪

ブログ更新・・いつしか毎日更新が日課になったような そんな感じです。 でも マイペースの線は崩していません。

足の指って どの指が使いにくくなっても影響は少なからずありますね。
コタツの天板を足に・・こりゃ読んでるだけで痛そう!

また体操部をみることになりました。関節や骨を守るためと筋力アップに筋トレは欠かせませんね。
ただ、瞬発力は昔とくらべてずいぶん落ちました。

バド 1年ぶりの練習なんですね。 怪我のないよう楽しんできてください。
"Have a nice day,"

No title

ururuさん  こんにちわ♪

スマホやタブレットを使って 出先でブログのコメント返信したら "不正な投稿" これって参っちゃいますね。

おもにニュース記事読むことが多いんですが たまにブログチェックもしてるんですが 原因不明なところが腑に落ちないですよね。
自分もちょっといろいろ調べてみようと思います。

体操部の指導・・できる範囲でサポートできたらって思ってるんですが 責任感じています(汗;)

テンガロンハットにフルーツサイダー これ 女性向きな味わいだと思います。
ururuさんもよかったらぜひ^^

禁止ワード

こんにちは。

私も何度か「不正投稿」が出たことがあります。
どうも禁止ワードにひっかかったみたいなんですけど、何が禁止ワードになっているのかわかりません。
FC2は、禁止ワード一覧表みたいのないのでしょうか。
そんなに過激な言葉は使ってないはずなんですけど。

体操のコーチ始められるんですね。
特技があるっていいですね。
くれぐれも怪我にご注意を^^

No title

こんばんは
違うよ~
バドが一年ぶりじゃなくて、
月曜の練習に行くのが一年ぶりなの。
月曜日は午後からの自主練習で、
木曜はコーチが来て、朝からやります。
あと土曜日は夜小学校の体育館で体協があります。
体協は水曜もあるんですけど、
もうそこまでやりたいと思いません。
わかりづらい文章ですみましぇん(>_<)

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

突然の雷雨で洗濯物は濡れてしまい
ましたね。

ももPAPAさんは今月末から週2回中学校
の非常勤で勤務されるんですね。
怪我には気をつけてください。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

禁止ワードらしきものは使ってないのに"不正投稿"となるのはたぶん 禁止ワードそのものもですが それに含まれている語句も拾ってしまうからかもですね。 あくまでも良そうですが・・
禁止ワードは自分で設定するので一覧とかはないですね。

自分の場合 いっときスパムトラックバックが入ったことがあって それで禁止ワード設定しました。

体操部のほう できる範囲でです。
自分でするのはそろそろ限界が近いですね。

No title

小夜さん

まいどおおきにこんばんわんこ♪

あ・・そうだよね。 バドが1年ぶりじゃ大変だよね^^

1週間 バド漬けなんだね
こりゃ大変だ!
ももPAPAも30代の頃 バド錬通ってたけど、バド
ミントン あれはハードなスポーツだね

ダブルス組んでのゲームは楽しいけど・・

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

洗濯物 雨が降ってきてすぐ気づいて取り込んだのでギリギリセーフでした;^^

体操部の指導 今回は迷ったんですが 今までのことがありますし、引き受けることを決心しました。
怪我をしない 何よりも優先して気をつけることなのでしっかりと心に留めておきたいです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line