Dave Weckl, Vinnie Colaiuta, Steve Gadd



今日は15日 もう4月も半ばですね。


暖かくなったり寒くなったりを繰り返してるうちに 桜前線もやってきたかと思ったらもう花は散り始めて葉桜になりかけています。
そうこうしているうちに もう新緑の季節になるんですね。



ところで 今日はいつもの喫茶は定休日で、別の喫茶に立ち寄ってニュース検索してたところ こんな記事が・・


月々3円でiPhone5を使う方法があった


ちなみに ももPAPAは現在 iPhone5 使ってますが、今月分(3月21日~4月20日)までの利用料金は未確定ながら 420円の通話料のみです。

設定画面のサブメニュー "モバイルデータ通信" をオフにして使ってるんですが

ネット接続はWifi設定で利用しているのでパケット通信料金は課金ゼロの状態です。

タブレットのほうもWifiでネット接続してますが こちらは利用料金はゼロ
出先では"ポケットWifi"なので iPhone5と併用しても利用料金が上乗せされることもありません。



s-IMG_3999.jpg


ただ ももPAPAが困っていることは このポケットWifiの端末がよくポケットやバッグから落っこちやすいこと

エッジの部分がなく、丸っこい形をしてるので スルっと滑り落ちてしまうことが何度かありました。
でも エッジの部分が角張っていると バッグの中でひっかかったりして取り出しにくくなったりするかもしれませんね。 一長一短ある そんな感じです。

この形だと 手に持った感じはしっくりきます。




今夜のさすけどん 食後くつろいでいるところをアップで

s-IMG_4000.jpg

ワンズたちの予防接種 今日 サスケドンとモモ を接種してもらって 全員完了になりました。
フィラリアの予防薬も月1回 今月から与えています。
あとは ワクチンがありますね  

ほんとに この時期は 薄い財布がさらにペッタンコになっちゃいます 汗汗笑





というようなところで ミュージックのほうですが


今夜も引き続いて ドラムサウンドを・・

ファンタスティックなドラマー3人による 夢のコラボを♪



s-daveweckl345.jpg



s-vinnie-colaiuta.jpg



s-gadd.jpg


それぞれの手数足数の中にもしっかりとリズムキープされているところが凄いです
最後はオーディエンス全員 スタンディングオベーションですね♪


Dave Weckl, Vinnie Colaiuta, Steve Gadd


今日は簡単更新でした
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

100均あたりで小型のバッグ仕入れて、
それに入れてポケットWifi使うというのはいかがでしょうか?
取り出してしょっちゅう設定変える必要も無いみたいですし。
ズボンのベルトに取り付けられるタイプだと便利かも。

なぜかFC2ブログの反応がここ2・3日おかしくて、
今日ここのブログも開いたらFC2のトップページらしきものが
出て来ました。
コメントも入りにくいし、う~っ!

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

ベルトに取り付け可能なバッグ・・ それ いいですね!
今手持ちの小物入れバッグに財布も入れてるんですが、取り出すとき一緒に出てきてスルリと落っこちることが2~3度ありました。
服のポケットじゃ心配だし・・早速試してみたいです。

FC2 ほんと きのう今日とおかしいですね。
自分のブログの管理画面にも入りにくいです。

ちょっとアクセスが集中するとダウンするんじゃ使い勝手が悪すぎます。
ユーザー最優先でサーバー補強してもらいたいところですね

No title

こんにちは。

もう4月も中旬ですね。
もうすぐGWですね。
早いですね。。。

私はポケットWi-Fiではないのですが。。。
結局そっちのほうが安くなるんですかね。。。

No title

おはようございます。

そちらのサクラはそろそろ葉桜になりかけているとのことです
が、仙台では昨日ソメイヨシノの満開が発表になりました。
これまでPAPAさんをはじめ、みなさんのブログで沢山沢山サク
ラの花を楽しませていただいた分、今度はこちらから発信させて
いただく番が回ってきました。

No title

ももPAPAさん、こんにちは。
サスケちゃん、ももちゃん、お注射お疲れさまでした♪
我が家もそろそろ町からお注射のハガキが来るかな〜(^^;;
ハガキが届いたら、ハガキを持ってお注射チックンです。
ポケットwifi、小さくて外でもネットができるし便利ですよね〜
どこか出かけるときに欲しくなるポケットwifiです(^^;;

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

今日も天気が良く暖かくなり4月も半ばに
なり早いですね。

サスケドンちゃん久し振りで可愛いです。
モモちゃん・サスケドンちゃんで狂犬病の接種
が完了されお疲れ様でした。
フィラリアのお薬も与えられて後は7種のワクチン
だけですね。
我が家も今月狂犬病の注射とフィラリアの薬を
もらってきます。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

iPhone5の Wifiデザリング機能を使うという手もあるんですが キャリアによって若干の違いはあるものの、月額費用と パケット容量制限があってオーバーすると速度制限がかかったりがあるので実際は使い勝手はよくない気がします。

屋内ではワイヤレス環境でWifi設定で 屋外ではポケットWifiを使う 
これがいちばんリーズナブルなような気がします。
ちなみに ポケットWifiの月額料金はおしなべて大体3000円前後といったところですね。

"モバイルデータ通信オフ設定" で使えばあとは電話料金のみで費用がかからないところがメリットですね。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

そちらではまさに今が桜の見頃 満開といったところなんですね。もう春の嵐はおそらく来ることはないと思います。
たっぷり満喫してくださいね。

そして、金曜日の更新記事 楽しみにしています♪

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

毎年 この時期になると "あ・・そうだった~" って思い出す
予防注射ですが、安心代と思えば イタクない?ですね^^

ポケットWifiは自宅近辺では圏外になっちゃうんですが、出先で使えるので重宝しています。
難しい設定も不要で使い勝手がいいのが大きなメリットですね。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

今日もきのうに続いて暑い1日でした。
ここのとこ 日中の気温が20度オーバーの日が続いています。
サスケどん 元気で過ごしています。

狂犬病の予防接種 5ワンズきのうで完了しました。
ちょっとひと安心といったところです。

ケイちゃんも予防接種とお薬 もうすぐですね♪




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line